応援コメント

七月十八日 光化学スモッグの日」への応援コメント

  •  昭和世代の私…今回の記事で思い出すのは…『ヘドラ』です。

    作者からの返信

    コンロード様 ヘドラ……! 公害がモチーフになった怪獣ですよね!
    今の世の中だと何かあると「不適切」って言われそうですが、当時の作品って子供向けでも結構切り込んでますね。

  • なんか、ナウシカの世界を彷彿とさせますよね。
    その毒に人間はだんだんならされ、清浄な空気にたえられない体になる。
    そんな、未来が来ませんように!

    作者からの返信

    澄田こころ様 らん、らんらら、ランディーバース♪(違う、そっちじゃない)
    たまに空気の良いところ(山林や高原)に赴くと異常に眠たくなるのはそういうことだったんですね!Σ(°□° )))
    いや、いっそこのまま高原に引き篭もって耐性つけ……ry

    まあ酸素自体が割とえげつない毒らしいので、そこに慣れてる(というか生きていけない)地球生命って大概ナウシ化してるような……(暴論)
    火の七日間は勘弁ですが^^;