応援コメント

四月二十九日 昭和の日」への応援コメント

  • 天皇陛下の崩御された日を楽しく休みにする。
    何か、何とも言えません。
    誕生日なら楽しく休めますね。
    祝日イェーイと、言えます。

    作者からの返信

    化け猫ニャン吉さま おそらく「追悼記念日」的な祝日だったのかなーと(祝うのか、それ)

    私の祖父母世代は陛下の行幸(地方視察)の際は、直接お姿を見ないで道路で深々とお辞儀してたそうですから、戦前教育では思い入れが違うんだろうなあと勝手に思ってます。

    誕生日なら気軽に祝えて良いですよね^^

  • そういえば、いつの間にか昭和の日ができてました。
    国民の祝日多すぎるし、コロコロ変わりすぎです(´;д;`)
    山の日、スポーツの日、成人の日とか…覚えられません

    作者からの返信

    くまで企画さま 覚えようとする姿勢が素晴らしいですよ!
    私も正直、国民の祝日をちまちま増やすより、有休がっちり消化させて! 自分の好きなタイミングで休日とります! って、いつも思います。