第三章:大迷宮、初探索!

3-1 成長報告

GM:サイレックオード卓第三回、というわけでみんなの成長報告からやっていきましょう。キッカ→ミヒャエル→ゴッフリ→ソルベ→ロランの順だよ。


キッカ:では私からですね。


キッカ:技能はシューターがレベル3になりました。マギテックが1のままなので、そちらも早く伸ばしたいです。戦闘特技は防具習熟A/金属鎧。鎧の買い替えにはおかねが足りませんが、習得だけで防護点が1点伸びます。能力値の成長は生命力。全体的に耐久面が底上げされる成長になりましたね。


キッカ:買い物は弾丸とマテリアルカードの補充。緑だけですが、ようやくAカードも購入しました。


キッカ:あと前回色々大変だったので、航路を逆走できるグライドウイングをレンタルしました。ライダー技能なくても乗れるので、空中戦もこれで大丈夫です。


キッカ:以上です。今日こそは戦闘で活躍したい……!


GM:がんばってねキッカくん。はい恩寵。


キッカ:あったかいです。ありがとうございます。


ミヒャエル:続いて吾輩だな。


ミヒャエル:技能は前回貯めておいた500点も使いつつコンジャラーをレベル3に。取った戦闘特技は《魔法拡大すべて》。細かいところに手が届くようになったよ。


ミヒャエル:そしてコンジャラー3レベルといえば、クリエイト・ゴーレムが使えるようになるレベルだ。当然ゴーレムの素材は買いそろえてある。今後もコンジャラーをメインに上げて強力なゴーレムで援護するつもりだよ、期待してくれたまえ。


ミヒャエル:吾輩もキッカくん同様グライドウイングは契約しておいた。グッと出来ることが増えたから、これまで以上に頼ってくれたまえよ。ちなみにステータスはよりによって筋力が増えてしまった。成長報告は以上だ。


GM:ゴーレム系かぁ。楽しそう、頑張ってね。(恩寵を渡す)


ゴッドフリード:じゃあ次は俺か。


ゴッドフリード:ゴッドフリードだ。技能はスカウトを補強する為に1上げて2にした。ホントは早く冒険者レベルを上げたい所なんだが……。


ゴッドフリード:買い物は筋力を底上げするスマルティエの腕輪でボーナスブレイクだ。そして、スカウトの更なる底上げの為に敏捷の指輪も買っておいたぜ。コレで先制判定も死角なしだ。


ゴッドフリード:ステータスは筋力が伸びて目標まであと1になった。まだまだ飛躍には遠いな……。


GM:がんばってくれたまえ、ゴッドフリートくん。前衛は君が大事なのだよ。(恩寵を渡す)


GM:じゃ、次はソルベ。


ソルベ:お酒代が割とかさむソルベ、3レベルは一旦見逃してレンジャーを2に。薬草類も買ったよ。あとはツマミに良さそうだったので氷結トラウトスモーク。


GM:氷結トラウトスモーク。


キッカ:氷結トラウトスモーク。


ソルベ:なんか食べるとちょっと寒さに強くなるらしい。つまりお酒との相性は抜群だ!


キッカ:良いなぁ。お金に余裕があって。


ソルベ:人数分買ってきてあるから、飲もう!


キッカ:良いなぁ。お金に余裕があって。


GM:キッカくん……。


ソルベ:あとは武器と騎獣の更新用に温存。割と危うい気は振り切る。


ソルベ:とまあこんなもんかな。成長は面白くなかったし。


GM:面白くなかった成長、何が伸びたんですか。


ソルベ:精神。ブレイクにはいちたりない。


GM:なるほどねぇ。まあ、そういうこともあるよ。恩寵。


ソルベ:イヤッフー!


GM:それじゃロラン、よろしくね。


ロラン:ではでは。


ロラン:スカウトを上げて2レベルに、買い物は魔香草を少しと魔晶石くらいかな。


ロラン:成長は精神、なかなかいいんじゃないかな?


ロラン:……と、まぁ特に面白みもなく終わりということで。


GM:堅実に伸ばしていくねェ。でははい、恩寵。今回からちょっと経験点と報酬は多めで進めていくからそのつもりでね。


一同:はーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る