2-6 二日目、6:00~7:00

GM:というわけで朝。どうする? 朝?


ソルベ:……宿代!!


GM:宿代は払おうねぇ。MPとかは回復していいからねぇ。


キッカ:40G払うと所持金もうないです……。


ゴッドフリード:かなしい。俺腕輪買わなくて正解だったな……。


GM:キッカちゃんのためにも、今晩までにケリをつけよう。


ソルベ:「おはよう、二日酔いの人はいるかな?」


ミヒャエル:「君が一番容疑が深いが」


GM:じゃあ騎獣が動ける6時スタートにする?


ゴッドフリード:うむ。とりあえず、トリネス行きだな。


GM:では6:00~7:00。みんなでトリネスに行きましょう。


ソルベ:ばびゅーん。


GM:というわけでトリネスの星屑。


 ~聞き込み判定~


GM:聞き込み情報は自動で得られるので特に判定は要らないよ。


ゴッドフリート:ほうほう?


ミヒャエル:ふむ?


GM:初日の14:00過ぎ、【グライドフェザー】で降りてきたところを目撃されている。また、15:00~16:00に空遊ギルドを訪れ、【グライドフェザー】を返却して【グライドウィング】を新たに借り入れたようだ。


ソルベ:「やっぱこっちで乗り換えたね」


キッカ:「売り払ったのはここ、ということでしょうか」


ゴッドフリード:「……此処を調べる必要があるな」


ロラン:「だねぇ」


 ~特別イベント~


GM:現在、ここでは特別イベントが二種類発生するよ。


ソルベ:ふむ~?


GM:とりあえず一つ目からだね。探索判定をみんな振っていいよ。


ソルベ:レンジャー……。


GM:ごめんね、自然環境じゃない……。


ロラン:一応フェアリーウィッシュしとこうか。(ころころ)成功。


ロラン:それじゃ、探索……あ~~~、9。あと頼んだ。


 というわけで、全員でゴリ押し。平目組が幸いにも達成値を抜き、イベント発生。


GM:えっとね、ムトゥルの死体を発見するよ。


ゴッドフリード:「……そう来たか……!!」


ソルベ:「あっちゃー……」


GM:死体の心臓が抉られてますね(ヒントどころか答え)。


キッカ:「……!!」


ミヒャエル:「なるほど。あえなく逃亡失敗というわけだ。心臓は抜き取られて……いるようだね」


ゴッドフリード:「入れ替わられていたとなると……俺達の推理は計らずも合っちまってたワケだな」


 心臓が抜き取られている死体……といえば、レッサーオーガの被害者でほぼ間違いないでしょう。PL達もそれなりの熟練者なので、一発でバレました。


ロラン:「あらら、可哀そうに」


ソルベ:「ということは、テルメアルノでグライドウィングに乗ってたのは”そっち”ってことだ」


ソルベ:「ついでにお金のトリックも解けたかな?」


ゴッドフリード:「だな……」


キッカ:「こうなると装置の行方が気がかりですね」


ゴッドフリード:「此処に装置が無いなら……奴が持って行ったという事になるな」


ソルベ:「ま、大方それが狙いで襲われたんでしょ。元々繋がってたのか、耳に入っちゃったのかはまぁわからないけどね」


ゴッドフリード:「……だな」


ロラン:「まぁ、一応これは回収してもらおうか」


キッカ:「放っておくと穢れてしまいますしね」


ゴッドフリード:「それなら空遊ギルドだな。俺が頼んでくる」


ミヒャエル:「うむ、しっかり弔ってもらうとしよう」


GM:じゃあムトゥルの死体を空遊ギルドに引き渡した。丁重に弔ってもらえることでしょう。


GM:ってなわけでぇ、特別イベント2の処理に入るよ~。みんな1dを振ろう。


ソルベ:5。


ミヒャエル:ふむ、吾輩も5だね。


キッカ:2です。


ロラン:同じく2。


ゴッドフリード:……1。


GM:ご、ゴッドフリードさん……。


GM:じゃあ2~6の出目を出した人は空遊人から「空を飛ぶ楽しさを教えてやろう」と語り掛けられる。


キッカ:ゴッドフリードさん……。


GM:ゴッドフリードさん見たら「あいつ顔見知りだしな……」で近づいてこないの、まあわかる。


ゴッドフリード:……。


GM:それで具体的に何が起こるかというと、次の行動で「騎手との契約」による長距離高速移動がタダでできます。


キッカ:どれくらい動けるんでしたっけ、長距離高速移動。


GM:割とどこまでもいける、お金はかかる。今回はタダだけどね。


ソルベ:なるほど。と言ってもどこ向かうかな~……昨日(1日目)15:00~16:00のテルメアルノ出発が最終目撃情報だけども。


GM:戻ってこられるように移動しようね……。キッカちゃんが一人でカーリーヴェリとか行くとたぶんそのまま帰れなくなるよ。そこが今のおうちだけど。


ゴッドフリード:グライドウィングで一日目の午後にテルメアルノを飛び立った上で、一日目の16時にトーポールで俺等が見てないので、多分これはステアラだな。


ミヒャエル:まあ、まさかジャークロックではないだろうからね。


ゴッドフリード:じゃ、ステアラに向かうでいいよな?


キッカ:意義はありませんね。


ロラン:お金出そうか?


ゴッドフリード:いや、大丈夫。グライドフェザーを借りてない分浮いてるし、一人だけ100G払うから……。


GM:それじゃ、超高機動飛行騎獣くんがステアラまで送ってくれるよ。次は7時。


ソルベ:ばびゅーんばびゅーん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る