第91話 イベント掲示板の回8




   ☆★☆街の冒険を語ろう☆★☆



317.スレイ

>>315

そろそろ港町トーハンに着く冒険者が出るのは当然

スピード重視で、何らかは犠牲にしてると思うけど

それが正解かは、この時点で誰にもわからないw



318.門弁

そやねー、参加者の半分くらいはもう向かってんじゃないの?

4種族乱れ咲きか……混乱しか思い浮かばんwww

さらにその先、大陸への船便はどうなん?w



319.ヘンリー

>>318

船便は無いよw 

ヒントの断片すらないww

むしろ、お前ら何しに集まってんの的なNPCの冷たさwww



320.門弁

>>319

マジかw

それじゃ急ぎ損じゃんww

街に留まって冒険者ランク上げつつ、イベント待ちが正解か?w



321.ヘンリー

>>320

それが正解かも、せめて1か月は待つべきだったかなぁ?w

なにせ港町、4種族の仲の悪さを煽る仕掛けが満載だしw

ここで生き残るには、かなり根気がいる予感www



322.シートン

港町の先が蓋をされている状態なのか

それとも何か条件があれば突破可能なのか

それが分からんと何とも言いようが無いなぁ……



323.ゴーレム丹魂

ミッションある程度進めても駄目なん?

元サーバのパターンが完全にダメって事?

もしくは金払って乗客船に乗るとか?



324.披露骨折

>>323

お船は真っ先に調べたけど、身元不明人は×らしい

ちなみに冒険者は、全員このカテゴリーなw

裏のルートだと、1人100万モネー要求されたぞいw



325.ルーメン

>>324

ひどいなw

元サーバの情報は完全に忘れた方が良いね

これは完全に、何らかのイベント待ち確定かな?



326.門弁

>>324

あっ、一応お金あれば渡れるんだねw

ただし裏のルートだと、騙される可能性もアリ?w

運営は意地悪だから、そっち系と見た!w



327.ヘンリー

一応港町難民の為にまとめておくw

既定ミッション⇒強い冒険者が必要、お船で大陸へ

海賊ミッション⇒討伐手伝い、お礼として大陸へ

特殊クエ⇒海魔獣討伐手伝い、気付けば大陸に


どれも発生しない、または別の報酬にすり替わっているw



328.サフラン

港町の住民の、冒険者に対する感情もな~

結構悪くなってるから注意せなあかんよ~

あんだけ種族間で対立しとったら、当然かも知らへんけどw



329.ポロロン

なんや、結局は港町はカオス状態って事でOK?

それでも新規参入が押し寄せる、スタートの街よりマシなん?

どっちもどっちなら、中間の街でしばらく様子見やなぁw



330.モケロッティ

>>329

その方が賢いかも、移動も今の所大変だしねw

ちなみに自分はスタートの街で新規に揉まれてるw

港町滞在者とは、距離的に随分開いたなぁw



331.ルー庵

>>330

何で移動しないん?

スタートの街に居続けてもメリット無いと思うけど

せめて中間の街にいかないと出遅れ感凄くない?



332.サブウェイ

>>331

後発組をカモにするには、スタートの街は悪くないよ

いや、それは冗談としても経済は一番回ってる

PKも多いけど、活気を考えると滞在は悪手では無い



333.モケロッティ

>>331

出遅れ感は凄いけど、何の準備も無く進むのもどうかと

NPCと懇意になって、クエ依頼バンバン回して貰ってます

お陰で冒険者ランク、もう4になってるよんw

ミッションも、スタートの街のはもうすぐ全部コンプ予定♪



334. ルー庵

>>332

>>333

なるほど、納得……

先行組は、ランクもレベルも色々と足りてないのは事実

今後苦労するかもね、ってか後発組の巻き返しもあるかも?



335.ポロロン

むしろ先行組は、何しに行ってんの?w

未踏破ボーナスは分かるけど、そんなの先着一組じゃん?

レベル低くて敵の強いエリア向かってる時点で詰んでない?



336. 披露骨折

>>335

いうなw

船で大陸渡れば、未踏破踏み放題と思ってた過去の自分を殴りたいw

方針転換して、中間の街に戻ろうかなぁw

港町のぎすぎす感、半端無いっす!w



337.ヘンリー

実力付けずに大陸渡っても死ぬだけだよw

中級でもヤバい土地、幾らでもあるのにw

イベントの先読みも良いけど、実力無いと振り落とされるだけ!w





  ――――――――――――――――――――――――――――――――





   ☆★☆限定サーバで役立ちそうな冒険スキルって何?☆★☆



148.ルカ

>>147

お金ないのにそこまで気が回らないってば!

せいぜい拾った冒険スキルを、大切に育てて行くだけ

初級の心得の書も、滅多に出ないけどねw



149.モリウス

冒険スキル、なかなか増えないよね……

まぁ、ゲームの仕様ではあるけど

武器や魔法スキルと較べるのが、そもそも変って話



150.韮崎

クエ依頼こなしても、滅多に報酬で貰えないしね~

買うのが一番の近道、後はNMドロップとか?

買うにしても安いので5万、性能良いのはその10倍w

超レアは、そもそも店に置いてないしねw



151.クリス

青の塔のクリア報酬で『鑑定』貰っちった♪

2人パーティは辛いけど、報酬増えるのはいいよねw

ただ、合成を手掛ける予定は今の所無し……w



152.ムーラン

こっちも青の塔経由、呼び水を相方が報酬で貰って

トリガーNM倒したら、自分と相方両方貰えたw

自分は『生存』で相方は『魔力強化』だったよ

『生存』のオートヒール、地味に優秀で嬉しいっすw

相方も魔法職だったんで、めっちゃ喜んでたw



153.毛呂丸

青の塔が今の所、一番集める確率高いのかな?

俺は始まりの森で、幸いにも幾つか貰えたけど

ただ優良品は、滅多に揃わないと思われ



154.クールトン

>>150

確かに欲しいのは、ピンポイントで買うのがベター

地味にアバターに差が出るので、ベテランはこれに課金する

限定サーバは課金に制限あるし、どうしようかねぇ?



155.大漁旗

>>152

『魔力強化』いいな、羨ましいw

魔法系の強化スキルは、補正スキルだと揃いやすいけど

冒険スキルで揃えるの、意外と大変なのよね~

買うと30万とかするし、本当に羨ましいっ!



156. ムーラン

数時間以内に100回以上死んで得られる『不屈』とか

通常サーバじゃ、取り方分かってる冒険スキルもあるにはあるけど

この限定エリアじゃ、絶対無理だからね~w

……あれっ、これって称号だっけ?w



157. 韮崎

>>156

両方あるね、その取り方は称号だけど

冒険スキルの方は、どっかの街の定番クエじゃなかった?

まぁ、欲しいかどうかと問われれば

『不屈』は微妙なスキルだけどねw



158.リーマン太郎

>>157

確かに『不屈』は、後半お蔵入り代表スキル……

この限定サーバじゃ『気配察知』『探索』『情報』とか

トレジャー系を揃えたいよね、役に立ちそうだし

トレジャー職を仲間にするより万能感ありそう



159. 大漁旗

>>157

あ~、情報とか探索も大事よね~?w

ちなみにスキル屋さんで一番高い商品って

『英雄』と『万能』で70万モネー位だったかな?w

とても手が出ない、課金アタックも出来ないもんねw



160.アーブソリウス

>>157

トレジャー系大事やな、戦闘系も欲しいには欲しいけど

トレジャーやと『情報』『隠密』『開錠』も欲しいなぁ

戦闘系は『筋力強化』とか、単純なのが一番楽



161. 韮崎

5~6個育てるとして、半分は探索系かな

もう半分は、やっぱり戦闘補助が欲しいね

『英雄』が70万か、確か全ステ底上げだっけ?

う~ん、せめて1個は華のあるスキルが欲しいw



162. クールトン

>>161

気持ちは分かる、自分も1個は特別が欲しい

職をトレジャー系にするのは割に合わないし

どこかで妥協は当然なんだけどね……



163. 毛呂丸

冒険スキル目的で、青の塔の突入増やすかなぁ?

4人PTでも2+2で分けて入るとか?

ウチのメンバー、結構冒険スロット余ってる……

勿体無いよね、スロット余し……



164. ムーラン

強い冒険スキルは確かに頼もしいけど……

一見弱いのも育て方次第でしょ?

元サーバじゃ20くらいポイント注ぎ込んだら

大変な事になった冒険スキルとかあったよね?w






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る