高校二年:逃避日誌

雨石穿

高校一年:一度きりでは無かった弥生と咆哮

三月三十一日:学習性自殺衝動

小説は書かないけど、日誌はしっかり書くっていう言い訳じゃだめですかね......


はい、明日で4月になりますので(小説からの)逃避日誌に改称して再始動です。

基本的にはだいたい日誌の時と変わりませんが、内容はほとんど勉強関係の話になるかと思います。なので、学習関係のモチベ代わりに見てもらえれば幸いです。


更に、これと別に「模試結果(仮)」とかいう駿台、河合、進研あたりの模試の成績を公開し、対策まで具体的に書き留めていこうと思ってます。自己満というか、模試後の勉強の指針のベースにするつもりなので紙よりはマシかなと。


それでは!今日のノルマとして以下が完了する予定です!

・青チャート(数Ⅰ)増補改訂版 例題160~170

・青チャート(数B) 増補改訂版 例題6~10

・Next Stage 4th edition 400~450

・古文上達 P68~P87

・改訂版 鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁SECTION#2の確認テスト(自作)

・入門 英文解釈の技術70 3~4


寝坊して12時起きなのでこの程度しか出来なかったです。次に公開する志望校を見れば「こいつヤバいな」としか思われないのですが......


・第一志望:京都大学文学部

・第二志望:なし(千葉大学文学部)

・第三志望:なし(慶応義塾大学文学部)


はい。今となってはレベルの低さが実感できた進研模試でさえ、1月の時点で偏差値60にギリギリ到達出来なかったカスが、これを書いてるって正気の沙汰じゃないですね。


なんだろう。それでも本気で狙ってみたいです。ただ、勉強において本気の出し方って死ぬまで勉強するか、発狂するまで勉強するかの二択しかないと思うのでなるべく「勉強して死ねる」ように頑張ってみます。


結局一旦逃げてみて、改めて世の中のクソさと堕落の楽しさを比較したらそういえば両方クソだったなぁと自覚したので、せめてあまりクソになるリスクが低い道を選択したいなと思い、じゃあ京大でいいやってなりました。


東大は無理です。これは定義です。そもそも京大も無理なんです。千葉だって自分の実力の伸びが確認できない以上、無理なんです。


だから京大を志望します。無理なら京大も千葉も遜色ないです。


まぁ、兎に角勉強するしかないんです。

理想で自慰行為も、堕落で自慰行為もしたくないんですよ。


特に社会貢献できる見込みもないし、クソみたいな小説(妄想)書いて醜態晒して、もうやりたいこともなくなったので上辺だけの自殺願望を勉強に注ぎ込んで、それで上辺だけの本気をだして、上辺だけの理想に辿り着いて死ぬのが僕の夢なので、なんとかやります。


もう面倒くせえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!って大人になれないんですよ。何かし続けて生きてくしかないんです。


馬鹿になるのもこれくらいにして、ノルマが少し残ってるのでいってきます。



じゃ、今日も頑張ったから明日も勉強!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る