応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第845話への応援コメント

    スキルの表記、アルファベットと漢数字の組み合わせは読みにくい上に分かりにくいです。
    普通の数字に戻した方が良いかと。

  • 第2266話への応援コメント

    いつも思うのだが、なんで切り落とした右腕を焼失させたりとか、素材を無駄にするような行動をしちゃうんだろうな
    しかも本人がそれでなんとも思わないのならともかく、大概軽く後悔してるし

  • 第2250話への応援コメント

    現族長の息子で実力もあるから、取り巻きの人数そのものはザイより多いけど、有象無象気味なドラット一派
    つまり国王派みたいなものなんだな

  • 第2237話への応援コメント

    食(べら)レポとはまた斬新な

  • 第2196話への応援コメント

    背中に龍の紋々描いてそうな迫真の叫びだな

  • 第2182話への応援コメント

    ・標的は見た目より力がかなり強い

    ・大鎌も軽く振ってるから勘違いしがちだが見た目相当の重さとそれ以上の凶悪さがある

    ・槍は普通に使っても強く、マジックアイテムとしての機能も奇襲性、汎用性共にハイレベルに纏まってる

    ・まず普通のグリフォンの時点でAランク冒険者が複数必要なのに、相手の相方はSランク相当の稀少種である

    それこそ適当にギルドにでも人を潜り込ませておけば分かる情報だらけなのに、それすら知らないとか御上りさん極まってるな

  • 第2181話への応援コメント

    腕はあるのかもしれないけど、彼我の実力さも見抜けないマヌケぶりでよく生き残れたな…
    そりゃ暗殺者が最後にモノを言うのは実力でもコネでも金でもなく、運の良さなんだけどさ…

  • 第2179話への応援コメント

    劇場型の暗殺者とか一番質が悪い選択だな…
    これ最悪自分が泊まるホテルや周辺の飲食店全部が暗殺者なんていう事もあり得るから、それこそ一般人含めて皆殺しにするのが一番手っ取り早い方法だよ

  • 第2173話への応援コメント

    瞬間転移能力か体に濃密な魔力を纏わせて鎧にする能力か邪教連中の使う固有結界持ってきてから出直してこい

  • 第2166話への応援コメント

    見た目ちっこいレイならまだしも、ランクAのグリフォンにも対処できるって考えるとか浅はかにも程があるだろ…ゴブリンかよ…

  • 第2137話への応援コメント

    その使用人どちらかと言うとクセモノの類いなんですよレイ君

  • 第2135話への応援コメント

    Lv10~位のダンジョンにLv60~位の敵が出るとかクソゲーかな?
    なお周囲のフィールドは5~80位まで幅広くエンカウント出来ちゃう魔境なもよう

  • 第633話への応援コメント

    ロドスは登場時から嫌いでしたからねぇ・・・
    再度読み返し中でもその気持は変わらなかった・・・

  • 第2109話への応援コメント

    体が不定形だったりぶっちゃけ既に死んでるから多少の欠損はモノともしないアンデッドとかを容易く倒す方法が魔石の破壊、強奪だけど、それが無い世界とか普通に地獄だな…
    と言うか、あのスライムもしや無敵か?

  • 第2095話への応援コメント

    スライム「とんでもない火力ととんでもない魔力を同時に浴びることによってととのうわ~」

  • 第2087話への応援コメント

    そりゃあ一応は知ってる場所の景色が180°変わってたら誰だって驚くわ
    …湖じゃなくて溶岩地帯ならその気になれば作れそうな異名持ちがその場に居るけど

  • 第2086話への応援コメント

    水資源が増えるのは良いこと…なはず…?
    この湖が消えた方にとっては地獄だろうけど

  • 第2069話への応援コメント

    彼は皇族だからどうにもその辺りの感覚が物語的なんだろう
    まぁ、余程のことがない限りは忠誠を誓ってる相手から離れたくないってのは当たり前じゃないか?
    それこそ、自分が離れてる間に殺されてたりしたら、悔やみに悔やみきれないし

    これは余程のことだろうとか、レイがそう簡単に死ぬかぁ!ってのは置いといて

  • 第2067話への応援コメント

    ミレイヌが隙を点いてスキルぶち込んでも、なんなんだぁ、今のはぁ?と良いながら鷲掴んで持ち上げそうな程キレてるスルニン氏(魔法使い・40代)であった

  • 第2546話への応援コメント

    鉄鍋のジャン

  • 第2043話への応援コメント

    下の貴族達とは相性悪いのに上の人とばかり仲良くなるのはなんでだろうな
    相手がゲテモノ食いなのか?

  • 第2006話への応援コメント

    セトは本当に何処に向かって行ってるのだろう…

  • 第2005話への応援コメント

    セトで飛んですぐの村なんだから何もおかしくないでしょ
    行商人位しか外からの情報源無いよ、こんな村なら

  • 第1990話への応援コメント

    いあいあ系目玉にペインバースト当てたら面白い反応しそう

  • 第1037話への応援コメント

    このまま世界樹はほっといて帰っても良いんだが?くらいの口プロレスは無いんだよなあ(メメタァ)

  • 第1008話への応援コメント

    紛うことなき逆恨み(笑)

  • 第1861話への応援コメント

    ちなみになんで料理酒に塩等を入れただけで酒税が掛からないの?って話ですが、単純に飲用に向かないからです
    色々と入ってる分当然味も悪く、よっぽど酒に困ってる極めつけのアル中以外は絶対に飲まないほど不味いです

  • 第952話への応援コメント

    自浄作用なんてなかった

    綱紀粛正(笑)

  • 第950話への応援コメント

    国王派トップといってもちっさい器でした、と

  • 第948話への応援コメント

    穏便にちゃうねん(笑)
    ザル警備をどうにかせえとキレていい場面

  • 第947話への応援コメント

    ノイズの価値が落ちまくりングなんですがそれは(笑)

  • 第927話への応援コメント

    いやザルすぎませんか(笑)
    公爵とは?

  • 第902話への応援コメント

    ところがこの手のクズが逃げられるようになってはいないんだよなあ

  • 第900話への応援コメント

    おもらし様(笑)

  • 第1795話への応援コメント

    そこに痺れるけど憧れねぇ!

  • 第773話への応援コメント

    報連相という概念が無い時点で頭悪いんだろうなあ……か。

  • 第769話への応援コメント

    反乱軍が頭悪い人の集まりみたいに言わないで(笑)
    脳筋は多めだけどいちよ軟禁皇子がいるんだから……

  • 第757話への応援コメント

    なんか貴族の槍使いにくらべて扱い悪くないですか(笑)

    やっぱり軽いなあ

  • 第645話への応援コメント

    ダルってきたなと
    シストイさんまだ引っ張りますか

  • 第634話への応援コメント

    存在の耐えられない軽さ、ってやつかな

  • 第633話への応援コメント

    馬鹿は学ばない


  • 編集済

    第592話への応援コメント

    普通に知られてるでしょjk

    つーか侵略者が盗人猛々しい定期

  • 第580話への応援コメント

    ボッキリ折れそうなフラグが立ったなあ……

  • 第456話への応援コメント

    457話で取得する光学迷彩LV2が456話にも記載されていますね。
    恐らくミスかと。

  • 第515話への応援コメント

    ここで呆然と変身シーン見逃されちゃうとドッチラケってのはテンプレとしてありますね……ほんと残念。

  • 第451話への応援コメント

    うかつ(笑)
    メタイメタイ……

  • 第18話への応援コメント

    炎球じゃないんだ(笑)

  • 第1557話への応援コメント

    そんな溝にでも棄てとけば良いものの為に殺されるとか嫌な人は嫌に決まってるだろ
    人の心とか無いのか?


  • 編集済

    第287話への応援コメント

    やっぱり生きてた!と思ったら結局死んだ…
    これならレイの一撃で終わっててもよかったんじゃ…?


  • 編集済

    第286話への応援コメント

    ヴェル、ここまで引っ張っといて不意打ち一撃で終わりってことはないよな…?
    なんか生き汚いというかしぶとそうだし…

  • 第179話への応援コメント

    麺料理の礎(いしずえ)…?
    もしかして、麺料理の祖(そ)ですかね?

  • 第1745話への応援コメント

    口説き方が独特

  • 第943話への応援コメント

    宗教ってやはり怖い
    (特にカルト)


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    鷹の爪=唐辛子…
    イタリア語で「ペペロンチーノ」

  • 第1889話への応援コメント

    さすが無能貴族

  • 第1888話への応援コメント

    ラニグスの好感度が急上昇

  • 第3000話への応援コメント

    面白い!!

  • 第2990話への応援コメント

    ガメリオンの内臓取っておけばよかったのに
    ゴブリンの肉を食べれるようにできるし

  • 第2948話への応援コメント

    グリムが使ってたのは解体の時に刃物の切れ味上げるだけのやつじゃなかったっけ?

  • 第2913話への応援コメント

    ドラゴンスレイヤー強すぎ笑笑
    レベル5とかなったらドラゴン1撃で倒せそう

  • 第691話への応援コメント

    わかる

  • 第2463話への応援コメント

    レイの冒険者ランクは条件付きでBランクなのにこいつはAランクなのバグってるやろ
    こいつがAランクならレイはSランクになっててもおかしくない

  • 第1846話への応援コメント

    第二子は近そう

  • 第1803話への応援コメント

    ブルーイットが思ったより脳筋じゃなかった

  • 第1771話への応援コメント

    おもろい連中だな!!

  • 第1234話への応援コメント

    セトにあげるんじゃ無いのか

  • 第1232話への応援コメント

    グリムは銀獅子なんかいつでも倒せるだろうしねぇ

  • 第286話への応援コメント

    ヴァル、あわれなり。

  • 第730話への応援コメント

    竜巻に金属片混ぜるやつでまあまあ敵減らせるから大丈夫やろ

  • 第533話への応援コメント

    国王派の人間にこのことバレたら帝国と結託して国家転覆させようとしてるとか言われて公爵家が大変なことになりそうなのに何してんの?

  • 第532話への応援コメント

    まずメリットを提示しないのかよ

  • 第2515話への応援コメント

    人としては全くといっていいほど成長していないレイくん。

  • 第756話への応援コメント

    鍛えた騎士相手に1対6で戦ったら負けるに決まってるだろ
    算数すら出来ないのなら小説なんか読むな、産まれる前からやりなおせ

    というか一々文盲的な場違いな感想がウザいから、この筋肉ってユーザーのコメント非表示にしたいのだが…

  • 第2765話への応援コメント

    日和ってるというより気づいたらバンバン殺し回ることができないところに来ちゃったんじゃない?近くに足手まといwいるし最初の目的が人探しだったから

  • 第2763話への応援コメント

    昔の「や」の付く自由業のボスみたいな人だな

  • 第1話への応援コメント

    超弩級長編小説 盜版すらありません

  • 第1318話への応援コメント

    レイは1度怒らせると冷静に話し合うことすらできないのに、それでいて力は圧倒的だからタチが悪い。そういうところがSランクの不動のノイズに追いつけない原因なんだろうけど。

    戦闘力だけで不動のノイズに追いつこうとするんじゃなくて、予想外の出来事にも冷静に対処出来るようになって欲しい。

  • 第1265話への応援コメント

    酒も飲めない子供なのにつまみが好きになるのはすごいわかる。
    居酒屋は未成年でも楽しめる店や。

  • 第2373話への応援コメント

    ドラゴニアス(銅)かわいいー

  • 第489話への応援コメント

    舌打ち多いね~

  • 第504話への応援コメント

    これ、レベルとか設定しないと、強くなってるのかわかりませんね。
    姫将軍といっしょに問題解決してますってだけのような。

  • 第38話への応援コメント

    このクオリティが3000話続くってすごすぎる。作者さんに感謝🙏

  • 第410話への応援コメント

    前はパワースラッシュLv2を使っても
    ダメージを負わずにそのことに対して疑問に感じていたのにどういう事か?
    無意識の話?

  • 第1877話への応援コメント

    デスサイズじゃなくてレイのスキルだから発動出来る

  • 第753話への応援コメント

    警備兵と結婚か!

  • 第2961話への応援コメント

    ダスカーの言動にレイへの配慮が足らないのでは?と思えます。
    確かにレイがいたから起こった騒動もあるでしょうが、一番はじめのオークの集落への襲撃、エレーナへの暗殺未遂、ベスティア帝国との戦争、エッグたち草原の狼の引き込み、国王派の目玉召喚事件、アナスタシアの異世界騒動、ギルムの女性誘拐騒動などなど、レイがいたからこそ防げたギルムへの壊滅的な被害があったはずの事件への貢献度は、ダスカーがレイに気安い態度で接するのを許すくらいでは済まされないのではないでしょうか?
    レイがA級冒険者へと昇格したのも、レイの都合ではなくダスカーの都合によるものです。
    それを考えると、ギルムでレイが貴族や商人、錬金術師に追い回されるのもダスカーがなんとかするべきだと思いますし、穢れの件もレイが偶然ボブを発見していなかったらもっと大変な事態へと進行していた可能性のほうが高いのです。それを自分の利益のために難癖つけるのはどうなのでしょうか?

  • 第2972話への応援コメント

    他の貴族や商人もそうですが、一方的に強引で勝手な取引をもちかけようとしているのですから「そんなにドラゴンの素材が欲しければ、魔の森に行って自分で取ってこい」くらい言ってもいいように思えるのですが…。悪くもない主人公のレイが一方的に悪者にされているのが気にかかります。
    自分でいくのが無理なら配下や雇っている冒険者に行かせてもいいのですから。主人公がこそこそと逃げ回らないといけないことに疑問を感じます。

  • 第127話への応援コメント

    おやおや


  • 編集済

    第126話への応援コメント

    単なる討伐じゃなくて重要拠点の奪取も含まれるんだから報酬を割増しにして高ランク冒険者の参加を促さないと駄目でしょ、資源価格が高騰して結局は街全体が損をするのたから

  • 第120話への応援コメント

    特別製の体ならアルコールという毒への抵抗力もつけて欲しい

  • 第2819話への応援コメント

    セトはいい子なんですー

  • 第112話への応援コメント

    このドラゴン、堅物に見えて肉食だ!

  • 第2974話への応援コメント

    鹿をつれてきたのはヴィヘラとビューネではなくアナスタシアと何とかっていう研究者二人組

  • 第79話への応援コメント

    火の魔法が効きにくいと言ってもレイの魔法威力からすると誤差だと思うの

  • 第2962話への応援コメント

    具体的な敵の姿も見えない穢れとかいう曖昧な情報だけで王都に報告しても解決なんて出来ないだろうしギルムとしても意味が無い。情報ソースが妖精の長だけで裏取りもしてない曖昧な情報でギルムの致命的なところに触れられるよりは、レイが敵の本拠地調べて解決出来なかったらその情報も併せて報告すれば良くないか?

  • 第74話への応援コメント

    本来なら従者が謝って主人に頭を下げさせてはいけないのに、キュステやアーラが平民を見下して怒鳴るからエレーナが謝罪する事になる
    従者として失格だよ

  • 第1866話への応援コメント

    すっかり忘れてた(いや肉まん渡した所で思い出したけど)
    モノローグはあるのかな?

  • 第1859話への応援コメント

    夜の深軀とか深喰とか?
    深駆も深読みできてイイか?
    古典〜中世文学的に深駒だと知的さもあるw
    エレーナという草はレイという馬にムシャムシャ食べられちゃうという……(グヘヘェ)

  • 第1856話への応援コメント

    体液ってのは弱アルカリ性傾向なので限りなく正解に近い素材を引き当てたこの料理人は随分と"持ってる"
    高ランクモンスターの体液ならPH関係無く旨くなるかもしらんし


    そう考えると灰にしたトレントから作ったかん水が最高なのかな?w

  • 第1850話への応援コメント

    ここまでくると不愉快が愉快に変わりますね
    可愛いとすら思う
    まあ嗜虐的とかリョナ的に可愛がられる様でですがね
    ズッタンズタンにされると良いなぁ……