第95話 まさか三次元ヒロインの家にお邪魔する日が来るなんて

 動物園を一周し終えようかと言うタイミングで、ホノカが帰ってきた。


「ホノカ!! 心配したじゃないか!! 急にいなくならないでよ!!」

『えへへー! すみません! ちょっと色々とありましてー! でも、デートの最後には間に合いました!!』


「ホノカちゃん、あそこのスリランカゾウの前、記念撮影スポットなんだって。3人で写真撮ろう?」

「美海は良いことを言うね! そうしよう!!」


『ややっ! なんだか2人が仲良くなっている気がしますねぇ! わたしがいない間に何があったのでしょう! ふふふーっ』

「別に何もないよ。ただ、呼び方の最適化を図っただけだよ」


 ホノカも合流した事だし、今日を締めくくる最高の1枚を撮ろうじゃないか。

 それにしても、アフリカゾウがモチーフになったジャンボカレーをレストランで出していたのに、ここの象はスリランカゾウなのか。


 そこはちゃんと頑張って欲しかったと思わずにはいられなかった。



◆◇◆◇◆◇◆◇



 こうして、デートミッションは無事にクリア。

 僕たちは帰りのバスの中。

 やれやれ、さすがに炎天下の中歩き回ったせいで、それなりの疲労感がある。


「それでね、大晴くんがね。もぉ、困っちゃうの」

『なるほどー! 大晴くんもやりますねぇ! ホノカも見たかったですぅー!!』


 公共交通機関ではホノカがマナーモードになるのだが、帰りのバスでは美海と一緒に仲良くお喋り。

 何故ならば、僕たち以外にお客がいないからである。

 まだ4時前だからかもしれないけど、大丈夫だろうか、涼風動物園。


 せっかく思い出ができたことだし、また来てあげるのもやぶさかじゃないのに。


「あ。来間くん。大晴くん」

「美海。混ざってる。どっちかに統一してくれないと、なんか落ち着かない」


「あぅ。まだ慣れてないんだもん。大晴くんがおかしいんだよ。ナチュラルに私の名前を呼んでさ。この、ギャルゲーマスター」

「そう言う事なら、呼び方を戻そうか?」


「あ。ヤダヤダ、ヤダぁ。せっかく頑張ったのに、セーブしないでリセットなんてあんまりだよ。ひどい。大晴くん、鬼畜。もう、鬼畜くんって呼ぶもん」

「絶対にヤメてね。特に学校では。本当に。それで、どうしたの?」


「あ。そうだった。あそこ。私たちがコスプレしたとこだよね」

「そうだね。多目的ホールだ。そろそろ涼風市の地理にも慣れてきた?」


「うん。……あ。えと。まだ、慣れてないなー」


 今、頷いた後に明らかな「しまった!」と言う間があったのだが。

 まあ、いいか。


「それなら、ナビアプリのお世話にならないとね」

「私、スマホうまく使えないから、大晴くんに案内して欲しい」


「どうしてそんなすぐ分かる嘘つくの? 僕のメッセージに3000文字くらいの返信を10分で送りつけられる技術をお持ちだよね?」

「お持ちじゃないよ?」


 僕はいつものように、「まあ、気が向いたらね」と答える。

 そろそろ小早川さんの家の近くだから、彼女を下ろさなければ。

 そう考えていたところ、僕の恋人が暗躍する。


『大晴くん! 美海さんのおうちにお邪魔していきましょうよ!』


「えっ」

「え゛っ」


 ちなみに、スマートな返事が僕のヤツで、なんかもっさりした返事が美海のもの。

 ホノカの提案は美海も想定外だったらしく、かなり狼狽えている。

 だが、僕の恋人は止まらない。


『デートと言えば、アフタータイムですよ! 女子の家まで送り届けて、ちょっとお茶していく? って聞かれるのがオタクとしてのマナーです!!』

「ううむ。確かにそうかもしれない!」


「そ、そんなことないんじゃないかな? ほ、ほら、大晴くんは博士のご飯作ってあげなくちゃだし!」

『それなら、美海さんが夕ご飯作ってもらいましょうよ!』


「え゛っ」


「まあ、僕は構わないよ? ホノカがこんなに言うんだし、帰りが遅くなってバスがなくなっても、せいぜい3キロくらいしか離れてないからね。僕の家まで」

『では、大晴くん! 降車ボタンをポチってください!』


「よし来た! 任せておいて!!」

「や。あの。ま。待って。ヤダ。ちょっと、待って!」


 こうして僕はホノカの指示により、追加クエストを受注。

 バスから降りて、少し歩けば美海の家。


 手土産はないけど、家の人には丁寧にあいさつすれば問題ないだろう。



◆◇◆◇◆◇◆◇



「あのね、大晴くん。できれば、目を閉じてて欲しいな」

「ああ、アレかな? 下着が干しっぱなしとか、そういうありがちなヤツ? 分かったよ。片付けておいで。待ってるから」


「ううん。違うの。私の家にいる間は、ずっと目を閉じてて欲しいの」

「美海はさ、僕をどうしたいの? 残念だけど、暗闇耐性持ってないよ」


 何を言っているのかさっぱり分からない美海。

 まさか、ここに来てミステリアスでクールなヒロインの冠を取り戻そうとしているのか。


 それはもう、今更手遅れだから、無駄な抵抗をしないでほしい。

 さっきから家の前にいるのに、既に5分も立ち往生している。

 暑くて仕方がない。


「じゃあ、ちょっとだけだよ? 大晴くんのおうちとは違うけど、引かないでね?」

「失敬な。僕が文化の違いで差別するような男だと思うの? 引くわけがない」

『それでは、ゴーです! 入りましょう! お邪魔します!!』


 ホノカの号令は絶対。

 美海の背中を押して、僕は小早川家に足を踏み入れた。



◆◇◆◇◆◇◆◇



「うっわぁ……」

「もぉ。大晴くん、絶対に引かないって言ったのに。嘘つき」


 美海の家は、真っ白な壁紙と天井が印象的だった。



 それ以外が地獄のようになっていたからである。



 脱ぎ散らかした服。

 無造作に干された洗濯物。

 玄関から足の踏み場がない。


 幸いなことに、こんな事を幸いと言うのが情けないけれども、生ものを腐らせたり、飲食物を放置していない事だけが救いだった。


「美海。おうちの人は? 僕は一言申さずにはいられないよ」

「いないよ?」


「出かけてるの?」

「ううん。私がひとりで住んでるの」


 僕は無言でホノカを見る。

 すると彼女は頭の上に「〇」のアイコンを表示させて、全てを肯定した。


 こんなに色気のない空間が、女子の家にお邪魔する僕の人生初体験かと思うと、なんだか大切なものを喪失したような気になってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る