6 4月15 学校行事が辛い

一昨日実は学校休んでました

授業始まって2日目にしか休む自分

むしろ初日休まなかった自分が素晴らしいとおもう

えらい!!!じぶん!!!

なんかえらい!!!じぶん!!!って言葉が口癖になってるけどホントのところ1度も思ったことないです()

自己肯定感が低すぎて自分がしたことに自信を持てないしむしろ罪悪感を覚える方が多い

世の中生きずらっ(唐突)


1行目から話題を逸らしちゃったけど今日文化祭の役割決めをしたんです

もちろんクラスに友達なんかいないので(というかまだ新クラスになって5人くらいとしか話してない)一人で適当に1番楽そうなの選んだんですけどね

その役割を決めるた後に

「じゃあ役割ごとに集まって代表決めてー」

って

友達いないしどこに行けばいいのかわからず席にずっと座ってました笑

まぁ代表に100パーセントならないのでそれはそれで良かったんですけど,地味に辛かったのが担任の目線

ぼっちにはなれてるからみんなが立って代表決めしてる中1人だけ孤立して座ってるにはなんとも思わないんですけどあの憐れむような今にでも怒り出すような先生の目線は余計なお世話であると共に余計学校にきたくなくなりました

文化祭なくなれーーー!

(とか言いながら当日余裕で休みそう)


今のところのビジョンは高卒してブラック企業はいって過労死

すごい現実的で今のままだとそのルート

でも大学行かなければいけない気がする自分がどこかにいてその気持ちを思い出すためにも精神科行きたいって親に頑張って言った

人生なんかどうでもいいんだけど

大学行くのか就職するのかまだはっきり気持ちの整理がついてなくて不安

どうせ死ぬなら楽しんでから死にたい!!

っていう発想はないんだけど最近色んな人と話す機会があって久しぶりに楽しいなって感じてそれが出来なくなるって思うと今まで生きてきた意味はなんだったんだって感じ


頑張って言ったってところはちょっと語弊があるかもしれない

親のせいもあって自分がこうなってるって思ってる自分もいればどう考えても自分のせいだろって自分もいて(後者の方が圧倒的に多い)今まで言えなかったけど

最近また色々ありましてもう何もかも割り切れるようになって改めて家族も、人生そのものも他人事っていう再認識


大学行くのか行かないのかみたいな気持ちが渦になってほんとに受験ぶりに勉強の頑張ろうって思った

なんで?って聞かれたらわかんないとしか答えられないけど多分このやる気は大切にしなきゃいけないものなんだって感じる


緊急事態宣言がこの間解除されてから(神奈川)電車に人が多くなってきた。朝の混み具合は慣れていたから平気だったけど下校時は以前より人が増えて椅子が少し足りないくらいの乗客数。以前はスカスカだったけど少し増えただけで恐怖心がすごい。もちろんイヤホンをしないと周りの声が入ってくるから音漏れしない程度には大音量で音楽を聴く。そうしないと心がもたない。この間までは全然平気だったのに少し人が増えただけで萎縮して震えそうになってしまう自分が少し信じられない。割り切ることしかできないから多分もう少ししたら慣れて割り切れると思う。それまでは頑張りたい


唐突だけど頑張るっていう表現にものすごく違和感を感じる

頑張ったことなんて1度もないから

だから適当に頑張るとか頑張ってとか言ってしまう自分に嫌悪すると共に頑張るってなんなんだろうっていう疑問

他の言葉で表したいけどないんだよなぁ~

なんかないかな

語彙力無さすぎるわかんないけどそういう感じの言葉あったら教えて()


とりあえず今日あったことはこんな感じかな

あとは

カクヨムで最近エッセイ読み漁ることはまってるかな

あ!この人週間ランキング入ってるじゃん!!

すごい!!って思って

おめでとうございます(*´`*)って言いたかったけど

無理でした今までもこれからもそんなことができるのはほんとに自分の気持ちがたまたま良い時だけ

自己肯定感無さすぎてムリ












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る