応援コメント

第59話 なぜ日本は勝てない争いに身を投じたのか? 前編」への応援コメント

  • おごれるものも久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
    たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前のちりに同じ。

    なんだって、同じ事の繰り返しが続くのでしょうねえ!?
    しかも、交通と通信が発達して、世界規模に!!

  • ごきげんよう、経済恐慌が戦争の原因になる、戦争のお陰で好況になる、こうなると本当に戦争とは罪深い、まさに人類の愚行ですよね。
    日本ではこの時の取り付け騒ぎが原因で、戦後大蔵省は金融機関を徹底的に保護しましたものね。ペイオフ制度の導入で預金の保証もなくなっちゃいましたけど。