隠し物 発見の理由

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 あれは、確かにここにあったはずだ。

 大切なものは、人に奪われないように隠そう。そう思って、決して見つからないような場所に隠しておいたのに。

 何者かが見つけてしまったようだ。


 一体どうして。

 人目につかない場所を選んだつもりだ。

 めったに人が来ない場所にしたのに。


 そこに人が来るのは、一年に一回あるかないか。

 家族のうちの誰か、主婦もサラリーマンも子供もペットも、まったく用がない場所。

 あの場所は、室内ですらない場所だというのに。


 普通だったら、発見されるなんてありえないはずだった。


 それなのに、なぜ?


 いくら考えても分からなかった。


 俺の額に冷や汗がながれる。

 どうする?


 こうなってしまった以上、とるべき行動は一つしかない。


 プライドと、大切な物。天秤でかたむけるべき物は、とっくに決まっている。


 だから俺は、直接本人に尋ねる事にしたのだ。


「母ちゃん、俺のゲーム機どうやって見つけたんだよ!」

「そんなの決まってるだろうよ。大掃除の前に倉庫の中に隠すなんて馬鹿だねお前は」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠し物 発見の理由 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説