なぜだろう

あかな

ひとり

お題を見て真っ先に浮かんだのはズバリ

『ソロ活動』でした。


既に投稿された方々の紹介文を読んでみたんですが……アダルト系の作品には感心しました。思い付かなかったので。我ながら色気が無いなぁとしみじみ。


それはそれとして。


『ソロ活動』として浮かぶのはやはり創作活動。お題にそってここまで9回目。

「何でもいいから考えて書く」ようにしてここまで来ましたが、改めて自分の不足を

自覚。表現力や語彙がまだまだまだまだ。

同じような言葉しか出てこない。

よく「つたない」と言いますが、それ以前だと。自分の頭の貧困さが文章にそのままうつっていて面白味がない。



イベントが開催された時はせっかくだからとしか考え無かった。

本を読むのは好きだし国語の成績は悪くなかったので、書くだけなら書けると自信があったけれど……思い込みでしか無いと如実に現れている。


「やってみなければわからない」

その通りだった。欠点や不足にはなかなか

目がいかないもの。

ありきたりで月並みな注意点にはじめて気がついた。………つまり自分も「ありきたりで月並みな」普通の人間なのだと言うことで……

ホッとしたようなガッカリしたような。


小さい頃「変わってる」と言われ仲間外れにされたり嫌がらせをされたりしたのは何故だったのか。

それは未だにまったくわからない。


自分の事はわかろうとすればわかるようになるのだろう。しかし他人の事をわかるようになるのには、わかろうとするだけでは足りない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜだろう あかな @koubai_1024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ