無能と、まわりから虐められていたが、ユニークスキル〘邪魔〙に目覚め成り上がる

こたろう

第1話

本文


「ルーク!さっさと荷物運びやがれ!」


「……はい」



俺の名前はルーク。黒髪両目黒の辺境の村に生まれた子供だ。村の人達の話しによると、両親は俺が生まれてすぐ死んでしまったらしい。


それから物心着いた頃には、毎日奴隷のような扱いを村の人たちから受けている。



「………運び終わりました」



荷物を運び終わり村の人に言いにいった。



「おせぇんだよ!とろとろしやがって、罰として今夜は飯抜きだ」


「………はい」



いつもそうだ、少しでも遅かったりすると罰がある。


でも、こんな思いするのは今日までだ。


何故かって明日には、祝福の義があるからだ。


祝福の義とは、神様が10歳になった子供達にスキルを授けてくれるのだ。授かるスキルは様々で、授かったスキルによって将来の職業などが決まったりする。だから俺にとっては、この地獄のような奴隷生活を終わらせるチャンスなのだ。


絶対にレアスキルを授かってみせる!そう思いながら眠りについたのだった。




目が覚めるともう朝だった。俺は急いで支度をし祝福の義が行われる


教会へと向かった。教会に着くと、祝福の義を受けにきた子供たちがたくさんきていた。その中には見知った顔のやつらもいた。



「よぉルークお前も来たのか」



ニヤニヤとしながら声をかけてきたのは、村長の息子のキースとその取り巻きだ。キースたちは、俺を殴ったり叩いたりして虐めている主犯だ。



「………ああ」


「おいおい、何だその態度はよぉ〜!」


「ご…ごめん」


「生意気なんだよ!」



キースが俺に殴りかかろとうしてきた時



「やめなさい」



その声の方へと向くと綺麗な赤髪の女の子がいた。



「………アヤカ」



彼女の名前はアヤカ、いつもキース達に虐められている俺を助けてくれるのだ。



「アヤカ!おめぇ何でこんな奴庇うんだよ!」


「あなたには関係ないでしょ」



そんなやり取りをしている



「これより祝福の義を行う!」



教会の司祭が出て来て宣言した。



「まずは俺からだぜ!」



そう言うとキースは司祭がもってきた水晶の前へ行き、そこに手を置いた。すると水晶が虹色に輝きだした。



「こ、これは!」



司祭が凄く驚いている。



「君のスキルは………剣聖だ!!」


『おーーーー!』



回りにいた人たちがどよめいている。剣聖、それはユニークスキルなのだ。ユニークスキルとは、世界に同じスキルの持ち主がいない超レアスキルなのだ。しかも歴代の剣聖のスキルの持ち主は、必ず英雄になるような功績を残している。



「やったぜ!」



キースは凄く喜んでいる。



「次の者前へ」



司祭が言うと次はアヤカが前へでた。そして水晶へ手をかざすと、またもや虹色に光った。



「な、なんと!」



司祭がまたも驚いていた。あたりまえだと思った。2回連続虹色に光ると言う事はほぼないのだ。



「君のスキルは………賢者じゃ」


『お〜〜〜』



またもや回りからどよめきがあった。賢者、それはあらゆる魔法を使いこなすと言われるユニークスキルだ。賢者もまた英雄になれるスキルなのだ。



「さすが!アヤカだぜ」


「あたりまえよ」



キースとアヤカが話している。当たり前か、同じユニークスキル持ちなんだし。その後も、祝福の義は続いた。さすがにもう、ユニークスキル持ちは現れなかった。



「次の者前へ」



そしていよいよ俺の番になった。司祭の前へ行き水晶に手をかざした。頼む!ユニークスキルじゃなくていいから、とにかくいいスキルを頼む!



「君のスキルは…………なしじゃ」



そう司祭から伝えられた。










初めまして!

評価よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る