第116話「あなたの負けです」

 俺の記憶にある顔よりも、少しだけ歳を感じさせる。

 しかし、それでも若く見えた。

 だけど、シャーロットさんの次の一言で、俺に衝撃が走る。


「お母さん……? なんでここに……?」

「――っ」


 お母さん?

 ということは、お姉さんがシャーロットさんのお母さんなのか……?


 その言葉をきっかけに、俺の中で今まで不思議だった部分が全て繋がり始める。


 どうして、シャーロットさんを憧れの女性とソックリだと思ったのか。

 どうして、シャーロットさんはお金持ちなのに、俺と同じマンションに住んでいるのか。

 どうして――花音さんのようなお嬢様が、幼少期に俺に声をかけてきたのか。


 どうやら俺たちは、花音さんとお姉さんの手のひらで踊らされていたようだ。


「大きくなったね、明人君」


 お姉さん――いや、シャーロットさんの母親は、ニコッと笑みを向けてきた。

 俺は戸惑いつつも照れくさくなり、思わず視線を外してしまう。

 逆にシャーロットさんは、驚いたように俺と母親の顔を交互に見始めた。


「いえ、お久しぶりです……」

「うん、まぁ積もる話はあるし、説明しないといけないことも沢山あるんだけど……先に、一つだけ言っておくね」


 シャーロットさんの母親は、そう言いながら俺の前に来る。

 そして、俺の頬にソッと手を添えてきた。


「約束を守りにきたよ。十年近くかかっちゃったけどね」

「もう、忘れてるのかと思ってましたよ……」

「忘れるわけないじゃん。君とした、大切な約束なんだから」


 俺は胸や目頭が熱くなるのを感じながらも、なんとか我慢する。

 まだ、気を緩めてはいけないからだ。


「あの、お母さん……どういうこと……?」

「ちゃんと後で説明するよ。それよりも、今はこの件を決着させないと」


 シャーロットさんの母親はまたニコッと笑みを浮かべると、俺たちに背を向けて姫柊社長と向き合った。

 姫柊社長の表情からは、明らかな動揺が見て取れる。

 彼女の母親が登場したからではないだろう。

 これは、怯えている表情だ。


「先程姫柊社長の目の前で行われた通り、明人君はお金や地位ではなく、シャーロットを選びました。お約束通り、今後明人君と花音ちゃんは自由にさせて頂きます」


 どうやら、俺たちの知らないところで賭けが行われていたようだ。

 賭けの内容は言葉にしている通り、俺がシャーロットさんを選ぶか、お金や地位を選ぶか――だったのだろう。

 現段階で俺と花音さんの将来を握っているのは、姫柊社長だ。

 だから、その関係を壊そうとしてくれているようだ。


 もしかして、有紗さんが俺の前に現れたのは、俺を傷つけそこにシャーロットさんが関与することで、俺たちの絆を深めようとしたのか……?

 そしたら、絶対に俺がシャーロットさんを選ぶから……。


「ま、待ってくれ! まだ説得を――!」

「いいえ、明人君の答えは変わりませんよ。彼はお金や地位よりも、人を選ぶ子なのですから。明人君の本質を理解していなかった、あなたの負けです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る