第103話「事態は想像を超えている」

「失望した?」


 暗い過去を聞かせただけではなく、恩を仇で返すような人間だと打ち明けた俺に対し彼女が失望してもおかしくない。

 だから聞いてみたのだけど、優しい彼女はゆっくりと首を横に振った。


「いいえ、失望なんてしません。優しい明人君でさえそうなってしまうほどに追い詰められていたんだと私は思いますし、あなたがされたことを聞いて余裕がなくなってしまうのも仕方がないと思います」


 そう言うシャーロットさんは、俺の頬へと手を伸ばして優しく撫でてくれる。

 今傷ついているわけではないが俺を慰めてくれているようだ。

 そんな彼女の温かさに包まれ、俺は身を任せたくなってしまう。


 しかし――。


 ――ピンッポーン!


 まるで邪魔をするかのようにインタホーンが俺の部屋の中で鳴り響いた。


「もしかして、エマちゃんが帰ってきたのかな?」


 この時間にインタホーンを鳴らす人物が他に思い浮かばず、シャーロットさんにそう聞いてみる。


「でもあの子の場合ですと、泣き声が聞こえてくると思うのですが……」


 それは泣いてないと聞こえないのでは?

 そもそも、ドア越しに聞こえるものなのだろうか?


 そんなふうにシャーロットさんの言葉に疑問を抱きながら、俺はインタホーンに出てみる。

 すると――。


『おい明人! どうして電話にないんだよ!』


 そこにいたのは、サッカーの練習着を着た彰だった。


 ドア越しに誰がいるのかわかった俺とシャーロットさんは思わず顔を見合わせる。

 そしてシャーロットさんは恥ずかしそうに俺の腕に顔を埋めてきた。


 おそらく今回の件で彰は俺の家を訪れたのであり、話を短く切り上げるのは不可能だろう。

 そうなれば部屋の中に入れないわけにはいかなくなり、シャーロットさんを連れ込んでいることがバレてしまう。


 いや、そもそも一緒にいることなんて彰はわかっているだろうな。


「スマホがうるさくてな……」

『そりゃそうだろ! お前、今や日本中で有名人だぞ!?』


 いや、彰。

 おそらくスマホがうるさい理由はそっちじゃなく、シャーロットさんと付き合ってることだぞ。


 俺はそんなツッコミを胸の中でしながら口を開く。


「あぁ、知ってるよ。理玖のせいでSNSで俺の話題が飛び交ってるんだろ?」


 これはもうどうしたらいいのかわからないくらいに悩みの種だ。

 ましてやシャーロットさんがみんなを煽ったところもあるし、あのキスをされている画像もSNSで拡散されているだろうからな。


 しかし――どうやら事態は、俺の想像を遥かに超えていたらしい。


「いや、それだけじゃなくてお前テレビでも取り上げられているからな!?」

「は……?」


 俺は一瞬親友が何を言っているのか理解出来ず、またシャーロットさんの顔を見てしまうのだった。



---------------------------------------------------------------

あとがき


いつも読んで頂き、ありがとうございます!

楽しんで頂けてますと幸いです(*´▽`*)


また、なろうさんで日間、週間、月間1位を獲得しました新作

『負けヒロインの相手をしていたらいつの間にか付き合っていると勘違いされ、勝ちヒロインのはずの幼馴染みが怒り修羅場になった』

の連載も開始しましたので、どうぞよろしくお願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る