応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 卒業式への応援コメント

    ええええええ!!

    ……こんにちは。
    ちょっとびっくりしてしまいました。

    みづきちゃんが、卒業式を「毎回」楽しみにしている、という書き方で、最初「ん?」と思ったのですが、最後の方まで気付きませんでした。

    80歳になったら問答無用で卒業するんですねぇ。
    こんなのどかな書き方で、どえらい結末だったので、すごい読後感でした。

    ありがとうございました。
    さっぱり卒業してると思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    驚いていただけたのなら嬉しいです。「毎回楽しみにしている」という書き方も、引っかかっていただけたらいいなと思ったところですので、喜んでいます。

    ディストピア感のある卒業になりましたが、生まれたときから決まっている制度なら、案外大した疑問もなく受け入れてしまうんじゃないかと思って、平和な書き方にしてみました。
    さっぱり卒業できていたなら幸いです!改めてありがとうございました!