死神 2

 万引きGメンが高校生のカバンに手を伸ばした。その瞬間、異変が起きた。もう1人の高校生が万引きGメンの身体に当身を喰らわしたのだ。いや、こりゃあ当身じゃないぞ。いったい何をやったんだ?・・・

 と、思った瞬間、万引きGメンの身体がゆっくりと崩れ落ちた。高校生の手には血だらけのナイフ。なんと高校生は万引きGメンの土手っ腹をナイフで刺したのだ。

「きゃーっ!」

 万引きGメンの相棒の女が、思いっきり悲鳴を上げた。こりゃあもう修羅場だ。とんでもないものを目撃しちまったぞ!

「来い!」

 万引きGメンを刺した高校生は、万引きした高校生の袖を握って駆け出した。あたりがざわついた。オレはというと、なんの意味もなくへたれこんでいた。情けないぞ、オレ! 何もできないのかよ、オレ・・・

 オレはなんとか立ち上がると、やつらとは別の方向に駆け出した。別に逃げる必要はないのだが、なぜか一生懸命駆けていたのだ。


 路地を曲がると、オレは立ち止まった。ひどく荒い息だ。オレは持ってたカバンを自分の脚に立て掛けると、左掌を左ひざに、右掌を右ひざに載せ、荒い息を整えた。なぜか・・・ なぜか無性に悔しかった。

 ふと足下を見ると、何やらドス黒いノートが落ちていた。B5くらいの大きさのノート。こ、これはもしや、デ×××ト? もしデ×××トなら、さっきの男子高校生たちの名前を書き込んでやる! そうでもしないとオレの気持ちが晴れないのだ!

 オレは意を決すると、そのノートに手をかけた。

「ノート、返して!」

 その瞬間、ふと声が聞こえてきた。そういやデ×××トを拾うと、その本来の持ち主の死神が見えるようになるんだっけ。これはきっと死神の声だ!

 オレは顔を上げた。そこに死神がいるはずだ! が、そこにいたのは9歳くらいのかわいい女の子だった。で、でも、何か変だ。真っ黒いセパレートの水着のような衣装、いや、ボンデージと言った方がいいかな?

 ともかく幼女とは思えないくらい、きわどいファッションなのだ。

 幼い女の子は言葉を続けた。

「ノート、返してよ!」

 オレは反射的に質問した。

「君は?」

「死神よ!」

「ええ・・・」

 こ、こいつが死神? 今はこんな小さな女の子が死神やってんのかよ? うそだろ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る