応援コメント

第弍拾㯃章 秘剣対隠し剣」への応援コメント

  • いやー、天狐と地狐がいなくても延光は物凄い強敵でしたね。
    さすが十大弟子の一人というべき実力の持ち主!
    中ボスくらいの強さはゆうにありそうですが十大だから、あと九人もこんな強敵が(;´Д`)
    稀に見る激戦でゲルダが傷を負ったり、炎に押されたりと珍しいこと尽くめで見どころたくさんでした。
    死に際に義理に報いるように情報を教えてくれましたし、こんな形でなければ、外法に染まってなければ、と惜しい人物でしたね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    延光はガイラント編のボスという事で張り切って戦闘シーンを書きました。
    実力的に四神衆を同時に相手にしても瞬殺できるくらいの強さですね。
    将来的には分かりませんが、ゲルダと戦っていた時点の四神衆では相手になりません。
    やはり敵の最高幹部の一人ですのでゲルダでも苦戦するレベルでないとつまらないと思いました。
    今後もこのクオリティーの敵を出し続けられるのか自分でも不安ですが頑張って残り九人も書いていきたい思います。
    延光は善人ではありませんが極悪人でもありませんし、義理人情に厚い部分も確かにあります。
    作中でゲルダも思ってましたが、出会い方が違っていれば友達になれていたでしょうね。

    ちなみに天狐と地狐を呼んだのは戦力の他にブリッツ邸に忍び込んで誰にも気付かれる事なく霊薬を盗み出せると思ったからです。