第1章  -   3 天野翔太(6)

 3 天野翔太(6)



 きっと二、三発ってどころじゃない。

 公園の薄暗い中はっきりしないが、顔が異様に腫れ上がり、顔のあちこちに血らしきものがこびり付いている。両目ともほとんど閉じていて、それでも荒井にすれば、精一杯見開いているってことだろう。

「どうしたんだよ……それ、誰にやられたんだ?」

「まったくな、お前が来てから、ロクなことが起きねえよ……くそっ」

 なんて言葉を発しながらも、荒井の顔には笑顔があった。

 そこから荒井が語り出した話を、翔太は何度も遮り、声を荒げて問い正すのだ。

 ――嘘だ! 

 ――嘘だろ? 

 ――本当なのか? 

 ――本当のことなのか?

 何度もそんな台詞を繰り返し、否定しようとしない荒井のことが、殺してやりたいくらいにムカついた。

「どうして! あんたがそんなことを知ってるんだ!?」

「最初は俺が、段取ったんだ……あいつに頼まれて……まさか、こんなことになっちまうなんて、思いもしなかったから」

「おかしいだろう? あいつ、林田ってのは確か、もう二十五歳くらいじゃないか! 絵里香の方は十五歳だぞ! どう考えたって、恋愛の対象になんかなる筈ないって!」

「だから、しょうがなかったんだ……しょうがなくて……」

 ――絵里香と二人っきりになりたい。

 そんな林田の申し出を、荒井には断りきれない理由があった。

「俺、小学校から中学までが酷くてよ、まあホント、人殺し以外はなんでもやったって感じだったさ。そんなのを、あいつはみんな知ってて……というか、ほとんどはさ、あいつの指示でやったことなんだ」

「暴走族とか、そんなのか?」

「族? へっ、そんな甘いもんじゃねえさ。あいつの兄貴は、ホンマもんのヤクザでさ、この施設だって、言ってみりゃあ、組の下部組織みたいなもんよ……だからさ……」

 それだけ言って、荒井は「フッ」と短いため息を吐いた。

「ま、そんなことはどうでもいい。とにかく俺は、逆らったらバラすって脅かされて、あいつには絶対、ずっと逆らえなかった。それでもよ、イタズラくらいなら、ちょっと触ったりするくらいならよ、減るもんじゃねえしって、思ってたんだ。それなのに、あのクソ野郎、ロリコン野郎のやつ、とうとう本当に、突っ込みやがった……くそ! 」

 ――突っ込みやがった。

 この言葉の意味を理解するのに、きっとふた呼吸程度は掛かったろう。

 それでもパッと閃いて、気付いた時には荒井の胸元を締め上げている。

 そこで初めて、荒井の顔を間近に見るのだ。

 そうして途端に、振り上げた拳が行き場を失い。ふらふら空を彷徨った。

「あいつ、言ったんだ。何をしたんだって、聞いたらよ、ヘラヘラ、笑いながら、大したことじゃ、ねえって……それも、何人かで、輪姦したんだって、言いやがった」

 腫れ上がった瞼から荒井の涙が溢れ出て、途切れ途切れの吐息が翔太の顔までしっかり届いた。

 そこでつかんでいた胸ぐらを突き放し、翔太は声を荒げて告げるのだった。

「それで、どうしてあんたが、ボコボコにされるんだ?」

「俺はあいつと、付き合ってたんだ……だから、だから……」

 だから、叩きのめそうとして……逆にやられてしまったって、ことだろう。

 どっちにしたって、

 ――自業、自得……。

 フッと浮かんだそんな言葉を口にできずに、痺れるような思いと共に飲み込んだ。

 荒井は生田絵里香と小さい頃から一緒に育ち、数年前から密かに付き合うようになっていた。

 行きたくもない高校へ通ってきたのも、荒井なりに、絵里香とのことを考えたからだろう。そうしてちゃんとした会社へ就職しようと願ったが、所詮それは、夢物語でしかなかったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る