Fatal Battle :03

[第4ラウンド 先攻側]


GM:4R目です!


テレス:仕返しのターンじゃい!


GM:どうぞ!


トビー:ミンチにしてやるんだ…


テレス:キャッツアイ再起動!


GM:敵意を全く隠さない!


テレス:アイアンナックルで演奏家に攻撃じゃい!


【テレスの命中判定&演奏家の回避判定】

テレス:2d+3+3+1+1 命中力判定 (2D6+3+3+1+1) > 9[3,6]+3+3+1+1 > 17

GM:2D6+6 演奏家回避! (2D6+6) > 6[1,5]+6 > 12(失敗)


【テレスから演奏家へのダメージ】

テレス:k5@11+3+1+2+3+3 ダメージ全部のせ KeyNo.5c[11]+12 > 2D:[5,3]=8 > 3+12 > 15(15点ダメージ)


GM:▽傲慢の能力で10点軽減し、そこから3点の防護点で吸収して、2点受けます!


ジュディ:良い感じ…!


トビー:出目パワ!


【テレスの追加攻撃命中判定&演奏家の回避判定】

テレス:2d+3+3+1+1 追加攻撃! (2D6+3+3+1+1) > 10[5,5]+3+3+1+1 > 18

GM:2D+6 回避2 (2D6+6) > 8[3,5]+6 > 14 失敗)


【テレスから演奏家への追加攻撃のダメージ】

テレス:k5@11+3+1+2+3+3 全部のせ! KeyNo.5c[11]+12 > 2D:[4,5]=9 > 4+12 > 16(16点ダメージ)


GM:16点を3点防護点で吸収して、13点ダメ-ジ


テレス:これで多分トビーの打点でも削り殺せる!


トビー:当たればいける当たればいける


ジュディ:当たるか当たらないかだから大体当たるよ!!!


トビー:ウオォォ! 演奏家に追撃!カッツバルゲルぶんぶん丸


【トビーの命中判定&演奏家の回避判定】

トビー:2d+3+3+1 命中 (2D6+3+3+1) > 7[6,1]+3+3+1 > 14

GM:2D6+6 回避! (2D6+6) > 6[4,2]+6 > 12(回避失敗)


GM:命中だ!


ジュディ:やったー!!!!


【トビーから演奏家へのダメージ】

トビー:k7+3+2+2+3+3@9 諸々盛り KeyNo.7c[9]+13 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗(1ゾロ失敗)


トビー:草!


GM:か、勝った…


テレス:貴公?????


ピピル:さすがや


トビー:変転…変転…?


GM:へ、変転だとぉ!?


テレス:切ってもいい(切らなくてもまだ大丈夫)。切らない場合はジュディはクリレイも必殺もなしで演奏家殴ればよい


GM:ここで切らないと、もう切るところがないかもしれないぞ!


トビー:ひとまず変転セーブしておきます


ジュディ:では、ジュディがいきます!!


テレス:よろしく!


トビー:頼みますぞう


テレス:撃退失敗時はムリアンになんとかしてもらう!


ジュディ:キャッツアイを宣言して必殺攻撃で刺します!


GM:はーい!


【ジュディの命中判定&演奏家の回避判定】

ジュディ:2d6+7+1 演奏家ー!!!!! (2D6+7+1) > 3[1,2]+7+1 > 11

GM:2D6+6 回避 (2D6+6) > 6[3,3]+6 > 12(回避成功)


GM:生き残りました


ジュディ:ぷんすこ


ピピル:当たるか当たらないかで言えば当たらない


ジュディ:違うんですよ。ほぼほぼ当たっていましたよ。


テレス:もうムリアンしか頼れない! 必中攻撃なら確殺!


トビー:ムリアーン!


ジュディ:ムリアンしかもうムリアンって言いたいが為に…


ピピル:まずピピルがヒールバレット。ジュディに差し込んでおこ


【ピピルのヒーリングバレット行使+回復量】

ピピル:2d (2D6) > 8[2,6] > 8

ピピル:k10+2+2 KeyNo.10+4 > 2D:[2,1]=3 > 1+4 > 5


ムリアンの群れ:続いてムリアンが前進して、演奏家に▶群れの攻撃


GM:そんなことされたら演奏家は確実に死ぬ…!


ジュディ:群がられて…


【ムリアンの群れの必中攻撃判定】

ムリアンのむれ:2d ▶だから行使いるよね (2D6) > 5[4,1] > 5 (成功)

ムリアンのむれ:2d+5 エーイ☆ (2D6+5) > 8[2,6]+5 > 13(13点ダメージ)


テレス:ムリアン、有能!


トビー:ムリアン優秀


ジュディ:ジュディとトビーの仇を討ってくれた


GM:3点防護点で吸収しても10点受けて演奏家は死ぬ…!


ピピル:「おっけー!そのまま前進! 残るは本丸っすよ!」


演奏家:「わ、私が…! この私が…! こ、こんな下賤な連中にぃ! やめろォォォ!」 ムリアンに群がられて飲み込まれていく…。


ピピル:「己の業がわからないのであれば、何度やり直してもわからないんすよね」


ジュディ:「……」なんか見えないものに殺されてるように見える(※ルーンフォークは妖精を視認できないので)


トビー:いやぁ聞きなれた言葉だなァという感情しかなさそう


ジュディ:なんか一人であばばばばってなって死んだ…


ピピル:わさわさ わさわさ




[第4ラウンド 後攻側]


GM:では、こちらの手番! 夫人は移動して攻撃しちゃいますよ!


テレス:しちゃうんだ!


GM:しちゃう!


トビー:来たわね


GM:適当にトビーを殴ろう


ジュディ:適当に殴りかかってきた…


テレス:そんな適当でええんか!


トビー:適当に殴られる


【夫人の命中判定&トビーの回避判定】

GM:2D6+7 トビーを攻撃 (2D6+7) > 8[2,6]+7 > 15

トビー:2d+3+4+1 気合い (2D6+3+4+1) > 9[6,3]+3+4+1 > 17(回避成功)


テレス:グッド


トビー:スッスッ


GM:回避された…!




[第5ラウンド 先攻側]


GM:では、5R目になります!


テレス:よし勝ち筋が見えた! ピピル! ムリアン経由でモラルくれ!


ピピル:よかろう! くらえ!


トビー:やっておしまいなさい


ジュディ:やった~!


テレス:ヒルバレはどこでもいい!


ピピル:一応テレスにヒルバレ


【ピピルのヒーリングバレット行使判定】

ピピル:2d (2D6) > 6[4,2] > 6 (成功)

ピピル:k10+2+2 KeyNo.10+4 > 2D:[5,4]=9 > 5+4 > 9(9点回復)


テレス:あとムリアンを後方に引かないとヒルバレ誤射するよ(※◯群れの効果)


ピピル:あ、じゃあ駄目や!


■□■□■


 誤射判定の結果、結局トビーに当たった…。


■□■□■


ジュディ:トビーの頭にどうしても飛んでゆく


トビー:体調がどんどん良くなっていく


ピピル:そしてムリアンがモラル


【ムリアンのモラル呪歌行使判定】

ピピル:2d (2D6) > 4[2,2] > 4(成功)


テレス:OK! あとはここで私が攻撃を当てれば完勝の方程式が完成だ!!


ピピル:「テレス! 例のコンボっす!?」


テレス:夫人に投げ攻撃!


トビー:勝利の方程式


ジュディ:いっけー!


【テレスの投げ攻撃命中判定&夫人の回避判定】

テレス:2d+3+3+1+1 命中力判定/モラル込 (2D6+3+3+1+1) > 8[6,2]+3+3+1+1 > 16

GM:2D6+6 夫人の回避 (2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13(失敗)


【テレスから夫人への投げ攻撃ダメージ】

テレス:K20@12+3+1+2+3+3 ダメージ! KeyNo.20c[12]+12 > 2D:[3,5]=8 > 6+12 > 18(18点ダメージ)


GM:18から▽傲慢の10点を軽減して、そこから防護点5点で吸収して3点ダメージ! 加えて、転倒するから-2ペナ![ 夫人 ] HP : 35 → 32


テレス:これでトビーが挑発攻撃を入れることで、全てが完成する…!

.

トビー:夫人って知能高くないよね? と確認しようと思ったが言葉が酷い


テレス:人間並み


ジュディ:すごい煽り


トビー:ただの確認なんです!(挑発攻撃)


テレス:草


GM:もうトビー絶対許さん殺す!


トビー:知能が高くない夫人に挑発攻撃を入れます


【トビーの挑発攻撃命中&夫人の回避判定】

トビー:2d+3+3+1 当たるんだよ! (2D6+3+3+1) > 8[2,6]+3+3+1 > 15

GM:2D6+6-2 回避 (2D6+6-2) > 9[6,3]+6-2 > 13(失敗)


GM:命中!


テレス:ありがとう転倒ペナ! ありがとうモラル!!


【トビーの挑発攻撃ダメージ】

トビー:k7+3+2+2+3+3-2@9 煽り攻撃に色々乗る KeyNo.7c[9]+11 > 2D:[6,4 1,1]=10,2 > 5,**+11 > 1回転 > 16(1回クリティカルし、16点ダメージ)


GM:しかも回転した…。5点防護で軽減して11点! [ 夫人 ] HP : 32→ 21


トビー:なんか見えますね…(1,1)


テレス:回転後ピンなので実質無回転


ジュディ:ヤッター! 1ゾロちゃんのことは気がつかない振りをしろ…


トビー:私がいる事には誰も気付いてないと思ってる1ゾロちゃん可愛いね


ジュディ:回ると気持ちがいい。だからいいんだ。


ピピル:あとはジュディのハルバードが突き刺さり、終わるんだ...


テレス:一応剣の欠片持ちで数隠蔽ぽいから、欠片5積みを考慮してあと46点かな


ジュディ:未亡人が新婚の男を追い掛け回してるのを許すわけにはいかない


テレス:ジュディが3回転すればワンチャンキル


ジュディ:がんばるぞー!!!!


GM:がんばって!


ジュディ:じゃあ、挑発されてる夫人なら当たるはずだ!!当たるよ!いくね!


トビー:いけいけ!


GM:挑発は回避にペナ入ったっけ!?


ジュディ:気分の問題だよ!


テレス:入らないけど気分の問題!


GM:気分かぁ!


ジュディ:クリティカル・レイ使ってハルバードで刺しますね! 必殺攻撃します!


GM:どうぞ!


【ジュディの必殺攻撃命中判定&夫人の回避判定】

ジュディ:2d6+7+1+1 モラル込み。突き! (2D6+7+1+1) > 10[4,6]+7+1+1 > 19

GM:2D6+6-2 夫人回避 (2D6+6-2) > 7[6,1]+6-2 > 11 (失敗)


【ジュディから夫人へのダメージ】

ジュディ:k35$+1+7+8@9  いけー!!!!! KeyNo.35c[9]m[+1]+15 > 2D:[5,6 3,6 6,6 6,2]=12,9,12,8 > 12,10,12,9+15 > 3回転 > 58 (3回クリティカル、58点)


テレス:やりやがったwwwwwwwwww


ピピル:?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


GM:うわぁー!!!!!!!


トビー:こりゃあミンチですよ


ジュディ:へへ…


トビー:いままで貯めてた出目が出たわね


テレス:これは紛うこと無き特大ホームラン


トビー:かっ飛ばした


ジュディ:今までスカった分が大地のエネルギーとなり、ここに収束した


GM:防護点5点で軽減して…53点受けますね…。耐えきれるわけがない…!


ピピル:ほ”ろ”ひ”た”


ジュディ:夜明けのホームランだ…


夫人:「どうしてェッ!! どうしてぇッ!? どうして私が死ななくちゃならないのよォォ!!」


GM:夫人は貫かれつつも獣のように叫び、やがて炎に飲まれていきます…


トビー:ここまで来たら順当なんですよねぇ…


ジュディ:「…っ、…あなた達の出番はもう、終わり、ですよ!!!」


ピピル:「.....ん。当分肉は食えんすねぇ」


ジュディ:「…いいんですよ。マスター。お肉以外でもおいしいものはたくさんありますから…」


ピピル:「例えば....なんすか?」


ジュディ:「おにぎりにしゃけを入れましょう」


ピピル:「サイズ感考えてくださいっすね」


GM:フグ美味しいよ


テレス:テトロドトキシン


ジュディ:ジュディのおにぎりならまぁ、たしかにフグを一匹入れてもいいけど、さすがにな…


トビー:「やったなァ!」えらい!いいこ!


ジュディ:「えへん」胸を張る(どーん)


GM:はい、それでは、皆様は無事、襲い来る亡者達を全て撃退しました! 以上で戦闘終了です! エンディングフェーズに移行します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る