今日も一日

@hananira

第1話

見上げた天井は今日も変わらず

あ、でも今日はいつもより早く起きれたかも

…少し目を閉じただけなのにもう家を出る時間だなんておかしいんじゃない?

遅い時間に家を出るといつもいるあの人、今日はいないのかな 最初は走ったけど半分も行かないうちに疲れてきて諦めモードで歩いて学校へ 先生に「走りなさい!」って言われるけどもう疲れちゃったんだよ とりあえず近くの人におはようを言って。あー帰りたい もう受験も終わって学校も午前中だけでやる事も卒業式の練習だけ休みたいけどやっぱりちょっと寂しいから来ちゃう

体育館は寒いし 先生の話は長いし 眠いし

うわ今日私のクラスも呼名練習あるのかどうしよう緊張してきた いつもなら長いはずの前のクラスがドキドキしてるうちに終わっちゃって移動もどこを見ながら歩いたらいいのかわからないしステージの上に立つとつい友達の顔を探して…今ちょっと返事遅れてたかな あっ左手から出すんだった!もうやだーこれ本番でも間違えたらどうしよう動画とかに残されちゃうよね 恥ずかしい…

凹んでる間に卒業式練習は終了みんなとお喋りしながら教室に帰るだけ へぇあの子あそこの高校行くんだ知らなかったな ふむふむ

まだ手紙配るの?もうファイル鞄にしまっちゃったんだけど、出すの面倒くさいってーまぁそんな大事な手紙じゃ無さそうだし突っ込んどこ あ、ぐしゃってなっちゃったまいっか

きりーつ れー あり…さよならー


早く帰りたい けど少しだけ暗くなる帰り道が懐かしいなぁ 高架を抜けた時にぱぁっと広がる空の眩しい夕焼けが大好きだったのに もう一回でいいから見たいな ちゃんと味わって帰ればよかった 勿体無いことした

家へと繋がる坂道を駆け下りてただいまを言ったら鞄を投げ捨てパソコンの電源をポチッ

自分のキャラクターは相変わらず可愛くって変わらない


さぁ私の1日が始まるぞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日も一日 @hananira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ