第94話 風使い

至近距離から放たれた炎雷は赤いリザードマンに斬られる事なく直撃し、その鱗を蒸発させ、脇腹に大きな穴を開けて弾き飛ばした。

『ボルテックファイア』はリザードマンにも通用した。

倒れているリザードマンの脇腹に『エクスプロージョン』を放ち肉を焼く。


「ジャアァアアアア〜」


肉の焦げた匂いと共にリザードマンの断末が聞こえ、そのまま消滅した。

これであと一体。いける。そう思ったのとほぼ同時に場違いなトーンの声が聞こえてきた。


「ふ〜んやるじゃない。君たち高校生でしょ? リザードマンを倒せるってなかなかね。救援に入るだけあるわ〜。しかも君クインタプル? 初めて見たわ〜」


え? この声はさっきの女の人か? リザードマンはどうした?

俺は声のする方へと視線を向けるが、そこには既にボロボロの状態となったリザードマンが膝をついていた。

女の人は顔色ひとつ変えずに涼しい顔でこちらを向いていた。

俺達がこれだけ苦戦しているリザードマンを一人で圧倒しているのか?


「クアァアアア〜」

「ちょっとうるさいわね。ちょっと黙って『風舞』」


女の人がスキルを発動すると、その直後赤いリザードマンが真っ二つに裂けた。


「あ……」


『風舞』と言っていたので風系『ウィンドカッター』に類するスキルだとは思うが、威力がおかしい。

Dランクのリザードマンを一撃で切断してしまった。

葵が使うオリジナルの『ウィンドカッター』でもそこまでの威力は無い。


「燃えてください。『エクスプロージョン』」


あまりの出来事に衝撃を受け、動きを止めてしまっていたが、葵がまだもう一体のリザードマンと戦闘を繰り広げている最中だった。

俺はすぐに意識を切り替えて葵の援護にはいる


「葵、待たせてごめん」

「いえ、凛くんさすがですね。もう完全にDランクを上回っています。それにあの方……」

「ああ、とんでもない強さだ。もしかしたら俺達の助けなんていらなかったのかもしれないけど、こいつは俺達で倒そう」

「はい、もちろんです」

「さっきと同じやり方でいくよ。葵は足止めを頼む!」

「足止めだけじゃなく倒してしまうかもしれませんよ。『エクスプロージョン』 『ウィンドカッター』」


葵がリザードマンに向けスキルを発動しダメージを与えていく。

致命傷とはなっていないがリザードマンの身体に確実にダメージを蓄積させていく。

このままいけば葵だけでも倒せそうな気もするが、俺も何もしないというわけにはいかない。


『ライトニング』


俺もスキルを放ちながら、リザードマンとの距離を詰めていき懐に入った瞬間炎雷を放つ。


「これで終わりだ!『ボルテックファイア』」


元々葵がダメージを与えていた事もあって、今回のリザードマンは炎雷の一撃で消滅へと追いやる事が出来た。


「やっぱり、すごいわね〜。その年でDランクなんてなかなかいないわよ〜」


背後から再び場違いな軽いトーンの声が聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る