第11話気づいたら1ヶ月立ってた件

あれから、1ヶ月ぼくはエリスさんの元で鍛練を続けた。今日は最終日だ。


「って、鍛練期間のエピソード書かないのかよ」


「どうした?フジワラ殿だれに怒鳴っているんだ?」


「いや、作…なんでもないです。」


「そうか、では今日で一ヶ月目だ。私と模擬戦をしてもらうぞ。」


いよいよ、この時がきた。はしょられたけどこの1ヶ月、武術、剣術色々と叩き込まれた。


「はい、エリスさん僕はいつでも大丈夫です。」


「その意気やよし、ではまいるぞ」


エリスさんが素早く懐に飛び込み斬撃を繰り出す。僕は右手で壁を発生させてそれを防ぐ。

この一月でわかったのだが、僕の本当の能力はイメージしたことを魔法として発生できることだった。つまりメルルンの詠唱は必要ないということだ。

でもそれはプライドが許さないので攻撃時には詠唱は続けることにした。


「メルメルメルメルサンダーボルト」

僕の剣から雷が打ち出される。


エリスさんも魔法で壁を作りそれを防ぐ。


「やるようになったな」

エリスはニヤリと笑う。


「しかしこれはどうかな」


エリスさんの力がさらに上がったように感じた。その刹那…

僕のお腹にはエリスさんの手があった。

いつの間に…防がなくては


「目が覚めたか、フジワラ殿、久しぶりに本気で戦ってしまったよ」

エリスさんは満足そうに笑った。


どうやら僕はまけて気を失っていたらしい。

「やっぱり、僕は弱いですね」


「いや、そんなことはないぞ、ほら私の右手がふっとんだ」


「わー、エリスさんなにあっさりいってるんですか。右手ー」


「お主に技を撃ったはいいがお主が自然に発生した障壁の影響だ。やはりフジワラ殿は強い」


「いやいやいや、右手、右手」


「うむ、こんなのどうってことはない、やつの回復魔法で生やしてもらうから」


「そういうもんなんですか?」


「さすがに頭が吹っ飛ばされたらむりだけどな」


「そんな簡単に言わないでくださいよ」


「そろそろ、後の二人もくるんじゃないか」


「徹ー。ってエリスさん、右手が!!」

未来も僕と同様のリアクションをした。


「アレク、相原殿はどうだ?」


「ええ、団長。彼女はとても才能があります。基本の魔法は全て覚えましたよ、あ、右手ふっとばしたんですか。治しておきますね」


「おお、すまぬな。相原殿もさすがだな。あとはアレキサンダーか」


「またせたな、諸君。」

大きな声が聞こえた。


「福…原?」


「やあ、フジワラ、相原。元気だったか?今日も俺の筋肉が喜んでるぞぉ」


「福原殿、我輩とポーズを決めるぞ」


「了解です、師匠」


二人は次々とマッスルポーズを繰り出す。


…キャラ変わりすぎだよ。福原。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る