第10話城に戻ったら引きこもりの姫と出会った件

僕たち三人は大歓声をうけながら城に戻った。

「では、今日は部屋に戻ってゆっくり休むとよい、フジワラ殿の部屋はあっちで、相原殿はあそこの部屋だからな」


僕は部屋に入った。なかなか広い部屋だ。部屋に入るなりベッドに横たわった。

今日1日で色々なことがあった。

これは現実なのかはたまた夢なのかまだ実感はわかない。

そんな僕に突然襲いかかってきた。尿意だ。あれそういえばトイレはどこだ。部屋を見渡してもみつからない。仕方なく部屋からでてトイレを探すことにした。


すると大きな扉が開いた。

「なんじゃ、お主」


「え、僕はこの世界に召喚された」


「ああ、私が召喚した。さえない男か」

なんという物言いだ。

あれ今私が召喚したっていったな。て、ことはこのこがお姫様ということか。


「ようが、ないなら私はお菓子をとりにいって、ニューチューブをみて引きこもりたいのじゃが。なんならお主菓子をもってきてくれ」


ニューチューブ?この世界にも動画サイトみたいなものがあるのか…

てか、こいつすげー僕と同じ臭いがする。いやそれ以上の引きこもりか?


「わかりました、えーとお菓子はどこに」


「そこらへんを歩いているメイドにでもきいてくれ」


僕は長い廊下を歩いた。メイドさんがいた。


「あ、すいません。お姫様がおかしをと」


「ああ、今お持ちするところでした。よければあなたお持ちになっていただけせんか」


僕は気づいたらお姫様のお菓子をもって部屋に向かうはめになった。


「あの、お姫様。お菓子をもってきましたよ」


「おお、はいれはいれ。」


部屋に入ってみると、お菓子やジュースのごみがいっぱいで、完全に引きこもりの部屋だった。


「なんじゃ?なにかいいたげだな」


よくよくみるとこのお姫様は僕よりも少し年下くらいなのかな。小綺麗にすれば美人なのかもしれない。


「あ、いやさきほどニューチューブとおっしゃってたのが気になって」

僕はおもわずみとれていたのをごまかした。


「おお、興味があるのか。これはないろいろなクリエイターが動画を投稿してそれを視聴者が楽しむのだ」


こっちの世界にもある例のあれか…


「あ、でもアニメはないんですね。」


「アニメ?なんだそれは?おもしろいのか?」

お姫様は目をキラキラして顔を近付けてきた、

近い。女子とこんなに近く接近したのははじめてだ。


「いや説明すると長くなるので今はニューチューブを楽しみましょう」

こうして僕はお姫様とニューチューブ鑑賞をすることになった。すると突然


「なあ、お主。お主はワシのことを恨んでおるか?」

僕はどきりとした。

「いきなりこの世界に召喚されて。魔物を倒せと言われても理不尽であろう?もし返りたいのであれば今すぐ返すぞ」


たしかにいきなりこんなことになってはしまったが僕はこのお姫様に憎しみは感じなかった。むしらこんなに幼いながらにこんな宿命を背負わされてるこの子がかわいそうに思えた。


「たしかに戸惑いはありますが、まだここにきたばかりでよくわかりません。もう少しここにいてもいいのかなと今は思っています。」


「そうか、無理はするなよ。」

僕は頷いた。そして、夜が明けるまで一緒にニューチューブを観ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る