第5話魔法少女メルルンになった件(前編)

「では。誰からテストをしようか?」


「あのテストってどんなことをするんですか?」


エリスさんが水晶をだした。

「まずはこの水晶に手をかざして君たちの適正を数値で測る。それによって向いている職種につくと言う感じだ。まあ、魔法使いとか武道家とかそんなかんじか」


エリスさんも意外といい加減な感じだな。まぁ、某ゲームのRPGみたいなもんか。


そのまえにきいておきたいこどあった


「あの、この世界は異世界の人間に助けてもらってるってことですけど、この世界出身の人はみんな力が低いんですか?」


「ちょっと徹、失礼だよ」


王がにこりとした

「そんなことはない、この世界にも優秀なものはたくさんおる。そこにいるエリスはこの世界では一番といって問題ないだろう。

だが、しかし。10年前の戦争で…」

そうか、生き残ったのはエリスさんだけなのか


「みんな、一生分働いたからもう働きたくないってやめちゃったんだよ。で、今から5年前にまぞくが復活してな。なんとかエリス一人にかんばってもらってるんだが」

な、なんて理由なんだ。


エリスが言う

「もうしわけございません、私がもっと力かあれば」


「いやいや、お主は充分に活躍しておる。お主がもう何人もいればなんの問題もないのだが、ということで異世界からエリスに負けないくらいの力をもった者を呼ぼうとなったのじゃよ」


「あの、じゃあ10年前にこの世界を救った異世界の人はなんで帰ったんですか?」


「ああ、なんでもこれ以上会社に穴を開けたらクビになってしまうとか言ってたな、だからまた召喚したら悪いかなぁと思ってな」

サラリーマンかよ。

おいおい、大丈夫なのか、この世界は


「よし。まずはおれからだ」

福原が空気を読まずに言った。


自信満々に福原は水晶に手をかざした。

すると水晶がいきなり声を出した。

「魔力値0、糞雑魚。才能なし」

ひどい言いぐさだ。

福原は唖然としていた

「なんなんだよ、この水晶、こわれてるんじゃねえのか」


エリスが言う

「そんなことはない、ほれ」

エリスが水晶にてをかざす。

「魔力値85、剣術レベル90、スタイル100適正職は魔法剣士」

「ほれ」


「あの、最高値はいくつなんですか?」


水晶が答える

「100だよ。坊主」


「次は私が」

未来が水晶に手をかざす。この国のインパクトが強すぎて未来の影が薄い気がする。


「魔力値40 ただし回復魔法適正あり、貧乳」


「な、なんなのこの水晶」

未来は顔を真っ赤にした。


エリスが感心していた

「回復魔法の適正ありか、なかなか良いな」


いよいよ僕の番だ。メルルン力を貸してくれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る