第2話異世界に飛ばされたようだが思ったより驚かなかった件

僕たちは光に吸い込まれた。

(これは間違いない、異世界召喚だ)。僕はワクワクしていた。


ドサドサ、僕たちは乱暴に光から飛び出して地面に落ちた。

「いたた、ここはどこだろう」


「なんなんだよ、どこだよここ?なんだ携帯も圏外だぞ」福原がどなりちなす。


「うるさいわね、とりあえず今は落ち着いて現状を把握することよ」未来はこんなときも落ち着いている。いや、どこか顔は不安そうだ。


「あの」

とりあえず、口をはさんでみた。

「これさ、多分異世界にとばされたんだと思うよ。僕たち、だから携帯も使えないし、場所もわからないんだよ」


「おまえなぁ、お前のオタク妄想なんかききたくねぇんだよ。ふざけたこといってんとほんとにしめるぞ」


ガサガサ、後ろの林から音が聞こえた。一気に三人に緊張感が走る。


大丈夫だ、異世界召喚ならチート能力が付与されているはずだ。とりあえずメルルンの魔法でも唱えてみるか?


「ああ、いたいた。あれ?三人だね。姫からは一人と聞いていたのに」

林から現れたのは茶色のロングヘアーの‥ナイスバディのお姉さんだ。


「すげぇ」福原はお姉さんの胸をみて鼻をのばしていた。このすけべめ。


僕はそれよりもお姉さんの格好が気になった。よくゲームとかである西洋の鎧?のようなものとマントが見えた。

やっぱりここは異世界だ。おれの目はキラキラしていた。するとおれの脇腹に痛みが走った。


「徹、なにみてんのよ」未来がにらみつけたきた。


「えっと、君たち。そろそろいいかい?」

お姉さんが声をかけた。


「まずは、自己紹介といこうか。私はエリス。エリス=クロード。この王国の近衛騎士団長をやってるものだよ。突然のことで驚いていると思うけど。君たちにはこの王国を守ってもらいたいんだ」


キター。やっぱり僕は選ばれた存在だ。福原が一緒なのは不本意だけど。


「わかりました、まずはその王国のお城にいけばいいんですね」

「おい、なに勝手に話すすめてんだ」


「ほう、君は話が早くていいね」

エリスさんはにこりと笑った。やっぱり美人だ。二次元も悪くない。

僕たちはエリスさんの後に続いて歩いていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る