第36話迷宮に入り込む

しかし、北條が犯人だとしたら、なぜ妹を殺す必要がある…



まだ遺体は見つかっていないけど



ピンポン。家のチャイムがなる



安田刑事か?



「はい」



「あー俺だ、安田」



「どうぞ」


安田刑事と、部下の刑事が中に入る。



「お前さんとやり取りしていた、携帯やパソコンは見つからなかったよ」


やっぱりそうだよな。



「それで悪いんだけど、お前さんの携帯しばらく貸してくれないか?」



「それってお兄ちゃんを疑ってるってことですか?」



「違う違う、最後にやりとりしている記録をとっときたいんだ。捜査協力ってやつ」



「構いませんよ。これが何かの役に立つなら」


僕は携帯を差し出す。



「おい」


後ろの刑事にそれを渡す。


刑事は袋に大事にしまう。



安田刑事が部屋を見渡す。


「お袋さんは大丈夫なのか?」



「未だに精神はおかしなままですけど、とりあえず食事はしてくれるようになりました」



「そうか、ならよかったよ」



「心配かけてすいません」



「いや、携帯はなるべく早く返すからよ。またその時は連絡入れ…ってとれねぇか」



「じゃあ、私の携帯番号教えます」


沙夜がメモを渡した。



「すまないな」



「あの、北條の家からは他に何かみつからなかったんですか?」



「捜査情報は言えねぇ、おい、松田ちょっと車にエンジンかけといてくれ」


安田刑事は車の鍵を渡す。



松田と呼ばれた刑事は外に出ていく。


それを確認してから


「実はな、北條の家から、北條の兄貴の死体が見つかった」



な、なんだと。



「え、また首なしですか?」



「首がなかったら兄か確認とれないんじゃないの」


沙夜が口を挟む。



「それが今回はちゃんと顔つきだよ。胸を滅多刺しで押し入れにいたよ」


それじゃあ、あの川で見つかった遺体は誰のものなのか


質問しようとしたところで松田刑事が戻ってきた。



「今のは一人言だ、はずかしいから言うんじゃねえぞ」


僕らはうなずく。



北條の遺体、川で見つかった遺体



謎がどんどんと深まっていく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る