零夜

第1話

怠惰な生活


やることはちゃんとやってる

だけどやる気が出ない

やらなくてはいけないことがある

だけどやる気が出ない

好きなものを眺め続けて現実逃避してる

いけないことはわかってる

だけどやる気が出ない


そのやる気が出てこない理由は

誰かが僕の中に住んでいるから

だと思いたい

誰かが僕の意志とは反対に

邪魔をしようと企んでいるから

だと思いたい


でも僕は1人しかいなくて

中に住んでるのも僕で


でも結局

僕が僕を支配してて


自分が悪いんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

零夜 @tachibanareiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る