第455話 覚えて帰って貰えると嬉しい限りでございます!

  軽く小さな黒い鼻で息を吐き出していたぞと、三人に教えていくようにと灰色の穴を唇の上に作らせては、黒い唇の上に鼻翼を作っては軽く膨らませていくシルエットは流し目で緊張に支配されては、どうしたらいいのかが分からなくなっているような斗奴雷の顔から、流し目で祐理子の向きになっている様を見て言う、「生き物として産まれたこと自体に罪なのよ。」突然、否応なしに自分にあんぐり口を開けて欲しがっているようなシルエットが紡いだ、酷く野蛮のように伝わって来ては、根っこから自分たちの存在を否定しに来る相手は、本当に救いの宝物をくれるのかと、内心で漠然とした思いを抱え始めている小汚い男性。


  軽く小さな黒い顎を上げては、自分の左手を胸に当てている様を映し出してくれている深い紫色の瞳を見つめていくシルエットは何度も鼻翼に力を込めていき、「自分の胸にある全ての欲望に聞いてみ?」自分たちに授業を向けようとしているようなシルエットの言葉にぱちくりして見たくなりつつ、呆然と目線を自分の胸に向けにいく斗奴雷。”フー”刹那、否応なしに自分の眉毛を跳ねらせに来るようなシルエットの一瞬にして、自分の顔面に顔を突き付けようとする様にあんぐり口を開けられているような気分にされている斗奴雷はぱちくりして行きつつ、自分は幻覚を目にしていたと語って来るようにと軽く肩を竦めては、何事もなかったかのようにと自分と小汚い男性の間にある小さな頭を左右に振らしていくシルエットの様を見つめて行きながら、ごくりと固唾を飲み込んでいく斗奴雷。


  まったりと可愛くアピールしていくようにと軽く小さな両手を顎に当てて行きながら、両足を高く浮かばせていくシルエットは、まだ自分の話を否定したがっているようにと歯ぎしりしている祐理子の顔を見て行きつつ、つい首を横に振って見たくなってしまうシルエットは、どうしてお馬鹿な彼女にはこれ程好いている人がいるのだろうかと、流し目で彼女の隣りにいる眉毛を顰めている斗奴雷を見ていき、「物を食べないといけない自分の体の構築に聞いてみ?」


  まるで人間が物を食べるのも罪なんだと語ってくるような、訳の分からないシルエットの人類に罪を擦り付けようとする様に歯ぎしりしてみたいと思っている小汚い男性は、悔やんでいるようにと両手を握っていく。軽く右足を空気に付けては、前に向かって蹴っていくシルエットは自分の話を否定していけるような話を必死に考えて行こうとする祐理子と、斗奴雷の顔を交互に見て言う、「きみたちはご飯を食べる時に申し訳ない思いを抱える?」


  シルエットのどうしても人類に死滅して欲しがっているような態度に、歯がゆい思いを強いられているような気分になり、悔しそうにと両手を握り締めていく小汚い男性は強く強張っているような両足で地面を踏んでは、喉から声を絞り出していた、「抱える…!」自分が喉から発していた憤怒に詰まっているような声に、興味を引かれているようにとまったりと自分に目線を向けに来るシルエットの様を睨んでは、生きることに執着のない自分にはせめて祐理子と斗奴雷の代わりに、シルエットの顰蹙を自分の体の方に向けて引いては、シルエットに自分を殺させては怒りを治めて貰おうと思っていき、「わけねぇだろう。」


  酷く凛々しく感じて来る小汚い男性の自分と同じように、シルエットの存在を恐れているはずなのに、まだシルエットに酷く怒りが募っているような一言を投げていたことに、唇が否応なしにこじ開けられているような気分になり、彼は酷く男前のような気がしている斗奴雷は何度も鼻翼に力を込めては、ごくりと固唾を飲み込んでいた。自分の存在を映し出して来ている小汚い男性の灰色の瞳に向かっては、軽く口角を上げていくシルエットは下手に自分を楽しませてくれるような人材を殺したりはしないんだと、内心で思って行きながら、軽く両手を上げては、緊張に表情を操られているようにと、黒い髪の毛が彼の額に浮かべていた汗の粒にくっつかされているような様を見て行きながら、肩を竦めていくシルエットは言う、「抱えても無駄よ、亡くなるものは戻って来ないのだから。」


  シルエットのまったく怒っていないでいるような態度に絶句されては、安心しているようにとぱちくりしているような小汚い男性に、下手に安心したりしないでと、何をしでかすのかは全く分からないでいるシルエットの存在を思うと、つい絶望と畏怖以外に感じるものなんざないんだと強く考えている斗奴雷は、自分たちとシルエットは根本的に異なるものなんだと言うのを改まって知れたような祐理子が、自分に向けに来る驚愕に渇いていた唇を開けられている様に無理矢理笑ってみたくなりつつ、もし自分とシルエットの立場が逆転したら、彼に同じような言葉を投げても、彼は平然と振る舞って来れるのだろうかと、心の中で一瞬だけ叶える事は無いであろう事を思っていく斗奴雷は何度も鼻翼に力を込めては、シルエットの酷くシンプルにも感じてしまう理屈を纏めようとする、「どの道…僕ら人類を死なすつもりなんだろう。」


  斗奴雷の自分の内心にある善良なる思いを分かってくれていたことに口角を上げられているような気分になり、軽く右手の人差し指を立てていくシルエットは微笑んでいき、「えっへ~ばれちゃう?」否応なしに自分に歯を噛み締めて欲しがっているようなシルエットが紡いだ言葉に苛立ちを覚えては、思わず強く両手を握っていく小汚い男性、「こいつ…!」「まぁ~」自分の存在に苛立ちを覚えつつも、自分に歯向かうような真似をしないでいる腑抜けのようにも感じて来る三人の態度に、口角をからかわれているように感じつつ、どれだけ絶望しようとも、まだ生きようと思ってしまう彼らの腐っているようにも感じて来る根性を変えて行くんだと強く思ってしまうシルエットは、提案して行くようにと右手の人差し指を立てていき、「話は終わりにしようかな~?」


  軽く赤くなっていた鼻翼に力を込めては、シルエットはまた何かしらの事をしようとするのだろうかと、不安になっている祐理子は軽く歯を噛んでは、強く右手にある包丁を握っては、もし死ぬのならせめて自分の大好きな斗奴雷の隣りで死んで行けていて、そして出来る限り苦しみのない死に方であって欲しいと強く願っていく。自分に熱気を放っているような眼差しを向けに来る祐理子の存在に心を引かれているように感じつつ、シルエットはまさか自分と戦う為に真沙夢音のようなどう考えても勝ち組でしか扱えそうにないでいる武器を、与えに来ていたのではないかと心の中で思っていく斗奴雷は、ごくりと緊張に鷲掴みにされていたような唾液を飲み込んでいく。


  まったりと小さな両手を合わせては、どうしたらいいのかが分からなくなっているような三人の緊張に、無理矢理息を止められているようにと自分を見つめに来ては、大人しくなり、従順なまでに自分の話を待って来る三人に笑っていくシルエットは言う、「まだいっぱい面白い場面があるから見に行かないとだしさ~それじゃあね~」”フー”突然、まるで存在したことがなかったかのようにと深い紫色の粒と化しては、微風に乗っかっていくようにと消え去ってしまう儚くにも思える粒の存在に、あんぐり口を開けられているような気分にされている三人。


  まるで自分たちに飽きれて欲しがっているようにと急に現れて来ては、急に消え去っていたシルエットの存在に戸惑う心境にされているような気分になり、漠然と小首を傾げては、弱っているようにと軽く右手の人差し指で頬を掻いていく小汚い男性は、安心しているようにと手にある包丁をショルダーバッグの中に仕舞おうとする楽々花の様から、自分にこれからどうするつもりでいるのかを聞きに来るような斗奴雷の深い紫色の瞳を見ていく小汚い男性、「えっと…もう、戻るって言うか、」


  ぼんやりと眉間に皺寄せては、自分の思いを尊重しようとするように、真面目そうな顔を自分に向けたままで、何度も軽く頷いていく斗奴雷に笑っていく小汚い男性は右手の人差し指を立てていた、「次の宝物を探しにいくつもりでいるんですけれど…」「あ、」宛ら自分たちを誘っては次の宝物を共に探しに行かないのかと、聞きに来るような小汚い男性の弱っているようにと、軽く人差し指を突いている様に目を細められているような気分にされている斗奴雷、「う、うん、」

  

  何度も鼻翼に力を込めては、ごくりと固唾を飲み込んでいく斗奴雷は自分の右側で大人しそうにと包丁を、華やかにも思える銀色のチェーンで、彼女の肩にもたれかかっていたようなショルダーバッグの中に入れていく祐理子の様に一瞥すると、ついもうこれ以上彼女に危険な目に遭わせたくはないんだと強く思って行きつつ、軽く渇いていた唇を噤んでしまう彼、「僕らは…」言い淀んでいる自分の態度に気を惹かれているようにと軽く繊細な額を上げては、自分の顔を見て来る彼女に苦い笑みを見せていく彼は、弱っているようにと軽く自分のリングと化しているような真沙夢音の存在を感じて行きつつ、頬を掻いて言う、「どういたしますか?」


  役立たずにも思えるような自分の心境を尊重しようと考えてくれているような彼が自分の顔を、丁寧に映し出して来る深い紫色の瞳に目を細められているように感じつつ、つい可笑しそうにと笑ってみたくなる祐理子はぽつりとピンク色の唇を開けていき、「戻ろうか…?」軽く唇を噤んでは弱っているような舌で唇に艶を齎していく彼女は、畏怖に震わされているような心臓の存在を感じて行きつつ、何度も鼻翼に力を込めては、さっき自分たちに向かって突っ込んで来ていたパーカーの男性と、運が良く自分たちの仲間になってくれていたような小汚い男性の存在を思うと、次は今までのような幸運で柱に残されていた短い人生を上手く熟していけるとは思えないでいる彼女は呟いていた、「なんか滅茶苦茶疲れたしさ。」


  自分の内心にある思いを読み上げてくれるような祐理子の言葉に、口角をくすぐられているように感じつつ、幸せそうにと目を細めては、右手にあるとんでもないようにも思えるような武器を、一体どうやったら有効に扱っていけるのかを、家に帰ってからじっくりと研究していこうと内心で考えている斗奴雷、「うん、そうしましょう。」軽く頷いては、彼女の言葉に肯定しているような話を向けていた自分の態度に、からかわれているようにと口角を上げてくれている子供のように燦爛とした笑みを見せに来る彼女に淡い笑みを見せては、ゆっくりと目線を自分たちの話を終わらせていたことで安心しているようにと、軽く両手をポケットに突っ込んでは、離れようとする小汚い男性の背中に一瞥していく彼、「なぁ、君、」


  急に彼を呼び止めていた自分に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせては、きょとんとしている目線を向けに来る彼の事を見つめて行きつつ、つい自分と同じように大好きな彼女の為に命をかけていた小汚い男性と離れてしまうと、もう二度と会えなくなってしまうかもしれないんだと内心で強く思っては、何度も鼻翼に力を込めていく斗奴雷は睨むようにと彼のぼんやりとしている顔を、深い紫色の瞳で映し出して行きながら、声を上げていた、「僕は斗奴雷って名前なんだ、君は?」


  「えっ…?」急に酷く中途半端にも思えるようなタイミングで自分に自己紹介して欲しがっているような斗奴雷の様に、ぱちくりして行きつつ、漠然と夕陽に照らされている彼と酷くお似合いのように感じて来る楽々花の、彼の話に賛同しているようにと、可愛く感じて来る両手を握っては、何度も頷いて来る様を見ていく小汚い男性、「さっき格好良く名前を言おうと思ってたけど…」引き攣っているような右側の口角を上げて行きつつ、弱っているようにと右手の人差し指で口元を掻いていく小汚い男性は、弱っているようにと声を発していき、「流石にこんなださいシチュエーションだと言えないっしょ…」


  自分に飽きれて欲しがっているような一言を自分たちの方向に向けに来る小汚い男性の言葉に、目を半開きさせていく斗奴雷は可笑しそうにと笑って行きながら、声を発していた、「そんな拘りがあるのかよ…」斗奴雷が彼に投げていたコメントに、不満を覚えているようにと唇を尖らせに来る小汚い男性の存在を睨むようにと見つめては、彼とお別れになると、自分たちはもしかしたら来世でしか会えなくなってしまうんじゃないかと強く思っていく祐理子は、猛然と右手の人差し指で彼の喉元を指差して言う、「いいからさっさと名を上げろって!」


  自分の隣りにいる酷く萎縮していたお嫁さんが上げていた声に、驚かされているようにビクッと肩を跳ねらせていく小汚い男性のぱちくりしている様に、同調されているようにとぱちくりしていく斗奴雷。何度も鼻翼に力を込めては、強く右手を握っていく祐理子はぼんやりと、もし相手が上手く宝箱を自分たちのもとに持って来なかったら、自分たちは急に飛ばされて来たような狂っていたとしか思えないでいるパーカーの男性に、殺められていたなのかもしれないと強く思っている、「次はないかもしれないんだぞ!?」


  自分の心臓を貫いてくるような祐理子が自分に投げに来ていた話に、眉毛を跳ねらされているような気分になり、つい彼女は自分が知れていた天使のようなおしとやか楽々花とは、かなり異なっているようにと強く感じてしまう小汚い男性はごくりと固唾を飲み込んでは、向きになっているようにと繊細な眉間に皺寄せては、腕を組んでいく祐理子の自分の名前を聞き出さないと承知しないぞと語って来る様に、不安を植え付けられているような気分になり、必死に声を喉から絞り出していた、「は、はいっ!」


  一瞬にして小汚い男性を怯ませていた祐理子の仁王立ちしている様と、凛々しく感じてしまう彼女の横顔に合わせているようにと、彼女の夕陽に包まられているような亜麻色の髪を擦っていく微風と、彼女の金色の瞳とのコラボレーションを堪能していく斗奴雷は、可笑しそうにと呟いていく、「なんて格好いいんだ…嫁。」斗奴雷のまるで自分の内心にある考えを読み上げてくれるような話に、苦笑いして見たくなりつつ、一刻も早く自分に彼らに名前を教えてやって欲しがっているように自分の事を睨むように、凝視しに来る祐理子の金色の瞳にプレッシャーを感じている小汚い男性は何度も鼻翼に力を込めては、顎を上げて言う、「自分は梅川内酷と申します!」


  宛ら自分の名前を上手く聞き取れたぞと知らせに来るように腕を組んだままで、何度も頷いて来る祐理子の態度に心が微かにくすぐられているように思えては、高揚感を得ているような気分にされている梅川内酷を強く目をつぶっては、一応自分の大好きなアイドルとそっくりとしている外見をしている彼女がようやく自分の名前を聞いてくれたことを思うと、つい少しくらいは欲張りしても良いのではないかと内心で思いつつ、強く両手を握っては、猛然と前のめりになっていく梅川内酷、「覚えて帰って貰えると嬉しい限りでございます!」


  まるで自分の左側の眉毛を跳ねらせに来るような梅川内酷が自分たちに向けに来た、小汚い外見をしている彼とは酷く似合わないようにも感じてしまう台詞に、戸惑う思いを強いられているように感じては、思わず引き攣っているような右側の口角を上げて見たくなっている斗奴雷は、軽く右手の人差し指で渇いていた口元を掻いていく。「うん、」強く自分に元気に満ちているような返答をくれていた梅川内酷の存在を、認めていくようにと強く頷いていく祐理子は、頷いていた自分の態度に軽く驚かされているようにと、少しばかり汚れていたような眉毛を上げていく彼の灰色の瞳に向けては、強く右手の親指を立てて言う、「全力で覚えていこう。」


  「おおお…」無理矢理にも感じてしまうくらいに、凛々しく感じて来る態度を示しに来ていた祐理子の自分を励ますようにと、サムズアップしてくれていたことに勝手にこみ上げに来ては、口角を跳ねらせに来るような高ぶっている思いに、感動されているような気分になっている梅川内酷は強く両手を胸に当てては、辞儀をしていく、「ありがたや…!」さっきまで命を奪い合おうとしていたような雰囲気の中にあるはずなのに、急に呆けているようなやり取りをし始めている嫁と、梅川内酷の態度に疲れ果てているように感じて来るハートでは、ついていけないような気がしている斗奴雷は、ぽつりと呟いていた、「出だしのアイドルとファン…?」


  楽々花の形をしていた祐理子のもうこれ以上自分に語ろうとすることも、聞きたいこともなさそうな態度に微笑んでみたくなりつつ、ぼんやりと自分に離れてもいいんだよと、教えに来るように自分の顔を見つめに来ては、丁寧に頷いて来る斗奴雷の顔に笑っていく梅川内酷は、猛然と左手をかざしていき、「それじゃ!行って来るぜ、恩人!」自分が彼に投げていた定着していこうとする呼び方に、微かに驚かされているようにと眉毛を跳ねらせては、段々受け入れて行こうとするようにと、軽く頷いて来る斗奴雷の様に笑っていく梅川内酷は、両手を口元に添えては叫んでいた、「何処かでまた会おうぜ!」


  「うん。」人生の中では酷く短く感じてしまうけれども、不思議な世界にされていた現実では、酷く仲良くやっていけそうな友人を手にすることが出来たんだと内心で強く思っていく斗奴雷は軽く右手をかざしては、自分に向けて黄ばんでいたような歯を見せては、急いでいるようにと背中を向けに来る梅川内酷に笑っていく斗奴雷、「また何処かで。」宛ら照れ隠ししているようにと急いで両足で地面を踏んでは、走り去っていく梅川内酷の背中姿に口角を軽く上げられているような気がしている斗奴雷は、ゆっくりと目線をきょとんとしている眼光を自分の顔に向けに来る祐理子に尋ねて行き、「戻ろうか?」


  酷く丁寧に感じて来る斗奴雷の微風に乗っかっては、耳の奥に入り込んで来るような声に口角を上げて行きながら、軽く頷いていく祐理子、「うん。」ゆっくりと振り返っては、自分の右手にあるいとも簡単に自分の思いを読み上げてくれては、瞬時で反応してくれて来た真沙夢音の存在を思うと、つい自分には酷く緊張しては、祐理子の遅く感じつつも、歩く度に何かしらの物を挟まっているような、心を苦しめに来る歩調を見ないで済めるのではないかと思っていく斗奴雷は、軽く一歩を前に向けて踏み出していく彼女の立ち止まっているような自分に、違和感を感じているようにぼんやりとしている目線を向けに来る顔に笑って行きつつ、軽く左手の人差し指を立てて言う、「お姫様だっこで戻ります?」

  

  滅茶苦茶自分を保護しに来る斗奴雷が投げに来ていた、役立たずの自分をまだ今よりも大事にしようと語って来た様にぱちくりして行きつつ、つい萎縮してしまいそうなくらいな気がしている祐理子は、自分に真沙夢音の存在を見せつけに来るようにと軽く左手の人差し指で、真沙夢音の存在を指差していく彼の新しい玩具を手に入れた子供のような様を向けに来る様に、悩まされているように感じては、軽く口角を上げていく、「滅茶苦茶大変そうだし…」自分が彼に知らせにいく芳しくないでいる返答に、萎れているようにと軽く眉毛を顰めては、弱っているようにと肩を縮めていく彼の瞳を見つめていく祐理子は、やや困っているようにと軽く右手の人差し指で彼の熱気を放っては、自分を包んでくれるような態度に痒くされているような頬を掻いて言う、「いざという時は対処しづらいよね…?」


  祐理子が自分に向けに来る一理あるようにと感じてしまう話に、口角を軽く上げられているような気分になり、自分のお嫁さんになると、酷く周りの事を自分と共に分析してくれるようになっている彼女の態度に、幸せを得ているような気分になっている斗奴雷は、まったりと右足を軽く彼女の黄色のスニーカーを履いていた左足の前に向けて踏み出していき、「じゃ。」突然、まるで自分の背中を押しに来るような、まったりと自分の背中に当てに来る絹のような柔らかい感覚に見開かされているような気分になり、自分には雲に乗っているのを教えに来るような淡い青色の光を放っている真沙夢音の少しばかり透けっているようにも見せて来る様に、ぱちくりしていく祐理子、「うおぉ…?」


  軽く両手を上げては、上手く自分の思いを理解してくれていて、家族になっているのにまだ自分に遠慮しているような、強がっている彼女の繊細な両足を上げてくれている便利過ぎるようにも思える真沙夢音の存在を、感謝して行きながら、軽く両手で彼女の太股を抱えては、酷く軽やかに感じて来る羽毛になっていないのかと、勘違いしてしまいそうなくらいの体になっているような、背中にいる自分の行動に見開かされている祐理子の金色の瞳に目線を向けにいく彼は軽く笑って行きつつ、自分の力を確実に強化してくれている真沙夢音は素晴らしい武器なんだと強く思いつつ、きょとんとしている顔を浮かべては、両手を自分の肩にかけに来る彼女に言葉を向けにいく、「こうして戻りましょ。」


  「ううう…」文字通りに自分の体を包んでくる斗奴雷の至れり尽くせりのような優しさに、心の奥に歯がゆい思いを強いられているように感じては、つい夕陽に照らされている地面に向けて歩いて行こうとする彼は、本物の王子様のようにと強く実感しつつ、彼が自分の旦那になってくれた事を思うと、つい世界中にいる女性に自慢してみたいと強く思ってしまう祐理子は、感動のあまり霞んでいた視野を隠して行くようにと、軽く胸を彼のひんやりとした風に温度を奪わられていたような背中に当てていき、「別に…自分で歩けるしさ、」丁寧に両手で軽く彼の温かい喉元を抱えて行きつつ、彼の温もりを間近で感じていけるのは至福の一時なんだと強く思っている祐理子は、まるで自分の事を子供扱いしているようにと笑ってくる彼の横顔に、拗ねていくようにと唇を尖らせにいく、「わたしの11号ちゃんは壊れていないしさ。」


  自分に甘えに来るようにと文句交じりの言葉を自分の右耳で囁いて来たような彼女の、自分からは離れたくないんだと教えに来るようにと自分の喉元にかけていた両手に更に力を込めに来ていたことに、目を細められているようにと感じてしまう斗奴雷、「でも、」軽く自分の家に向かって歩いていく両足に合わせてくれているような、自分の背中に当たって来る微かに慣れている彼女の体の柔らかさに、心臓を軽く突かれているような気持ちになりながら、静寂な街の中で彼女と平然と歩いていく一時は、あまりにも平凡で幸せのようにと実感している斗奴雷は、ぼんやりと微かに憂いに脅かされているような目線を空に向けては、声を発していた、「やっぱり…ほら…」


  「うん?」少しばかり言い淀んでいた自分の態度に困らされているようにと、小首を傾げていく祐理子が上げに来る弱っているような声に、心臓を撫でられているような気分にされている斗奴雷は軽く鼻翼に力を込めては、ごくりと固唾を飲み込んでは、呟いていく、「初めてだから痛かったりするのではない?」チラッと自分が彼女に向けていたセクハラでしかないでいるような言葉に、見開かされている彼女の夕陽に照らされては、紅潮していくような頬に、内心にある恥ずかしい思いを起爆されているような気分になっている彼は、逃げていくようにと弱っているような目線を地面に向けては、弱り切っているような声を発していた、「まだ引きずってませんか…?」


  自分より自分に気を遣って来る斗奴雷の何度も分からなくなってしまうくらいに、自分より自分を愛してくれる様に心を撫でられているような気分になり、嬉しそうにと口角を上げては、まったりと彼に赤くされていたような頬を彼にくっつかせて行こうとする祐理子は声を発していき、「良いってことよ~」軽く白皙の顎を彼の微かに起伏しているような肩に当てて行きながら、急に彼の顔に近づいていた自分に緊張を強いられているようにと、ぱちくりしていく彼の赤くなっている顔をからかって見たくなっている祐理子は、軽く右手の人差し指で彼の頬を突いて言う、「気にしない気にしない~」





  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る