第424話ほら、もう戻ろう?

  ごくりと固唾を飲み込んでは、眉間に皺寄せて行きつつ、耳元が心音に阻まられては、上手く周りの音を聞けくなっているような気分になりつつ、軽く唇を噤んでしまう義威瀬は切に神に自分に美空の傍で、傷だらけにされて来た彼女を癒していけるようなチャンスを与えて欲しいと願っていく、「愛してるんだって、君に面と向かって、」自分の紡いでいく話に驚かされているようにと強く空気を吸い込んでいるような美空の声を、携帯電話越しで聞いて行きつつ、軽く口角を上げては、自分が思う格好悪くとも、確実に真心で自分に接してくれる美空の存在を思うと、つい自分には彼女と繋がっていける限り、格好悪い瞬間も彼女によって美化されて行けるんだと、ぼんやりとポジティブに考えていく彼は言う、「言わせておくれ。」


  「ううっ…」義威瀬の自己嫌悪に渦に落ちては二度と渦から出ようとしないでいた自分を、無理矢理にも考えてしまうくらいに揺るぎない声色で、言葉を紡いで来たことに感動され、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気がしては、自分にはもう彼にお金と車と屋敷を渡していく以外に生きていく価値はないんだと思っている美空は声を上げていた、「嫌だ。」微かな茂みに両足を隠されていたようにと俯いていた彼女の存在を、自分の代わりに照らしてくれている街灯の淡い光に、目を細められているように感じつつ、麗しく思える彼女が着ていた少しばかりダサく感じてしまうコートに、涙目にされているような気がしては、ぼんやりと右手にある携帯電話を下して行きながら、自分に挨拶を交わそうとしているような淡い青色の光を零れている噴泉に、目線を向けにいく義威瀬は声を上げていた、「もう遅いよ。」


  刹那、やけに間近で風の音が混じっているような肉声を、自分にくっついて来るような義威瀬の聞き慣れていた声に、眉毛を跳ねらされているような気分になり、思わずぼんやりと唇を開けては、彼の肉声に顔を引っ張られているような気がしてならないでいる彼女、「えっ?」”フー”淡い光に照らされていく虹色の光に、囲まれている青色の噴泉の空にある流れ星を支えて行こうとしているような様を、青色の瞳で映し出しては、自分に上手く顔を向けに来ていた彼女に屈託のない笑みを浮かべていく彼は、軽く唇を開けては、つい無理矢理自分の口角を斜め下の方向に向けていく感動に、一瞬言葉を上手く紡がせられなくなっているような気分になり、ぼんやりと興奮に戦慄されているような右手を握っては、ゆっくりと臀部を椅子から離れては、立ち上がってくる彼女のきょとんとしている顔を見ていく彼は言った、「結婚しようぜ、俺たち。」


  ”ドクンー”突然、自分には幻を目の当たりにしているのではないかと、漠然とした思いを抱えていた自分は間違っているんだと自分に知らせに来るような心臓の鼓動に、脳天を突破されてしまいそうな気がしては、思わず強く歯を噛んでは、唇を噤んでいく美空、「うぐっ!」早く彼のもとから離れて行かないと、死ぬべきなぐらいに汚れては、汚れ切った種までしがみついて来ては、自分を許そうとしないでいる神から、彼に命を奪われては、生きてしまうんだと強く思って行きつつ、必死に噴泉の方向に向けて走り出していく美空は、彼との連絡を完全に切って行こうとするように携帯電話をポケットに突っ込んでいく。


  「えっ!ちょっ!」否応なしに自分の最高にも格好良く感じては、神に祝福されているぐらいの告白を向けていたはずなのに、無言で振り返っては有無を言わさずに自分の前から姿を消し去ろうとしている美空の態度に、背中を強く押されているような気がしてならないでいる義威瀬は思わず強く歯を噛んでは、必死に彼女の背中に向かって走り出していく、「どうして逃げようとするの!?」本気で自分のもとから逃げ出したがっているようにと、微かでも振り返って来ないでいる美空の姿勢に違和感を覚えては、彼女が自分に会いたくはないと言うのなら大人しく観念してもいいように感じつつ、彼女の酷く衝動的になっている態度に眉毛を顰められているような気がしては、このまま彼女を逃していくとつい自分には二度と彼女に会えなくなってしまうのではないかと、強く思っていく義威瀬は両手を握っていた。


  「うっ…」突然、有無を言わさずに自分の身体を抱えに来ては、自分に微かでも前に向けて走らせてくれないでいるような義威瀬の、軽く自分の背中にぶつけて来ていた義威瀬の胸に歯がゆい思いを強いられているような気分になり、口角を斜め下の方向に向けて固定されているような気がしてならないでいる彼女は、丁寧なまでに両手で自分の喉元を抱えに来る義威瀬の温かい体の存在に悲しみを植え付けられているような気分になってしまい、「だって…私は…」


  美空の弱り切っては、上手く言葉を紡げなくなっているような態度に目を細められているように感じては、彼女を上手く止めたのは正解なんだと自分に知らせに来る彼女の痙攣しているような体の存在を感じて行きつつ、結婚云々前にもし彼女をなくしてしまうと、自分には一気に人生の意味を無くしてしまうんだと内心で強く思っては、彼女を痛くしたくはないと思っている義威瀬は呆然と右手にある携帯電話をポケットに突っ込んでいきながら、ぽつりと渇いていた唇を開けにいく、「もう逃がしたりはしない…」


  義威瀬の自分が具体的に何に遭って来たのかも知れないでいるのに、死ぬべきの自分を逃さないと語って来ては、本当に彼のもとから逃げる事が出来なくなっているような気分にされている美空は、悔しそうにと強く歯を噛んでは、懇願していくようにと左手を上げては、彼の左腕に触れにいき、「私は…」美空が五体満足で自分のもとで泣き声を言ってくれるだけでも酷く有り難く考えてしまうぐらいに、自分は無力であり彼女を守っていけるような術を持てないでいることを恨んでしまう義威瀬、「どんな事が遭っても…」自分の愛おしい彼女が大人しく傍にいてくれていて、ただ自分を見てくれるだけで自分は幸せなんだと、切に思ってしまう義威瀬は彼女に懇願していくようにと声を上げにいく、「お前を放したりはしないからな…」


  義威瀬の無理矢理自分を吸収しに来るようにと、背中を彼の胸元に引いてくるような一言をぶつけに来ていたことに、額を無理矢理上げられているような気分になり、鼻腔の奥から震えているような息を漏れているような気分になりつつ、漠然と霞んでいく視野の中で自分たちに触れに来る段々大きくなっているように見えてしまう白い雪を見上げて言う、「妊娠したよ…」突然、無理矢理自分の顔を彼女の真っ黒な髪の毛から退かしに来るような美空が、本気で紡いだ言葉に見開かされているような気がしてならないでいる義威瀬、「えっ…?」


  間の抜けたような声を上げに来ては、自分の赤くなっていた耳殻から少し鼻を引いていたような義威瀬が無言で自分から離れているような態度に、悲しみを強いられているように感じつつ、彼を攻める思いを微かでも込めてもおこがましいんだと、ゴミ以下の自分の事を思うと、つい大人しく自分にこの世界から離れていく権力を返して欲しいと願っていく美空は、ぽつりと声を発していた、「あの人の子供を…」悔しそうにと強く歯を噛んでは、もし子供を孕んでいなかったら自分はまだ奴隷のような日々を過ごしていくのであろうと思ってしまう彼女は、何度も鼻翼に力を込めては、自分の人生は少しでも自分が操っていけるような時間があれば、自分は殆どが義威瀬に費やしていたことを思うと、自分はただ純粋に好きな人と、そして自分を好いてくれる人である彼に、平凡な日々を過ごしていきたいだけなのにと、強く思っては、平凡な夢が途轍もなく遠くにあるような気分になっている彼女は悔しそうにと喉から声を絞り出していく、「くそみたいな子宮で…うぐっ…」


  美空の上手く自分に顔を向けることが出来なくなっているようにと、酷く落ち込んでいる声を絞り出している様に、目を細められているような気分になり、軽く両手を彼女の戦慄している肩に置いては、如何にか強張っているような彼女に胸を自分の方に向けて行こうとする義威瀬は、悔やんでいるようにと強く唇を噤んでは、俯いては、自分と目を合わせようとしないでいる彼女に無力な笑みを見せに言う、「そんな事で泣かないでよ。」


  「そんなことって…」宛ら自分に彼の倫理観は問題があると宣言しに来るようにと、自分を死に追い詰めに来るような問題を軽々と語りに来る義威瀬の態度に、眉毛を跳ねらされているような気がしてならないでいる美空は、思わず大きく唇を開けては、ぼんやりと目を細めては、自分の腹部を見ているように俯いている彼の顔を見ていき、「あんた…!」美空が自分に向けに来る自分の脳内に詰まっているものを疑いに来るような姿勢に、心を軽く殴られているような気分になり、軽く口角を上げていく義威瀬はまったりと自分が彼女に向けて行った衝撃的であろう話に力を奪われては、上手く自分のもとから逃げるのが出来なくなっているような態度に、悩まされていると同時に少しばかり安心感を覚えている彼はまったりと彼女の両手から手を引いて言う、「いつかはこうなってしまうだろうなって…」自分が紡いだ一言に驚かされているようにと、あんぐり口を開けに来る彼女の眼を見つめていく彼は困っているようにと軽く右手の人差し指を立てては頬を掻いて言う、「脳内で予測ぐらいは付いたからさ…」


  「うっ…」義威瀬が自分が遭って来ていた死に追い詰めに来ていた日々を、脳内で想像していたことを彼の声から知らされるとつい体中が羞恥心に苛まれては、起爆されているようなくらいに、熱気を放っているような気分になり、苦しそうにと強く両手を握っては、猛然と振り返っていく彼女は自分にはもう彼の前にいる資格はないんだと自分に言い聞かせて行きつつ、腹部をぶん殴ってみようとする思いを抑えては、一刻も早く自分を生かそうとしているような彼のもとから逃げては、恥をかいてもいいように思わせに来ていた人生の中では、せめて自分にとってあまりにも大切過ぎるような彼の前にだけは、少しでも綺麗になりたいと切に願っては、体が汚れ切ったとしても、せめて精神的には、まだ綺麗になりたいと願ってしまう自分に残される唯一の道は、最早来世に全てを託して行く他ないんだと強く感じている彼女は苦しそうにと強く唇を噤んでいた。


  ”フー”忽然、否応なしに自分の噴泉に向かって飛んでいこうと考えているように、走り出そうとする背中を無理矢理阻んで来ては、自分を止めに来るような義威瀬の両手の再び自分の身体を死から奪いに来るようにと、止めに来た行動に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気がしてならないでいる美空は、思わず強くはを噛んでしまい、「放して…」自分に彼女を止めて欲しいと語っているようにと、自分に抱えられると大人しくなっているように俯いては、自分のもとから走り出そうとは考えなくなっているよう美空の存在に、心を軽く上げられているように感じつつ、ぼんやりと口角を上げては、自分たちに祝福を送ってくれているような星々を見上げては、声を発していた、「やだ。」


  「お願いだから…」自分の唇から零れていた一言を裏切っているようにと、軽く上げている自分の寒風に冷やかされては、存在を上手く感じることが出来なくなっているような両手の彼の腕に触れたがっている感覚に、目を細められているような気がしては、辛そうにと冷たい息を吸い込んでしまう彼女は言う、「何でもするから…」ごくりと固唾を飲み込んでは、惨めなまでに彼に懇願してる自分は、酷く格好悪いようにと感じている美空、「放してくれよ…」


  「じゃ、」美空が自分に戦慄しているような声色を向けにくれていたことに、心を跳ねらされているような気分になり、彼女が思っていることは、自分も確実に思って来たけれど、相手が彼女でいるのを思うと、つい倫理観がどうだってよく、ひたすらに彼女を求めては、自分にとって人生に置いて一番大切な彼女と共にこれからの人生を過ごして行きたいと願っている彼は、軽く頬を彼女の少しばかり冷たく感じてしまう黒い髪の毛に付けて行きつつ、ぽつりと声を発していた、「何をしようとしているのかを正直に言ってみて。」


  義威瀬が自分に投げに来る返答が当たり前のようにも思えるような一言に、目を細められているような気がしては、強く鼻翼に力を込めては、ごくりと固唾を飲み込んでいく美空は声を発していく、「子供を…殺す…」美空が自分に向けに来るただでさえ傷だらけになって来た彼女に、まだ彼女自身で傷をつけて行こうとするような言葉に、心を悩まされているような気分になり、可笑しそうにと軽く口角を上げては横目で彼女の横顔を見ていく彼、「それで?」


  「うっ…」義威瀬が自分に酷く苦しむような質問をまだ掘り下げようとしているような一言に、口角が斜め下の方向に向けて強く引っ張られているような気分になり、思わず強く歯を噛んでしまう美空は、何度も赤くなっていた鼻翼に力を込めにいく、「それ以上は…聞かないでよ…」美空が自分に返しに来る弱り切っているような声色に、苦笑いしてみたくなりつつ、ぼんやりと首を伸ばしては、彼女の俯いては、落ち込んでいる表情を覗き込んでみたくなっている彼は、ぽつりと渇いていた唇を開けていき、「じゃ、命令を変えてもいい?」


  自分の顰蹙を買いに来るような義威瀬が自分に向けに来る質問に苛立ちを覚えては、拗ねていくようにとピンク色の唇を尖らせにいく美空は恨んでいるように潤んでは、血走っている琥珀色の瞳を彼に向けにいく、「何であんたに命令されないといけねぇんだよ…」自分に怒りに来るような美空がちゃんと自分の顔を、彼女の麗しく思える琥珀色の瞳で映し出してくれていることに、心をくすぐるように感じては、ぼんやりと目を細めては、彼女をからかっていくようにと流し目で彼女を見ていく彼は言った、「何でもするって言ったのに?」自分が彼女に向けにいく正論にあんぐり口を開けに来る彼女に淡い笑みを見せては、軽く口角を上げていく彼は彼女の白皙の顎とじゃれ合って見ようと思って行きつつ、軽く左手の人差し指を立てては、彼女の繊細な顎に触れにいき、「騙すのかな?美空ちゃん。」


  「ううっ…」自分に上手く彼を拒ませないでいるような言葉を、耳元でぶつけに来る義威瀬は酷く意地悪のように思えては、思わず強く白い歯を噛んでしまう美空は何度も鼻翼に力を込めては、弱っては彼に抵抗しなくなっていくようにと両腕を俯かせていく彼女は、ぽつりと渇いていた唇を開けていく、「いいよ…言ってみろよ、」恨んでいるようにと軽く繊細な眉毛を顰めては横目で彼の顔を見ていく彼女は言う、「酷くなければ頷いてやる。」


  美空がようやく落ち着いては、自分の彼女に向けようとする話を聞いてくれるようになっている態度に、心を撫でられているような気分になり、目を細めては、丁寧に両腕にある彼女の存在を感じていく彼は、呆然と自分たちの足元に目線を向けにいき、「俺のお嫁さんになって、」「うっ…!」自分が彼女に投げていた心の奥にある期待に、驚かされているようにと体をびくっと跳ねらせていく彼女の繊細な喉元を軽く抱えていく彼は言う、「毎日ご飯を作ったり、洗濯とかをしてくれるか?」


  ”ドクンー”「うぐっ…」まるで自分に強請る子供のようにと、少しばかり甘えに来るような言葉を、勿体無いくらいにも思える自分なんかに投げていたことに、心臓が有無を言わさずに突かれているような気分になり、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気分になっている美空は、思わず強く両手を握っていく、「だから私は…!」彼の自分に死へ赴く決意を大きく剃って来ていたようにと、自分に投げに来た言葉に苛まれては、視野が霞んでいるような気がしている美空は何度も鼻翼に力を込めては、もし彼の真摯な青色の瞳を目にしてしまうと、つい身勝手にも感じてしまうぐらいに、彼と一緒に居て良いはずないのを知りながらも、彼に頷いてしまう内心にある思いに苦しめられては、自分はどうしてこんな幸せがすぐ傍に来ているのに、幸せになってはいけないのだろうかと漠然とした思いを抱えて行きつつ、彼に目線を向けることが出来なくなっているような気分になっている彼女は、ぽつりと声を発していた、「もう…」


  自分を否定して行くようにと何度も首を横に振っていきながら、悔しそうにと体を冷やしに来ているような空気を吸い込んでしまう美空、「うぐ…!」とめどなく脳内にこみ上げに来ては、もし自分が今までしていたことが、彼と付き合っていくに連れていつか道端で昔無理矢理抱かれていた人間に、自分だと分からされてしまったらと、自分が恥をどれだけかいたとしても、自分が受けるべき報いのようにも思えては、無垢な彼にまでに自分の苦しみに巻き込みたくはないんだと、強く思っている彼女は喉から声を絞り出していた、「もう数え切れないぐらいにぃ…!」


  ”ちゅっ。”刹那、自分の彼女のひんやりとした風に温度を完全に奪われていたような冷たい頬に触れていた唇に、応えてくれているような微かに弾んでくれているような彼女の紅潮していた白皙の頬の感覚に、目を細められているように思えては、自分は幸せを手にしているんだと切に思っている義威瀬は、無言で唇を噛んでは、声を発しようとしないでいる彼女の横顔を見ていく、「知ってるよ。」


  自分を泣かさないと気が済まないでいるような義威瀬が自分に触れて来た感覚と、自分を死に追い詰めるような体験を淡々とした一言で片付けようとしている態度に悲憤を覚えては、自分はどうしてもっと綺麗に生きてこれなかったのかと、彼と一緒に幸せになりたいのにと、心の奥から願っている美空は強く歯を噛んでは、自分を限界を突破してしまうぐらいの苦しみを与えに来ている腹部の存在に苛立ちを覚えては、苦しそうにと何度も鼻翼に力を込めにいく彼女、「お前は…阿保かよ…」

  

  呆然と目を細めたままで、自分の肩にもたれかかっているような彼の横顔に目線を向けては、何度も鼻翼に力を込めにいく彼女はごくりと喉に引っ掛かって来ていたような唾液を飲み込んでは、ぽつりと戦慄しているような声を発していく、「こんなボロ雑巾みたいな嫁を貰って…」内心にある歯がゆい思いに苛まれているせいで、斜め下の方向に向けていた口角の行動に賛同しているようにと、下に向けてまったりと落ちていく雫の寒風に冷やされている感覚を感じていく彼女は真っ赤になり、戦慄しているような瞳を彼に向けて言う、「どうすんのよさぁ…!」


  美空の彼女自身を許せないと自分に向けに来る態度に、目を細められているような気がしては、思わず苦笑いしてみたくなっている義威瀬は、漠然と彼女の事を抱えたままで、彼女は何も悪い事をしていないんだと言う事を、彼女自身に気がついて欲しいと願っている彼は声を発していた、「そりゃあちゃんと愛しますとも?」義威瀬が上手く彼の顔を見れないでいる自分の事を映し出してくれている、深い海のように感じてしまう神秘な瞳に心を奪わられて仕舞いそうな気がしては、自分でも愛せない自分をどうして彼は愛するのかを彼に聞いてみたいと、強く考えていく美空は言う、「なんでだよ…」


  まったりと右手を彼女の喉元から引いては、軽く彼女の頭を撫でていく義威瀬は当たり前のようにと微笑んでいく、「大好きだからにきまってるんだろう?」当たり前のような態度を自分に向けに来ている義威瀬が紡いだ言葉に、口角が斜め下の方向に向けて固定されているような気分になり、思わず強く白い歯を噛んでしまう美空、「うっ…」ぼんやりと自分たちに祝福してくれるようにと体にぶつけに来る風の冷たい感覚を感じては、妊娠した彼女は体が間違いなく弱っているはずなんだと思っては、自分が上手く傷だらけとなった彼女を癒していかないとと強く思っていく彼は声を発していた、「ほら、もう戻ろう?」


  自分の話を無言で拒んでくるようにと、目線を地面に向けては何度も首を横に振っていく彼女に、苦笑いしてみたくなっている彼は、軽く右手の人差し指で自分たちの前にある噴泉を指差しては、煌びやかな風船を飾っているような大きく見えてしまう雪で出来上がっていたスカーフに、心を捕らわれて仕舞いそうな気分になっている彼は言う、「外は寒いしさ。」義威瀬の自分と共に温かい場所に行きたいと語ってきた言葉に、心を苛まれているような気分になり、もし彼と一緒に行ってしまったら、自分は間違いなく彼と温かい家庭を築き上げていけるんだと勝手に自分に言い聞かせては、彼の人生の妨げになってしまうんだと強く考えてしまう美空は、何度も首を横に振っていきながら、喉から声を絞り出していた、「嫌だよ…私は死ぬべきだよ…」


  美空がぽつりと呟いて来た絶望と悲しみが織り交ざっては、彼女の背中に当てていた自分のダウンジャケット越しで心臓に伝えに来ては、自分の彼女を愛でる思いを破ろうとしているような一言に、傷心を植え付けられているような気がしては、思わず強く歯を噛んでしまう義威瀬は拗ねている子供のように軽く両手を彼女の肩に置いては、無理矢理自分の方に向かわせていく、「こら、もうそんなことを言わないでよ。」


  義威瀬の自分を救おうとするような姿勢に感動を受けつつも、彼に感動されている故に自分は彼に傍迷惑でしかないでいる自分と言う荷物を押し付ける訳にはならないんだと、強く考えていく美空、「私は…「ごくりと固唾を飲み込んでは強く歯を噛んでしまう彼女は猛然と額を上げていき、「死ぬーあっ…」刹那、無理矢理にも思えるぐらいに、自分の心臓を中止にしているように、自分の彼を拒んでいこうとする思いを止めに来るような義威瀬の潤んでは、こっぴどく叱られていた子供のように充血している青色の瞳に見開かされては、彼も自分同様にどうしたらいいのかが分からないでいる様を、知らされているような気がしている美空はつい何度も首を横に振っては、自分の自分にとっては大切過ぎる彼を泣かして仕舞いそうな真似は、全部止めて行くんだと強く思っている彼女は大慌てで戦慄している両手を上げては、彼の怒りと苦しみに硬直されているような頬に触れていく、「ご、ごめん…!」


  自分がやけに素直に彼に謝っていく態度に微かな安心感を覚えているようにと、自分の肩にかけに来ていた両手を下しては、拗ねている子供のように唇をすぼめている彼の必死に涙を我慢しようとする態度に、体中を急かされているように感じつつ、燃え盛っているような気分になっている美空は軽く首を伸ばしては、彼の顔を見上げて行きつつ、彼に懇願していくようにと無理矢理硬直していた口角を上げては、彼に言葉を向けにいき、「も、もう言わない…」


  軽く肩を縮めては、精一杯喉から彼を慰める為に必死に考えている言葉を絞り出していく美空は、自分が彼に向けていた言葉は微かに彼の心にある傷を癒していけたと、自分に知らせに来るようにと眉間にある皺を解していく様に、笑ってみたくなっている彼女は何度も鼻翼に力を込めては、まるで自分がさっき彼に何でもすると言ったのに、何でもしなかったような態度を再び彼に向けるんじゃないかと、不安になっているように再び眉毛を顰めている彼の姿勢に見開かされては、大慌てで彼の冷たい頬に当てていたひんやりとした自分の両手を引いては、願っていくようにと合掌していく彼女は必死に言葉を紡いでいく、「もう絶対言わないから…!」


  軽くすぼめていた唇を噛んでは、左手を上げていく彼の彼氏に拗ねる少女のように、酷く愛おしく思える様に苦笑いしてみたくなりつつ、如何にか彼に冷静になっては取り敢えず涙を堪えて貰いたいと思っていく美空は、無理矢理口角を上げていた、「泣かないで…?」軽く唇を白い歯を噛んでは、形勢逆転したぞと自分に知らせに来るようにと、頬を自分の顔から逸らしていく義威瀬の何度も赤くなっている鼻翼に力を込めては、全力で涙を止めようとしている様に困らされては、彼をここに置いていくのは自分には出来ないんだと、彼の前から姿を消し去っていきたいのにとぼんやりと思ってしまう美空は、まるで自分にハグして欲しがっているようにと軽く弱っているような両手を上げては、げんなりになっているように上げていた両手を下していく彼の子供としか思えないでいる姿勢に、笑って見たくなりつつ、丁寧に彼の足元に向けてブーツに守られている右足を踏み出していく美空。


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る