第357話一緒に遊ぶの代わりにお金をくれない?

  「あ…」自信に満ちているような声で自分に話しかけて来る美空の様に眉毛を跳ねらせているように思えては、暗闇を全部退かしていける太陽のようにも思い始めている彼女の存在に、心を引かれているような気がしてならないでいる須賀は漠然と彼女が自分に向けて来る眼を見つめて行きつつ、恐る恐ると頷いていく、「うん…どうも…」「ううっ…!」宛ら照れくさそうにしている須賀への嫉妬に、脳内を焼かれているようにと苦しそうな唸り声を零している義威瀬の背中姿に苦笑いして見たくなりつつ、目を細めては、呆然と小首を傾げてしまう乾里娘は、美空はとてもじゃないが頭の狂っているような女の子には見えないはずなのに、なのにどうして仲が酷く良く感じてしまう義威瀬とではなく、会って一時間も立っていない須賀に興味を示しているのだろうかと、心の中で答案を知ってみたいと強く思っている乾里娘。


  「えへへ、」上手く自分に話をしてくれては、自分にお金に向ける第一歩を上手く踏み出せていたんだぞと、自分に知らせにくれているような須賀の態度に微笑んで行きながら、軽く左手で彼の机の上に置いていたリュックを指差していく美空、「そのリュックって、」忽然、自分にリュックの話題を持ちかけられていたことに驚かされているようにと、眉毛を軽く跳ねらせていた須賀のぱちくりながら、チラッとリュックから顔を自分に向けに来る様に微笑んでいく彼女、「めちゃくちゃ高かったわよね?」


  ぼんやりと自分の顔を見つめてくれては、自分が紡いだ言葉は間違ってはいないと、自分に伝えてくれているようにと丁寧に頷いてくれている須賀の様に、ピンク色の口角が限界なまでに上げられているような気がしている美空、「テレビで見てたんだ~」内心からこみ上げて来る興奮に駆り立てられては、思わず強く両手を握っていきつつ、熱気を放っているような視線を戸惑っては、どうしたらいいのかが分からなくなっている須賀に向けていく彼女、「須賀君ってお金持ちなんだね?」


  美空の唇から零れていた須賀に向ける愛嬌のある声に見開かされては、宛ら絶望に体を抱かれているようにと俯いて行きつつ、美空はもう二度と彼と共に遊んでは行かないんだと思い込んでいるような義威瀬の俯いては、憂いと虚しい思いに体を抱えられているようにと、筆箱の前に置いていた筆を弄り始めている様に目を半開きさせていく乾里娘、「あちゃ…」軽く左手を上げては、自分の額を擦っていく乾里娘は横目で興奮に繊細な肩を跳ねらされているようにと、須賀に話しかけ続けている美空の後頭部に一瞥しては、ぽつりと内心にある、どうして彼女は物好きなまでに怪物のような須賀に話しかけていたのかと言う問題の回答を、してくれていたような姿に向けて、呟いていた、「お金に釣られちゃったのかこりゃしょうがないぜ…」義威瀬の酷く落ち込んでは、まるで今までの人生を疑い始めているような姿勢に、口角が斜め下の方向に向けて軽く引かれているように思えては、残念そうにと何度も首を横に振っていく乾里娘は、まったりと左手を彼の肩に向けて伸ばしていた。

 

  忽然、宛ら自分の顔を呼んでくれているようにと、自分の右肩を軽く叩いてくる感覚に戸惑いつつ、漠然と眉間に皺寄せてしまうは義威瀬は呆然と自分に向けて、無理矢理口角を上げに来ては、右手の親指を立てていた乾里娘の表情を見ていく。「ドンマイ兄弟。」突然、乾里娘が紡いだ自分の慰める言葉を耳にすると、思わず悔しそうにと強く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を込めては、自分の右肩に置いていた彼の左手を退かしていくようにと、軽く体を右側に向けて押しては、何とか彼の左手を退かしたいと思いながら、不満そうにと唇を尖らせて行きつつ、内心を満たそうとしているような悔やんでいる思いを声に乗せていた、「う、うるさいよ…!」悔やんでいるようにと歯ぎしりして行きつつ、恨んでいるようにと眉間に皺寄せてしまう義威瀬は霞んでは、美空に金輪際話しかけられることが無くなってしまうんじゃないかと言う不安に、嬲られているような青色の瞳で乾里娘の顔を睨んでいく、「ばか。」


  義威瀬の弱っている女の子のようなちょっと情けないにも思える態度を自分に向けて来る様に、肩を竦められているように感じつつ、軽く両手を上げては、チラッと照れくさそうにと美空と話を交わして行きつつ、右手をパーカー越しで後頭部を擦っている須賀を見ていくく。「ま、まぁ…」ごくりと固唾を飲み込んでは、自分に好意を抱いてくれては、嫌わないでいるどころか、酷く積極的に自分に話しかけに来ていた美空の存在に、胸元の奥を温められているような気がしてならないでいる須賀は、照れくさそうに潤んでいた視野の中で軽く両手を握っては、自分に見たことのない満面の笑みを見せてくれている、元気にしてくれていて不思議にも感じてしまう彼女に一瞥していく須賀は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「君が良いなら…」


  まったりとリュックの柔らかい背中に、プリントされていたキャラクターに人差し指を当てていく須賀は、彼女のすらりとした両足を包んでいたような少しばかり汚されていたようにも見えてしまう、白いニーソックスに心の奥をくすぐられているように感じては、ゆっくりと彼女の繊細な両足から視線を、彼女の期待に満たされているような顔に向けていく彼は恥ずかしそうにと声を発していく、「お父さんに頼んで買って上げるよ…?」


  ”ドクンー”忽然、自分が狙っていた通りの言葉を彼の萎縮しては、少しばかり震えているような声で紡いでくれていた須賀に、眉毛を軽く跳ねらせているような気がしてならないでいる美空は、思わず強く両手を合わせてしまい、「いいの!?」楽しそうにと合掌していた自分の態度につられているようにと、右手で後頭部を擦って行きつつ、丁寧に頷いてくれている須賀の姿勢に、口角は緩められているようにと感じてしまう彼女は嬉しそうにと微笑んでいく、「やった~嬉しいな~」


  ぼんやりと美空のリュック一つで酷くはしゃいでいるような様に目を半開きさせて行きながら、普通に美空と会話しているせいで、クラスメートたちが段々各々の話をし始めては、中々戻ってこないでいる教師の不在している間を利用しては、ゲームをし始めている髪型が尖っていた針のような虹色の髪の毛をしていた男の子の姿勢に、目を半開きさせて行きつつ、チラッと目線を彼が手に入れていたゲーム機に向けては、内容について覗いて見ようと思っていく乾里娘は、ぱちくりして行きつつ、自分にきょとんとしているようにも思える表情を、浮かべて欲しがっているようなゲーム内にある針に貫かされては、腐り始めている動物には、見れなくなっているいるような、酷く猟奇的にも思える画面に、口元が一瞬にして斜め下の方向に向けられているような気分になり、まるでゲーム内容に関しては酷く楽しんでいるようにも見えて来る、彼の何度もゲーム機を握ったままでゲーム機を振って行こうとする状態に、相手はヤバい奴なのだと、強く考えている乾里娘。


  「追跡機能を付いてやろうっと…」丁寧に両手にある自分に嬲られては、殺されていくような、小さなティーシャツを着こなしては、可愛らしくアピールしに来ているのに、自分に惨殺されていく河豚の存在に、愉悦に耽る程の心境にされているようにと強く感じてしまう虹色の髪の毛をしていた男子は、思わず軽く喉元から引き攣っているような笑い声を零して見ようとする、「えへへ…」


  自分に酷く不安になるような台詞を残しに来る虹色の髪の毛をしていた男子に、もうこれ以上構ってたりはしない方が身のためなのであろうなと、内心で相手の存在を断念していこうとする乾里娘、行き成り須賀が気持ち悪いからと言って彼をクラスの中から追い出していくのは、どう考えても賄賂を受けていた教師も、学生たちも納得してくれないのであろうと内心で思って行きながら、美空の須賀に向けていくハイテンションに心を苛まれては、悔しそうにと歯ぎしりして行きつつ、手にある筆を折らそうとしているようにと強く筆を掴んでいる義威瀬の横顔に一瞥していく乾里娘は、苦い笑みを浮かべては、須賀に皆に心の底から嫌われては、二度と自分たちと同じような場所で、彼の気持ち悪い体を晒さないでいくには、何かしらのきっかけが必要なんだと、内心で強く思っている乾里娘。


  「い、いいよ…」誰かに感謝されたことがないでいる自分が、可愛い彼女に酷く感激されているような姿勢を向けられていることに、心の奥をくすぐられているように感じつつ、口角が軽く上げられているように感じている須賀は、チラッと両手を合わせていた彼女の、羨んでしまうくらいの白皙の頬に可愛く見えてしまう両手を近づいて行きつつ、開けている小さな口を隠して行こうとしている様を見て言う、「君が僕の事を嫌わないなら…」


  軽く鼻翼に力を込めては、ゆっくりと両手を彼女の白皙の頬から下して行きつつ、強く両手を握っては、真剣な表情で自分の話を聞いてくれている美空の態度に、口角が斜め下の方向に向けられているように思いながら、彼女のやけに潤んでは、綺麗に思える瞳に見られていることに、胸元の奥が起爆されているように感じては、喉が嬲られているようにと感じてしまう彼は、思わず彼女から目線を逸らしては、ぽつりと震えているような声を発していく、「いくらでも買って上げるよ…?」


  「おお…!」須賀が自分に向けて来ていた酷くロマンのあるように感じてしまう一言に、口角が最大限なまでに上げられているように思えては、楽しそうにと強く両手を握って行きつつ、何度も鼻翼に力を入れてしまう美空、「ありがとう須賀君~」宛ら自分が彼に向けていく話に照れているようにと自分から目を逸らしては、恥ずかしそうに軽く右手の人差し指で頬を掻いていく須賀の様を見つめていく彼女は、軽く右手の人差し指を立てて行きながら、琥珀色の瞳を須賀の机に置かれていたリュックに向けては、楽しんでいるような声を発していた、「大好きだよ?」


  ”ドクンー”刹那、ずっと自分の傍にいた美空が自分目のの前で、訳の分からない皮膚をしていた須賀に告白を向けていた態度に、唇が否応なしにこじ開けられているように思えては、思わず右手にある筆を握り潰して見たくなっている義威瀬は悔しそうにと歯を食いしばって、何度も鼻翼に力を込めて行きながら、急に告白していた美空に驚かされている自分と同じように、大きく唇を開けていく須賀の様を睨んでは、つい須賀を嬲って見たくなっている彼は苦しそうにと怒りに震わされている顔を机に向けていく。


  義威瀬の目から飛び出て仕舞いそうなくらいに強く瞼に力を入れては、机を眼光で穿とうとしているような姿勢に目を細められているように感じつつ、軽く右手を上げては、目の前で好きな女の子がお金の為に他の男の子に、それに怪物そのもののような須賀に告白をしていたのは、さぞショックを受けているのだろうなと、内心でぼんやりと考えていく乾里娘は、軽く左手で自分の開けていた唇を隠していく、「わぉ。」


  ゆっくりと机に置かれていたリュックから自分に目を向けに来る美空が、まったりとピンク色の口角を上げては、自分が産まれて来て始めて女の子に告白されていたのではないかと、思ってしまう須賀はつい自分はもしかしたら楽しい夢でも見ているのではないかと、もし自分が女の子なら決して自分のような見ているだけで、怖く感じてしまうような奴に告白をしたりはしないんだと、内心で強く思っていく彼、「えっ…?!」


  胸元の奥からこみ上げて来ては、喉を詰まらせに来ていたような息を吐き出し、ぱちくりして行きつつ、恐る恐ると戦慄している左手の人差し指で自分の顔を指差していく須賀、「だ、大好きって…」まったりと白皙の瞼を瞑っては、酷く麗しく思える顔を自分に向けたままで頷いてくれている美空の反応に、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる須賀はつい彼女が火となり、自分の体に入り込んでは、体中を焼き滅ぼそうとしているのではないかと考えてしまい、「うううう…!」


  「うう…」酷く恥ずかしがっているようにとパーカーに、隠されていたような人間とは思えないでいる両手を太股に付けていく須賀の態度に苛立ちを覚えては、彼のような人間とは思えない怪物に、一体彼女はどこを好きになっていたのかと、美空に尋ねて見たくなりつつ、恨んでいるようにと潤んでは、少しばかり血走っているような眼を美空の須賀の机の上に置かれてリュックを見つめている様を映し出していく義威瀬、「別に…!」


  忽然、喉から怒りと嫉妬に満ちているような声を絞り出していた自分に、顔を引かれているようにと、猛然と振り返っては、戸惑っているようにと潤んでいた琥珀色の眼で自分の顔を映し出してくれている美空の様を睨むようにと見つめて行きつつ、右手にある筆を放しては、酷く叱られているような気分を味わっている義威瀬は悲しそうにと鼻を啜っていき、「僕だって…!」強く両手を握って行きつつ、苦しんでいる自分の言いたい言葉に困らされているようにと、小首を傾げている美空の顔を見つめて行きながら、思わず涙を零して仕舞いそうな気がしてならないでいる義威瀬は、自分の悔やんでいる態度に不安を強いられているようにと、急いで自分に顔を近づいてくる美空の様を見つめて行きながら、猛然と左手を胸元に当ててしまう彼は言い放った、「リュックぐらいは買って上げれるんだぞ…?」


  泣き出してしまいそうな義威瀬が、喉から怨念に満たされているような声を発していたことに、眉毛を軽く跳ねらされているように感じては、宛ら彼の味方となっているようにと一斉に悔やんでいる彼から、自分の横顔に目を向けに来る学生たちの態度に心臓を嬲られているように感じては、ここで誰かの顰蹙を買ってしまうと、ようやく出会えたようにも思える美空とは、上手く付き合って行けるような時間が減ってしまうんだと、内心で強く考えてしまう須賀はつい義威瀬が自分に向けに来る鋭い眼光に萎縮しては、恐る恐ると肩を縮めて行きながら、目線を内股になっていた自分の両足に向けてしまい。


  「うう…」義威瀬のまるで自分にやきもちを焼いているように、向きになってくれている態度は少しばかり可愛く感じつつ、子供である自分たちが金を持たないと、上手く付き合っていけないであることは、碌な父親に恵まれていない自分とは違っていて、ちゃんとした家庭で育っている彼はまだ知れないであることに飽きれて仕舞いそうに感じつつ、チラッと彼の潤んでは血走っている青色の瞳に沿っては、自分の後ろにいる酷く弱っては、彼の存在に萎縮しているような須賀に一瞥していく美空は、何度も赤くなっていた鼻翼に力を込めては、ここで須賀と言う財布を逃してしまったら、自分と義威瀬がちゃんと楽しく過ごせて行けそうな未来は失ってしまうんだと、内心で強く思っては、迷わずに小さな両手を握り締めていく美空は、猛然と揺るぎない眼差しを義威瀬に向けては、大きな声を発していた、「やめてよ!威瀬!」


  刹那、まるで美空が彼に投げていた一言に、魂を潰されているようにと絶句されては、弱っているようにと椅子から起きては、須賀をぶん殴ろうとしていた義威瀬の臀部を無理矢理椅子に戻していた美空の、一瞬にして教室の中にある剣呑の雰囲気を破いていた様にぱちくりして行きつつ、ずっと彼女と付き合って来ては、彼女に酷く優しく思える義威瀬に怒るくらいに、彼女はお金を欲しがってしまうのだろうかと、内心で漠然と考えている乾里娘。


  「みんな仲良くなろう?」まったりと声を上げて行きながら、前のめりになって行きつつ、軽く両手で自分に叱れては、上手く頭を上げる事が出来なくなっているような義威瀬の左手を包んでいく美空は軽く口角を上げては、酷く落ち込んでいるようにと自分を見てくれている彼に微笑んでいく、「彼はただでリュックを買ってくれるんだよ、ね?」美空の無理矢理自分に、彼女が紡いだ一言に賛同して欲しがっているような態度に、口角が斜め下の方向に引かれているように思いつつ、自分に顔を近づいて来ていたせいで彼女の体から漂って来る微かな煙草の臭いに眉毛を顰めてしまう義威瀬はつい、お金云々で理由をこじつけては、彼女を嬲って来ていた父親が彼女の心の中に住み着いては、彼女に無理して好きでもない須賀に近づかせているのではないかと、考えていく義威瀬は悔しそうにと強く歯を噛んでしまい、「僕は…!」


  義威瀬の彼に好意を抱いていると同時に、須賀に告白していた美空の存在に悩まされているような様に目を細められているように思いながら、ぼんやりと腕を組んでは眉間に皺寄せて行きつつ、頗る喜んでいるようにと床を見下ろして行きつつ、軽く両手で帽子に隠されていたような頬を押さえている須賀の嬉しさのあまり、口角が緩めている様から美空に目線を向けていたく乾里娘、美空の本気の眼差しを義威瀬に向けている態度に、心を悩まされているように感じては、彼女は一体何を考えているのだろうかと、漠然と思っていく乾里娘。


  「ほらほら~」嬉々とした声を発して行きつつ、酷く悔やんでいる義威瀬にあとでちゃんと説明してあげては、自分はただ仕事をしているだけなんだと言う感覚を、彼に知らせて行こうと思っている美空は、軽く自分に包まられていたような彼の手を引いて行きながら、口角を上げていき、「一緒に遊ぼう?」「うう…」自分に彼女に告白される前までは決して嫌いではなかった須賀と共に、遊ぶと言いに来る美空の態度に不満を覚えては、思わず何度も鼻翼に力を込めていく義威瀬は軽く歯を噛んでは、猛然と揺るぎない眼差しを彼女に向けていく、「君は…!」  

  

  宛ら彼女が訳の分からない怪物のようにも見え始めている須賀に、捕らわれてしまう思いに嬲られては、勇気を振り絞って喉から絞り出していた一言に戸惑っているようにと温かい両手で自分の手を包んでくれていた美空の、潤んでいた琥珀色の瞳に映し出されている自分の顔を睨むようにと見つめていく義威瀬は、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「そいつと一緒に遊びたいの…?」


  「うん!」迷わずに首を縦に振っていた自分に、あんぐり口を開けられているような義威瀬が浮かべて来る驚愕の表情に微笑んで行きながら、お金が自分のもとまで来ているのに、お金を手に掴まないでどうするのかと、彼に言い聞かせて見たくなっている美空は、チラッと横目で自分が楽しそうに上げていた声に額を上げられては、ぼんやりと唇を開けていた少しばかり外見が気持ち悪く思える須賀の顔に一瞥しては、軽く左手の人差し指を立てていく彼女は興奮気味になれては、ちゃんと自分に父親に嬲られることも無ければ、義威瀬におかずを分けて貰うような生活を送らないで済むきっかけは、神様が自分与えてくれていたんだと、内心で強く考えていく彼女は思わず軽くトーンを上げては、瞬きを忘れていたようにと自分の顔を見つめてくれている義威瀬に言う、「遊びたいよ!」まったりと振り返っては、口角を上げたままで、自分が上げていた大声に萎縮しているようにと、肩を縮めている須賀が浮かべている不安そうな顔に、屈託のない笑みを見せていく美空は声を発していた、「須賀君はわたしたちと遊びたい?」


  美空の元気に満たされているような態度に、心を乗っ取られているように感じては、口角が悲しみと憂いに操られているような義威瀬の斜め下の方向に向けていた口角に、一瞥しては、別に男の子と遊びたいとは思わないけれど、狂っているようなくらいに、外見が見苦しい自分と遊んでくれる人は一人でも増やしていきたいと切に願っている須賀は、自分の顔を潤んでいた琥珀色の瞳で映し出してくれている美空の事を見つめては、勇気を振り絞って行くようにと強く足指に力を込めて行きながら、軽く小さな両手を握っていき、「あ、遊びたい…!」「くっ…!」一瞬須賀は彼の外見と同じようなくらいに狂っては、善良な美空とは一緒に遊びたくはないと、語ってくれるんじゃないかと、微かに期待していた自分の思いを見事なまでに破てくれていたことに、喉元を軽く殴られているように感じては、思わず苦しそうな息を塞いで行くようにと強く歯を噛んでいた義威瀬。

  

  「うん!」須賀がちゃんと大人しく自分たちと共に遊んでくれては、定時的に自分たちにお金をくれると語って来る態度に、口角が最大限なまでに上げられているように感じては、まったりと義威瀬から手を引いては、両手を合わせていく美空はゆっくりと須賀に胸元を向けて行きながら、嬉々とした声を発していく、「良かった~」宛ら喜んでいる自分の思いにつられては、単純にも思える須賀の無理矢理緊張に硬直されているような右側の口角を上げていく様に、鼻腔の奥をくすぐられているように感じつつ、まったく金を持っていない自分には、須賀が奪っていけそうなお金になるものなんてないんだと、内心で強く思っている美空は軽く左手を興奮に嬲られているような胸元に当てていき、「お友達になろう?」


  「う、うん!」美空が自分に向けて来る夢でも思ってしまいそうなくらいに、ずっと求めて来た一言に口角を最大限なまでに上げられているようにと感じては、急いでいるようにと頷ていく須賀は、内心からこみ上げて高ぶる思いに喉を殴られているのせいで、微かに震えているような声を絞り出していた、「なる…!」須賀のいとも簡単に美空と友人になれている現状を目の当たりにしてしまうと、つい不釣り合いにも思えるくらいに、別嬪である美空の隣りに怪物のような須賀が立っていたビジョンを脳内で浮かばせてしまうと、眼が悲しみ嬲られては、つい目頭が温かい水滴に撫でられているような気がしてならないでいる義威瀬は、悔しそうにと唇を噤んでは、美空は誰かと一緒に遊んでいくのか、誰と友達になるのかは、自分が決して決めていけるようなことではないんだと、内心で悔やんで行きつつ、傷心に耽っているような表情を机に向けていた、「ううう…」


  義威瀬の怪物である須賀の存在に困らされては、何もかも仕返し出来ずにいる様に目を半開きさせて行きながら、チラッと目線をさっきの自分と同じように美空が自ら訳の分からない悪い黴菌のような須賀に近づいては、己の皮膚が割れてしまうのを微塵も考えていない様に飽きれては、どうして彼女はこうするのかと、分からないでいるような彼女と須賀に気を引かれているクラスメートたちに一瞥していく乾里娘は、義威瀬の酷く悩んでいる様につられては、心を曇らされているようにと思えている彼は残念そうにと首を横に振っていく、「ああ…」


  「ね、知ってる?」忽然、自分の唇からぽつりと零れていた彼に向けに行く言葉に、眉毛を軽く跳ねらされているた須賀の少しばかり戸惑っているような顔を見つめていく美空は軽く左手を胸元に当てては、顔を彼の方向に向けて伸ばしていき、「須賀君?」ぱちくりながら自分の紡ごうとする言葉はちゃんと聞いているんだと、自分に知らせに来ているようにと軽く頷いて来る須賀の顔を見つめては、ニヤリと右側の口角を上げていく美空はまったりと立てていく右手の人差し指を頬に当てて言う、「お友達って、助け合うんものよ?」


  自分の話に悩まされているようにと眉間に皺寄せている須賀の顔を見つめては、軽く彼に向けていた右足の靴先をずらしていく美空は丁寧なまでに軽く白皙の顎を引いては、彼の灰色の瞳を見つめていく、「須賀君はわたしを助けてくれる?」酷く悔やんでは、美空が須賀に向けている言葉はもうどうだっていいと語っているようにと歯ぎしりしながら、鬱憤に体を満たされているようにと両手を握り締めては、彼の机を睨んでいる義威瀬の姿勢に目を半開きさせて行きつつ、漠然と彼の代わりに美空の話を耳にしていた乾里娘は軽く口角を上げては、せっかちなまでに須賀に重要な話を持ちかけている美空の背中姿に、目を向けていた彼はぽつりと渇いた唇を開けていき、「へ…」


  「た、助ける!」強く両手を握っては、美空が少しばかり急にも思えるようにと、投げてくれていた助けを求めているような言葉を耳にすると、急いで誰かに助けを求めないといけない程の、重要で肝心な出来事にあって仕舞ったせいで、彼女は自分に助けを求めに来ているのであろうと強く思っては、善良で自分に親切にしてくれていた彼女を放っておくわけにはいかないと、内心で強く考えている須賀は、迷わずに彼女の自分の返事で喜んでくれているようにと口角を上げていく姿勢を見つめて行きつつ、力強く声を発していた、「なんだってする!」


  須賀が自分に向けに来ていた健気にも思える態度に、口角を上げられているように感じつつ、嬉しそうにと軽く両手を合わせていく美空、「じゃあ~」嬉しそうなニュアンスが込められていた自分の声に、返事を向けに来ているようにと自分の顔を見つめてくれていて、丁寧なまでに首を一回だけ強く縦に振っていた須賀の様に微笑んで行きつつ、軽く両手の人差し指を立てては、屈託のない笑みを彼に見せようとする自分の笑窪に当てていく彼女は、彼に懇願していくようにと愛嬌のある声を須賀に向けていた、「一緒に遊ぶの代わりにお金をくれない?」


  忽然、自分と同じように少しばかり奇妙にも思えるリクエストを自分に投げて来ていた美空の様に小首を傾げては、ぼんやりと彼女の後頭部に目を向けている青色の瞳をしていた男の子に一瞥しては、何度も鼻翼に力を込めては、猛然と自分の返事を待ってくれている満面の笑みを浮かべていた美空に、目線を向けていく須賀は思わず軽く眉毛をひそめてしまい、宛ら自分がさっきのようにと二つ返事で彼女に頷いていない様に落ち込んでいるようにと艶やかな唇をすぼめては、傷心に耽っているようにと俯いて行きながら、軽く右手を上げては、彼女の酷く美しく思える自分の後ろにある窓から差し込む眩い太陽の光に、照らされている黒い髪の毛を見つめている須賀。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る