第347話今までずっと守れて来たよ、確実にね?

  「うん…」また弱い自分に話しかけてくれると語りに来る義威瀬の態度に、体を包まられているように感じつつ、ひと時の安心感を得ているような気分になれている美空は、まったりと目線を彼が描いていたシンプルな物語に向けていき、「また見たい。」「うん!」美空が義威瀬に返していた返事に、口角を最大限のまでに上げられていた彼の強く頷いて行こうとする様を、ぼんやりと琥珀色の瞳で映し出して行きながら、感動されているようにとぱちくりしてしまう義亜孔、「おお…」酷く可愛く見えてしまう子供の頃の両親の絵に、小さな唇が否応なしに開けられているような気がしてならないでいる彼女は、嬉しそうにと笑って行きながら、急いでいるようにと額を上げては、両親の存在を探していき、「これ!パパとママだよね?」


  「うん?」宛ら自分の顔を机にある紙から引いて来ているような、娘の興奮気味になれている声色に、眉毛を軽く跳ねらされているように思えては、ぼんやりと視線を自分の右手にある尖っていた筆の先から後ろに向けていく義威瀬、まるで娘の質問に答えているようにと彼女の右側にある絨毯に座っては、軽く左手で彼女の黒い髪の毛を擦っている美空に一瞥していく義威瀬は軽く口角を上げては、まったりと臀部を椅子から引いて行きながら、軽く左手で鼻翼にかけていた眼鏡を押していく、「どれかな?」


  「これのことよ。」ゆっくりと自分と娘のもとに近づいて来ようとしている義威瀬の様に目を半開きさせて行きつつ、不満そうにと右手にある彼が描いていた原稿を手に取っていく美空は不服そうにと唇をすぼめて言う、「もう…」困り果てているようにと眉毛を顰めては、白い紙に残されていた小汚い姿をしていた自分に、心臓を苛まれているような気がしてならないでいる彼女は、まったりと義亜孔の右側でしゃがんでは、自分と一緒に娘を囲んでいるような彼のぱちくりながら、拗ねているような自分の態度に悩まされているような姿を見つめていく彼女は、ぽつりと声を上げていた、「スラムに住んで居るみたいな子に描いちゃってさ…」


  忽然、美空が紡いでくるまるで自分がわざと彼女に意地悪していたような一言に、反応しに来ているようにと猛然と顔を自分に向けて来ては、どうして母親を虐めるのかと聞きに来ているように、すっかりと弱っている母親の味方になっているような唇を尖らせに来る娘の、可愛らしく見えて来る態度に苦い笑みを浮かべてしまう義威瀬、「いや…」軽く右手を上げては、困っているようにとこめかみを掻いていく義威瀬は、まるで自分の右手のコバンザメになっていたようなティッシュに一瞥しては、まったりと左手で微かに墨に汚されていたティッシュを握って行きつつ、ポケットに入れて行こうと考えている彼は、横目で自分のことを見て来ては、解釈を聞いてくれると語りに来る美空に苦笑いして言う、「俺の記憶が間違っていないなら、」軽く首を伸ばしては、美空の手にある絵を見ていく彼は、チラッと紙に描かれていた酷く可憐に思える彼女から美空に視線を向けていた、「お前は確実にこうだったんだぞ?」


  父親の説明を聞いてしまうと、宛ら我が儘を語っているような自分に飽きれているようにと、目を半開きさせに来る娘の唇を尖らせては、自分に何かしらの文句をぶつけようとしている態度に困らされているように思いつつ、彼女の瞳から義威瀬の顔を睨むようにと見つめていく美空は、拗ねているようにと鼻翼に力を入れていき、「だからだよ、」自分が彼に返していた返事に、驚かされているようにと、眉毛を跳ねらせていく義威瀬の青色の瞳に、目を半開きさせて行きつつ、軽く顎で手にある彼の作品を指しては、折角綺麗に絵を描けるようになったんだから、少しくらいは絵の中にある自分にいいデザインをしてくれだっていいのにと、彼には聞いてくれないだろう文句をぶつけて見たくなっている美空、「あんたが描くものなんだから、」不満そうにと呟いて行きながら、彼に目線を向けていく彼女は言う、「少しくらいは綺麗なお洋服を着させてくれだっていいんじゃないの?」


  横目でまるで自分と美空の会話をもっと聞きたがっているようにと、両肘を太股に付けては、頬杖を突けている義亜孔の様に一瞥しては、自ずと上げてしまう自分の口角に、どうやって動くのかを知らされているように感じつつ、まったりと臀部をひんやりとした床に当てていく義威瀬は、まるで自分の答えを待ってくれているようにと自分の顔を見つめに来る美空の瞳に向けては、ニヤリと口角を上げていた、「リアリティをとことん追求する主義なんで。」


  漠然と両親の話を耳にしていきながら、困り果てているようにと目線を母親が取っていた父親の絵に目を向けては、酷く潤んでは、弱っているようにも見えてしまう女の子の、弱っているような可愛く見えてしまう様に一瞥した義亜孔は、結局のところ絵の中にある二人の絵は本当に子供の時の両親なのかどうかを知らされていないようにと感じてしまう彼女は、ぼんやりとしている眼差しを母親に向けに行き、「うん?」


  「間違いないよ、」目を細めて行きつつ、軽く右手を紙から引いては、自分の顔を見上げに来ている娘の頭を軽く擦っていく美空は微笑んで言う、「これ、私。」軽く右手の人差し指で絵にある自分の酷く弱っている顔を指差していく美空は、自分が彼女に返していた返答に驚かされているようにと、唇を開けに来る娘により確実に答案を得るようにとピンク色の指先を絵にある自分の顔に近づいていく美空、「あんたの母親よ。」まったりと両肘を太股に付けては、娘の真似をしていたような義威瀬は、美空が紡いだシンプルな一言に見開かされては、あんぐり口を開けに来る義亜孔の可愛らしく思える横顔に微笑んで行きつつ、原稿を大事に扱ってくれているようにと指先を絵に突けようとしないでいる、美空の微かに震えている指先に目を細められては、より彼女の存在が愛おしく思えているような気がしている彼。


  「綺麗だね、」潤んでは夜空で輝く星のような瞳を母親に向けていく義亜孔は、思わず軽く背筋を伸ばして行きつつ、屈託のない笑みを母親に向けて言う、「ママ。」「え?」軽く自分の胸元を突いて来るような娘が投げて来ていた一言に、眉毛を軽く跳ねらされているように感じつつ、つい義威瀬に描かれていた子供の頃に戻れては、酷く恥ずかしい思いに、口角を斜め下の方向に向けられているようにと感じている美空は、軽く右手で後頭部を擦っていく、「そ、そうなのかな…?」


  「うん!」強く両手を握っては、自分が母親に向けていた一言を肯定して行くようにと、頷いていた義亜孔は迷わずに嬉しそうにと軽く口角を上げては、紅潮していく頬に小さな笑窪を浮かばせている母親から父親に目を向けていた、「だったパパが描いてたんだもの!」刹那、否応なしに楽しんでいるような声色で強く自分の後頭部を殴りに来るような娘の言動に、背中を軽く前に向けて押されているように感じつつ、思わず悔しい思いを噛みしめてしまう美空、「おい…!」


  不機嫌そうにと歯ぎしりしながら、まったく母親を怒らせていたことを知れないでいるような、天真爛漫な笑顔を自分に向けに来ている娘の態度に、口角をくすぐられているように感じつつ、ゆっくりと背筋を伸ばしていく義威瀬は軽く口角に添えていた両手を引いていき、「ありゃ、」宛ら自分の唇から零れていたいまいちの返事に、悩まされているようにとぱちくりながら自分の顔を見てくる娘に、淡い笑みを見せては、丁寧に原稿を床に置いては腕を組んでいく美空の慰めて欲しがっているような様に一瞥していく彼は、軽く両手で娘の柔らかい頬に触れていく、「ママが怒っちゃうぞ?」


  「ううっ?!」刹那、自分がただ純粋に思っていた事を父親に知らせていただけなのに、母親の顰蹙を買ってしまったことに見開かされては、口角が一瞬にして斜め下の方向に向けられているような気がしている義亜孔は、急いでいるようにと振り返っては、拗ねているようにと眉間に皺寄せて行きつつ、自分を見下ろして来ている母親の顔を見上げていく、「う…」困り果てているようにと軽く自分の小さな両手を握って行きながら、ハンバーガーを食べたいと語っていた自分のせいで招いていたピンチのことを思い出していくと、危険に遭っていた時にちゃんと傍で守ってくれている母親の存在を思い返していくと、つい母親に怒らせたくはないと強く思ってしまう義亜孔は軽く唇を噤んでは、切なげに鼻を啜ってしまい、「ご、ごめんなさい…」


  「いやいや…」娘の本気で自分に謝りに来る態度に見開かされては、急いでいるようにと両手を彼女の小さな肩に置いていく美空は、自分の言動に見開かされている娘の潤んでいる琥珀色の瞳に向けて苦い笑みを浮かべていく、「本気で謝りに来ないでよ、」弱っているようにと猫背になりつつ、軽く左手を彼女の肩から引いては、胸元に当てていく美空、「私が子供に拗ねているようになっちゃうんじゃやない。」ぱちくりながら母親のまるで自分を許してくれているような様に戸惑いつつ、ぼんやりと小首を傾げていく義亜孔は彼女に尋ねていた、「怒ってない?」「怒ってないよ、」軽くため息を吐いては、どうやって娘と接触していけたらいいのかが分からないでいる自分に悩まされているように感じつつ、軽く右手の人差し指で彼女の赤くなっていた小さな鼻先を突いていく美空は、ぽつりと自分に飽きれているような声を発していき、「悔しいけどパパの絵が、」チラッと目線を真面目に自分の話を聞いてくれている娘から離れては、猛然と義威瀬の自分たちの仲直り出来ている様を傍らで見守っている態度を睨んでいく美空は、強く喉に力を込めていた、「む!かし!よりずっと上手くなっているのは事実だし。」


  言葉を紡いで来ては、やけに昔と言う発音を強調しに来る美空が、自分に向けに来ていた文句交じりの言葉に困らされては、ぼんやりと右手を上げては、こめかみを掻いていく義威瀬は、ぽつりと弱っているような声を上げていき、「なんか棘のある言い方だなおい…」宛ら父親が彼女に返していた返答に、心をくすぐられているようにと笑ってくれている母親の顔を見上げては、自分も父親のように彼女と話をすると、彼女に心から笑って貰えるような人間になりたいと強く考えてしまう義亜孔、軽く小さな唇を噤んでは、ゆっくりと視線を母親が床に置いていた絵に向けてしまう義亜孔、「でも…」「うん?」まるで自分の紡ごうとする言葉を期待してくれているようにと小首を傾げては、ぼんやりと自分の顔を見下ろして来る母親の、微かに充血している琥珀色の瞳を見上げていく義亜孔は、悩んでいるようにと小首を傾げては、軽く小さな右手の人差し指で床にある絵を指差していた、「どうしてこんな汚いお洋服を着ちゃうの…?」


  忽然、胸元を二人に向けては、話を楽しんでいこうと思っていた義威瀬は、娘の唇から零れていた一言に、眉毛を軽く跳ねらされているように思いつつ、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしている彼は思わず両手を上げては、何とか美空のコンプレックスの塊のような話題を逸らしていこうと思ってしまい。「お金を持っていないからだよ、」旦那のまるで自分に助け船を出そうとしているように、娘の後ろで慌てている様に微笑んで見たくなりつつ、自分のはっきりと声に乗せていた一言に、見開かされている彼から目線を娘に向けていく彼女は微笑みながら、軽く右手できょとんとしている顔を浮かべて来る義亜孔の頭を左手で擦っていき、「あんたとは違っていて、」まったりと流し目で自分と娘の会話を聞いている義威瀬を見て行きながら、ニヤリと右側の口角を上げていく美空は言う、「そんな素敵な両親に恵まれていないからだ。」


  美空が語っていた言葉は、決して間違ってはいないけれども、少しばかり図々しく感じてしまう義威瀬は、目を半開きさせて行きながら、軽く右手の人差し指で頬を掻いては、確かに彼女がいなかったら、娘はこんな楽な暮らしをしていけなかったんだと思っている義威瀬、「さり気なく自分を褒めちゃったか…」自分が彼女に向けていた文句交じりの言葉に笑ってくれている美空に、つられているようにと微笑んでは軽く左手の人差し指で彼女の胸元を指差していく彼、「ちゃっかりしてるね。」


  父親に文句交じりの言葉をぶつけられていたはずなのに、嬉しそうにと笑っている母親の態度に困らされているように感じつつ、軽く鼻翼に力を入れては、再び目線を母親の綺麗な顔立ちから床に置かれていた紙に向けてしまう義亜孔、「ママ…貧乏?」娘の少しばかり弱っているような態度で紡いだ、自分の人生を左右していたと言っても過言ではないシンプルな単語に困らされては、まったりと目を瞑っては、丁寧に頷いていく美空はまったりと腕を組んで言う、「まぁね。」


  母親の微かに残念そうにも思えるようなニュアンスが込められていた一言に、眉毛を顰められているように感じては、猛然と左手を胸元に当てては、揺るぎない眼差しを彼女に向けていく義亜孔は、何度も鼻翼に力を込めていき、「あくの服を上げるよ?」忽然、宛ら自分が彼女に向けていた言葉に、驚かされているようにと眉毛を上げては、あんぐり口を開けに来る母親の組んでいた腕を解していこうとする様を、真剣に見つめていく義亜孔は言う、「いっぱい持ってるから。」


  まるで自分の心境を代弁してくれているようにと、苦い笑みを浮かべては、軽く右手の人差し指で頬を掻いていく義威瀬の弱っているような目線を娘の背中に向けている態度に微笑んでは、娘がちゃんと自分の存在を大切にしてくれていることを、確実に心で感じているようにと思えている美空、「ありがとうね、」丁寧に右手で娘の黒い髪の毛を擦って行きつつ、強く握っていた小さな両手を上げに来る義亜孔の潤んでいる瞳に、目を細められているようにと感じてしまう彼女、「気持ちだけ受け取っておくことにするわ…」まったりと胸元の奥からゆっくりと喉に上げて来るいい子のはずなのに、行けない母親を持ってしまった義亜孔に、一体どうやって接して行けたらいいのかと言う朧気な思いに、心を曇らされては、憂鬱になってしまいそうな気分になれている美空は、ぽつりとため息交じりの言葉を紡いでいく、「体のサイズ合わないし。」


  母親が自分に返して来ていた話はもっとものように感じつつ、母親が貧乏なのに、ちゃんと自分に綺麗な服を着させてくれていたことに感動されては、ゆっくりと彼女から目線を床にある父親の作品に向けていく義亜孔、軽く歯を噛んでは、ただでさえ弱っていた母親を追い詰めようとしていたような男の子顔を目にすると、つい酷く悔やんでは、眉間に皺寄せて行きつつ、何度も鼻翼に力を込めていく義亜孔は、悔しそうにと歯ぎしりししていき、「ううう…」


  床に置かれていた絵を見つめては、急に歯ぎしりしし始めている娘の様に、困らされているようにと小首を傾げて行きつつ、ぱちくりしている美空に苦い笑みを見せては、軽く顔を義亜孔に近づいていく義威瀬は、ぽつりと渇いた唇を開けては彼女に尋ねていく、「どうかしたのかな?」父親が自分に向けに来る尋ねるような言葉に、唇をすぼめられているように感じつつ、悲しそうにと潤んでいる眼を床にある紙から父親に向けていく義亜孔は、悔しそうにと鼻を啜っては、軽く怒りに震わされている左手の人差し指で紙を指差して言う、「ママ、悪い子に虐められてた。」忽然、娘の自分が昔虐められていたことで悲しんでくれては、弱っているような態度を見せて来る様に見開かされては、自ずと上げている自分の口角に目を細められているように思えては、幸せそうにと淡い笑みを浮かべて行きながら、右手で軽く彼女の弱っているような頭を擦っていく美空。


  「まぁ、」娘の彼女を守りたいと語っているようなニュアンが、少しばかり込められていた言葉に口角を支えられているような美空の様に、つられているようにと微笑んでは、まったりと左手の親指を胸元に当ててしまう義威瀬は、自慢しているようにと娘の潤んでいた瞳を見つめていく、「俺がちゃんと守るからいいけどね、」目を細めて行きながらぼんやりと目線を自分が描いていた作品の束に向けてしまう義威瀬は、自嘲気味に口角を上げては、作品の束を目にすると、つい心が弱らされているように感じては、自分の無力さを実感しているような気がしている彼は悔しそうにと軽く唇を噛んでしまい、「当時は。」


  義威瀬のまるで凹んでいるような様に、心を和らげられているような気分になりつつ、まったりと右肩を右側に向けて傾けていく美空は、まったりと繊細な右手を彼の方向に向けて伸ばして行きつつ、彼の弱っては、上手く握ることが出来ずにいるような左手に触れて言う、「今までずっと守れて来たよ、」自分が彼にしていた行動に驚かされているようにと額を上げて来ては、漠然と自分の顔を見てくる彼に淡い笑みを浮かべていく美空は、ぽつりと揺るぎない声を発していき、「確実にね?」

  

  美空のまるで自分の体を上手く包んでくれているような眼差しと、彼女が向けて来る心を蕩かして来ているような話に、少しばかり困らされているように感じつつ、ぼんやりと自分の左手に触れて来る彼女の右手に触れていく義威瀬は、柔らかく思える彼女の手の感覚に俯かされてしまいそうな口角が、微かにくすぐられているように思えては、自分の胸元の奥で鳴り響く彼女の言葉に、微かな辛い感覚が混じっている幸せを実感している彼は軽く頷いていた。


  まったりと背筋を伸ばしては、少しばかりぎこちない体勢を直して行くようにと、自分の左側に戻って来ているような母親の上半身に戸惑いつつ、ぼんやりと小首を傾げては、彼女の顔を見上げていく義亜孔は、彼女のまるで自分の存在を見えていないようにと父親の俯いていた様を映し出している琥珀色の瞳を見つめていき、「どうしてママのパパはママを殴るの?」「うっ…」忽然、娘が自分に投げて来ていた、今の自分でも分かりようのない質問を投げに来ていた態度に、口角が一瞬にして斜め下の方向に向けられては、胸元を突かれているような気分を味わってしまう美空は、どうしても自分の口から答案を聞き出したがっているようにと、自分の事を見つめに来る彼女に苦い笑みを見せて行きつつ、軽く右手で後頭部を擦っていく、「早口言葉なのかな…」


  美空のあからさまなまでに悔やんでは、軽く唇を噤んでいる態度につられては、ぼんやりと霞んでいた視野の中で作品の束を探していく義威瀬は、切なげに鼻を啜っては、悔しそうにと軽く歯を噛んでは、右手の親指で軽く鼻先を掻いてしまう彼、「それは…」忽然、自分の唇から飛び出ていた一言に見開かされては、急いでいるようにと自分に目線を向けに来る二人に、苦笑いして見たくなりつつ、娘はともかくどうして嫁まで自分が上げていた声に興味を引かれてしまうのかは、美空に尋ねて見たくなっている彼はまったりと目線を義亜孔に向けていた、「大人には色々あるからだよ。」


  父親のまるでわざと自分を困らせに来たがっているような一言に、ぱちくりして行きながら、つい彼が紡いだ一言に不安を強いられているように感じては、ごくりと固唾を飲み込んでいく義亜孔は、恐る恐ると両手を握って行きつつ、彼の瞳を見上げていき、「あ、あくも…」自分が弱っては、戦慄しているような喉から絞り出していた一言に、見開かされては、ぼんやりと小首を傾げて来る父親の瞳を見つめていく義亜孔は、困り果てているようにと繊細な眉毛を顰めては呟いていく、「パパに殴られちゃうの…?」ぽつりと唇から飛び出ていた一言に、左側の眉毛をビクッと跳ねらせていた父親の顔に、心を霞まされているように感じつつ、大人は子供を殴るようなものだったのかと、酷く不安になり、父親にも母親にも殴られたくはないと強く思ってしまう義亜孔は軽く歯を噛んでは、脇を締めて行きつつ恐る恐ると戦慄している左手の人差し指で床にある紙を指差していた、「幼稚園に行ってしまったら…?」娘の自分の境遇を上手くフォローしようとする義威瀬が紡いだ一言で、不安になっているような様に困らされては、思わず苦笑いして見たくなっている美空は、チラッとぱちくりしては必死に娘に向ける話を考えている彼の姿勢を見ていく。


  娘のあからさまなまでに自分が彼女を殴るかもしれないと言う可能性に畏怖しては、弱り切っているようにと肩を縮めていく様に、胸元の奥を過っていく父親の存在に脅かされては、逃げても逃げ切れなかった子供の頃の美空が感じていた不安に、喉元を鷲掴みにされているような気がしては、思わず強く歯を噛んでいた義威瀬、「そんなことをするはずないだろう、」強く眉毛を顰めては、少しばかり大声を上げていた自分に驚かされているような義亜孔の顔を見つめて行きつつ、迷わずに右手の人差し指を立てていく彼は言う、「子供に暴力を振る大人は最低だぞ。」  


  「おお…」父親が自分に投げてくる母親の父を評価していたような一言に、唇を開けられているように思えては、ぼんやりと視線を母親の方向に向けてしまう義亜孔はぽつりと声を発していた、「ママのパパ最低だね。」「えっと…」娘が多分自分たちの思いを代弁してくれているような一言を紡いでくれていたことに、眉毛を軽く跳ねらされているように感じつつ、困り果てているようにと左手を上げては後頭部を擦ってしまう義威瀬は、ぱちくりながら弱っているような視線を美空の方向に向けていく、「そ、それは…」


  義威瀬のまるで自分に配慮してくれているような態度に、心臓をくすぐられているように思いつつ、宛ら自分に褒めて欲しがっているようにと、繊細な両手を握っている娘の態度に淡い笑みを向けて行きながら、まったりと右手を彼女の黒い髪の毛に向けて伸ばしていく美空は言う、「良くぞ言ってくれてたわ。」「えへへ…」自分に頭を撫でられているのを楽しんでいるようにと、小さな笑い声を上げて来ては幸せそうな笑みを浮かべてくれている義亜孔の態度に微笑んでは、もう考えるだけでも悍ましく思える父親の存在に、ざまあみろと語って見たくなっている美空は、自分の顔を見上げてくれている義亜孔の琥珀色の瞳に向けて、軽く左手の人差し指を立てていた、「さっき子供の頃の私が綺麗なのは絵のお陰だって言ったのは勘弁してやろう。」


  母親が自分が爺さんの事を馬鹿にしていた事で、機嫌が頗る良くなっている様に心をくすぐられているように感じつつ、丁寧に自分の頭を撫でてくれている母親の軽く自分の側頭部に付けていたポニーテールを、弄ってくれているような様を見上げては、これからも大目に爺さんの存在を悪く言っては、彼女に褒めて貰いたいと強く思っている義亜孔は、ぽつりと小さな声を発していき、「褒められちゃった。」


  「いいのか…」ぽつりと自分の唇から飛び出ていく娘の将来の成長への不安に、口角が斜め下の方向に向けられているように思えては、まったりと目線を娘から自分に向けては、文句をぶつけて見たくなっているようにと、唇を尖らせに来る美空の態度に、目を細められているように感じては、軽く歯を噛んでしまう義威瀬は自分の唇から零れていた一言に弱らされているように、自分の顔を見上げて来ている娘の姿に心臓を軽く殴られているように感じつつ、きっとこれでいいんだと、内心で強く思って仕舞う彼は軽く鼻翼に力を入れては、喉から声を絞り出してた、「いや、これでいいか。」


  義威瀬が下してくれていた決断に強く同意して行くようにと首を縦に振っては、父親の少しばかり困っているようにと俯いていた様にぱちくりながら、本当にこれでいいんだろうかと、自分に尋ねに来るような娘の様に微笑んでは、軽く鼻を啜っては、右手を彼女の少しばかり汗ばんでいたような髪の毛から引いていく美空、「うん、最低の奴は最低だよ。」強く右手を握っては、もうこれ以上無邪気な娘の前で自分の獣としか思えないで来た父親の事を語りたくはないと強く思っている美空、軽く怒りに焼かれているような喉を冷やしていくようにと、唾液を飲み込んでしまう彼女はチラッと目線を原稿の束に向けては、まったりと左手を原稿に向けて伸ばして行きつつ、口角を上げていき、「ほらあく、続きを見よう?」ゆっくりと左手にある義威瀬にとっては非常に大切な原稿を娘の前まで持って行きつつ、自分の最悪にも思える父親の存在を思い出していたせいで、微かに落ち込んでいるような表情を澄んでいた瞳で映し出してくれている娘に淡い笑みを見せていく彼女、「私と一緒に。」


  「うん!」母親が自分と一緒に父親が描いていた作品を見てくれると語りに来ていた話に、口角を最大限なまでに上げられているように感じつつ、楽しそうにと軽く両手を上げていた義亜孔は、母親が自分に向けて来る少しばかり無理をしているような感覚を、感じさせに来る笑みに向けては笑っていた、「でもね、パパの絵も綺麗だけど、」ぱちくりながら自分が紡いでいく話に、興味を示してくれているようにと小首を傾げていく母親の瞳に、満面の笑みを見せていく義亜孔は彼女に向けては、軽く左手の親指を立てて、漫画の中に描かれていた父親の行動を真似しては、弱っている母親に元気になって貰いたいと切に思っている彼女は言う、「子供の時のママは凄く可愛かったぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る