第324話何億も用意してくれてたんだわ。

  「こら、」母親が紡ごうとする言葉に刺激されては、思わず強く眉毛を顰めていく父親は迷わずに左手を伸ばしては、軽く彼女の弱っているような肩に触れていき、「そんな非科学的な事があるはずもないでしょ?」自分に左肩を軽く握られては、叱られていた子供のようにと眉毛を顰め、唇を尖らせに来る彼女の少しばかり愛おしく思える態度に、淡い笑みを見せていく父親は言う、「怪談なんて信じないし、」まったりと左手を彼女の肩から引いては、チラッと目線で自分たちのやり取りに困らされているような男の子を指していく父親、「子供に聞かせるのはまずいだろうが。」


  まるで自分に面と向かって内緒話をしているような両親の態度に困らされては、脳内に浮かんで来る聞いたの事のない怪談と言う言葉に、興味を引かれているように思えては、漠然と小首を傾げていく男の子、「うん?」父親のまるで自分に気を遣って来ているようにと、淡い笑みを浮かべてくれている態度に弱らされては、つい恐怖心に負けては、子供に一生のトラウマをもたらしてしまうかもしれない言葉を、紡ごうとしていたさっきの自分を叱ってみたくなっている母親、「そ、それもそうね…」ごくりと固唾を飲み込んでは、困り果てているようにと、軽くマニキュアをしていた人差し指で頬を掻いてしまう彼女は、まるで自分の顔で答案を得ようとしているようにと、自分の事を見つめて来ている男の子に苦笑いして見たくなりつつ、何度も鼻翼に力を入れては、大人である自分が恐れている話は、まだまだ子供でいる彼に知らせる必要はないんだと漠然と考えてしまう彼女は、申し訳なさそうにと軽く合掌していき、「ごめんね、新ちゃん、」急に謝り始めている自分に戸惑っては、呆然とぱちくりして来る野黒新に淡い笑みを見せて行きつつ、お化けとかの話は幼児の前では控えていこうと考えている母親は、まったりと繊細な右腕を伸ばして行きながら、軽く彼の黒い髪の毛を撫でていく、「お父さんとの話を邪魔しちゃってさ?」


  「ううん?」母親は全然自分に謝る必要はないのにと、ぼんやりと心の中で思いながら、父親がさっき彼女に向けていた自分の聞いたことのない単語に、興味を膨らまされているような気がしてならないでいる野黒新は、軽く小さな両手を握っては、興奮気味になれている顔を父親に向けて言う、「怪談ってなぁに?」「うっ…」野黒新が自分がぽつりと漏らしていたような一言のせいで、父親から彼には知らせたくないでいる単語を覚えていたことに困らされては、胸元が軽く突かれているように感じては、宛ら自分に興味を無くしているようにと父親の事を見つめている彼にぱちくりして行きつつ、軽く左手で後頭部を擦ってしまう母親、「そ、それは…」


  困り果てているようにと項垂れては、自分に負い目を感じているようにと眉間に皺寄せては、潤んでいる瞳を自分の方に向けて来ている母親に淡い笑みを見せていく父親、「それは、」まったりと左手を伸ばしては、軽く両手を握って興味津々な表情を自分に向けてくれている野黒新の頭を擦っていく父親は微笑んだ、「大人になると分かる話なんだよ、」まるで自分が彼に向けていた返事に。納得しかねているようにと眉毛を顰めては、唇を尖らせに来る野黒新の拗ねているような態度に苦笑いして見たくなっている父親は。チラッと軽く左手を胸元に当てては胸元をなで下ろしていく母親に一瞥しては、ぽつりと渇いた唇を開けていき、「それより、どんな話をしようとしてたの?」小首を傾げて行きつつ、母親が子供の前で話してしまいそうな事は、確かに起こりえるかもしれないと思いつつ、非科学的だと、彼女の前で言い放った割には、内心で恐れている自分は少しばかり矛盾しているように感じては、チラッとすっかり自分のさっきの非科学的だと言い放った話を信じてくれては、潤んでいる瞳で自分に期待に満ちているような眼差しを向けてくれている母親に一瞥しては、自分が狡く思えている父親は、引き攣っているような右側の口角を上げていく、「変な声って?」


  「うん、」父親がまたしても自分の興味を引いてくれているような言葉を向けてくれていたことに強く頷いては、上手く自分の疑問を解決出来たら、今度は怪談についてお母さんに聞いてみようと思っている野黒新は軽く両手を上げては、真剣そうにと眉毛を顰めていき、「なんか、めちゃくちゃ苦しそうに聞こえて来るの、」屈んだままでまったりと腕を組んでいく父親の真面目そうにと、自分の話を分析して来る様を見つめていく野黒新は軽く両手を握っては、父親の顔を見つめたままで言い放った、「女の人の声って言うか…」


  「うっ!」宛ら自分の胸元の奥に、爆弾を埋め込んで来ていたような野黒新が紡いだ一言に、口角が一瞬にして斜め下の方向に向けられているような気がしてならないでいる母親、「あ、あの…」恐る恐ると恐怖に震わされているような右手で、父親の左腕を握っていく母親は恐る恐ると霞んでいく視野の中で父親の顔を探していき、「あなた…これはまずいのでは…?」まるで自分の内心にある考えを読み上げて来ているような母親の震えている声色と、強張っている顔に苦笑いして見せては、自分はまだまだ余裕なんだと彼女に知らせようと考えてしまう父親、「あ、ああ…」母親の恐れている様につられては、声が戦慄しているような気がしてならないでいる父親は、ごくりと喉に引っかかって来ていたような唾液を飲み込み、漠然と恐れている自分たちの事を映し出してくれている琥珀色の瞳に一瞥していく、「な、新…」


  軽く歯を噛んでは、自分の弱っている声に、真摯に向き合ってくれているようにと自分の顔を見つめてくれては、頷いてくれている野黒新の様を見つめて行きつつ、自分の大事な息子は呪われていないのかと酷く心配になっている父親は、引き攣っているような右側の口角を上げていた、「そ、その女の人の声って、」軽く渇いた唇を噛んでは、出来る限り子供に怖い思いをさせないで、穏便に事を済ませていこうと強く考えている父親は言う、「何を言ってたのかな?」


  父親が自分に向けて来る当たり前のような質問を耳にすると、まるで自分と探偵ごっこで遊んでくれているような二人の真剣な眼に、口角を微かにくすぐられているように思えては、まったりと左手を上げて行きつつ、自分の唇に当てていく野黒新、「こほん。」軽く咳払いしていた自分に困らされては、ぼんやりと小首を傾げている二人の事を気にする事無く強く両手を握っては、大きな声を発していこうと強く考えている彼は軽く顎を上げていき、「もう行っちゃう、出発しちゃうからー」


  「えっ。」やけに尖っていたような声を上げて来ては、まるで自分の顔面を嬲りに来ているような言葉を紡いで来た息子の真面目そうな態度に、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる父親は、自分の代わりに間の抜けた声を発していた母親の存在を気にする事無く、猛然と額を上げては、街を通っていく人はいないのかと、さっき息子が紡いだ今の自分にとっては、シンの怪談よりずっと恐ろしい話を聞いていなかったのかと酷く不安になっている父親。


  宛ら急に麒麟を演じて来るようにと白皙の喉を伸ばしては、街を見渡していく父親の様を気にする事無く、ぼんやりと無垢な眼差しを母親に向けていく野黒新は言う、「お父さん凄いよ、」自分が紡いだいく言葉に、あんぐり口を開けに来る母親の絶句されているような様に戸惑いつつ、やけに疲れていたような脳内に浮かぶ女性の尖っては、まるで獣に追われているような声を演出して行こうと考えている野黒新、「そんなに突かないで、」自分が演じている声は酷く迫力にかけては、女性の彼女を虐めているような物に、恐れては酷く戦慄しているような声を上手く演じずにいるような気がしてしまう彼は、強く両手を握っては、華奢な両足を上げて、交互に強く地面を踏んでいき、「あえ~いくいくーって!」


  ゆっくりと両足の動きを止まっては、唇を大きく開けたままで頬が段々赤くなっている母親の、魂が体から抜けているような様を見つめていく野黒新は、心配そうにと両手を胸元に当てては、もしかしたら母親も夜で叫ぶ女性と同じ問題に遭っていないかと不安になっている野黒新、「泣いてたの。」息子が酷く真剣に自分に答えやすいはずなのに、彼にはまだ決して教えてはならないでいるような話を、向けて来ていたことに口角が斜め下の方向に固定されているような気がしている父親、「そ、それは…」


  父親のぽつりと呟いていた言葉に小首を傾げられているように思えては、困り果てているようにと眉間に皺寄せてしまう野黒新は、彼の事を警戒しているようにと軽く腕を抱えては彼のもとから一歩を引いていき、「お父さんは女の人を虐めてたのかえ?」まるで自分の鏡となっているような父親の表情と、日差しに照らされては、微かに光っているようにも見えて来る汗ばんでいる額に困らされては、彼も自分にも息子が向けに来ていた質問を上手く返していけないのであろうと、ぼんやりと考えては、何とかこの質問も上手く誤魔化していかないと、と強く考えている母親はまったりと腕を組んでいき、「へ、へー」


  まるで声を上げていた自分に縋って来ているように、猛然と顔を自分に向けに来る父親の瞳を見つめて行きながら、軽く右手の人差し指を立てては、頬を掻いていく母親はぽつりと声を上げていた、「虐めてたんだね?女の人を。」母親が紡いだ一言を耳にすると、まるで彼女の味方になっているようにと彼女のもとまで歩いては、軽く両手で彼女の左腕を抱えていく野黒新の、敵を見ているような態度に困らされている父親、「そんな訳ない…」母親のまるで素直に彼女の話に合わせては、二人で何とか子供を騙していこうと語って来ているようにと、必死に瞼を瞑っては、まったりと真っ赤になっている頬に焼かれているような瞼を開けてくれては、懇願しているように潤んでいる瞳を自分に向けて来る様に、困らされている父親、ごくりと固唾を飲み込んでは、子供を騙すのはよろしくないように感じつつ、自分が女の人を虐めていたと言うのは、あながち間違っていないようにと思えている彼は、弱っては降参しているようにと呟いていく、「なくけど…」


  「お父さん…」いつも自分に優しいはずの父親は、女の人に意地悪するような輩である事を思うと、つい傷心に耽っては、落ち込んでいるようにと眉毛を顰めてしまう野黒新は、ぽつりと自分の唇から漏れていた声に、負い目を覚えているようにと自分に顔を向けに来る父親の眼を見つめて言う、「人を勝手に突くのは良くないよ?」「う、うん…」息子が誰かを虐めていたと、自分の事を勘違いして来ているのに、ちゃんとした価値観を持っている子供に育てている事に心が引かれては、感動されているように思いつつ、目頭が温かいものに撫でられているような気がしている父親、「分かった、けど…」軽く歯を噛んでは、まるで野黒新の事を慰めているようにと、軽く左手で彼の小さな背中を擦っている母親に一瞥していく父親は、軽く口角を上げては、琥珀色の瞳に一瞥していた、「どうして君はそんなことを…?」


  父親が自分に向けて来る変にも思える質問に困らされては、ぼんやりと眉間に皺寄せていく野黒新、「トイレに行く時に聞こえてて、」自分が紡いだ言葉に驚かされているようにと、眉毛を跳ねらせていく父親からまったりと顔を自分の右側で自分を人を苛める悪魔にも思える父親から、守ってくれている母親に向けて言う、「なんか父さんと母さんの声みたいだったけど…」忽然、自分がぽつりと発していた一言に見開かされては、自分の背中に当てていた左手を止めては、まったりと左腕を引いていく母親の強張っているような顔に戸惑いつつ、脳内に浮かんで来る息遣いが酷く荒れては、自分と話をしている時の両親とは、まったく似ていない声を思い返していくと、つい父親は女の人を苛めるのが向きになり、酷く邪悪な道に身を投じていたのではないかと不安になりつつ、父親の存在が酷く怖く感じてしまう野黒新はごくりと固唾を飲み込んでいき、「ちょっと違うって言うか…」眉毛を顰めて行きつつ、無理矢理口角を上げて来ては、自分に笑おうとする父親の様に目を細められては、彼はもしかしたら自分が眠ると、酷く荒れ狂う性格になったりしないのかと呆然と考えていく野黒新、「男の人の声は荒っぽくて…」


  必死に眉間に皺寄せては、父親と彼に意地悪されていた女性の泣き出してしまいそうなくらいに、彼を懇願していたような声色を思い出そうとする野黒新は言う、「女の人の声はちょっと悲しそうにしてたから…」ごくりと固唾を飲み込んでは、恐る恐るとチラッと目線を父親の方に向けては、もしかしたら自分もいつかは、父親に酷く突かれたりしないのかと、怖くなっている彼はぽつりと戦慄しているような声を発していた、「逃げて部屋に戻ったけど怖かったから眠れなかった…」


  父親の存在を恐れては、軽く体を自分の背に向けてずらして来ては、父親から彼の小さな体を消そうとしているような野黒新の様に目を細められては、息子にとんでもないことを聞かされてしまったと、野黒新の萎縮している態度に、起爆されているような内心で思って行きつつ、引き攣っているような右側の口角を上げていく母親、「へ、へ…」野黒新の自分の事を恐れては、金輪際自分と話をしようとしないでいるような態度を向けに来る姿勢に、寂しい思いを強いられているように感じては、口角が斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる父親は軽く歯を噛んでは、強く両手を握っていき、「それは…」屈んでいたせいで地面に付けていた両足は、酷く痺れては冷たくなっているようにと感じてしまう父親はごくりと固唾を飲み込んでは、これからも野黒新に変な声を聞かされてしまうかもしれないと呆然と思っては、宛ら決意するようにと強く歯を噛んでは、上手く子供にも大丈夫そうな解釈を、彼に聞かせていこうと考えている父親は、揺るぎない眼差しを琥珀色の瞳に向けていた、「我々の声だったな。」


  ”ドクンー”刹那、父親のまるで子供の前で自分の恥ずかしい一面を、全部晒そうと語りに来る言葉にあんぐり口を開けられては、胸元が強く嬲られているような気がしてならないでいる母親、「なっ!」「え…?」父親が虐めていた人は実は自分の母親である事を耳にすると、唇が勝手に開けているような気がしてならないでいる野黒新はぼんやりとぱちくりして行きつつ、恐る恐ると目線を母親に向けていき、「お父さんはお母さんを虐めてたの?」切なげに眉毛を顰めては、二人に何かに遭う時はちゃんと話し合いで問題を解決して欲しいと切に願っては、母親が泣き出してしまいそうなくらいに父親に嬲られては、父親は全くもって彼女の存在を許そうとしないでいたような気迫が、込めていた声で伝わって来る態度に心臓が縮めているような気がしてならないでいる野黒新は、恐る恐ると呟いていく、「良くないよ…?」

  

  自分の顔を見つめに来ては、宛ら泣き出してしまいそうな息子の様に困らされては、口角が斜め下の方向に向けて、強く引っ張られているようにと感じている母親、「う、ううん、」ごくりと固唾を飲み込んでは、息子に勘違いされていたせいで、自分の恥ずかしいところを公衆の場で話そうとする父親に、下手な言葉を言わせないためには、自分が何とか素直に自分たちがしていた事を、子供用の言い回しで紡いでいこうと考えている母親は、軽く左手で悲しそうにと眉間に皺寄せている野黒新の頭を撫でていき、「ちょっと愛し合ってただけだよ?」


  刹那、自分が紡いだ子供から聞こえれば、散々意地悪されていたはずなのに、愛だと言い放っていた自分に、あんぐり口を開けられているような彼の瞳を見つめては、無理矢理強張っていた口角を上げては、彼に笑っていこうと考えている母親は言う、「夫婦になると、そんなことをするんだ。」母親が自分に向けて来る愛を疑ってしまう話と、一生結婚したくなくなるような解釈に、不安を強いられているように思えては、恐る恐ると目線を母親につられているように無理矢理笑って来る父親に向けては、全く母親が紡いだ解釈を否定しようとしないでいる父親の態度に、母親が語って来ていた言葉は真実である可能性は非常に高いと感じつつ、虚しき悲しみに脳内を占拠されているようにと思えてしまう野黒新は漠然と俯いては、地面を見下ろしていく、「夫婦になるのが…」軽く鼻を啜っては、自分も誰かと結婚すると、その人を虐めては愛を確かめないといけないのかと、ぼんやりと考えては、そんな残酷な事はしたくないと強く思っている野黒新はぽつりと呟いていた、「怖いことをするんだね…」


  野黒新の酷く恐れては、俯いたままでごくりと固唾を飲み込んでいく様に目を半開きさせて行きつつ、チラッと母親が彼に吹き込んでいく愛し合う事は、暴力を振るうに等しい解釈を向けていた母親に困らされては、思わず苦笑いして見たくなっている父親は、軽く左手で野黒新の事を見下ろしては、どうしたらいいのかが分からなくなっているような母親の右腕を軽く突いていく、「いいのか…?」宛ら自分に突かれていた事に驚かされているようにと眉毛を跳ねらせては、猛然と自分に顔を向けて来る彼女の瞳に向けて目を半開きさせていく父親は言う、「そんな誤ってはないけど…」ごくりと固唾を飲み込んでは、まるで自分が上げている弱っているような声に、目線を引かれているようにと自分に顔を向けに来る野黒新に一瞥しては、つい自分は彼女を突いていた自分に首を絞められているような気がしてならないでいる父親は、ぽつりと声を発していき、「認識を子供の与えちゃ…」


  父親の自分に向けて来る文句交じりの言葉に目を半開きさせて行きつつ、彼も息子に怖がられる事無く、自分も酷く恥ずかしい思いをしては、舌を噛む必要を無くされているんだから、子供がいつかは自分で分かってくれるような話は、わざわざ誤解を解く必要もないんだろうと、ぼんやりと考えていく母親は言う、「いいに決まってるんでしょ…」自分が彼に向けていく言葉に驚かされては、ビクッと眉毛を跳ねらせていた父親の態度を気にする事無く、軽く艶やかな唇を噛んでは、自分と彼の間に挟まられているようにと自分たちの事を交互に見て来る野黒新に目を向けては、微笑んでいく母親、「大人になったら分かるわよ、きっと。」


  母親が自分に向けて来るおまじないのようにも伝わってしまう声に困らされては、ぼんやりと小首を傾げては、宛ら母親の解釈に納得しているようにと軽く頷いている父親に一瞥しては、沈んでいるような表情を浮かべては、まったりと腕を組んでいく父親はゆっくりと臀部を左足の脛から離れては、立ち上がろうとする様を見つめては、父親に虐められていた母親が紡いだ、やけに荒れているような言葉と口調を思い返していくと、つい疑問が膨らまされているように感じては、愛を育む時にはどうして嫌な事をされているのに、自分には理解できない言葉を紡ぐのかと、漠然と考えている野黒新はぽつりと唇を開けていき、「じゃ、いくいくって、なぁに?」


  「車種だよ。」野黒新が自分に投げて来ていた強く自分の臀部を引いては、上手く自分に立ち上がらせないでいるような一言に目に力を込めては、猛然と揺るぎない眼差しを彼に向けていた父親。迷わずに自分に困らせに来ているような言葉を紡いだ父親に戸惑いつつ、呆然と小首を傾げてしまう野黒新、「え?」心臓が一瞬無くされていたように思えていた母親は、息子が紡いだシンプルな質問に、頭がパンクされていた時の自分の代わりに、上手く説明していたかどうかは分からないでいる父親に、心の中で感謝して行きつつ、恥ずかしい思いに、泣かされてしまいそうな気がしている彼女は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、もうお家に帰りたいと強く思っている彼女は軽く白い歯を噛んでいた。


  急に車の話を言い出している自分に困らされては、どうして母親の虐めていた時に車種の話を持ち出すのかと、ぼんやりとしている顔で自分に尋ねて来る野黒新に困らされては、急いで彼の質問を止めるために急に唇から飛び出して貰っていた言葉に悩まされながら、無理矢理左手の人差し指を立てていく父親は言う、「ほら、僕らは車を買うつもりでいるから、」漠然と自分が紡いでいる話を聞きながら、軽く頷いてくれている野黒新の天真爛漫な態度に微かに安心感を覚えては、ここはちゃんと誤魔化して行かないと、子供には刺激が強い過ぎるんだと、強く思っている父親は丁寧に左手を胸元に当てていく、「車には色んな機種があるんでしょ?」


  眉毛を顰めては、自分が彼に向けている話を真面目に聞いてくれている野黒新の瞳を見つめて行きつつ、ごくりと固唾を飲み込んでは、宛ら自分たちの間にある鬼気迫る程の緊張に、体を乗っ取られているようにと両手を握りしめては、自分の顔を見つめてくれている母親に一瞥していく父親は、無理矢理口角を上げていき、「お母さんは、あえ1919って機種が好きみたいだから、」刹那、まるで自分の閃きに驚かされているように、ビクッと細い眉毛を跳ねらせていく母親の表情から、ゆっくりと自分が紡いだいかにもな答案にあんぐり口を開けられている野黒新の瞳を見つめていく父親は言う、「でも高そうだから、お母さんは泣いてたんだよ。」


  父親が土壇場で作り上げて来る笑いを誘っているようなくらいに、酷く聡明にも思える言葉に強く頷いて行きながら、今度こそ二人はちゃんと話を合わせては、息子が自分らに向けに来ていたピンチを、上手く乗り越えて行くんだと強く考えている母親、「う、うん!」眉毛を顰めては、自分の力を込めていた喉から絞り出していた声色に見開かされては、ぼんやりと顔を自分に向けて来る野黒新に微笑んでいく彼女は言う、「そうだったのよ、うん。」


  強く自分を説得しようとしているような母親が、紡いだ言葉と何度も頷いて来る姿勢に困らされては、ぼんやりと小首を傾げていく野黒新、父親に虐められていたはずなのに、どうして車の話を急にし始めてしまうのだろうかと、脳内を満たそうとしているような質問に戸惑ってしまう彼は、ぽつりと声を発していた、「どうして車の話を…?」忽然、またしても子供が紡いだ素朴な疑問に、鳩尾を殴られていたようにとあんぐり口を開けに来ては、宛ら救いを求めに来ているようにと、目線を自分の方に向けて来る母親の恥ずかしさのあまり、涙目になっている姿をぼんやりと見て行きつつ、つい彼女の事をからかっても面白そうな気がしてしまう父親はまったりと右手の人差し指を立てていく、「大人は愛を育む時には、」宛ら答案を紡ぎ始めている自分に、目線を引かれているようにと猛然と自分に視線を向けに来ている野黒新の様に、口角をくすぐられているように感じては、まったりと左手を母親の左肩にかけていく父親は言う、「車の話をするもんだよ。」


  自分が紡いだ言葉には想像も出来ないと語りに来ているようにと絶句している野黒新の様に、口角を軽く上げられているような気がしている父親は、まったりと右手を彼の頭に向けて伸ばしていく、「発車だよ、発射。」「おお…」父親が子供には伝われない酷く上手く思えてしまう話に感心を覚えては、感動すら覚えているような気がしてならないでいる彼女は、恐る恐ると戦慄しているような両手で自分の大きく開けていた唇を隠していき、「偉いね、お父さんって。」素直に自分の事を褒めてくれては、軽く左手でサムズアップしてくれては、自分を褒めに来る母親に、嬉しい気持ちを強いられているような気がしてならないでいる父親は、まったりと右手を上げて行きつつ、軽く後頭部を擦っていく、「えへへ…それほどでもないさ。」

  

  両親が見つめ合っている態度に目を細められているように感じては、母親は上手く車を買えないせいで涙を零していたことに、傷心に耽ってしまう野黒新、悔しそうにと俯いては、軽く小さな両手を握っていく彼は、ぽつりとピンク色の唇を開けていき、「うちは…貧乏なんだね…」突然、父親が紡いだことを上手く誤魔化すような話を真に受けては、本気で落ち込んでいる野黒新の態度に見開かされては、唇が否応なしにこじ開けられているような気がしてならないでいる母親は、大慌てで両手を上げていき、「そ、そんなことはないわよ、」自分の切羽詰まったような態度に困らせては、ぼんやりと自分に目線を向けてくれて来ては、小首を傾げて来る野黒新の瞳を見つめて行きつつ、自分も父親のような上手いと思ってしまう話を紡いでいこうと強く考えてしまう母親は、軽く小さな右手を握っていた、「お父さんはちゃんと買うって、」ニヤリと右側の口角を上げて行きつつ、左手の人差し指を立てては、自分の全く疑問が込められていない、言い放っていた声に見開かされている父親の事を見ていく彼女は彼の瞳に向けては、強く左手の親指を立てて言う、「何億も用意してくれてたんだわ。」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る