第217話利かないと殺されてしまうんで…


  


  向きになってはひ弱そうな小夜がまったく彼女が雨に打たれては風邪を引く可能性を考えていない態度に目を半開きさせて行きつつ、飽きれているようにと右手にある傘を強く握って行きながら、彼女に奪われないようにする竜祥、「え…」「はぁ…」二人が遠慮し合っている様に目を半開きさせて行きながら、飽きれているようにと軽く右手を上げては額に添えていく母親は、横目で困っている竜祥の萎縮している態度と向きになっては眉をひそめつつ唇を噛んでいる小夜のことを見下ろしていき、「あなたたちが使って頂戴と言ったら素直に大人の話に従うものよ?」まるで自分が紡いだ言葉に不満を覚えているようにと唇を噛んでは頬を膨らませて行きつつ、叱られているようにと肩を縮めては、項垂れている小夜の強く右手で自分のハイヒールを握っている様に苦笑いしてみたくなっている母親は言う、「いいかね?小夜?」「うう…」まるで自分に従うことを促しに来ているような母親の言葉に、口角を微かに斜め下の方向に向けられているように思えては、二人に負けていたような心境になっている小夜は項垂れたままぽつりと呟いていく、「はい…」


  小夜の大人しくなっている様に満足しているようにと淡い笑みを浮かべては、まるで自分の意向を尋ねに来ているような母親が横目で自分の顔を見て来ている表情に、口角を斜め下の方向に固定されているような気がしてならないでいる竜祥はごくりと固唾を飲み込んでは、ぽつりと弱っては微かに震えているような声を発していた、「恐縮です…」竜祥のやけに自分に遠慮して来ている様に目を細めて行きつつ、丁寧なまでに肩にぶつけて来る雨粒の感覚を気にする事無く、当たり前のように黙々と小夜の体を守っているような傘を握っている姿勢に微かに感動を覚えては、とてもじゃないが彼が演技をしているようにも見えなければ、彼が本当に小夜に危害を加えるような事もしないのであろうと思いながら、まったりと腕を組んでいく母親は言う、「小夜に免じて三日くらいは様子見させて貰うわ、」軽く左手の人差し指を立ててはまるで恩恵を受けているようにと感動しては、やけに潤んでいる赤い瞳を自分に向けて来る些か大袈裟にも思える竜祥の態度に苦い笑みを浮かべていく母親、「いい子にしてたら、」ぼんやりとぱちくりして行きつつ、真面目そうにと自分の顔を見てくれている彼に微笑んでいく彼女は軽く人差し指を引いて言う、「一週間にしてもいいぞ?」


  「あ…」忽然、叔母さんが自分に向けて来る話に見開かされては思わずあんぐり口を開けてしまう竜祥は、まるで自分に良かったねと言いに来てくれているようにと前のめりになってくれては、微笑んでくれている小夜のピンク色の瞳に目を細められているように思い、幸せそうに口角を上げてしまう竜祥は、ごくりと固唾を飲み込んで急いでいるようにと叔母さんに顔を向けていく、「ありがとうございます…」


  叔母さんが自分に向けて淡い笑みを見せてくれている態度に萎縮しては、チラッと彼女の赤くなっては腫れていた右足に一瞥していく彼は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、無言で自分に祝ってくれているようにと微笑んでいる小夜に一瞥しては、震えているような視界の中で叔母さんの笑顔を探していく彼はごくりと固唾を飲み込んでは、提案するように軽く左手の人差し指を立てていき、「え、えっと…」叔母さんの水溜まりに浸っていた右足を見てしまうと、居候になってしまう自分が傘を使っているのに、彼女に雨に打たれるがままに居させるのは流石に不味いと思っている彼は、弱っているような声で言葉を紡いでいた、「足が不自由だった僕が傘をお持ちいたしましょうか…?」


  竜祥の軽く上半身を母親に向けて紡いだ言葉に見開かされ、つい左手を上げては自分の大きく開けていた唇を隠していく小夜は思わず大きな声を発してしまい、「滅茶苦茶丁寧…!」小夜が自分の言葉に驚かされてはまるで自分のことをからかいに来ていたような一言を気にする余裕を無くしては、叔母さんの機嫌を損なってしまうと、さっきまで自分を追い出そうとしていた彼女は、今度こそ二度と自分に小夜と一切の接触もさせてくれなくなるんじゃないかと不安になりつつ、思わず弱っている肩を縮めていく竜祥は何度も鼻翼に力を入れては、潤んでは血走っていた眼で無言で目を細めながら、自分が紡いでいる言葉を聞いてくれている叔母さんの顔を映し出していき、「僕は本当にいいんですよ、」軽く引き攣っているような右側の口角を上げては、左手で叔母さんに受け入れて貰えている故に嬉しく思えては、痒くなっている左頬を掻いて行く彼は言う、「結構雨に濡らされて来ていたので…」


  竜祥のまるで自分のことを怖がっているような様に心を微かに傷つけられているように思いつつ、苦い笑みを浮かべてしまう母親はまるで自分が彼に向けて行く返答を期待していると同時に、恐れているようにと眉をひそめている小夜に一瞥していく彼女はぽつりと弱っているような声を上げていき、「いいわよ…」右足からこみ上げて来る鈍い痛みに心を鷲掴みにされているように思えては、小夜の雨に濡らされていた青色の髪の毛に鳩尾を強く殴られては、何としても彼女に風邪を引いて欲しくないと強く願っている母親は二人に道を譲っているようにと、軽く右手を自分の右側にある滑っているようなひんやりとした灰色の壁に当てて行きつつ、体を壁に向けてずらして行きながら、声を発して行く、「あなたがそれを持って小夜と家に戻ってて…」軽く顎で帰り道を指していく母親はまるで自分が口にしていた言葉を認めてくれないでいるようにと眉をひそめている二人の顔を交互に見て行きつつ、右足の少し地面に触れてしまうと割れてしまいそうな激痛に脳を刺激されては、体中が上手く動くことが出来なくなってしまいそうな気がしてならないでいる彼女は、引き攣っているような口角を上げて行きつつ、左手を胸元に当てていく、「わたしはゆっくり歩かせて貰うわ…」


  叔母さんが自分に遠慮している態度に心を苛まれているように感じては、思わず苦しそうにと自分の足元にある水溜まりに目を向けていく竜祥はぽつりと呟いていき、「それは…」竜祥のやけに落ち込んでくれている様に目を細められては、彼は本当にいい子なんだとぼんやりとしている頭で考えてしまう母親は、自分の笑みを映し出してくれている小夜のピンク色の眼を気にする事無く、軽く右手を伸ばしては、竜祥の頭を撫でていき、「いいの、」まるで自分がしていた行動に驚かされては見開かされているように、恐る恐ると自分に顔を向けてくれている竜祥の驚愕の表情に微笑んでいく母親、「うちの小夜に風邪を引かせるんじゃないぞ?」


  軽く冷たい右手で自分の雨に濡らされては額に粘って来ていたような髪の毛を撫でてくれていた叔母さんが、完全に自分のことを普通の子供のように接してくれている態度に鼻腔の奥が微かに痺れているように思えては、宛ら酷く叱られているようにと斜め下の方向に向けていく口角に自分はどうしてしまったのだろうとぼんやりと考えている竜祥は、急いで叔母さんに返事しないと失礼なんだと思っては、怖がっているようにと震えている頭を縦に振っていた、「う、うん…」まるで自分にもう歩いてもいいのかと聞きに来ているように母親から自分に目線を向けてくれている竜祥の様に目を細められては、チラッと伺っているような眼差しを母親に向けていく小夜、淡い笑みを自分に見せてくれては顔色が優れないでいる母親がまるで自分に帰ってもいいんだよと教えに来てくれているようにと、軽く弱っている眼差しで帰路を指してくれている態度に負い目を覚えてしまう小夜は悲しそうにと軽く白い歯を噛んでいた、「お母さん…」ぽつりと雨に濡らされては冷たく思えている微かに戦慄している胸元に左手を当てて行きつつ、チラッと自分の右手にある少しばかり欠けていたヒールに一瞥してしまう小夜は切なげに呟いていき、「ごめんね…?」


  小夜の悪いことをしてしまったと語って来ているような態度に口角を微かに上げられているように思えては、まったりと目を瞑っては竜祥はきっと彼の両親の話を父親から聞いていた瞬間で勝手に構築していた悪魔のような子供ではないはずなんだと、彼の何度も小夜に気を遣っては自分にまで気を付けてくれていた態度を思い出していくと、ぼんやりと彼は優しい子であることを信じてみたくなっている母親はゆっくりと瞼を開けていき、「いいのよ…」まったりと温度を徐々に奪われては、冷たくなっているような体を更に冷やしに来ているような、冷淡にも思える空気を吸い込んでいく母親は呆然と背中を無料の冷水をシャワーを提供してくれているような壁に当てて行きつつ、左手を胸元に当てていく、「あなたがここまでするくらいなら…」目を細めて呆然と自分の顔を見上げてくれている竜祥の顔を見ては、小夜の悲しそうに軽く鼻を啜ってくれている様に微笑んでいる彼女は言う、「もういいわ…もう…」


  「うん…」母親が自分に向けて来ている少しばかり飽きれているような態度に口角をくすぐられているように思いつつ、申し訳なさそうにと項垂れていく小夜、「ありがとう…」

宛らなかなか彼女のもとから離れようとしないでいる自分たちの代わりに帰路につこうとしているようにと軽く背中を壁から離れては、苦い笑みを浮かべながら左手を軽く壁に当てては体を支えて貰いつつ、歩き出している叔母さんの軽く右足を上げては、まるで赤くなっては腫れ上がっていた右足から与えに来ている痛みを我慢しているように白い歯を噛んでは、冷たい息を吸いこんでいる様を見ては、チラッと横目で小夜の自分たちも歩いて行こうと語ってくれているに頷いてくれている様に一瞥していく竜祥は、丁重なまでに軽く首を縦に振っては、叔母さんの歩幅に合わせているように軽く右足を前に向けて踏み出して行く彼は叔母さんの眉をひそめて、激痛と戦っているような様を見つめて言う、「あのね…叔母さん…」


  弱り切っているような声色で自分に話しかけて来ていたまるでボディーガードのように小夜に傘を持って上げては、自分の右側で歩いてくれている竜祥の態度が少しばかり面白く思えてしまう母親は小首を傾げて行きつつ、彼に尋ねていく、「何かな?」叔母さんが自分に返して当たり前のような返答に目を細められては、何度も鼻翼に力を入れていく竜祥は彼女と同じように自分が紡ごうとする言葉に、興味を引かれているように呆然とハイヒールを握ながら自分の横顔を見つめてくれている小夜に一瞥しては、強く歯を噛んでしまう彼は猛然と叔母さんに視線を向けては、まるで自分たちの存在を苦しめに来ているような雨で出来上がっていた糸を、熱気を放っている目力で蒸発させようとしているようにと叔母さんの少し戸惑っている表情を見つめていく彼、「ぼ、僕は…頑張るね…」


  まるで自分に前に向けて歩いて行くのを阻止しに来ているようなアスファルトから感じて来る、自分が踏み出す度に水溜まりから跳ね上がって来る雨水の感覚を感じて行きながら、軽く濡れていた黒い眉毛をひそめて行く彼は言う、「ちゃんと立派な人間に…」竜祥の決意したようにと握りしめている左手に一瞥しては、まるで彼が紡いだ力に満ちている言葉に心を捕らわれているようにと軽く唇を開けては、左手を頬に添えて行きながら、彼の横顔を見つめている小夜に一瞥していく母親は軽く口角を上げては、前に向けて歩いて行きつつ、何度も首を横に振っていき、「そんな台詞を叩いて来る輩はもうわんさか見てきたわ。」


  まるでようやく辛い現実から与えて来ていた困難から離脱出来ては、これからの人生に向かって走り出そうとしている竜祥に水を差して来ているような母親が口にしていた言葉と、少しばかり彼のことを小馬鹿にしているような口調に不満を覚えては、思わず眉をひそめてしまう小夜は竜祥の代わりに悔しさを覚えては強く左手を握って言う、「お母さん…!」小夜の自分の代わりに叔母さんに文句を言おうとしてくれている態度に心の中で感謝して行きつつ、まだなんにも出来ていない自分にどんな台詞を向けて来ようが、今は無力な自分には否定する度に、より弱くなっては惨めに見てしまうんだと強く思っている竜祥は強く鼻翼に力を入れては俯いて行きつつ、自分の握りしめている左手を見下ろしては、誰に何と言われようとも、自分は必ずしもいっぱい勉強しては、社会で同年代の人を出し抜ける程の偉業を成せなくとも、小夜に、そして自分が暗闇に陥れていた現在で助けてくれている叔父さんと叔母さんが、一生困らない程のお金を稼いでは恩を全部返して行こうと強く思っている。


  竜祥のまるで自分が紡いだ言葉はどうでも良く思っているようにやけに凛とした眼差しで地面を見つめては、小夜の足を水溜まりから跳ね上がって来る汚水に汚されないようにと足に入れる力を抑えている様に口角を上げて行きつつ、彼は何とか頑張って行けては、本当に彼が語って来ていたような立派な子になれそうな気がしてならないでいる母親はまったりと胸元の奥に、詰まっていた竜祥が犯罪者になると言う畏怖で出来上がっていた不安を吐き出して行きつつ、横目で彼の顔を見下ろしていき、「努力は口で語るものではないんだぞ?」叱られているようにと唇を噤んでは一切の迷いのない眼差しを自分に向けて来ている竜祥の姿勢に少しばかり驚かされ、子供らしくもなく社会に飛び込んだ大学生のようなやけにやる気に満ちている眼に、口角をくすぐられているような気がしてならないでいる母親は、軽く右手の人差し指を彼の皺寄せている眉間に付けていき、「行動と実力で見せなさい。」


  「うっ…」まったりと自分の頭を後ろに向けて退かしてくれているような叔母さんの冷たい指差しの感覚に、鎖となっていたような眉間が解かれていたように思えては、宛ら自分の存在を認めてくれているようにと微笑んでくれている彼女に見開かされては、丁寧なまでに頭を下げていく竜祥は言う、「は、はい!」強く左手を握りしめては、つい叔父さんと叔母さんが支えてくれるのなら、少なくとも両親より社会でコネを持っているはずの二人に何とか助力して貰えるんじゃないかと、ぼんやりと想像していた竜祥はまるで自分の恩人を利用するような思いを捨てて行くように何度も首を横に振っては、冷たい空気に刺激されては痛く感じてしまう喉から声を発していた、「頑張ります…!」


  竜祥の葛藤しながらもやけに期待させてくれるような力のある声色に目を細めて行きつつ、子供でありながらも大人である自分ですら体験したことのない訳の分からないくらいの悲しみを経ていく彼は、果たしてどんな大人になってしまうのかが見て見たくなっているように思えている母親は軽く頷いていく、「うん。」まるで自分が竜祥に向けていた頷いていた声色に、嬉しく思えてくれているようにと口角を上げている小夜に目を細めて行きつつ、自分の歩調に合わせて歩いてくれている感動を覚えているせいで涙目になっている姿に、微笑みながら横目で小夜の遠足しに行っているような態度を見ていく母親は言う、「それで?小夜、」


  自分が発していた声にぱちくりしてくれてはぼんやりと小首を傾げつつ、自分の顔を見上げてくれている小夜のピンク色の瞳を見つめていく母親、「これでちゃんとご飯を食べて話を聞いてくれるよね?」興奮気味になれては、自分はようやく家出しようとしていたような小夜を止めていたんだと、内心でほっとした息を吐いてしまう母親は胸元の奥からこみ上げて来る期待に口角を支えられているように感じては、彼女に尋ねていき、「いっぱい肩を叩いてくれるんだわよね?」


  叔母さんが紡いだ自分には上手く理解する事が出来ずにいる話に小首を傾げて行きつつ、まるで答えを探しているようにと照れくさそうに左手の人差し指でこめかみを掻いている小夜の紅潮している頬を赤い瞳で映し出していく竜祥、「うん…?」母親が自分に向けて来ているやけに期待しては強く鼻翼に力を入れて行きながら、軽く息を吐きだしている様に目を半開きさせていく小夜は、困っているようにと苦い笑みを浮かべていき、「う、うん…」軽く唾液を飲み込んでは自分の少しばかり困っている態度に叱られているようにと肩を縮めては唇をすぼめている母親の子供の自分より、子供らしい姿勢に苦笑いしてみたくなっている小夜はぽつりと弱っは、雨音に掻き消されてしまいそうな声を上げていた、「約束…だったもんね…」


  小夜がぽつりと漏らしていたような声色に小首を傾げては、思わずぱちくりしてしまう竜祥はチラッと口角が小夜が口にしていた話に上げられては、上手く抑える事が出来ずにいる叔母さんのやけに興奮気味になれている様に困らされているように思いつつ、チラッと横目で小夜の苦笑いしている表情を見ていく彼はつい胸元の奥からこみ上げて来ている期待に唇をこじ開けられてしまい、「どんな…?」


  ぼんやりと自分の代わりにずっと傘を握ってくれていた竜祥が投げて来る少しばかり弱っているような声に微笑んで行きながら、恥ずかしそうにと左手の人差し指を立てては、自分の赤くなっている鼻先を擦っていく小夜は言う、「あなたを住ませないとご飯を食べない、」ニヤリと右側の口角を上げては赤い瞳にあるいたずらっ子ような笑みを浮かべている自分の姿を見つめていく彼女、「寝ないと言ってたの。」小夜の自慢しに来ているようにと軽く顎を上げながら、自分に向けて来ている説明の話に見開かされては、つい右手にある傘を強く握ってしまう竜祥は思わず前のめりになっていき、「それはダメだよ!」


  竜祥のまるで自分を怒りに来ているようにと急に顔を自分に近づいて来ている様に、眉毛を跳ねらせていたような気がしてならないでいる小夜は萎縮しているようにと、肩を縮めて行きながら、困っているような眼差しをまるで竜祥の激昂になっている様にからかわれているように、左手を上げて行きつつ緩んでいる口元を隠している母親に一瞥していくと、思わず目を半開きさせて見たくなっている小夜は真剣な表情を浮かべては、まるで自分の返事を耳にしないと大人しく体を退かしてくれないでいるような竜祥の態度に、苦笑いしてみたくなっては、自分に唇をくっついて来ようとしている彼の姿勢に口角が恥ずかしさに支配されては、斜め下の方向に固定されているように思えてしまう小夜はごくりと固唾を飲み込んでは、何度も赤くなっている鼻翼に力を入れていき、「それでもお母さんはさっき”うん”って言ってくれなかったから…」


  自分の補足していたような一言を耳にすると、まるで自分の胸元の奥にある荒れ狂っている雨のように激しく鼓動を刻んでいる心臓を見逃してくれているように、体を引いてくれている竜祥の姿勢に少しばかり残念にも思えている小夜は不服そうにと唇をすぼめて行きつつ呟いていた、「ここに居るんじゃない…」「そ、そうだったのか…」小夜が自分が思っていた以上に激しく叔母さんに刃向かっていたことを知らされてしまうと、思わず萎縮しては申し訳なさそうにと口角を斜め下の方向に向けていく竜祥は恐る恐るとぱちくりして行きつつ、軽く左手で濡れていた後頭部を擦りながら叔母さんに顔を向けていき、「なんか…すみません…」


  竜祥の謝罪しに来ているような体勢に口角をくすぐられているように思えては、彼につられているようにと軽く左手で青色の髪の毛を擦って行きつつ、肩を縮めては軽くピンク色の舌を吐いている小夜の少しばかり悪びれないでいる様も愛おしく思えている母親は言う、「いいのよ、」小夜の自分の靴を握ってくれては、目を細めつつ自分の腫れ上がってた右足に目を向けて来ては切なげに眉をひそめている様に微笑んでしまう母親、「この子が笑うのなら。」


  母親が自分の少しばかりふざけていたような態度に向けて来るシンプルな一言に、心を鷲掴みにされているような気がしてならないでいる小夜は何度も鼻翼に力を入れて行きつつ、ピンク色の瞳で上手く地面につけることが出来なくなっている彼女の赤くなっていた踝に、こっぴどく叱られているような気がしてならないでいる小夜は悲しそうにと頭を下げていた、「ごめんなさい…お母さん…」


  まるで小夜が発していた深刻そうな声に無理矢理足を止められているような竜祥の踏みとどまっている彼女に、合わせているようにと軽く頭を下げたままで、右手にある傘で彼女の事を雨から庇っている様に心を撫でられているように感じては、自分より小夜のことを大切にしているように思わせて来る彼に、少しばかり不満を覚えてしまう母親はまったりと腕を組んで行きつつ、頑なに自分の歩幅に合わせて来る二人に向けて文句を言ってみたくなっている彼女、「もういいって言ってたのでしょ?」軽く顎を上げては遠くにある曲がり角を指していく母親、「ほらわたしに構ってないで早くお家に戻りなさい?」


  「えっと…」叔母さんのまるで自分たちを追い払おうとしている態度に、彼女は少しばかり不器用な人間のようにも思えてしまう竜祥は恐る恐ると左手を彼女に向けて行きつつ、右手にある傘を小夜に渡しては、彼女に一人で傘を使って貰おうと考えている彼は言う、「支えますよ、」軽く小夜に目を向けていく竜祥はまるで自分が言おうとしている話を理解していたようにと、眉毛を跳ねらせている彼女に淡い笑みを見せては、ゆっくりと顔を黙々と自分たちの代わりに雨に濡らされている叔母さんに向けていく彼は萎縮しているように、微かに震えているような声で言葉を紡いでいき、「足を捻ったのでしょ?」


  竜祥の自分に傘を持って貰っては上手くバランスを取れなくなっている母親の体を支えて行こうとしている姿に見開かされては、恐る恐ると微かに震えている左手で傘を受け取っていく小夜は急いでいるように母親のもとに向けて歩いていき、「わ、わたしも!」否応なしに自分の右腕を両手で握ってくれては、支えようとしに来ている竜祥に見開かされている母親は思わずあんぐり口を開けてしまい、「え、ええ?」


  右手が赤いハイヒールに支配されては上手く右手を使えなくなっている小夜のまるで自分に先取りされていたようにと唇をすぼめている様に目を細めて行きつつ、可笑しそうにと軽く口角を上げていく竜祥はぼんやりと自分たちの顔を交互に見てくれている叔母さんの表情を潤んでいた赤い瞳で映し出して行きつつ、ぽつりと提案するように声を発していき、「傘を持っててください…」まるで竜祥が口にしていた話に賛同しているようにと何度も頷いてくれている小夜の態度に、口角を微かに上げられているように感じている母親。


  「これなら三人とも使えるんじゃないかと…」両手で叔母さんの雨に濡らされていた袖を握っては、チラッと傘を差し出そうとしている小夜から傘を受け取ろうとしないでいる叔母さんの左腕に一瞥していく彼は、軽く鼻を啜って言う、「思いますよ…?」まるで自分に機嫌を伺いに来ているようにと肩を縮めては、震えている瞳で自分の顔を映し出してくれている竜祥と、彼が紡いだ言葉を過信にも思えるくらいに何度も頷いている小夜の姿勢に一瞥していく母親、「はぁ…」自分の為を思ってくれている二人に負けていたようにと少しばかり重たいため息を吐いてしまう母親は、軽く左手で小夜の雨に濡らされていた左手から傘を取って行きつつ、自分の仕草に口角を上げられているようにと満面の笑みを自分に見せてくれている小夜につられているように微笑んでいく母親は、急いでいるようにと、壁から少し体を離れていく自分の左側まで走って来ようとしている小夜から、チラッと視線を自分に淡い笑みを見せてくれている竜祥に向けていく彼女は言う、「気が利くじゃないの…?」


  「まぁ…」丁寧に両足で自分の歩調を邪魔しよとしているような水溜まりを退かそうと思っているように、右足を外側に向けて水溜りを退かして行きつつ、叔母さんが自分に向けてくれていた飽きれているような一言に、心を微かに刺さられていたような気がしてならないでいる竜祥はつい自分のことを苦しめに来ていた両親の存在を思い出しては、まるで自分の辛い過去を笑っているようなひんやりとした空気にくすぐられているように、鼻で軽く息を吐きだしては、自嘲気味に笑ってしまう竜祥は軽く右足で荒れている漣を起こしているような足先の前にある水溜まりに向けて、踏み出して行きながら、額を上げていく、「利かないと殺されてしまうんで…」


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る