第71話鬼に取り付かれているわ…あなたは。

  目を細めてはまるで自分の胸元を泳がせてくれているような熱く感じてしまう心境に押されては、やけに笑いたくなっている父親は前屈みになり軽く右手で斗奴雷の畏怖のあまり自分と顔を合わせようとしないでいる姿を見ながら彼の左肩を叩きながら声を発していた、「おかんに見つからないようにな?」自分の声を耳にしてしまうと恐る恐ると首を縦に振っている斗奴雷の唯々諾々としている姿がやけに面白く感じてはまったりと背筋を伸ばして行く父親は言う、「全~部~」仰向けになっている彼は空に向かって威張っているようにと大きな声を上げていき、「捨てられちまうかんな~かはははは~」


  「うっ!」父親が発していた大きな声にビクッと体が跳ねては恐る恐ると父親の後ろにある家のドアに視線を向けたくなっている斗奴雷、父親が言っていた言葉はもっともだと思っては、母親に久守から貰っていた大事なゲームソフトを捨てられては、ゲームソフトを無くしたくないと思っては、思わず両手でビニール袋を抱えて、もし母親がゲームソフトを捨てるのなら、自分はゲームソフトを拾って久守のところで住んで行こうかと本気で考え始めている斗奴雷はごくりと固唾を飲み込んでしまい。


  「お大事に~」まるで自分の事をどうでも良く思っているかのように嬉々とした姿で顎を上げながら蟹のように両足を広がって、自分の後ろにある道に向けて歩いて行く父親の朗らかにも思えてしまうぐらいに酔っぱらっている姿に戸惑いながらぱちくりしてしまう斗奴雷ははもしかしたら自分はちょっとついているなのかもしれないと思いつつ、家にはまだ母親がいたことを思い出してしまうと、軽く鼻翼に力を入れてしまう彼は重たく感じてしまう両足を前に向けて踏み出して行きながらチラッと視線を自分の右側にある深紅の扉に一瞥していき。


  ぼんやりと深い紫色の瞳で深紅の扉に付けていたドアアイを見つめては、心の中がプレッシャーで出来上がっていた山に押しつぶされて仕舞いそうな気がしてしまう斗奴雷は強く歯を噛んでは右手を上げて、呼び鈴のボタンの前で躊躇している、目の前にあるドアが異常なまでプレッシャーを醸し出しているような気がしている彼は背中が焼かれているような思いをしながらチラッと自分の隣りでまるで自分の事を鼓舞して来ているかのようにと華奢な両手を握っては自分に目を向けて来ていた楽々花に一瞥してしまい、「えっと…」軽く右手を引いては汗ばんでいるかのようなこめかみを掻いてしまう彼は苦笑いしながら小首を傾げては、自分にぱちくりして来ている彼女に弱っている声を上げてしまい、「控えても…いいですよ?」引き攣っている右側の口角を上げては呼び鈴を押してしまったら母親は自分のことを叱って来るを見なくとも分かっていると思っては、楽々花の前で母親に叱れたくないと思ってしまう彼は懇願しているような眼差しを彼女に向けてはぽつりと呟いていた、「楽々花さんは…」


  「大丈夫、」斗奴雷の困っている姿を目にしてしまうと、自分はちゃんと困っている彼の傍にいては彼のことを支えて上げないとと思っている楽々花は迷わずに右手の親指を立てては彼に屈託のない笑みを見せていき、「楽々花は引っ込んで貰ってるから、」自分が紡いだ言葉にビクッと左側の眉毛が跳ねてしまう彼に微笑んでいる彼女は元気に満ちている声を発していた、「あんたの両親に会うのはわたしよ。」


  彼女が自分に言ってきている言葉に口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしてしまう斗奴雷は、思わず彼女は自分がいつも楽々花と彼女のことを呼んでいた事について意趣返しして来たように思えては弱っている声を発してしまい、「んなご無体な事を言わないでくださいよぉ…」泣き出して仕舞いそうな彼は眉をひそめながら思わず合掌したくなっては彼女に懇願しているように説明して行き、「絶対こっぴどく言われてしまうから…」俯いては右手で後頭部を擦ってしまう彼は彼女の華奢な両足を見下ろしてはぽつりと呟いてしまい、「君に恥ずかしいところを見られたくないのよ…!」


  斗奴雷が自分に向けて来ている説明を耳にしてしまうと、軽く笑っては迷わずに左手を彼の肩に置いていく楽々花は朗らかなまでに言葉を紡いでいき、「良いってことよ、どうせあと一ヶ月も一緒に暮らすんだからさ、」ぱちくりながら自分の顔を見て来ている彼に微笑んでいた彼女はニヤリと左側の口角を上げては声を発していた、「恥ずかしいイベントの一つ二つぐらいはあって当然なもんだ、」あんぐり口を開けては自分の話に絶句している彼の眉毛を上げている表情を見ている彼女は軽く金色の瞳で斗奴雷が押そうとしていた呼び鈴を指しては声を上げて行き、「構う必要はない、早く呼び鈴を押してくれたまえ。」


  初めて異性とひとつ屋根の下で暮らしていく自分たちには確かに不慣れな場所は多々あるのであろうと思い、楽々花が自分に向けて来ていた言葉には一理あるような気がしなくもないでいる斗奴雷は目を半開きさせてはぽつりと呟いてしまい、「な、なんて強引な…」軽く歯を噛んでしまう彼は俯いてチラッと自分の左側にある重たそうな扉に一瞥しては、思わず扉から離れたくなってはまるで自分のことを鼓舞して来ているかのような肩にある彼女の繊細な左手を感じつつ、思い出の中にある母親の存在に打ちひしがれては悔しそうに唇を噛んでしまう彼、「ぼ、僕は…」


  「なんだよ?」斗奴雷の悔しそうに言い淀んでいる姿に眉をひそめてはつい小首を傾げてしまう楽々花は真剣な眼差しを彼に向けて行きながら彼の顔を覗き込んで行き、「帰るとか言うんじゃないわよね?」「うう…」楽々花がまるで自分の思いを代弁してくれていた一言に口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしつつ、苦笑いしてしまう彼は軽く額を上げては金色の瞳の中にある自分の情けない姿を見ながらぽつりと声を発していき、「帰りたい気分で所存…」


  斗奴雷の弱っている姿勢と彼のプレッシャーに殴られては、額に浮かんでいる小さな汗の粒に目を半開きさせてしまう楽々花、思わずため息をつきたくなっている彼女は視線を彼の微かに震えているような両足に向けては、斗奴雷が両親の事を心配になっているせいでここまで自分を連れて来ていたと思っては、このまま二人は健在でいることかどうかも分からないままで帰るわけにはいかないと切に思ってしまう彼女、斗奴雷の怖がっている姿を見てしまうと、昔の彼を間近で守ることが出来なかったけれど、今の自分にはちゃんと彼のこれからを守って行ける条件は揃えているような気がしては、屈託のない笑みを浮かべている彼女は軽く額を上げて、深い紫色の瞳の中にある自分の燦爛なまでの笑みを見ながら提案しているかのようにと声を発していた、「じゃわたしが押しておく?」自分の言葉に驚かされては眉毛を上げている斗奴雷に微笑んでは右手の人差し指を立てている彼女は言う、「代わりに二人の具合を見てあげるから、」言葉を紡ぎながらゆっくりと視線を自分の後ろにある木々に向けて行く彼女はぽつりと声を発していきながら顔を斗奴雷に向けている、「あんたはどこかで隠れててもいいのよ?」


  楽々花が紡ぐ前半の言葉を聞いては彼女は無理矢理自分に母親と顔を合わせようとしていたように思えていた斗奴雷、彼女がへたれの自分の代わりに両親の安全を確認しようとしてくれている事に心が救われているような気がしてはぽつりと弱り切っている声を発していた、「な、なんて優しいな…へたれとか…」肩を縮めては軽く人差し指を突いてしまう彼はぽつりと声を発してしまい、「言わないんだね…?」


  斗奴雷が素直なまでに自分に尋ねて来ている言葉に微笑んでは、軽く両手を握ってしまう楽々花は照れくさそうに言葉を紡いでいた、「もう二回ぐらい命を助けてくれてた恩人にそんなことを言わないわよ。」斗奴雷の自分の言葉に感銘を受けているかのようにと眉毛を上げている姿から目を逸らしてしまう彼女はぽつりと声を発していき、「少し思っても言わないわ。」嬉しそうに眉毛を上げていた斗奴雷は彼女が補足しているような一言に目を半開きさせては、率直に自分の質問を答えてくれている彼女を思うと、つい苦笑いしてしまう彼は言う、「思ってるんですね…」


  「まぁ…」軽く右手の人差し指で頬を掻いてしまう楽々花は目を細めてはチラッと横目でドアを見ては自分たちが会話している声を聞いても部屋から誰かが出てこようとしないる気配がいないことに目を細めては、斗奴雷の両親が心配するより、彼が悪い結果を目にしたら自分はどうやって彼の気持ちを宥めたらいいのかを考えてしまう彼女はぽつりと声を発してしまい、「分からなくもないわよ、」目を細めてしまう彼女は自分の言葉に驚かされているかのような彼の顔を見つめながら軽く笑ってしまい、「わたしも母さんはどこにいるのかはわからないけど、」チラッとやけに赤く見えてしまう呼び鈴に一瞥した彼女は自嘲気味に笑っては声を発していた、「分かったとしても呼び鈴を押せないと思うからさ。」


  楽々花が自分のことをフォローしてくれている言葉を耳にしてしまうと、彼女と知り合っていたことが幸せに思えては淡い笑みを浮かべている斗奴雷、俯いては視線を自分たちの両足に向けている彼は強く両手を握っては、自分がやろうとしている事は彼女に代わって貰う訳にはいかないと思っては強く両手を握って、鼻翼に力を入れていた、「でも…僕は頑なにここに来たいと…」猛然と額を上げては決意に満ちている眼を自分が喉から絞り出していた声に驚かされている彼女に向けている彼はごくりと固唾を飲み込んでは右手を上げている、「そう言ってたから。」猛然と胸元をドアに向けて行く彼は強く歯を噛んでは、ただ呼び鈴を押すだけなのにいつまでも迷っている時間はないと思っては、自分が一秒迷えば、彼女は一時多く危険に晒されてしまうと思っては、迷わずに右手の人差し指を呼び鈴に向けている、「だから…行きます。」


  斗奴雷の決意していた姿に見開かされては屈託のない笑みを浮かべては微かに紅潮している頬に笑窪が浮かんでいた楽々花は軽く両手を口角に添えては彼の応援をし始めている、「おお~頑張ってくれよぉ~?」やけに陽気な声を自分に向けて来てくれている彼女の眩しい日差しのような笑みに心が捕らわれては嬉しそうに笑ってしまう斗奴雷は萎縮しているようにと首を縦に振っていき、「は、はい。」


  ”ピンポインー”勢い任せで強く赤いボタンを押してはまるで自分に地獄に入っていたと教えてくれているかのような、静かな環境の中でやけにはっきりと聞こえて来る呼び鈴の音に歯を噛んでは、心臓が冗談を言ってきているかのようにと喉元を殴ってきているような気がしては、頬が硬直している斗奴雷は情けないと思うぐらいに震えている右手を引いては冷めているような右手を項垂れて行きながら深紅の扉を見つめては、体が熱湯に焼かれているような苦しい思いをしながら、自分がモヒカンの男性に命を狙われていた時もこれほどに緊張して自分はどこにいるのかがわからなくなるぐらいに絶望を覚えていないはずだと思ってしまう斗奴雷。


  忽然、まるで自分の緊張に冷やされている右手を温めてくれているかのような温かい感触に見開かされてはごくりと固唾を飲み込んでしまう斗奴雷は痙攣しているような首を自分の隣りに向けては、金色の瞳の中にある自分から軽く上げている口角に目を向けては、まるで自分に微笑んでくれている彼女に硬くなり、彫刻になっているような気がしてしまう体を溶かされているように思えては、軽く息を吸い込んでしまう彼は自分に向けて来ていた笑みを肯定しているようにと強く首を縦に振っては、揺るぎない視線を扉に向けていき。


  耳元にある心臓の鼓動がやけに五月蠅く聞こえては眉毛に力を入れていた斗奴雷は自分の眉間をくすぐってきているような汗の粒に苛立ちを覚えつつ、目を細めてしまう彼はドアの向こう側にある音に注意を凝らしては、思わず歯を噛んでしまう彼自分の緊張に焼かれているような体を冷やしてくるひんやりとした空気を吸い込みながら、もし自分の両親が住んでいた家に誰かが先に居たのとしたら、自分たちは途轍もなく危険な目に遭わされているに違いないと思っては、急いでいるかのようにと自分たちの向こう側まで歩いて来ている衰弱しているような足元を聞きながら、相手はもしかしたら自分が聴覚で相手の行動を観察していることを利用していた行動をして来ているなのではないかと思っては、急いでいるかのように左手を楽々花に向けて今にもドアを開けそうとしている相手から彼女の体を守ってやると切に思っている斗奴雷。


  ”カター”「えっ?」猛然と深紅のドアが立てていた音と同時に自分の身体を襲って来ているかのような斗奴雷の胸元の感覚に戸惑いつつ、ぱちくりながら彼の強張っている表情を見上げてしまう楽々花は彼の開けられていた扉に視線を固定されている横顔を見ながらつい彼が見ているものが気になってしまい、ゆっくりと金色の瞳を扉に向けていた。「なんなの…」微かにくねっていた黒い髪の毛は白紙のような頬に添えては汗ばんでいる頬にある汗の粒にくっつかれている、充血している眼でまるで楽々花のことを抱きしめているかのような斗奴雷、彼の姿を見てしまうと、つい嫌悪感を隠すことが出来なくなっている母親は眉間に皺寄せながら沈んでいるような声を上げていた、「お前は…」


  クリーム色のロングスカートを着ていた母親の散乱した髪型と彼女の怨念に固まっているような眼を目にしてしまうと、一瞬自分は幽霊でも目の当たりにしちまったのではないかと本気で思っていた斗奴雷、母親が自分に向けて来る自分の身体を貫いて来ているような熱気を放つ視線を感じてしまうと、彼女が無事であることが幸いだと思いつつ、軽く左手を母親が自分に向けて来ている言葉に不満を覚えて、眉間に皺寄せている楽々花から引いて行く斗奴雷、楽々花がチラッと自分の顔を見て来ては母親が自分のことを見ていた最初の言葉に文句を言いたいけれど自分を気を遣ってくれていることに嬉しく思いつつ、軽く右手に力を入れては、自分はちゃんと母親に向き合っていくことを伝えようとしている彼は迷わずに視線を母親に向けては渇いた唇を開けていき、「久しぶりです…」瞼が夥しい汗の粒に濡らされては閉ざされて仕舞いそうな母親の目を細めている姿を見つめては、自分が思っていたより母親が自分に向けて来ている怒っている姿が怖くように思えては、怖気づいてしまいそうな斗奴雷は無理矢理口角を上げては、楽々花の前ではちゃんとしないとと思い、微かに震えている喉から声を発して行き、「母さん。」


  耳鳴りに頭が苦しめられているような気がしては強く両手でドアを掴んでいた母親は定かではない視界の中で斗奴雷が紡いだ言葉を聞いてしまうと、彼の声が忌々しく思えては不満そうな一言を漏らして行き、「会ってくれなんて一言も言ってなかったぞ。」忽然、母親が朝早く起きては急いで彼女のもとまで駆けつけて来ていた斗奴雷に向けて来ている不満そうな姿勢に眉間に皺寄せては思わず内心で迸る不服な気持ちを抑えることが出来なくなっている楽々花は猛然と大きな声を上げていった、「ちょっと!」


  母親が自分に向けていた言葉に見開かされては、母親が自分のことを邪険に扱うことに慣れていたはずだと思っていた斗奴雷は楽々花が自分の傍にいることを思ってしまうとつい自分が情けないように思えては、猛然と体を前に向けて出そうとしている楽々花の仕草に見開かされてはつい苦しそうな声を漏らしてしまい、「うっ!」強く歯を噛んでは、楽々花に母親と喧嘩して欲しくないと思い、慌てて彼女の言葉を止めようと声を発してしまい、「ちょっ!ら…」彼女の繊細な眉毛をひそめている本気で怒っている姿に歯を噛んでは、初めて彼女がこんなにも怒っているような姿を見たような気がしている彼は慌てて彼女の左手を握っては何とか彼女を止めようとしている、「き、君!」


  斗奴雷に強く手を握られては、彼の手を振り解こうとしているかのような楽々花の姿勢に目を細めては、自分に向けて来ている微かに充血している金色の瞳はとても懐かしく思えては、ぼんやりとしている頭はつい楽々花の綺麗な顔立ちを雨依だと勘違いして仕舞いそうな母親は眉をひそめては斗奴雷に興味を無くしていたかのように楽々花の顔を見つめては、弱っている声で彼女に尋ねていき、「あなたは…?」


  母親が自分に向けて来ている話に強く歯を噛んでは、自分の左手を握っては自分を押さえようとしている斗奴雷の微かに震えているような右手を左手で感じてしまうと、彼の内心の葛藤を少し分かったように思えている楽々花は不服そうに鼻翼に力を入れては大きな声を上げていた、「知り合いよ!彼の!」まるで自分の存在を忘れているかのように楽々花に注目している母親の仕草に目を細めては、母親に自分のことを紹介してくれていたかのようにと繊細な顎を自分に向けて来ていた楽々花の行動に苦笑いしては、本来なら自分が母親に彼女のことを紹介するべきだったのになと思ってしまう彼は目を細めては、まるでかつての自分と同じように楽々花のことを雨依と勘違いしているように彼女の顔を見つめては、軽く微笑んでいる母親を見てしまうと、鼻腔の奥が痺れているように思えては、やはり母親は自分なんかより雨依の事がずっと大事にしているんだと思っては微かに悔しく思えては、悲しみに心が鷲掴みにされているような気がしてしまう彼はぼんやりと自分の足先に目を向けていた。


  「そう…」楽々花が自分に向けて来ている怒っているようにと眉をひそめて睨んで来ている表情が可愛く思えては、つい彼女は雨依の生まれ変わりなんじゃないかと信じたくなっている母親は軽く口角を上げては、チラッと項垂れている斗奴雷に一瞥しては、彼の弱っている姿を目にすると、つい内心から迸る怒りを抑える事が出来なくなり、微かに怒りが混じっている声を発していた、「こんなヘンテコな世界の中でこの鬼と一緒にここに来るとは…」自分の言葉にビクッと肩が跳ねては楽々花の左手を強めに握ってしまう斗奴雷のことを気にすることなく、彼の悲しんでいる横顔に憐れむ視線を向けている楽々花を見つめてしまう母親は残念そうに声を発していた、「鬼に取り付かれているわ…あなたは。」


  斗奴雷の項垂れては母親に反論しようとしないでいる姿を見つめては悔しさに心が苛まれ、強く歯を噛んでしまう楽々花。まるで楽々花の怒っている気持ちを露にしているかのようにと強く自分の右手を握ってくれている彼女の白皙の左手に視線を引っ張られては、元気を無くし、口角が硬直しているように思えている斗奴雷は軽く視線を彼女に向けてはぽつりと声を発していた、「大丈夫ですよ…」母親に理不尽な言葉を投げられる事には慣れていたと思っては、もう何年も聞いていない文句をもう一度自ら聞きに来ている自分はとんでもないぐらいに変な奴だと思い、楽々花にまで自分と同じように悲しんで欲しくないと切に考えている彼はぽつりと弱っている声を上げていた、「僕は。」


  「うっ…!」斗奴雷が母親に反抗するより自分のことを慰めて来ている姿に歯を噛んでは、わざわざ母親に会いに来ていたはずなのにぞんざいな扱いをされている彼の代わりに母親に不満を覚えては強く鼻翼に力を入れては猛然と顔を母親に向けて行く彼女は叫んでいた、「何が鬼よ!」猛然と右手を握りしめては体を前に出していく楽々花は高ぶっている気持ちに頭を支配されては猛然と握りしめている右手を胸元に当てては大きな声を発していた、「彼が鬼と言うのならわたしは冥界にだってなってやろうじゃないの!」彼女が紡ぐ自分に向けて来ている至高にも思えてしまう告白の言葉に体の芯が握られては、胸元が強く震えていたように思えている斗奴雷は猛然と霞んでいる視界を彼女の激昂になっているせいで微かに赤くなっている横顔に向けてしまい、「ら、楽々花さんっ?!」


  楽々花が自分に向けて来ている反抗的な姿に目を細めては嬉しそうに笑ってしまう母親、「ははっ…」柱のせいで体に上手く力が入れなくなっている彼女はもし雨依が斗奴雷に影響されなかったら、彼女がちゃんと生きていていたら目の前にいる楽々花のように自分に歯向かう反抗期である年頃になっているのではないかと思えては、怒りに満ちている金色の瞳の中にある自分の姿と楽々花の赤くなっている頬をどうしても嫌いになれないでいる母親は元気をなくしている声を発して行き、「面白い言葉を言うわね…あなたは。」母親が自分に向けて来ている微笑んでいる顔に眉間に皺寄せては、もし自分が彼女が斗奴雷に向けていた態度を目にしていなかったら自分は多分彼女の事を純粋に弱っている叔母さんにしか思えなくなるのだろうと思いつつ、目を細めては母親と目線を合わせようとしないでいる斗奴雷の横顔に一瞥していた楽々花。


  「でもダメなんだ…」切なげに首を横に振っている母親は深刻そうな表情を楽々花に向けては軽く弱っているせいで戦慄している右手の人差し指を斗奴雷の方向に向けて行きながら弱り切っている声で言葉を紡いで行く、「この鬼から一刻も早く離れてた方が身のためなんだぞ…?」母親が斗奴雷の気持ちを蔑ろにしてはまるで彼の存在を感じていないかのよう自分と話をして来ている姿に悲憤を覚えては強く歯を噛んでいる楽々花、眉間に皺寄せている彼女はまるで母親が無言で自分に向けて来る悪意を耐えているかのように強く自分の左手を握って来ている斗奴雷の落ち込んでは目を細めている横顔を見つめてしまい。


  楽々花が斗奴雷の横顔に向けている潤んでいる瞳に目を細めては、彼女の斗奴雷の事を憐れんでいる姿に向けて何度も首を横に振ってしまう母親は声を発していき、「妹をその毒牙にかけていただけではなく…」母親の言葉を自分と一緒に聞いていたせいで体がビクッと跳ねていた斗奴雷の弱り切っている姿を目にしてしまうと、悔しそうに歯を噛んでは母親の事を睨んで行く楽々花は彼の代わりに不満の気持ちを声にしていた、「何が妹に毒牙だよ…」


  楽々花が自分を睨んで来ては上げている弱っている声を気にすることなく横目で斗奴雷の項垂れている顔を見てしまう母親、彼は間違いなく自分の話に反論出来ない故に自分と顔を合わせようとしないでいるんだと強く思っては、斗奴雷の事を軽蔑しているように鼻で笑ってしまう母親は声を発していた、「クラスメイトまで殺していたんだからさ…」”ドクンー”忽然、母親の渇いては微かに震えている唇から飛び出ていた聞いたことのない斗奴雷の過去を知らせて来る言葉に心臓が強く殴られていたようにと感じてしまう楽々花は思わず間の抜けた声を発してしまい、「え?」


  母親が楽々花の前で当たり前のように自分の事を悪く思ってはそのまま彼女の中にあるどす黒いイメージをしている自分の事を楽々花に知らせていた事に悔しく歯を噛んでは、体が震えているような気がしてしまう斗奴雷、口角が斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がして、母親と話をすればするほど、楽々花まで母親の中にある人間とは思えないぐらいに黒く塗りつぶされていた自分の印象に影響されてしまうんじゃないかと思っては、強く渇いて唇を噤んでしまう彼はこのまま楽々花に嫌われてしまうんじゃないかと思うとつい涙を零して仕舞いそうになっては、母親に反抗するような言葉を口にしようとしている、「僕は…」


  「言い訳をするつもりか?!」まるで斗奴雷が上げていた小さな声に起爆されていたような母親の一瞬にして赤くなっている顔とまるで彼の事を飲み込もうとしているような鬼神のような表情を目にしてしまうと、斗奴雷が人間とは思えない表情をしている彼女の事を恐れている事が微かに分り始めているような気がしては、母親が斗奴雷の事をここまで恨んでいる事に戸惑っている楽々花はあんぐり口を開けていた。「私は確かに退学の手続きをしに日で聞こえてたわ!」強く首を前に向けて出しては真っ赤になっている頬を自分の事を見つめて来ている斗奴雷の微かに震えている深い紫色の瞳を強く睨んでは大きな声を発すると同時に飛沫を散らしている彼女は叫んだ、「あの自殺していた子はあんたのせいなんだって!」


  母親が彼女の中で勝手に紡いだ自分の話を楽々花の目の前で言っている姿に悲憤を覚えて、強く右手で握っては楽々花の繊細な左手に目を向けてしまう斗奴雷、悔しそうに歯を噛んでしまう彼は自分がどうやって母親に説明しようとも彼女の頭の中ではきっと真っ先に自分の事を最悪の方向に向けて考えては自分が口にしている本当のことを否定して来るに違いないと思っては、口角が悲しみに斜め下の方向に向けて引っ張られているような気がしては、楽々花の力をなくしているような左手を感じてしまうと、もし彼女は自分から手を離れたいと言うのなら、彼女が思っているようにして上げたいと思ってしまう斗奴雷は喉からこみ上げて来る悲しむ気持ちを我慢しながらぽつりと声を発していきながら楽々花の左手を放そうとしている、「出鱈目なんだ…」宛ら左手にある弱っては、自分から離れようとしている微かに硬く感じてしまう彼の右手を握り潰そうとしている程の勢いで握っては、猛然と右手を胸元に当てている楽々花は自分の力に見開かされている斗奴雷のことを構うことなく母親の彼の弱っている横顔に視線を凝らしている姿を睨んでは声を発していた、「彼はそう言っているけど?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る