第66話人は何のために生きているのかな?

  「そうよ?」軽く両手を背中に当ててはチラッと斗奴雷の戦う意思を示しているかのような銀色の包丁に一瞥しては軽く白皙の顎を斜め下の方向に向けて行く折尾は斗奴雷に尋ねていき、「どうしたいのかな?戦うと言うのならそうするよ?」軽く繊細な両手を握っては左足を引いている折尾はふざけているように両手を前に向けてジャブしているように空気を殴りつつ、横目で二人の顔を交互に見てしまい、「愛する雷君と戦うのは苦しいけど、」残念そうに首を横に向けて振ってしまう折尾は両手を上げては声を発して行き、「ちゃんと生きて帰らないとだしさ?」


  「戦わないよ…」左手にある包丁を楽々花に向けて行こうとしている斗奴雷は軽く包丁の尖っていた先端を握っては包丁の取っ手は楽々花に向けて渡して行きながら横目で自分の行動を嬉しく思えているかのように屈託のない笑みを自分に見せてくれている折尾に言う、「君が彼女の命を狙わない限りは。」ぼんやりと斗奴雷から包丁を受け取ってはショルダーバッグの中に入れようとしていた楽々花は斗奴雷が紡いだ自分の事を守ってくれる言葉に繊細な眉毛を上げられては、ぼんやりと唇を開けている、「おお…」


  斗奴雷のまるで自分の返事を聞かないと自分から目を逸らそうとしないでいる姿に軽く口角を上げては、楽々花日芽は彼にとってはどれだけ大事な存在なのかを分かったように思えては、飽きれているような折尾は軽く両手を上げては首を横に向けて振ってしまい、「そうしないって、じゃ、」ニヤリと口角を上げてしまう折尾は軽く右手の人差し指で自分の左側を指差しては声を発していた、「帰ってもいいのかな?」


  折尾が自分と楽々花の事を襲う気がないことに微かな安心感を覚えてはぽつりと緊張していたせいで渇いた唇を開けている斗奴雷、軽く息を吐き出している彼は目を細めては折尾のことを見つめてしまい、「一つ聞いてもいいのかな?」軽く包丁をショルダーバッグの中に入れていた楽々花はぼんやりと斗奴雷の深い紫色の瞳が向けていた方向を追っては呆然と天を貫いては自分たちに根本にいると錯覚させて来ている柱を見上げてはつい小首を傾げしまい。


  斗奴雷の自分の返事を待ってくれている姿を見てしまうとニヤリと口角を上げてしまう折尾は流し目で彼の事を見つめては左手の人差し指を頬に当てて行き、「スリーサイズは高校の時と変わっていないよ~?」「なっ?!」刹那、折尾が紡いだシンプルな一言に喉が鷲掴みにされているような気がしては、折尾はやはり男装していたことのある女の子なのではないか思ってしまう楽々花は猛然と首を横に向けてしまい。


  楽々花の折尾が適当に口にしていた言葉を鵜呑みにしている姿に目を半開きさせている斗奴雷は飽きれているかのように軽く首を横に振っていき、「ませんからね…?」自分のぽつりと唇から漏れていた言葉を補足するな彼は右手の人差し指を立てて行きながら真面目に声を発していた、「聞いてませんから…」折尾のまるで自分たちの事をからかって楽しんでいるかのように微笑みながら両手を後ろに当てている姿勢を見てしまう楽々花、「ううう…」不満そうに唇をすぼめてしまう彼女は横目で斗奴雷の困っているような表情に一瞥してはぽつりと声を発していき、「後でちゃんと説明しなさいよ…?」楽々花が折尾と自分の過去が気になっている姿に目を細めてはつい苦笑いしてしまう斗奴雷は軽く頷いてはチラッと視線を自分たちがさっきまで向かおうとしていた場所を見ながら声を発している、「はい…まだ少し距離があるんですし…」斗奴雷がちゃんと自分に折尾の事については説明してくれる事を知ると彼は自分の事を騙すはずがないと信じ切っている楽々花は華奢な両手を腰に当てて首を縦に振っていた。


  「あんまりアタシを一人にしないでをくれよ~」唇を尖らせている折尾は強請っているかのように両手を握っては右頬に当てては二人に甘えるようにと言葉を紡いでいた、「寂しくなると狂っちゃうんだ~アタシ。」忽然、屈託のない笑みを浮かべていた彼女は宛ら怖い話をし始めているかのようと左手の人差し指を立てては斗奴雷の深い紫色の瞳の中にある自分の事を見つめては言葉を紡いでいる、「特に暗い個室に一人しかいない時には、もっと。」


  折尾が紡ぐ言葉を耳にすると、わざわざ彼女のことを呼び止めていたのに、ちゃんと彼女に向けて言葉を紡いでいなかった自分には落ち度があると思っている斗奴雷、宛ら折尾と話をしてもいいのかと楽々花に尋ねているかのような彼は楽々花に一瞥しては、肯定しているような楽々花は軽く腕を組んでは大きく頷いている姿勢に口角がくすぐられ、楽々花が子供のように思えている彼は折尾の膨らんでいる頬に目を向けて行きながら言葉を紡いで行く、「呼び止めた事に申し訳なく思っているよ。」まるで自分に何が聞きたいのかと聞きに来ているかのように繊細な両手握っては自分に顔を近づいて来ている折尾の少しふざけているような態度を気にする事なく、視線を森に守られていたかのような巨大な柱に向けて行く斗奴雷は声を発して行き、「聞くけどさ、君はもしかたら、」ゆっくりと視線を折尾のまるで自分の目が向けていた先を感じていた事で、自分が彼女に尋ねようとしていることを分かったような態度を見定めようと睨みながら言葉を紡いだ斗奴雷、「あの柱を調べて来ていたのか?」斗奴雷が上げている厳粛な声に眉をひそめては、チラッと笑みが収まったような折尾に一瞥した楽々花、二人の間にあるさっきまでの和気あいあいとした雰囲気がなくなっては切羽詰まったようなオーラを醸し出している事に喉が鷲掴みにされているように思えている彼女はごくりと固唾を飲み込んでしまい。

 

  「へ~?」斗奴雷のまるで自分の体を見抜こうとしている熱気を放つ視線に口角がくすぐられているような気がしている折尾は右手の人差し指を頬に当てて行きながら声を発して行き、「流石雷君だね~頭は切れるね。」折尾が間接的に斗奴雷が彼女に向けて尋ねていた一言を認めていた言葉に見開かされている楽々花、軽く繊細な鼻翼に力を入れてしまう彼女は尊敬しているような眼差しを斗奴雷に向けては、自分は全然何故折尾が急に森から現れて来たのかを考えていなかった彼女はぽつりと呟いていた、「調べてたんだ…」


  「ええ、そうよ?」目をつぶっては軽く頷いている折尾は楽々花の感嘆の声を現実でそして目の前で聞こえることを堪能しているかのようにと軽くピンク色の口角を上げては声を上げていた、「調べてたよ?」折尾が両手を握ってはまるで自分に次の質問を待っているような姿に軽く歯を噛んでは、鼻翼に力を入れてしまう斗奴雷は海原のど真ん中にある柱を調べるには楽々花を連れて行くはずがないと思いつつ、彼女を一人にするのも不安に思ってしまう彼は折尾がもし全てを調べてたら彼女から情報を聞き出すのは自分たちにとっては一番だと考えては、軽く両手を握ってしまう彼は折尾に尋ねていた、「なんか、教えて貰えたりは出来ないのかな…?」


  斗奴雷のまるで自分に断られてしまうのを懸念しているような不安に満ちている表情に目を細めてはニヤリと口角を上げている折尾は右手の人差し指を頬に当てて行き、「ふ~ん、」自分のもったいぶっている声にごくりと固唾を飲み込んでいた斗奴雷の姿を目にしてしまうと嬉しそうに笑ってしまう折尾は頬に当てていた人差し指を下して行きながら前に向けて出している、「まぁ、雷君なら一つぐらいはいいかな。」

  

  忽然、折尾が斗奴雷のことを親しく呼んでいた事と彼を特別扱いしていた言葉に眉毛を上げられては思わず歯を噛んでしまう楽々花は悔しそうに鼻翼に力を入れては、斗奴雷の横顔に目を向けていた、「うっ…!」楽々花の憤っている姿に目を半開きさせては、出来る限り彼女に怒って欲しくないでいる斗奴雷はチラッと折尾に目を向けては折尾が何を言うのは彼女の勝手であり自分にはどうしようもないことなんじゃないかと考えては、今は自分と楽々花のこれからの行動に影響を与えてくるかもしれない情報を折尾から聞き出すのが先決だと思っている斗奴雷、軽く渇いた唇を舐めてしまう彼は後でちゃんと楽々花の気持ちを慰めようと思っては折尾に向けて軽く首を縦に振っていた、「うん。」


  斗奴雷が楽々花に返事をする前に自分に頷いてくれていた事に嬉しく思えては軽く笑っていた折尾は、不服そうに唇をすぼめて拗ねているように俯いている楽々花に一瞥しては声を発していき、「御宅力が示されてたりするんだよ?」言葉を紡ぎながらまったりと背中を自分たちのことを見下ろして来ているような柱に向けて行く折尾は言う、「あの柱には。」真剣に自分の紡ぐ情報を耳にしてくれては、宛ら授業を受けているようにも見えて来る二人の姿に、微笑んでみようとする折尾は軽く繊細なる右手の人差し指を立てにいく、「御宅力とは言うけれども、具体的なる数値って訳でもなければ、」


  自分らの人生を根本から変えに来ていた自称神のシルエットは一体どれだけ適当なのかを、完膚なきまで教えられているようにも感じてしまうくらいの設定で自分らの存在を縛り付いて来ている状態に苦笑いしていく他に、やれそうな事も無さそうな気持ちになる折尾は言い続けにいき、「本当にあの自称神様の言う通りの、」自分が紡いで行こうとする話にやや違和感を感じているようにと、小さなる眉間に皺寄せているようにも見えて来る二人の姿に、笑って行こうとする折尾は言う、「アニメを見るなんどで力が定められるのかどうかもあやふやなんだけれどね。」


  まるで自分が彼らに教えにいく話に関しては、本気で考え始めているように見えるぐらいの斗奴雷が浮かべに来ている、やや悩んでいるようにも見えるくらいの、眉毛を顰めている真剣なる表情に微笑もうとしていく折尾は言う、「ほら、アタシには雷君と恋に陥るゲームをしていけるのでしょ?」忽然、まるで自分が彼らに投げにいく話に、大変驚かされているようにと、一瞬にして表情が同調されていくように、眉毛を跳ね上げに来る楽々花と斗奴雷の姿に笑って見ては、笑い話で収束して行こうと内心で一瞬だけ思ってしまう折尾は言い続けていた、「それもゲームの一つなんじゃん?」


  宛ら折尾の視線を追っているかのような斗奴雷は遠くにある真っ白な柱に目を凝らしては、微かに水色の光の粒を放っているような柱がやけに綺麗に思えては、柱が人々のことを苦しめていることを思い出してしまうとつい切なげに目を細めては、楽々花のちょっとばかり折尾が自分に投げに来る話に関しては、やきもちを焼いてくれているようにも思えるぐらいに、本気の眼差しで自分の横顔を見上げに来ている姿に緊張しつつも、ちょっとばかり彼女にそのような嫉妬なのかもしれないである気分に、させていける事に関しては、人生は大変恐れるぐらいの得をしているような気分になる斗奴雷は、ごくりと喉元に引っ掛かりに来るような唾液を飲み込んでは、今はそれどころかじゃないんだと、感情に身を委ねているようじゃ、自分らはいとも簡単に命を落としてしまう世界に、放り投げられているのだぞと、胸の奥で強く自分に言い聞かせていく彼は、ぽつりと声を発していた、「そうなのか…」斗奴雷のやけに重たく感じてしまう口調のニュアンスの中に秘められている彼が憂いに煩わせている事が、垣間見えているような気がしては、彼につられているかのように目を細めてしまう楽々花は悔やんでいくようにと軽く歯を噛んでは、何度も鼻翼に力を入れに行きつつ、これ以上彼の気持ちを紛らわすようなことは、今だけは、観念して行こうと思いつつ、軽く艶やかなピンク色の唇を噛んでいた。

  

  「うん、」斗奴雷が項垂れている姿をぼんやりと見ながら右手の人差し指を立てている折尾は左手を腰に当てては嬉しそうに口角を上げながら言葉を紡いで行く、「ちなみに雷君の御宅力は結構やば強いって感じなんだよ~?」折尾が興奮気味に笑っている声にビクッと眉毛が跳ねられては、急にステータスを教えてくれたからと言って比べる相手がいなければ自分はこの星にいる全ての強化者の中では強い方なのかどうかは分からないのだろうと、折尾に向けては文句を言いたくなっている斗奴雷。斗奴雷の不満そうに目を半開きさせている姿に軽く笑っている折尾はゆっくりと出していた右手の人差し指を引いていきながら言葉を紡いでいた、「本気で飛んでみたら自分の背丈ぐらいは余裕で超えるんじゃないかな?」ぼんやりと斗奴雷とぱちくりながら自分の説明を聞いている楽々花に一瞥した折尾は自分の軽く握っている左手を上げつつ声を発している、「アタシの拳ぐらいの石は簡単に潰せる事だって可能だよ~?」


  折尾の能天気なまでの行動を見ながら、何人かも殺していたモヒカンの男性のことを思い出すと、自分と戦っていた相手は自分より弱いことを思うと、自分はもしかしたら少し強い方の立ち位置にいるんじゃないかと思っていた斗奴雷、軽く歯を噛んでしまう彼は人の力を奪える以上、デフォルトのステータスはどれだけ綺麗だろうと実質相手の御宅力を分からないのなら大して役に立たないのだろうと考えては、折尾が自ら海原のど真ん中に行っては探検気分で誰かがいるのかも分からない柱のもとに行くのは考えにくいと思っている彼、まるで自分にまだ何かしらの問題でもあるのかと尋ねて来ているかのようにと小首を傾げている折尾の白皙の肌を見ては、チラッと自分の隣りにいる両手でショルダーバッグの帯を握っていた楽々花に一瞥していた、ごくりと固唾を飲み込んでしまう斗奴雷は折尾はもしかしたら何かしらの団体に入っているのではないかと思っては、まったりと自分たちと会話している彼女のことを疑いたくないと思いつつ、楽々花が自分の傍にいることを思ってしまうと、折尾は他の仲間たちと一緒に自分たちを襲ってくるんじゃないかと思っては、ぽつりと唇を開けてしまい、「それを教えてくれるのは嬉しいけど、」軽く歯を噛んでは繊細な眉毛に力を入れている彼は厳粛な表情を浮かんでは鋭利な光を放っているかのような深い紫色の瞳を小首を傾げていた折尾に向けて行き、「君をその柱に行けと命令していたのは、」宛ら自分が彼女に言おうとしている言葉を微かに分かったかのようにビクッと眉毛が跳ねていた折尾の表情を見つめている斗奴雷は確信したかのように彼女に尋ねていき、「もしかしたら、竜祥の奴なのか?」


  斗奴雷の微かに怒っているような感情が含まれている厳かな横顔は途轍もなく格好良く見えてしまう楽々花、ぼんやりと彼の横顔に見とれていた彼女は聞いたことのない名前を口にしていた斗奴雷にぱちくりながら小首を傾げてしまい、「竜祥…?」「ふん~」斗奴雷がいとも簡単に自分が竜祥に派遣されていた事を分かってしまう事に見開かされては楽しそうに口角を上げている折尾は右手の人差し指を頬に当てては声を発していた、「流石雷君だね。」


  折尾の曖昧な返事に軽く歯を噛んでは、彼女に竜祥と関わって欲しくないと切に思っていた斗奴雷は善良だった折尾は好き好んで柱のもとなんて危険な場所に行くはずがないと思ってしまい、シルエットが柱のもとまで行くと特別な情報を手に入れると言っていた事は折尾も聞いていたはずであり、誰もがその情報を知りたがる故に柱のもとは非常に危険だと思っては、彼女は間違いなく誰かと組んでから楽しそうな表情を浮かべられるのだと思ってしまう斗奴雷はぽつりと渇いた唇を開けては彼女に尋ねていた、「そう…なのか?」彼の微かに畏怖しているような姿を目にしてしまうと、つい右手を伸ばしては彼の左手を握っては何とか彼に勇気づけようと思ってしまう楽々花、宛ら自分の柔らかい左手に驚かされているかのようにぼんやりと震えているような深い紫色の瞳で自分の顔を映し出してくれている彼の事を鼓舞するようにと強く頷いていた楽々花。


  まるで楽々花に支えられては勇気を貰えたかのように彼女に軽く頷いては猛然と揺るぎない眼光を自分に向けて来ている斗奴雷の姿を見てしまうと、無性に彼の事をからかって見たくなっている折尾は右手の人差し指を頬に当てて行きながら流し目で彼の顔を見てしまい、「さ~ね?」軽く両手を上げては肩をすくめている折尾は彼の事をからかっているかのように言葉を紡いでいき、「一つしか教えないと言ってたからね、」折尾が自分に向けて来ていた返事に軽く歯を噛んでは、彼女がもうこれ以上言いたくないと言うのなら別にそれでいいと思っては、彼女がさっきの態度を見る限り、間違い竜祥と手を組んでいた事を思ってしまうと、彼女はきっと竜祥に利用されているだけであり、いつかは絶対に竜祥の捨て駒になってしまうのだろうと思っては悔しそうに俯いてしまう斗奴雷は何とか彼女の事を説得しようと考えては、チラッと自分の左手を強く握ってくれている楽々花の白皙の左手を見てしまい、口角が自然と上げてしまう彼は宛ら決意したかのようにと軽く頷いていた。


  軽く額を上げている斗奴雷がぽつりと唇を開いては自分に何かしらの事を聞かせようとしている姿勢に目を細めている折尾は左手の人差し指を立てて、彼の事を止めるかのようにと声を発していた、「でももう一つサービスって言うか~?忠告?」小首を傾げている折尾は自分の言葉に唇を塞がれていたかのような斗奴雷とぼんやりとぱちくりながら自分の事を見て来ている楽々花を交互に見ては声を上げていた、「あんまり柱に近づかない方がいいよ?」軽く顎を上げている折尾は自信に満ちている表情を浮かんでは左手の親指で自分の後ろにある森を指差しては声を発していた、「いっぱい人がいたりするからね?」折尾が自分たちに向けて来ている忠告をぼんやりと聞いては軽く首を縦に振っている楽々花。


  左手にある強く握ってしまったらわたあめのように消えてしまいそうな柔らかい感触を軽く掴んでいる斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は揺るぎない眼差しを折尾に向けてはぽつりと声を上げて行き、「なのに…君は無事でここまでこれたの?」斗奴雷が紡ぐ言葉を真面目に聞いてはビクッと眉毛が跳ねていた楽々花、唾液を飲み込んでしまう彼女は軽く首を縦に振ってはぽつりと艶やかな唇を開けて行き、「そ、そうだったね…」ゆっくりと視線を微笑んでいた折尾の微かに傷心に耽っているような姿に向けている楽々花は呆然と声を上げて行き、「強そうには見えないんだしさ…」


  項垂れては自分の質問に答えようとしないでいる折尾の事を目にしてしまうと、やはり自分にはかつて誰もが自分の事を邪険に扱っていた高校時代で唯一とも言える自分の事を支えていた彼女のことを竜祥から離れさせるべきだと思ってしまう斗奴雷は迷わずに声を発していた、「やっぱり竜祥の奴から離れてた方がいいよ、」斗奴雷のまるで自分を放すのを怖がっているかのように強く自分の右手を握ってくれている事に目を細めては、彼が本気で折尾に何かしらの言葉を伝えようとしている姿に小首を傾げては、黙々と心の中で彼の事を応援している楽々花は強く首を縦に振っていた。


  右手を胸元に当てている斗奴雷は切羽詰まったかのように折尾のことを見つめては、何とか自分の内心の思いを彼女に伝えようと考えている、「あいつは本当にヤバいだって事は君にだって見てきたはずなんだろう?」斗奴雷が必死になっては自分を説得しようとしている姿に微かに感動を覚えては口角が自然と上げている折尾は、額を上げてチラッと潤んでいる金色の瞳で彼の横顔を映し出している楽々花に一瞥しては声を発していた、「ねぇ、雷君、人生は、」淡い笑みを彼に見せている折尾は顎を斜め下の方向に向けては軽く左手の人差し指を唇の前に添えては言葉を紡いでいる、「人は何のために生きているのかな?」


  折尾の本気の眼差しで自分に尋ねて来ていた質問に見開かされては、彼女は何がしたいのかが分からなくなっている斗奴雷は思わず間の抜けた声を発してしまい、「えっ?」斗奴雷のことを応援していた楽々花は自分の左耳に入って来る折尾の女の子の可愛さと少年の明るさが込められていたかのような声色で紡いだ言葉を耳にしてはぱちくりしてしまう彼女は小首を傾げつつ、緑色の瞳の中にある自分を探しているような楽々花は呆然と折尾の瞳の中にある自分を見ては声を上げて行き、「哲学の質問をして来たぞ…?」


  折尾の本気で自分に答えを尋ねて来ている姿に目を細めては、俯いてしまいそうになっている斗奴雷はチラッと自分の隣りにいる楽々花に一瞥しては、自分の左手で掴んでいた自分の心と直接繋がっているような暖かく優しい感覚を伝わって来ている彼女の繊細な右手を見てしまうと、宛ら答えを貰えていたような気がしてならないでいる彼は当たり前のように微笑んで、揺るぎない視線を折尾に向けては声を発していき、「それは、支えてくれる人のためだ。」


  斗奴雷のどっしりとしていた一言に見開かされては、自分に向けて屈託のない笑みを見せてくれている彼の優しい表情に心がくすぐられているような気がしては、照れくさそうに彼から頬を逸らしてしまう楽々花は軽く左手の人差し指で紅潮しては微かに暖かく感じてしまう頬を掻いては頷きながらぽつりと声を発していた、「右に同じく。」楽々花のハニカム姿を見ながら苦笑いしてしまう斗奴雷は軽く右手の人差し指で頬を掻いては右手で自分の横顔を隠しながらゆっくりと楽々花の赤くなっている耳殻に近づいて行きながらぽつりと声を上げてしまい、「聞かれてませんよね…?」斗奴雷が自分に向けて来ていたにべもない言葉に心臓が強く殴られては思わず華奢な足指に力を入れてしまう楽々花は猛然と真っ赤になっている頬を彼に向けては大きな声を上げていた、「うっさい!」


  楽々花と斗奴雷の喧嘩しているような姿を見ては口角がくすぐられているような思いをしている折尾は彼が自分にくれていた返事に満足していたかのようにと首を縦に振ってしまい、「うん、」左手を微かに膨らんでいた胸元に当てている彼女は脳内に過って行く亀裂していた大地のような肌を思っては、幸せそうに口角を上げては言葉を紡いだ、「だからアタシはこのままなんだ。」左手を胸元から離れては決意に満ちている眼光を斗奴雷に向けている彼女は声を発していた、「このままでいるつもりなんだ。」折尾のまるで自分にこれ以上彼女がやろうとしていることを止めて欲しくないでいる姿を目にすると、彼女の人生を決めるのは彼女であるべきだと思ってはチラッと頬を膨らませては、恥ずかしさに苛まれているせいで自分と視線を合わせようとしないでいる楽々花に目を向けては、軽く口角を上げては苦笑いしてしまう斗奴雷はぽつりと渇いた唇を開けていき、「そう…なのか…」

  

  斗奴雷が自分のために嘆いてくれている姿に嬉しく思えてはつい笑い声をこぼしてしまう折尾はは目を細めてしまい、「へへっ、それじゃ~」軽く右手を右側の額に当ててはまったりと斗奴雷のもとまで歩いて行く折尾は斗奴雷の深い紫色の瞳を見つめながら声を上げて行き、「楽々花さんとごゆっくりどうぞ?」折尾が竜祥に利用されてしまうことを思うと、つい額を上げる事が出来なくなっているような気がしてしまう斗奴雷はぼんやりと折尾が履いていた靴を見下ろしては軽く首を縦に振っていた、「うん…」


  ”ちゅっ”刹那、否応なしに自分の鼻腔を襲って来ている桃の香りにビクッと眉毛が跳ねてしまう斗奴雷は自分の右頬にくっついていた柔らかい感触にぱちくりしては呆然と右手を自分の頬に当てては楽しそうに笑いながら自分から一歩を引いている折尾の事を見てしまい。左手を背中に当てては体が前のめりになっていた折尾は斗奴雷の呆然としている眼差しを見ながら軽く右手を左右に振らして行き、「バイバイ~」


  折尾が当たり前のように斗奴雷の頬に唇を当てていた事にあんぐり口を開けてはつい斗奴雷の左手を放しては両手で自分の大きく開けていた唇を隠していた楽々花は悔しそうな唸り声を上げている、「うう?!」楽々花の泣き出してしまいそうなぐらいに潤んでいる金色の瞳を見てしまうと、口角が一瞬斜め下の方向に向けていた斗奴雷、折尾が自分に向けて来ているいたずらっ子のような笑みを見てしまうと思わずため息をつきたくなっている彼はぽつりと飽きれているような声を発していき、「お、お前な…」軽く右手で頬を掻いてしまう斗奴雷は不機嫌そうに頬を膨らませては拗ねている楽々花の顔を見てしまうと、どうやって彼女のことを慰めたらいいのかと考えては、自分の思いに目を半開きさせている彼は自分が楽々花日芽のことを情愛に関して慰めようとしている事がとんでもないぐらいにおこがましく思えては人生には何かがあるのって分からないものだと思ってしまう彼は楽々花の向きになっている姿を見れば見るほど恥ずかしくなり、照れくさそうに右手で後頭部を擦っている。


  斗奴雷の自分に頬をキスされても楽々花の事を見つめている姿に寂しい気持ちになると同時に微かに嬉しく思えてしまう折尾、「あっそうだ、」屈託のない笑みを斗奴雷に見せている折尾は左手をスカートのポケットに突っ込んでは灰色のカバーに包まれていた携帯電話を取り出しながら横目で自分に向けて来る彼の戸惑っている顔を見てしまい、「折角なんだし、携帯番号を交換しようよ、」両手で携帯電話を握っては前屈みになっている折尾は彼に懇願しているかのようにと言葉を紡いでいき、「何かしらのいい情報が手に入れてたら教えてあげちゃうよ?」補足するようにと左手の人差し指を立てている折尾は屈託のない笑みを斗奴雷に見せて行き、「ただで。」


  ぼんやりと折尾が自分に向けて来ている笑みを見てしまうと、彼女が自ら自分に情報をくれるのならそれに越したことはないと思ってしまう斗奴雷は左手をポケットに突っ込んで行きながら携帯電話を取り出して行き、「まぁ…いいけどさ。」折尾の嬉々としているかのように斗奴雷の自分がさっき掴んでいた左手から彼の携帯電話を受け取っている姿に不満を覚えては唇をすぼめてしまう楽々花、「ううう…!」楽々花の悔しそうに頬を膨らませている姿を見ながらつい目を半開きさせては、もしかしたらあの楽々花日芽は自分に焼きもちを焼いているのだろうとかと勝手に想像してしまう自分は傲慢に思えている斗奴雷は軽く首を横に向けて振っていた。


  「えへへ、」楽しそうに斗奴雷の携帯電話を彼に返して行く折尾は右手にある自分の携帯電話をかざしては左右に振らしながら横目で彼のことを見ながら曖昧な口調で言葉を紡いで行き、「都合のいい女だと思ってくれていいんだぞ~?」ゆっくりと嬉々とした声を上げては体を左右に揺らしながらまったりと二人から離れて行く折尾は言葉を紡いで行き、「いつでもかけて来てね~?」左手の人差し指の白皙の頬に当てている彼女は爆発してしまいそうな風船と化しているかのような楽々花の頬から視線を斗奴雷の飽きれているように目を半開きさせている表情に向けつつ言葉を紡いでいる、「夜なら尚更歓迎するぞ~?」折尾が急に自分と楽々花を襲って来る可能性は無いに等しいと知りながらも、楽々花に向ける危険は全てを消してあげたいと思っている斗奴雷は離れて行く折尾の姿勢を見つめながら後ろから聞こえて来る楽々花の怒っている唸り声に軽く首を横に振ってはぽつりと声を上げていた、「しないからな…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る