第42話だから、思う存分、滑っていいよ?

  「お兄ちゃんって…」雨依がぽつりと上げていた幼い声に眉間に皺寄せてはニヤリとピンク色の口角を上げている彼女に小首を傾げてしまう斗奴雷。ぼんやりと自分の事を見てくれている深い紫色の瞳の中にある目を細めている自分が格好良く見えてしまうと感じている雨依は、軽く右手の人差し指を立てては声を抑えて、悪者になれているような感覚を味わっている、「犯罪の天才だね。」「犯罪って…」雨依が得意げに紡いだ一言に目を半開きさせては、彼女が元気になれている姿が素直に嬉しく思いつつ、ぽつりと内心の疑問を呟いていた斗奴雷、「悪いことなんじゃなかったっけ…」


  軽く斗奴雷の右手から自分の右手を引いては小さな両手で彼にサムズアップしている雨依は嬉々とした声を上げては、戸惑っている彼の事を鼓舞しているように声を上げ行き、「ういと一緒に悪い事をしよう!お兄ちゃん!」雨依が自分にかけてくれて来た一言にびくっと左側の眉毛が跳ねて仕舞った斗奴雷、ぱちくりながら自分の顔を見て来ている彼に向けては腕を組んでいる雨依、細い眉をひそめては軽く左手で顎を擦ってしまう彼女、忽然、宛ら閃いたかのように眉毛を上げては深い紫色の瞳の中にある自分の顔を見つめてしまう彼女は嬉々とした声を上げていた、「帰ったら服を脱いで!お風呂に入ろう!」


  雨依が上げていた大きな声に左側の眉毛がびくっと跳ねては、彼女のまるで自分にこれなら何の問題もないでしょと聞きに来ているかのような嬉しそうに笑っている表情に目を半開きさせている斗奴雷は言う、「う、うん…」雨依の自信満々の笑みに水を差したくないでる彼は困っているように右手の人差し指で頬を掻きながらぽつりと呟いていた、「それでも服は濡れるよ…」「じゃ、」斗奴雷が自分が必死に考えていた作戦に賛成してくれないでいる姿に眉をひそめては、つい唇をすぼめてしまう雨依はこのままもたもたしてたら、母親が帰ってしまうと思っては軽く両手を握って、鼻翼に力を入れている彼女は華奢な体を斗奴雷に向けながら興奮気味の声を上げていた、「お兄ちゃんが服を着たままのういを洗ってくれたっておかあちゃんに言えばいいんだ!」


  理性を失っていたかのような雨依が紡いだ一言に見開かされては、外にで出たいせいで彼女はお馬鹿さんにでもなって仕舞ったのではないかと不安になっている斗奴雷は肩を縮めながら人差し指を突いてしまい、「ぼくはそんな馬鹿じゃないよ…」「ういも洗ってあげるから!」猛然と両手で斗奴雷の華奢な肩を掴んでは、躊躇している暇はないぞと内心で自分に言い聞かせている雨依は満面の笑みを彼に向けては声を上げている、「皆でお馬鹿さんになろう~」


  「まぁ…」雨依が楽しそうに笑ってくれている表情を見てしまうと、つい彼女のためなら何だって出来て仕舞いそうな気がしてしまう斗奴雷、軽く左手で彼女が楽しい気持ちに支配されては上げている左腕を掴んでしまう彼は言う、「早く行こう?」自分が主導的に彼女を部屋から連れ出す事に嬉しく思っているかのように口角を上げている雨依の無垢な笑みに目を細めては、苦い笑みを浮かべている斗奴雷は言う、「ばれたらきっと母さんだけじゃなく、お父さんにまで殴られるよ…」つい雨依が自分に向けて来ている心配そうな表情から視線を逸らしてはぽつりと補足するように呟いていた斗奴雷、「主にぼくが。」そう言うと、彼は急いでいるかのように丁寧に雨依の左腕を引いてはドアノブに手をかけていた。


  斗奴雷が怖がりながら自分の手を引いてくれていることに口角が上げられているような気がしてしまう雨依は強く頷いてしまい、「うん!行こう?」軽く白い靴下で床を踏んでいる雨依は斗奴雷が自分の為だけに道を切り拓いてくれている背中姿が格好良く見えては、切なげに眉をひそめている彼女はぽつりと呟いていた、「なんか…ごめんねお兄ちゃん。」階段を下りようとしていた斗奴雷は雨依が自分にかけていた弱り切っている声に小首を傾げてはつい彼女に目を向けてしまい、「どうしたの?」雨依の困っているような表情を見てしまうと、もしかしたら自分が彼女の左手を強く握っていたせいで彼女に痛い思いをさせて仕舞ったのではないかと不安になっている斗奴雷は慌てて左手を放している。

  

  軽く唇を噛んでしまう雨依は切なげに項垂れてはぽつりと呟いてしまい、「ういがわがままのせいで、」目を細めてしまう彼女は軽く額を上げては斗奴雷の顔を見つめながら弱っている声を上げていた、「お兄ちゃんがお父ちゃんに殴られるかもしれないからさ。」雨依が自分の事を気に掛けてくれている事に嬉しく思っては、口角を上げている斗奴雷は胸元を彼女に向けては軽く右手で彼女の柔らかい黒い髪の毛を撫でてしまい、「大丈夫だよ、」ぱちくりながら自分のことを見つめて来ている雨依に自分の事を気にせずに、思う存分に遊んで来て欲しいと思っている斗彼は真面目に彼女の瞳を見つめながら言葉を紡いで行く、「ういのためなら背中に穴を開けられるぐらいなんだから、」ゆっくりと彼女の黒い髪の毛から右手を離れては軽く胸元に握っている右手を当てている彼は言う、「殴られるぐらいは大したことないって。」


  斗奴雷が紡いだ本気の言葉に左側の眉毛が上げられては視界が霞んでいるように見えてしまう雨依、感動を覚えては鼻の奥が痺れているように思えている彼女は強く首を縦に振ってしまい、「うん…!」内心で高ぶっている気持ちに支配されては両手を広がっている雨依は、猛然と小さな体を斗奴雷に向かって行きながら嬉々とした声を上げていた、「お兄ちゃん大好き!」強く自分の胸元を頬で叩いて来ているような雨依の姿勢に口角が上げられては軽く頷いている斗奴雷、「ぼくも好きだよ?」宛ら泣き出して仕舞いそうなぐらいに自分の腕の中で震えている雨依に目を細めてしまう斗奴雷、軽く笑ってしまう彼は雨依の事を見下ろしながら言葉を紡いで行き、「ほら、そんなことを言っている暇はないぞ、うい隊員!」軽く両手を握っては彼女の事を鼓舞しているように揺るぎない視線をぱちくりながら自分の顔を見上げている雨依に言う、「犯罪をしに行こう!」


  激昂になっている斗奴雷の態度に戸惑ってはついぼんやりと彼の事を見上げていた雨依、ごくりと固唾を飲み込でいた彼女は自分があんぐり口を開けては彼に返事をしていない故に、頬が恥ずかしさに苛まれているかのように徐々に赤くなっている彼の可愛らしい姿を目にしてしまうと、軽く笑っている彼女は両手を彼の背中から離れては軽く右手をこめかみに当てては元気に満ちている声を上げて行き、「ういっす~雷隊長!」雨依が自分のぽつりと口にしていた一言に見開かされてはついぱちくりしてしまう斗奴雷、「雷隊長…」ぼんやりと雨依が自分の事を呼んでくれていた一言を呟いて見た斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込でいた彼は心がくすぐられては体が宙を浮いているような気がしては、強く首を縦に振っていた、「うん!行こう!」眉毛に力を入れては強く右手を握っている斗奴雷は自分の興奮気味の姿勢に見開かされているような雨依のことを見つめながら声を上げて行き、「どこまでも連れてってあげるよ!うい隊員!」


  斗奴雷が自分の兄のはずなのに自分よりずっと年下のように感じてしまう雨依、軽く両手を背中に当てている彼女は斗奴雷の元気になれているだけではなく元気そうに振舞っている姿が微笑ましく見えては、何度も首を縦に振りながら声を上げている、「うんうん!」宛ら自分が上げていた声に拍車をかけられているような斗奴雷は迷わずに背中を自分に向けては階段から落ちて行こうとしている黒い髪の毛。


  目を細めている雨依は宙を舞う黒い髪の毛をぼんやりとした金色の瞳で映し出しながら軽く両手に力を入れている。「ごめんね…お兄ちゃん、」自分の体を包んで来ていたかのような白いパーカーが自分たちの事を虐めに来ているかのように強い雨に殴られては、体の温度が奪われているような気がしている雨依、体がやけに熱くなっては、顔が微かに白くなっている彼女は軽く自分に横顔を向けて来ては、自分の太股を抱えていた両手に力を入れている斗奴雷の雨に濡らされている長い睫毛に目を細めてはぼんやりと言葉を紡いでいた、「ういが行くって…言ってたから…」軽く左手を斗奴雷の胸元から離れては、彼の雨粒に浸食されているような冷たい頬を撫でては、彼に少しでも温かくなって欲しいと切に思ってしまう雨依は言う、「こんな事になってたもんね…」


  「大丈夫だよ、」黄色のスニーカーを履いては揺るぎない足取りで地面を濡らしている水溜りを踏みながら、まるで自分の体を倒そうとしているような大きな風に軽く歯を噛んでいた斗奴雷、鼻翼に力を入れている彼は自分の背中にくっついていた雨依に心配して欲しくないと思いつつ、遠くにあるガードレールを見定めては、自分たちの体を攫おうとしている強い風に負けたくないと思っている彼は大きな声を上げていた、「ぼくは体が丈夫なんだ~何せ雨依の病気を治す鍵を持っているんだからね。」


  斗奴雷が自分に心配をかけたくない故にわざわざ元気そうな声を上げてくれていた事に軽くオブラートに包まれていたかのような口角を上げては、自分は幸せ者だと思っている雨依、「うん…」ぽつりと渇いた唇を開けてはパーカー越しで自分が着ていたピンク色のワンピースを濡らして来ている雨に不快を覚えつつ、軽く顎を上げては斗奴雷の雨に濡らされていた髪の毛の隣りで徐々に起伏しながら自分に近づいて来ているような銀色のガードレールを見ながら声を上げて行き、「あと少しで公園に付きそうなんだから…」切なげに大きな風に乗っかっては自分の頬を濡らして来ている雨に苛まれては、目を細めてしまう雨依は斗奴雷に少しでも楽が出来っるようにと言葉を紡いだ、「降ろしてもいいんだよ…?」


  「ううん、」雨依が自分のことを気に掛けてくれている一言に嬉しく思っては軽く首を横に振っている斗奴雷、寒風に打ちひしがれて仕舞いそうな気がしてしまう彼は自分は雨依と一緒に夢を叶えるんだと思うと、揺るぎない口調で言葉を紡いだ、「酷い雨なんだから、水溜りがあったりするんだ、」軽く自分の後ろに視線を向けてはぼんやりとしている表情を自分に向けて来ていた雨依のことを見つめている彼は軽く口角を上げては、元気が出られないでいる雨依に元気づけるようにと声を上げていた、「きみの足にこんなにも冷たい水を浴びせたりしないよ。」


  「水は…」視界が霞んでは頭の芯がやけに熱くなっているように感じてしまう雨依はぽつりと呟いていた、「冷たいんだね…」「うん、」自分が紡いだ言葉のせいで、雨依の元気を無くしていた声に更なる力を奪ってしまったのではないかと思っている斗奴雷は苦笑いしながら声を上げている、「結構冷たいよ…?」無数の透明な針と化しては黒い空から自分たちに向かって降って来ている雨粒に不満を覚えては、強く歯を噛んでは両手を上に向けて上がっていた斗奴雷、雨依が自分の両腕に座っている事を思うと、彼女の体重と酷い雨のせいで痺れては酷く冷たくなっている両腕には力が微かに湧いているように感じている彼は補足するように言う、「温かいシャワーを浴びている時に冷水に切り替えったぐらいに。」


  軽く右頬を斗奴雷の項に付けて行く雨依、彼の温かい白皙の肌に触れられることで心が救われているような気がしてしまう彼女はぼんやりと目をつぶってはぽつりと呟いていた、「ごめんね…ういがわがままのせいで。」「ううん、」雨依が夢を追う事に申し訳なくなっている口調を耳にしてしまうと、軽く首を横に振っていた斗奴雷、自分は彼女の夢を手伝って上げたいと切に思ってしまう彼は声を上げていた、「だから大丈夫だって、何回も言ってたじゃん。」自分は何も気にしていない事を雨依に伝えて上げたいと思っている斗奴雷は軽く口角を上げている。


  両腕を斗奴雷の胸元に付けていた雨依、自分の額と左目を刺して来ているような柔らかい黒い髪の毛に目を細められている彼女は、自分の両手を当てて来ている冷たい雨を感じながら、ぽつりと呟いていた、「傘を…持って来たら良かったのかな…?」雨依が現状を打破しようと考えてくれている一言を耳にしてしまうと、彼女はまだ夢を叶えるまで持ちこたえられると思っている斗奴雷、軽く笑っている彼は首を横に振りながら言葉を紡でいた、「経験がないんだね、ういは。」彼のまるで自分の事を小馬鹿にしているような口調で紡いだ言葉に戸惑っては、つい彼の項から頬を離れていた雨依、「え?」


  雨依が自分の項から離れていたおかげで軽く顎を上げることが出来たように思えている斗奴雷、軽くひんやりとした息を吸いこんでは、チラッと自分たちが大分近づいていた公園の前にあるガードレールに目を向けては、自分はあと少しで雨依を彼女がずっと夢見ている滑り台に載せる事ができると思っている彼はぽつりと唇を開けている、「こんな大きな風に大雨、傘は却って邪魔なんだ、」流し目で自分の後ろにいる雨依に目を向けている彼は言う、「吹き飛ばされてしまうよ?」斗奴雷が教えてくれていた意外な一言に見開かされては思わずぱちくりしてしまう雨依、「そ、そうなんだ…」軽く両腕に力を入れてしまう雨依は斗奴雷の微かに赤くなっている横顔を見つめながらぽつりと呟いていた、「お兄ちゃんって物知りさんだね…」


  自分の右耳に当てて来ている雨依の温かく、微かに弱っている吐息にくすぐられては軽く首を横に振ってしまう斗奴雷、「そんなことはないよ、常識って奴だよ、」苦い笑みを浮かべている彼はぽつりと声を上げていた、「大人がよく言うやつ。」耳元が不思議と波の音が起きているような気がしてしまう雨依、視界が霞んでは、体が氷となりつつ、体の芯が燃えているような不思議な感覚に襲われている彼女は必死に斗奴雷に縋って行こうとしているかのように強く両腕を握っては、ぽつりと弱り切っている声で呟いていた、「ういは…非常識なのかな…?」


  雨依のまるで無数の雨粒が強く体を地面にぶつけていく音にかき消されて仕舞いそうな声に目を細めては、彼女に元気づけようと思いながら、彼女に嘘をつく事が出来ずにいる斗奴雷は言う、「どうだろうな…少なくとも、」項垂れては黒いオーラに囲まれている心境に影響されているせいで、足取りがやけに重たく感じてしまう彼は自分の後ろで黙々と自分の事を待ってくれているような雨依の息遣いが乱れている呼吸音を聞きながら、ぽつりと呟いていた、「今は多分そうだろう。」軽く彼女の自分の一言を聞いていたせいで絶望したかのように重たくなっている体を丁寧に抱えては揺るぎない視線を空に向けている斗奴雷、「でもね、」真っ黒な空の中で光を見いだそうとしている彼は揺るぎない声を上げていた、「ちゃんと公園で遊んで、夢を叶えて、」明日に夢を持っている故に軽く口角を上げている彼はゆっくりと顔を雨依に向けて行きながら彼女に尋ねているように言葉を紡いで行く、「そして次の夢を持とうよ?」


  兄が自分に聞きに来ていた一言に戸惑っては思わず眉毛をひそめていた雨依は小首を傾げながら彼に尋ねている、「次の夢って…?」「元気になって、」目を細めては嬉しそうに夢を語っている斗奴雷は言う、「病気を治って、いっぱい物を覚えて、」微かに視線を真面目に自分が紡ぐ言葉を聞いてくれている雨依から自分が踏んでいた水溜りに向けている彼は言う、「ぼくなんかよりずっと物知りになって。」母親の希望である雨依には自分よりずっと凄くなっては、母親に嬉しく毎日を過ごして欲しいと切に思ってしまう斗奴雷、自分は母親に見捨てられて仕舞はないかという不安が一瞬心の中に過っていた彼はまるで疑問を構わないでいるかのように顎を上げては、チラッと横目であんぐり口を開けている雨依の表情を確かめに行った、「そんな夢は、素敵なんじゃないかな?」


  斗奴雷が自分の将来を決めてくれていた言葉に見開かされては、つい自分が上手く彼の期待に答えられるかどうかが不安になっては眉をひそめている雨依はぽつりとオブラートに包まれていたかのように渇いた唇を開けては彼に尋ねてしまい、「ういの病気は…治れるのかな…?」斗奴雷が自分に掛けてくれていた一言を聞いてしまうと、つい自分の病気は治れると思えてしまう雨依は軽く首を前に出しては食い気味に彼に言う、「お医者さんは…めちゃくちゃ大変だぞって…」切なげに渇いた唇を噛んでいた彼女は弱っているかのようにぽつりと声を上げていた「お父ちゃんとおかあちゃんに言ってたよ…?」


  雨依が弱気になっている姿に目を細めてしまう斗奴雷、彼女の病気が治れるかどうかは不確かであると思っている彼は何とか彼女に未来に向かって走って行ける程の自信を持って欲しいと思っては口角を上げていた、「きっと大丈夫だよ、ぼくはいつだってそばにいるからさ?」宛ら自分の一言に絶句されているかのような雨依の弱っているような金色の瞳の中にある雨粒に濡らされている自分の事を凝視している斗奴雷は言う、「夢を叶えたいと思う時は、ぼくはいつだってきみの傍にいて、」口角が自分の言葉に斜め下の方向に向けて引っ張られている雨依のことを見つめてしまう彼は泣き出して仕舞いそうな彼女の表情に淡い笑みを見せながら声を上げていた、「きみと一緒に頑張って夢を叶える。」軽く両手に力を入れては雨依の事を鼓舞しているような彼は言い放った、「今のようにね?」


  ”ドクンー”斗奴雷が自分に言ってくれていた一言は何の根拠もないはずなのに、やけに彼が言ってくれてた言葉は真実になれると思ってしまう雨依、鼻腔の奥が痺れては脳の芯が痛くなっているような気がしてしまう彼女は鼻を啜っては震えている声を上げていた、「お兄ちゃん…」感動を覚えては上手く声を上げることが出来なくなっている雨依に微笑んでいる斗奴雷、「だから、諦めるな、」両腕が痺れては上手く雨依の事を持ち上げることが出来なくなっては、彼女の体を最低限に抱えることしか出来なくなっている斗奴雷は軽く歯を噛んでは揺るぎない声で言い放った、「ぼくはきみの鍵なんだから、どんな夢のドアも開けてやるぞ?」「うん…」視界が霞んでいる雨依は、涙が自分にちゃんと兄が自分にだけ笑ってくれているこの瞬間をはっきりと見せないでいる事に不満を覚えつつ、自分は彼に抱えられている事を思ってしまうと、彼がきっと自分に微笑んでくれているんだと知れている彼女、頭の中で浮かんで来る斗奴雷の黒くなっている空を照らせる程の光を持つ太陽の如く燦爛な笑みに目を細めては、幸せそうな笑みをこぼしている雨依は、戦慄している声を上げていた、「格好いいや…やっぱりお兄ちゃんは…」

  

  「えへへ…」雨依に褒められていた事を思ってしまうと、つい恥ずかしくなっては、自分がさっき言っていた言葉も素直に格好良く思ってしまう斗奴雷、「ほら、」顎を上げては目の前にあるガードレールを見定めている彼は元気に満ちている声を上げていた、「滑り台はあと少しなんだから、夢を叶えよう?」ごくりと唾液を飲み込んでは渇いた喉に潤いを与えていた斗奴雷は言い放った、「ぼくと一緒に。」


  ゆっくりと自分を抱えては公園の前にあるガードレールに近づかせてくれている兄の滑り台に近づけるのを楽しみにしているような一言に戸惑っては、つい目を細めてしまう雨依、軽く鼻翼に力を入れてしまう彼女は華奢な両手で彼の弱いけれど逞しく感じれる体を抱きしめてはぽつりと呟いてしまい、「別にお兄ちゃんは滑り台とか…」頭がぼんやりとしては耳鳴りと海の声に苛まれている雨依は不満そうに唇をすぼめては呟いていた、「いつだって滑れるはずなんじゃ…」


  「違うよ、」”ピチャー”右足が履いていたスニーカーの黒い靴底が地面にある透明な水溜りを踏んでは、雨に打たれて来た水溜りの中にある雫を跳ねらせていた斗奴雷、まったりと宙を舞う透明な雫は自分の仲間と同じように斗奴雷の軽く上げている口角を見上げながら、自分たちの後ろにあるガードレールを見ていた。目を細めている斗奴雷は軽く胸元を雨粒に濡らされているガードレールに向けて行きながらチラッと横目で雨依の事を見てしまい、「ぼくの夢はういの夢を叶えて上げることなんだ。」「えっ…?」忽然、まるで自分の意識より先に返答をしていた唇から自分に与えて来ている錯覚に気を付ける暇もなく、斗奴雷が自分に向けて来ている屈託のない笑みと彼が当たり前のように紡いだ平凡な一言の中に秘めている彼が自分に対して来ている愛情に感動を覚えては、自分はどうしたらいいのかが分からないでいる雨依は切なげに歯を噛んでは、震えている顎に苦しめている。


  雨依のピンク色になっている目の周りに目を細めては、自分の体を殴って来ている雨粒はそこまで冷たくなくなっているように感じている斗奴雷、「だから、思う存分、滑っていいよ?」雨依に屈託のない笑みを残しては迷わずに彼女の体を抱えて、遠くにある滑り台に向かっては揺るぎない歩調で向かって行く斗奴雷は言う、「何度だって滑っておいで?」滑り台を遊んだことのない雨依に見本を見せようと思っていた斗奴雷、両腕が彼女をずっと抱えて来たせいで痙攣しては、両足に力が入れなくなっている彼は自嘲気味に笑っては、雨依の夢を叶えて上げる以外の事は全部したくなくなっている彼は内心での考えを諦めていた。


  「うん…」霞んでいる視界の中が赤い滑り台と黄色の梯子に目を奪われては、兄が自分の傍にいる事を思うと、途轍もなく幸せに思えては、体が大分軽くなっているように思えてしまう雨依はぽつりと声を上げていた、「お兄ちゃん…愛してるわ…」両腕が痺れては全身の力をとっくに使い切っていたような気がしている斗奴雷、歯ぎしりしている彼は何としてもも雨依にこれからの病気と向き合って行ける程の勇気が必要だと思いつつ、黄色の梯子のもとまでスニーカーを運んでいた、「大袈裟だな、ういは。」上手く笑っては雨依に重たい気持ちにさせないでいたいと思っている彼、両腕が引き千切られているような感覚と、自分の体を殴っては体温を奪って来ている雨粒のせいで上手く笑えなくなっている彼はゆっくりと屈んでは、無理矢理疲れのせいで項垂れている口角を上げてはぽつりと元気な声を発していた、「ほら、梯子までおんぶは出来ないから、」ゆっくりと自分の背中から離れて行く雨依の温かい体と柔らかい感触に目を細めては、つい彼女の体調が気になってしまう斗奴雷は、左膝を深い緑色の地面に付けていた、雨のせいで体がずぶ濡れていた彼は軽く顔を後ろに向けて行きながら雨依に尋ねている、「一人で上がられるのかな?」


  両手で雨粒に濡らされて来たひんやりとした黄色の梯子を掴んでいる雨依、斗奴雷の汗と混じり合っては彼の白皙の頬を沿って滴り落ちている雫を見つめている彼女は強く頷いていた、「うん…!」迷わずに赤い靴で梯子を踏んでは、両手を上に向けて伸ばしている雨依、忽然、重たく感じてしまう雨粒にぶつけられては、まるで助けを求めて来ているかのように自分の右腕にもたれかかっている微かに透明になっていた布に目を細めてしまう彼女、ぼんやりと自分の頭にかかっては、髪の毛と背中を守って来た斗奴雷の白いパーカーを見ていた彼女はチラッとまるで騎士のように左膝を地面に付けては自分の事を見上げて来ている斗奴雷に潤んでいる金色の瞳を向けてしまい、「お兄ちゃん…服は…」


  「大丈夫だよ、」両手が項垂れては痙攣しているように感じている斗奴雷、雨依が自分の事を気に掛けてくれている事に軽く口角を上げては無理矢理右手を上げて、心配そうな眼差しを自分に送って来ている雨依にサムズアップする彼は言う、「きみが着てていいからそ、いつがぼくの代わりに守ってあげるからさ。」兄が自分の事を応援してくれている事を思うと、体の奥から自ずと力が湧いて来ているような気がしてしまう雨依は強く頷いていた、「うん!」強く力が入れなくなっている右足で梯子を踏んでは苦しそうに歯を噛んでいた雨依は高く左足を上げては、自分の事を待ち受けていた黄色の板を踏んでは、充血している金色の瞳を赤い滑り台に向けて、潤んでいる瞳でまるで自分をチャレンジしようとしている深い緑色の地面を見つめては迷わずに左足を滑り台に向けては踏み出していた。雨粒に濡らされて来た滑り台は軽く自分の事を踏もうとしている雨依の左足の足裏を狙っているかのように濡れている体を付けられていた、忽然、左足が滑り台に踏んでは左足が否応なしに下に向けて引っ張られているようにと感じてしまう雨依。


  猛然と自分の事を襲って来ている浮遊感と勘違いして仕舞いそうな衝撃に引っ張られては、体が前に向けて倒れている事を見開かされては霞んでいる視界の中でまるで自分のことを嘲笑っているような黒い雲を見上げている雨依。”ドー”項垂れては右手で自分の酷く震えている左腕を掴んでいた斗奴雷、ちゃんと休んで雨依が夢を叶えたあとまた彼女の事を家まで抱えようと思っていた彼、頭を上げる気力すら残されていないような気がしてしまう彼は否応なしに自分の耳を襲って来ている沈んでいたような音に眉間に皺寄せては、つい内心に過って行く不安に体を抱かれては歯を噛みながら額を上げて行き、「えっ…」梯子を利用しては上手く滑り台の前に立っていたはずの雨依がなくなっている事に見開かされては、内心に過っていた不安が一層強くなり自分の事を包んで来ては、視界が震えているようにと感じてしまう斗奴雷は絶句しては恐る恐ると首を横に向けて行き、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は雨依がもし転んでしまったら何の声も上げないはずないと思いつつ、雨依が転んでしまった現実を自分に突き付けて来ているように、深い緑色の地面で寝込んでしいた白いパーカーに眉毛を上げられては言葉を失っている斗奴雷、「う…い…?!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る