第34話この変態。

  楽々花が真面目そうに紡いだ一言をぼんやりと聞いていた斗奴雷、「お、おお…」呆然と唇を開けていた彼は楽々花が自分が口にした言葉で恥ずかしくなっては照れくさそうに自分から目を逸らしている姿を見ながら、ぽつりと渇いた唇を開けてしまい、「しゅ、主人公に向けて…本当はプレイヤーにこのヒロインはお前だけのもんだぞと言いに来る言葉はもう千回以上聞いて来たんですが…」軽く右手の人差し指で頬を掻きながら楽々花が紡いだ一言を分析し始めている斗奴雷、「こんなにも圧の強い言い方はされたことがなかったや…」


  斗奴雷が自分のさり気なく冗談交じりの告白をまるで他人のような目線で分析している姿に戸惑ってしまう楽々花は、ぱちくりながら汗ばんでいる両手を握りながら彼に尋ねていた、「れ、冷静だね…」「え?」楽々花の呆気に取られているようなリアクションをぼんやりと見ている斗奴雷、戸惑っている彼は思わず眉間に皺寄せては、目の前にいる楽々花の顔を見つめてしまい、宛ら自分の瞳を怖がっているかのように照れくさそうに視線を逸らしている楽々花がやけにリアルだと思っている斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼はつい自分はさっきまでモヒカンの男性と戦って、楽々花の事を命がけで守っていたことを思い出してしまい、「え?いや…」ぱちくりしている彼は自分なんかが楽々花にギャルゲーヒロインが主人公に言いそうなセリフを言われていた事を受け止められずにいる、「え?お、」楽々花と自分がリアルであり、自分たちはちゃんとした現実でいる事を思ってしまうと、楽々花に心が滅茶苦茶なまでに許されている事を思ってしまうと、右手の人差し指が痙攣しているくらいに震え始めている斗奴雷、「おれ、い、いや…」右手の人差し指で頬を指差している彼は首を横に振りながら声を上げてしまい、「ぼ、僕に!」斗奴雷の赤くなっている頬と上手く呼吸出来ないぐらいに緊張している姿をぼんやりと見ている楽々花、内心では彼が慌てすぎるだろうと思いつつ、彼がちゃんと自分が冗談交じりに紡いだ一言に興奮してくれている事に嬉しく思いながら彼から視線を逸らしていた。


  「ぼ、僕にい、言ってたんですか?」さっき楽々花が自分に言いに来ていた一言は実は自分の妄想であり幻聴なのではないかと思っている斗奴雷は、怖がっているかのように彼女に向けて尋ねてしまい、「さ、さっきのは…」斗奴雷の自分と彼の事を疑っているような一言に目を半開きさせている楽々花、可笑しそうに苦い笑みを浮かべてしまう彼女は唇をすぼめて、文句交じりに言葉を紡いだ、「でないと他には誰かいるのかって話だろうが!」


  楽々花が本人であって、さっき紡いだ言葉は彼女自身が言ってくれていたと確認してしまうと、心臓が爆発していたような衝撃に体が震えては上手く立てなくなっているようにと感じてしまう斗奴雷は言う、「そ、そ、そうですか…」ぱちくりしている彼は自分のふざけているぐらいに強く震えている両手を見下ろしながら弱り切っている声を上げてしまい、「す、すごい…い、いや…」早く楽々花に自分はストーカーではない事を説明しないといけないと思っている彼、急いで楽々花を連れて誰もが通してもおかしくない町から離れないとと思っている彼、視界が興奮に苛まれては潤んでいる彼は、深い紫色の瞳で彼女のハニカム姿を映し出しては懇願しているように彼女に尋ねてしまい、「ど、どうしたらいいんですか僕は…?」斗奴雷の泣き出してしまいそうな男の子になっている姿に胸元の奥がくすぐられてはつい彼の体を抱きしめて上げては、慰めて上げようと思ってしまう楽々花、宛ら不貞腐れているかのように首を横に向けていた彼女はぽつりと渇いた唇を開けていた、「知らないわよ…」


  軽く鼻を啜ってはごくりと固唾を飲み込んでいた斗奴雷はぼんやりと楽々花の赤い横顔を見ながら右手をポケットに突っ込んでしまい、「と、とりあえず…」戦慄している視線をポケットに入れている右手に向けている彼は弱り切った声を上げている、「誤解を解かないとですね…」斗奴雷の戦慄しては上手くポケットから何かしらの物を取り出せないでいる右手に一瞥した楽々花、ニヤリと口角を上げている彼女は否応なしに左手を彼の右手に向けて伸ばしてしまい、「や、やめよう?」


  忽然、軽く汗ばんでいる左手で自分の戦慄している右手の手首を握って来ている楽々花の行動に見開かされている斗奴雷、「え?」思わず間の抜けた声を上げていた斗奴雷の無垢な表情

に心がくすぐられているような気がしている楽々花、「もう古い知り合いにもなれるんだしさ…」潤んでいる金色の瞳で彼の呆然と自分の顔を見下ろしている姿勢を見つめながら、悲しみを一時的に忘れられるようにと、彼女は演技をしているかのようにぽつりと声を上げていた、「痛いのは勘弁して?」

   

  潤んでいる金色の瞳の中にある自分から楽々花の微かに震えているピンク色の口角に目を向けてしまうと、つい喉が興奮に詰まらせて仕舞ったように思えてしまう斗奴雷、「う、ううん!」楽々花の煽情的な姿を目にしてしまうと、つい自分が犯罪者にでもなってしまったように思ってしまう斗奴雷、「ストーカーじゃないよぉ…!」何度も首を横に振っていた彼は眉をひそめては真面目に彼女の瞳を見つめながら声を上げていた、「痛くもしないって!」


  斗奴雷の本気で慌てている姿を見てしまうと、ニヤリと左側の口角を上げてしまう楽々花、「なら安心だね…」軽く左手を胸元に当てている彼女は流し目で彼の顔を見ながらぽつりと声を上げてしまい、「ふ、不束者ですが…よ、よろしくです…」自然と口角を上げている楽々花は目を細めては、安心したかのように肩の力を抜けている彼の顔を見ながら軽く左手の人差し指を口角に当ててしまい、「会えて嬉しいですわ…ストーカーさん…」


  「って!」楽々花が現実で自分に冗談を言いに来ていた事が夢のように思えている斗奴雷、口角が勝手に緩んでしまう彼は鼻翼に力を入れては唇を尖らせてしまい、「酷くない!?ストーカーじゃないって!」両手を強く握っている彼は痛みを堪えながら左手を胸元に当てては言葉を紡いだ、「ストーキングもしたことないって!」強く深い紫色の瞳に力を入れている彼は迷わずに言い放った、「こう見えてもチキンだからね!」


  斗奴雷が上げていた大きな声で紡いだ言葉に目を半開きさせてしまう楽々花、「こう見えてもですか…」苦い笑みを浮かべている彼女は軽く左手の人差し指で斗奴雷をからかっていたせいで熱くなっている頬を掻いてしまい、「まぁ…」目を細めてしまう彼女は彼と他愛のない話をしていたおかげで、悲しみから少し抜け出せていたように思えては軽く口角を上げてしまい、「冗談ではありますけどね。」

  

  一瞬にして口角が斜め下の方向に引っ張られてはびくっと左側の眉毛が跳ねていた斗奴雷の顔を見つめてしまう楽々花、「まさか…本当に会えるとは…」目を細めている彼女は落ち込んでいた自分を支えてくれていた鈴口が斗奴雷だと思うと、凛々しい顔立ちをしていた彼が一層格好良く感じてしまう彼女、「そもそも好きな女の子も…いらっしゃるって…」忽然、自分がネットで彼との会話を思い出している彼女はつい悲しそうに目を細めてはぽつりと声を上げていた、「言ってくれましたよね…?」自分が上げていた言葉に反応しているように目を半開きさせている斗奴雷の姿を目にしてしまうと、申し訳なさそうに眉をひそめている楽々花、「ご、ごめんね?」左手を右手で握っていた老婦人の携帯電話に付けて行くかのように合掌している彼女、「さ、さっきのは思い出してなかったわ…」恐る恐ると横目で彼の顔を見ている彼女は尋ねているように彼に聞いてしまい、「か、彼女は怒ったりしないだろうか?」黙々と楽々花が紡いだ言葉を聞いている斗奴雷、彼女に説明しづらい事がまた一つ増えて仕舞ったと思っている彼はつい彼女の少し寂しさが混じっていた瞳から目を逸らしていた。

  

  「いや…」目を細めている楽々花は軽く両手を離れては、記憶を探っている彼女は軽く左手で顎を擦ってはぽつりと声を上げてしまい、「そもそも付き合って無かったか…」軽く鼻翼に力を入れては眉間に皺寄せている彼女は左手で唇を隠しては、自分にしか聞こえない声を上げて行きながら斗奴雷の顔を見つめている、「チャンス…?」楽々花が紡いだ言葉をぼんやりと聞いていた斗奴雷、苦い笑みを浮かべてしまう彼は軽く右手の人差し指でこめかみを掻いてはぽつりと声を上げて行き、「まぁ…遠い昔…ってそこまで遠くもないか…」楽々花の金色の瞳の中から勝手に感じている寂しさはきっと自分の勘違いであるのだろうと、内心で自分に言い聞かせている彼は恐る恐ると言葉を紡いだ、「こ、この際なんですから…伏線回収させていただきます…」怖がっているかのように肩を縮めている彼は楽々花に尋ねていた、「ね?」


  斗奴雷が紡いだ言葉に口角がくすぐられているように思えている楽々花は軽く笑ってしまい、「流石プロ、言う言葉が違いますね。」重たい雰囲気を出来る限り和らごうと思っている彼女は軽く左手の人差し指を立てては冗談交じりに言葉を紡いで行き、「伏線を言うんだね?」「ま、まぁ…」軽く右手をズボンのポケットに突っ込んでいる斗奴雷、「伏線になれるとは夢にも思え無かったんですけれど…」チラッと自分の右手にある携帯電話に一瞥した斗奴雷、「君はね…」ぽつりと唇から漏れていた言葉が単純に楽々花に聞かせるのは胡散臭いと思ってしまう彼は、微かに震えている右手で携帯電話を握っては携帯画面を楽々花に向けて出している、「え、えっとね…こ、これ!」斗奴雷の俯いていた瞬間に上げていた本気の声色を耳にしてしまうと、つい彼にプロポーズでもされちゃうのかと思っていた楽々花、心の奥からまったりと全身に向けて広がって行く温かい漣に体がくすぐられていると同時に温かくなれているような気がしてしまう彼女は、唇を噤んでは携帯画面にある幼い女の子の顔に向けている。金色の瞳が黒い前髪に撫でられていたかのような瞬間に止まっていて、宛ら自分に向けて微笑んでいるかのような雨依の写真をぼんやりと見ている楽々花。


  軽く繊細な右手を上げては自分が付けていたニット帽に手をかけている楽々花、回転椅子に座っていた彼女はモニターの隣りにある雨依の写真に一瞥しては、軽く自分が付けていたニット帽を外して行きながらチラッと横目で内股になってはベッドの上に座っていた斗奴雷の項垂れている姿に一瞥していた、「つまり、」温かいニット帽を手にしている楽々花は自分がぽつりと上げていた声に驚かされているかのように、ビクッと体が跳ねていた斗奴雷の姿を目を半開きさせながら見つめている、「鈴口さんはわたしの事を妹さんと似ているからって、」手にあるニット帽を軽く机の上に置いて行く楽々花は言う、「思っていて、」肩を縮めては両手を太股の上に付けていた斗奴雷、ぼんやりと楽々花が上げているハスキーな声を聞きながら恐れているかのように軽く頷いている彼は、天井にある糯のような白い電球が煌びやかな金色のシャンデリアを通っては下に向けて差し込んでいる淡い光を目で追っているかのように、軽く楽々花が着こなしていたクリーム色のカーディガンに沿って項垂れているような亜麻色の髪の毛を見つめている、彼女の白皙の頬に触れているすらりと伸びていた亜麻色の髪の毛が羨ましく感じてしまう彼は思わず鼻翼に力を入れてはごくりと固唾を飲み込んでいた。

  

  真面目に斗奴雷に話を聞いていた楽々花、彼のまるで自分の話に興味がないかのように呆然と自分の肩を見て来ている姿勢に苛立ちを覚えては、不満そうに頬を膨らませている彼女、「むぅ…!」まるで自分の行動を真似しているかのように両手を太股に付けては、自分に恨んでいるかような視線を送って来ている楽々花の金色の瞳に心を奪われては猛然と背筋を伸ばしていた斗奴雷、「は、はい!」大慌てで声を上げていた彼はぱちくりながら何とか楽々花の機嫌を直そうと考えては弱っているような声を上げてしまい、「き、聞いてますよぉ…?」萎縮しているような彼は軽く右手の人差し指で赤くなっている頬を掻いてはぽつりと呟いていた、「ちゃんと聞いてますって…」


  「はぁ…」斗奴雷の恐縮している姿に目を半開きさせてしまう楽々花、つい怒れなくなっている彼女は軽く首を横に振っては軽く前のめりになって、斗奴雷の潤んでいる深い紫色の瞳を見つめながら声を上げて行き、「あんたのお家なんだから、」流し目で彼の顔を見ている彼女は提案しているかのように声を上げていた、「くつろいでみたら?」宛ら楽々花が紡いだ言葉に驚かされているかのように細い眉毛を上げてしまう斗奴雷、「そ、そんな…」無意識のうちに何度も首を横に振っている彼は慌てて弱っている声を上げている、「そんなことは出来ませんよぉ…」楽々花が自分の家にいる事を思ってしまうと、心臓が鷲掴みにされては体が興奮に焼かれているような思いをしてしまう斗奴雷、項垂れて仕舞いそうな彼はぽつりと渇いた唇を開けては潤んでいる瞳で彼女に一瞥してしまい、「あの楽々花日芽さんが目の前にいるんだぞ…!」楽々花の戸惑っているかのように微かにひそめている細い眉毛を目にしていた彼は説明しているかのようにぽつりと言う、「し、失礼でしょうが…!!」


  斗奴雷が自分の事をそこまで大事にしてくれている事に心がくすぐられているように感じている楽々花、「まぁ…」心の底からこみ上げて来ている温かい気持ちに口角が上げられているような彼女は軽く右手の人差し指で紅潮している白皙の頬を掻いてはチラッと視線をモニターに向けている彼女、「今はいいや、話を戻すけれどさ?」ぱちくりしてしまう斗奴雷は唯々諾々と何度も頷いてはぽつりと呟いては両手を楽々花に向けている、「は、はい…どうぞ…」


  斗奴雷のまるで自分の事を怖がっているような姿勢を目にしてしまうと、つい自分はそんなにも怖いのかと思ってしまう楽々花、目を細めている彼女は不服そうに唇をすぼめてはもし自分が文句を口にして仕舞ったら彼がもっと萎縮して仕舞うんじゃないかと思っている彼女、斗奴雷ともう少しお近づきになってみたいと内心で考えてしまう彼女は寂しそうにチラッと視線をモニターの中で浮かんでいた鈴口の名前に向けては、軽く右手の人差し指を立ててしまい、「あんたはわたしが昔でネットで上げていた写真で、」


  宛ら斗奴雷に力を抜けて欲しいと言っているかのように軽く華奢な背中を回転椅子の背に付けてしまう彼女はぱちくりながら自分が紡ぐ話の続きを待ってくれている斗奴雷の顔を見ながら声を上げて行き、「わたしの瞳を見ただけで、」流し目でモニターを金色の瞳で指している楽々花は軽く左手を胸元に当てながら言葉を紡いで行き、「わたしが使ってた裏アカウントに気が付いて、」自分が口にした言葉は事実であることを未だに信じられずにいる楽々花、目を半開きさせている彼女は自分の身に起きていたことを思い返してしまうと、信じる以外はないだろうと思いつつ、視線を斗奴雷に向けていた、「わたしが楽々花である事を断定できていたと。」

 

  楽々花が自分に向けて尋ねて来ていたような一言をぼんやりと聞いてしまうと恐る恐ると首を縦に振っていた斗奴雷、楽々花の飽きれているような姿を見ると、苦い笑みを浮かべてしまう彼は軽く右手の人差し指で頬を掻いてはぽつりと声を上げてしまい、「あ、アバウトに僕が帰り道で説明していた言葉をまとめてくれましたね…」「ううう?」斗奴雷が自分が思ったよりずっと凄い人なんじゃないかと思っていた楽々花、彼が紡いだ言葉を聞いてしまうと、彼にはまだ事の重大さに気が付いていないと思いながら、眉をひそめている楽々花、前のめりになっている彼女は鼻翼に力を入れては彼の事を叱っているような声を上げていた、「わたしが言っていた言葉は正しいかどうかを言いなさい!」


  楽々花が上げていた怒り気味の言葉にビクッと左側の眉毛が跳ねて仕舞ったように思えてしまう斗奴雷、ごくりと固唾を飲み込んでいた彼は恐れているかのように首を縦に振りながら弱っている声を上げてしまい、「は、はい、た、正しいです…でも…」まるで自分の喉から声を絞り出していたかのような彼は、唇をすぼめて納得していない楽々花を見てしまうと、苦笑いしてしまう彼は言う、「厳密に言うとですね…瞳だけじゃない気がします…」軽く左側の眉毛を上げている楽々花の姿を見つめている斗奴雷、彼女の熱気を放っているような眼差しに体が固定されているような気がしてしまう彼は恥ずかしそうに彼女から目を逸らしながら言葉を紡いで行き、「確かあの写真でほんの少しだけ…」二つの金色の絆創膏にバツを作っては左手の手の甲に残されていた傷跡を隠していた斗奴雷、楽々花が自分の家に居れば、安全はある程度保証できると思い、手の甲の痛みが大分緩和出来ているように思えている彼は軽く左手を上げては、人差し指と親指を合わせながら呟いていた、「亜麻色の髪の毛も見れてたんです…」


  斗奴雷の怖がっているような姿勢を見てしまうと、つい彼に怒っていた自分に首を横に振ってしまいそうになっている楽々花、軽く両手で紅潮している頬を叩いている彼女はしっかり自分の事を何度も助けて来た彼に恩返しの意味もかねて、仲良くしないとと思ってしまう彼女。「あと…」目を細めている楽々花の顔をぼんやりと見ている斗奴雷、彼女にもう一度ちゃんと何故彼女が喫茶店にいたことを知れていたのかを説明しようと思っている彼はチラッと、パソコンが置かれていた机の左側にある本棚に目を向けて行き、ぼんやりと亜麻色の髪の毛と真っ白な髪の毛をしていた少女がお互いの体を抱えているゲームソフトのパッケージを見ている彼は言う、「そのゲームを抽選してた日で少し会話してましたから…」


  ごくりと固唾を飲み込んでは、ついやや後ろめたい思いをかつての自分に強いられているように感じつつ、彼女の方から目線を逸らしていく彼、「それで…」喉が渇いたように思えてしまう斗奴雷は軽く唇を舐めては深刻そうな表情で何かしらの問題を考えている楽々花の顔を覗き込みながらぽつりと声を上げていた、「十中八九なんじゃないかって…」

  

  ぼんやりと自分はただ恩返しがしたいだけで斗奴雷と仲良くなりたいのかどうかを自分に問いかけて見た楽々花、帰り道で自分の歩幅に合わせてくれていた斗奴雷の無言の優しさを思い出してしまうと、軽く歯を噛んでいた彼女は内心で緩んでいるような不安定な答えに苦しめられては、はっきりと答えを出せないでいる自分に苛立ちを覚えてしまう彼女は、肩を縮めていた彼女は両手を太股に付けてはチラッと横目で彼に一瞥してはぽつりと声を上げていた、「この変態。」楽々花が上げていたまるで幼い女の子が自分に甘えて来ていたような口調に一瞬戸惑っていた斗奴雷、猛然と首を横に振っている彼は自分は脳内で勝手に自分が叱れていたことを美化していたのではないかと思っては、自分は本当に楽々花が言っていたような人間になってしまうんじゃないかと考えては、小刻みに首を横に振り始めている彼はそんな人になりたくないと思っている彼は猛然と背筋を伸ばしては大きな声を上げてしまい、「はい!ごめんなさい!」


  斗奴雷のまるで教官に会っていた新兵のように緊張している姿をぼんやりと見ては可笑しそうにピンク色の口角を上げては淡い笑みを浮かべている彼女、「まぁ、変態だろうね、」ゆっくりと視線をモニターに向けて行く彼女はぽつりと声を上げて行き、「いっぱいギャルゲープレイして来て、」軽く左足を引いている楽々花、目を細めている彼女はぼんやりと自分が履いていた紫色の靴下を見ながら軽く両手で左足を抱えてしまい、回転椅子を踏まないようにしている彼女は流し目で斗奴雷に目を向けては彼のまるで自分の姿勢に驚かされているかのようにあんぐり口を開けている姿が面白く感じては淡い笑みを浮かべていた、「誰も見ていない時から夢中になってゲームの感想とかネットで書いてましたしね?」


  「ええ…誰もがと思うんですけど…」楽々花のまるで絵となっているかのように小首を傾げながら自分の事を見て来ている姿勢に心が奪われては、まるで自我を奪い返そうとしているかのような彼は猛然と視線を彼女から離れては強く鼓動を刻んでいる心臓に苛立ちを覚えてはぽつりと声を上げていた、「まぁ…さようでございます。」「そう言えばあんたって…」軽く左足を自分の足より一層大きな金色のスリッパに付けて行く楽々花、チラッと金色のマウスパッドと斗奴雷の左手にある絆創膏に目を向けていた彼女は苦笑いしながら、軽く右手を上げては黒い髪の毛を固定していた金色の髪飾りを手に取ろうとしている斗奴雷の小首を傾げては、自分の話を待っている姿に一瞥して、苦笑いしながら声を上げてしまい、「金色が好きなんだね?」


  忽然、楽々花が尋ねて来て核心に突く一言に見開かされて仕舞った斗奴雷は思わず唸り声を上げてしまい、「うっ!」斗奴雷のやけに緊張している姿に苦笑いしている楽々花、目を細めている彼女は軽く額を上げては天井にある金色のシャンデリアを見上げてはぽつりと声を上げてしまい、「ほら、何処を見えても、」目を細めている彼女は汗ばんでいる両手で金色の髪飾りを握っている斗奴雷の顔を見つめながら声を発して行き、「必ず金色があるんだからさ?」ごくりと固唾を飲み込んでいた斗奴雷軽く両手で握っていた髪飾りをズボンのポケットに入れて行き、俯いている彼は楽々花の声を聞きながらまたしても彼女に説明する言葉に困らせては背中が汗ばんでいるような思いをしている。


  「何でそんなに金色にこだわるのかな?」軽く左手の人差し指を頬に当ててしまう楽々花は斗奴雷の横顔を見つめては、もう少し彼について詳しく知りたいと思っている彼女はぽつりと弱っている声で言葉を紡いでいた、「眩暈とか、目障りとは思わない…?」斗奴雷の困っているような姿勢を目にしてしまうと、つい自分がもしかしたらまずい質問をしてしまったのではないかと思っては申し訳なさそうに顎を引いている彼女はぽつりと補足する言葉を口にしていた、「度の過ぎた質問だったからし?」


  「う、ううん…」楽々花の弱っている姿を見てしまうと、大慌てで首を横に振っている斗奴雷、「全然…」軽く鼻翼に力を入れてしまう彼は決意したように額を上げては、楽々花の好奇心に支配されている表情を深い紫色の瞳で映し出している、「え、えっとですね…」斗奴雷が言いづらそうにパソコンのケースに一瞥した視線を捉えていたかのようにチラッと視線を、モニターとパソコンのケースの間に挟まれていたかのような雨依の写真に一瞥しては、つい眉間に皺寄せてしまう楽々花、「まさか…」戸惑っているような彼女は内心に過って行く考えに畏怖を覚えてはゆっくりと視線を斗奴雷に向けて行き、「わたしの瞳が金色とか、言うんじゃないでしょうね?」


  ”ドクンー”忽然、楽々花が紡いだ一言に心臓が強く跳ねていたような気がしている斗奴雷、「えっ?」自分の言葉に見開かされているような斗奴雷があんぐり口を開けては自分の顔に視線を固定している姿勢にぱちくりしてしまう楽々花、口角が一瞬にして斜め下の方向に向けて引っ張られているようにと感じてしまう彼女、「ま、マジですか…」目を細めてしまう彼女は斗奴雷が自分に優しくして来たのは彼がただ自分の事を妹に思っているだけなのではないかと思っては微かに悲しみを覚えている。


  「ま、まぁ…」楽々花の傷心を覚えている様子に目を細めては戸惑っている斗奴雷はぽつりと呟いていた、「マジですよ…」ごくりと固唾を飲み込んでしまう彼は軽く臀部をシーツからずらしては楽々花に少し近づいては、彼女の床に視線を引っ張られていたような潤んでいる金色の瞳を覗き込もうとしているように声を上げていた、「な、何で…?分かったのですか…」軽く左手の人差し指で頬を掻いてしまう楽々花、寂しそうな笑みを浮かべてしまう彼女は純粋に自分に惹かれていて、そして彼と恋に落ちて行くのは自分の身勝手な夢でしかないと思っては、世の中にはそんな運命的な出会いがあるはずないと思いつつ、軽く項垂れて仕舞いそうな口角を上げている彼女は言う、「だって、視線を合わせようとしないんだもの…」


  ぱちくりしている斗奴雷は肩を縮めては恐る恐ると少し自分から離れているような気がしてしまう楽々花に尋ねてしまい、「そ、それで…?」目を細めている楽々花は軽く右手の人差し指で頬を掻いては、柱のせいで人生はあと一ヶ月しか残されていない時に、斗奴雷と会えるだけでも嬉しく思っては額を上げている彼女は流し目で彼の顔を見ながら言葉を紡いでしまい、「女の感?ほら、妹さんも、」斗奴雷が自分の事をぼんやりと見ている姿が微笑ましく感じてしまう楽々花、右手の人差し指で軽く自分の右目を指差している彼女は言う、「わたしと同じ目だと言ってたし、」軽く腕を組んでは頷いている斗奴雷の仕草に淡い笑みを浮かべている楽々花は右手の人差し指を立てては声を上げていた、「だから瞳は重要な鍵になるんじゃないかって。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る