第16話大事なあなたが人殺しになる場面を見たくないわ…

  忽然、歯を噛んでいる小太りの男性は自分の隙を狙っては右足を上げて自分の事を蹴ろうとしている姿勢に目を細めている野黒新、相手の行動に苛立ちを覚えては軽く歯を噛んでいた彼は小太りの男性の頭を握りしめていた左手に更なる力を入れてしまい。”ギギィー!”否応なしに脳内に殴り込んで来る頭蓋骨に悲鳴に見開かされてしまいそうな小太りの男性は激痛と頭蓋骨の悲鳴に苛まれては目を細めている、「うううああ…!」脳が凹んでいるような感覚に苦しめられては体が思うように動けなくなっている小太りの男性、野黒新の左足に当ててしまういそうな右足は怯んでいるかのようにゆっくりと元の位置に戻れてしまい、「放せ…!」涙を流さずにはいられないでいる彼はゆっくりと右手で携帯電話を取ってはまるで自分の存在自体を無視ているかのような野黒新の横顔を睨みながら喉から声を絞り出していた、「放せやこの野郎…!」


  『今度の登場は遅れていなかったみたいだな。』左手で小太りの男性の頭を握って彼の体を連れては視線を自分の登場に驚かされている二人に向けながら軽く元気を失っている口角を上げている野黒新、無事でいる二人が自分の姿を見てくれている事に途轍もなく安心感を覚えている彼は軽く右手にある携帯電話に表示されていた赤いラッパのアイコンをタップしていた、『前回も遅れてはいなかったけど、』宛ら携帯電話から上げている平坦な声に合わせているかのような野黒新は軽く自分の右腕に目を向けてしまい、『こんな凄いパワーを持ってなかったっけ…』野黒新の憂いに満ちている視線に苦しめられているかのように眉毛をひそめている白野はぽつりと声を上げていた、「新…」


  宛ら白野の弱っている声に視線を引っ張られて仕舞ったかのように彼女に目を向けている和流、潤んでいる深いピンク色の瞳が野黒新に固定されている事に不満と苛立ちを覚えつつ、自分の無力さのせいで握っていた両手を見下ろしている和流、ぽつりと唇を開けては白野が助かったと思っている彼は安堵の吐息を漏らしていた。

 

  「なんなんだ…!貴様は…!」頭が握り締められている小太りの男性は強く両手で野黒新の左腕を握っては彼から逃げ出そうと考えながら痛みと野黒新のまるで死神のような形相に畏怖を覚えているせいで涙を零している、「俺様から離れろってんだ…!」恐怖のせいで頭が真っ白になっている小太りの男性は泣きながら喉から嗄れている声を絞り出していた、「くそが…!」


  小太りの男性の苦しそうに泣いている姿と胸元をなで下ろしては安心しているように目を細めている白野の事を交互に見ていた野黒新、軽く右手で携帯電話を弄っていた彼は猛然と鋭利な視線を小太りの男性に向けて行き。「うぅ?!」まるで自分の身体を穿つ程の視線に見開かされては絶句している小太りの男性、涙が否応なしに野黒新の鋭い目つきに止められていたように思える彼はつい痙攣しているかのような口角を斜め下の方向に向けていた。


  『あの二人に謝れ。』携帯電話から聞こえて来る平坦な声に眉間に皺寄せている小太りの男性、野黒新の渇いた唇を見つめている彼は相手にとっては自分は相手に唇を開かせる価値もないゴミなのかと思っては悔しそうに歯を噛んでしまい、「何で…!」真っ赤になっている瞳で野黒新の事を睨んでいる彼はどうせあと一ヶ月ぐらいでしかいない命なんだし、尊厳を失ってまで生きたいなんて思わないでいる、「この俺様がー!」

小太りの男性が自分に刃向かおうとしている姿勢に目を細めては、強く彼の頭を握っていた左手を放していた野黒新。

  

  宙を揺らいでいる真っ白な髪の毛はまったりと床に向かって落ちて行こうとしている。”バァン!”刹那、宛ら主人の後頭部に否応なしに床にぶつけられて仕舞った髪の毛は主人の後頭部にある汗に苛まれている。野黒新の左手で強く小太りの男性の胸元を殴っては無理矢理体宙を舞ていた彼の事を地面に叩き付けていた行動に見開かされてはあんぐり口を開けていた白野、「新…?!」両手でピンク色の唇を押さえている白野を横目で和流の事を見ていた、野黒新が小太りの男性のことを殴っていた事を全く見えなかった和流は彼の前に出していた左手を呆然と見ながら脳内で彼が小太りの男性の体を殴っていた想像をしながら、野黒新の余りにもの強さを目の前で見せ付けられているように思える彼はつい言葉を失っている、野黒新の小太りの男性の事を見下ろしている姿に見とれては、自分にも彼のような実力を持っていたら、白野の事を守れていたはずなのにと悔やんでいる和流。


  一瞬にして視界が真っ黒になっている小太りの男性、鼻腔の奥が麻痺されては上手く息を吸い込めないでいる彼は苦しそうに歯を噛んではまるで溺死して仕舞ったような錯覚に熱くなっていたはずの背中が冷え切っているように思えている彼、体が勝手に痙攣している事に恐怖を植え付けられている彼は恐る恐ると瞳を開けては自分の事を見下ろしている野黒新に対する畏怖を体の芯で感じている、「うう…」


  右手にある携帯電話を握っては左足を上げて、小太りの男性の顔面を踏み潰そうと思っている野黒新は軽く右手にある携帯電話の赤いラッパのアイコンをタップしていた、『謝れ、でねぇと殺す。』「お、おい…!」野黒新の本気で人を殺そうとしている姿勢に見開かされている和流、「白野の前だぞ…!」思わず右手を前に出していた彼はゆっくりと鋭い視線を自分に向けて来ている野黒新に不気味さを覚えては弱っている声を上げていた、「そんなゲテモノを見せるのはやめろよ…!」


  野黒新のまるで鬼神のような形相に苛まれてはつい眉をひそめている白野、両手で鼻水を垂れている赤くなっていた鼻先を押さえていた彼女、自分は野黒新に救われていたはずなのに、自分たちのせいで彼が憤っては小太りの男性を殺そうとしている姿勢に歯を噛んでしまう彼女はごくりと固唾を飲み込んでいた。


  「うぐ…!」再び自分に視線に向けて来ている野黒新に見開かされている小太りの男性、後頭部が割れているような激痛と気絶してしまいそうな苦しみを耐えながら、急いでいるかのように転がっているように両手を床に突けては猛然と額を地面に突けている彼は和流と白野に体を向けては必死に命乞いをし始めている、「ご、ごめんなさい…!」


  『どうする、』携帯電話から聞こえて来る微かに怒っている声に合わせては視線を右手で握っていた携帯電話から逸らしている野黒新は歯ぎしりしながら横目で膝を床に突けていた小太りの男性を見下ろしている、『殺すつったら、俺はやるぞ。』携帯電話の声をぼんやりと聞きながら野黒新の握り締めては戦慄している左手を見てしまうと、つい彼にとっては白野はどれだけ重要な存在なのかを分かって仕舞ったように思える和流、「新…お前…!」


  野黒新が自分に意見を尋ねて来た以上、自分にはちゃんと彼を人殺しにする行為を止めて上げるべきだと思っている白野、「ころ…」ごくりと固唾を飲み込んでいた彼女は恐る恐ると野黒新が猛然と自分に向けて来る視線を見ながら両手を唇から放してはぽつりと声を上げていた、「殺さないで上げて…?」


  小太りの男性の自分たちに向けて額を床に擦っている姿を見下ろしていた和流、さっきの自分が彼と同じような事をしても彼は自分たちの事を見逃してくれるはずないのだろうと思っていた彼は、つい白野が上げていた弱っている声に見開かされては彼女の潤んでいる深いピンク色の瞳に目を向けてしまい、「白野…」


  和流が自分に向けて来ている視線に苛まれては自分のために頭を下げていただけではなく、必死に守ろうとしてくれていた彼に申し訳ない決断をして仕舞ったと思っている白野、苦い笑みを浮かべている彼女は自分の言葉を聞いていたせいで軽く額を上げてはチラッと横目で野黒新の態度を伺おうとしている小太りの男性を気にする事無く、暗闇に飲み込まれていたかのような琥珀色の瞳を見つめている彼女はぽつりと唇を開けていた、「あたしは…」切なげに眉をひそめている彼女は軽く野黒新に向けて一歩を踏み出しては軽く首を横に振ってしまい、「大事なあなたが人殺しになる場面を見たくないわ…」


  白野の涙を零さないようと言葉を紡ぎ終えてしまうと急いでいるかのよう繊細な唇を噤んでいる姿に苛まれている野黒新、眉をひそめている彼は自分と視線がぶつけ合って仕舞っては大慌てで額を地面に突けて行く小太りの男性を見てしまい、自分の事を散々助けてくれて来た白野に悲しい思いをさせたくないと思っている彼は軽く右手の親指で携帯画面を弄っていた、『分かったよ。』


  「うん…!」多分自分が思うようにお爺さんと別れを告げては、激昂になっていた野黒新が自分の話をちゃんと聞いてくれている事に嬉しく思う白野は燦爛な笑みを浮かべては軽く顎を引いていた、「ありがとう…」両手を握っては胸元に突けている白野の幸せそうな横顔を見ている和流、野黒新が来ていた以上、彼女にとっては自分はただの邪魔者なんじゃないかと思ってしまう彼は悔しそうに唇を噤んでは項垂れている。


  まるで自分にもう離れてもいいのかと尋ねて来ているかのようにチラッと自分に目を向けて来ている小太りの男性の足先に引っかかっていたジーンズと彼が穿いていた小さな苺がプリントされていたブリーフに一瞥した野黒新、強く左手を握っている彼は自分がもう少し遅くなってたら二人が目の前にいる奴のせいでどうなってしまうのかを考えて見ると猛然と心の中からこみ上げてくる殺意に脳を侵されては、小太りの男性の事をドアに刺していた包丁でみじん切りにしようと考えてしまい、強く鼻翼に力を入れては冷静を取り戻そうとしている彼、瞬きをしてしまうと、小太りの男性が二人の事を人質にするんじゃないかと思っていた彼はごくりと固唾を飲み込んでは、右手の親指で携帯画面を弄っていた、『彼女の優しさに感謝することだな。』


  野黒新の右手にある携帯電話から聞こえて来た一言に見開かされている小太りの男性、「は、はい…」感激を覚えている彼は猛然と背筋を伸ばしては両手を強く握ってしまい、「ありがとうございます!」野黒新に体を向けていた彼は急いでいるかのように両膝で床を擦りながら足先に引っかかっていたズボンを連れて白野に体を向けて行く小太りの男性、「ありがとうございます…!!」潤んでいる瞳で腕を組んではまるで自分の事を警戒しているかのように軽く体を前に出して、白野の事を守ろうとしている和流に目を向ける事無く、白野の戸惑っている姿を見つめている小太りの男性は泣きながら声を上げて行き、「あなたは正しく女神様でございます…!」


  ”パー”猛然と右手で自分の頬を叩いて仕舞った小太りの男性は自分は本当に間違っていたと言う事を野黒新にアピールしている、「自分が間違ってました…!」”パー”左手で頬を叩いては血痕に汚されていた頬が段々赤くなっている姿に見開かされては絶句している白野はついぱちくりしながら小太りの男性の事を見てしまい。


  「お願いします…!」二度も自分の頬を叩いていた小太りの男性はチラッとドアに目を向けては自分の目の前にいる和流と白野に道を譲ってもらわないと、部屋から出られないと思っている彼は両手を握って額に突けては二人に懇願しているように声を上げていた、「五体満足で逃がしてください…!」小太りの男性が上げていた声に戸惑っては眉間に皺寄せている野黒新、歯を噛んでいる彼は思わず小太りの男性が今まで人の事を見逃すとかほざいた後で人の体を切り落とした事を連想してしまい、チラッと小太りの男性の前にいて、彼に道を遮っているかのように彼の事を見下ろしている和流の強張っている表情に一瞥した野黒新、軽く息を吸い込んでいた彼はゆっくりと小太りの男性を見つめている和流から視線を白野に向けてしまい。


  額から滴り落ちている汗を軽く右手の手の甲で拭いている白野は野黒新の瞳が自分に向けて来ている事に軽く首を縦に振っては、彼に小太りの男性の事を許して欲しいと思っている。白野の人殺しも許してしまう関大さに感動を覚えている野黒新、目を細めている彼は小太りの男性の服装に付けていた血痕を見てしまうと、彼は再び二人の事を狙ってしまうんじゃないかと思っては、軽く鼻翼に力を入れていた、『さっさとてめぇのズボンを連れて、消え失せろ。』  


  後ろから聞こえて来る携帯電話の平然とした声に見開かされている小太りの男性、左側の横腹が野黒新に強く殴られていたせいでやけに苦しまれている感じている彼、「は、はい!」胸元の奥が割れているような感覚に耐えながら急いで離れないと野黒新に殺されてしまうと思っている小太りの男性、「し、失礼…致します…」


  体中が割れているかのような痛みに苦しまれては歯ぎしりししている小太りの男性は急いで自分のジーンズを握っては恐る恐ると和流に尋ねてしまい、「ちょ、ちょっと退いてーいや…」和流が弱いからつい彼の事を小馬鹿にしていた小太りの男性は和流の憤っているかのように歯を噛んでは強く鼻翼に力を入れている姿を見てしまうと、つい自分の後ろから殺気を放っている野黒新の視線にビクッと体が跳ねて仕舞った小太りの男性は引き攣っている口角を上げながら彼に尋ねてしまい、「道を俺なんかに譲って貰えませんか…?」


  小太りの男性の自分に向けて媚びている姿を見下ろしている和流、腕を組んでいる彼は眉間に皺寄せては言葉を紡いで行き、「お前が家に隠れたり、家の構造を調べたり、」あんぐり口を開けている小太りの男性の顔を睨んでいる和流は歯ぎしりしながら強く右手を握っては言葉を紡いだ、「次の襲撃に備えないと、誰が保証できる?」


  「うっ!」和流が言っていた話は上手く野黒新の目の前から逃げてから復讐しようと考えていた自分の体を貫いて来ているような思いをしている小太りの男性、「し、しませんよ…!」媚びている笑みを浮かべている小太りの男性は恐る恐ると視線を強く左手を握っている野黒新に向けながら弱っている声を上げてしまい、「こんな素敵な王子様に守られているお姫様の事をなんか…!」ぼんやりと小太りの男性の自分と和流のように汗ばんでいる頬を見ていた白野、ぱちくりしている彼女はチラッと目を細めている野黒新の姿を見てしまうと、つい恥ずかしそうに右手の人差し指で頬を掻いてしまい、「お姫様って…」


  軽く顎を下げている小太りの男性は白野の照れているかのような横顔を見てしまうと、つい歯を噛んでいた和流に顔を近づきながら喉から声を絞り出している、「誰が襲うものなんですか…!」『彼の言う通りだ、』白野が両手で頬を押さえてはチラッと和流の事を見ている仕草を呆然と見ている野黒新、目を半開きさせていた彼は軽く右手で携帯電話を弄ってしまい、『お前は下から飛び上がって来たんだろう?』あんぐり口を開けてながら自分に頬を向けて来ている小太りの男性の事を睨んでいる野黒新は軽く鼻で笑っては左側の口角を上げていた、『どうやって帰るのかは、もう知ってるんだよな?』


  「は、はい…」野黒新のヒステリックな視線に体が凍えて仕舞ったように思える小太りの男性、「わ、分かりました…!」両手で自分のズボンを抱えている彼は肩を縮めては忍び足で窓枠に近づきながら野黒新の事を警戒している、「し、失礼させていただきます…!」軽く自分に向けて首を縦に振っていた野黒新の事を見てしまうと、ごくりと固唾を飲み込んでいる小太りの男性は丁寧に左手でカーテンを退かしながらチラッと野黒新の体に曲げられては折れていた窓枠を見てしまうと、つい眉毛を上げていた彼はまるで自分の事を催促して来ているような野黒新の熱気を放つ視線を耐えながら迷わずに右足を窓枠に跨っては飛び降りていく。


  小太りの男性の背中を見つめている野黒新がちゃんと相手の事を監視してくれる事に安心感を覚えている白野、「ね、ねぇ…!」和流の強張っている表情を見てしまうと彼に元気づけようと考えては、軽く右手で彼の左袖を引っ張っている白野、ゆっくり自分に視線を向けて来ている彼の事を見てしまうとつい硬くなっていたかのような口角を上げては右手の人差し指で自分の顔を指差している、「さっき、あのくそデブがあたしの事をお姫様って!」


  「くそデブって…」白野が口にした言葉に目を半開きさせている和流、”とんー”口角が斜め下の方向に引っ張られていた彼はチラッと小太りの男性の両足で地面にぶつけていた音のせいで視線を窓際に向けては、野黒新の凛々しい背中姿を見て言う、「まぁ…そう言ってたらな。」「えへへ…」和流の不機嫌そうな表情をぼんやりと見ている白野、もう一度健全な体で彼の横顔を見れるのは嬉しく思っている彼女、視線を自分の彼の左腕を握っていた左手に向けている彼女はつい口角を上げてしまい、「あ、あんたも王子様に向いていると思うわよ?」


  野黒新の窓枠を警戒している姿は頼りになるなと思いつつ、自分の左側から聞こえて来ている白野が自分を褒めてくれている一言に苦い笑みを浮かべてはゆっくりと彼女に視線を向けている和流、「慰めるのは結構よ、」自嘲気味に笑っている彼は眉をひそめては小首を傾げている白野を見ることなく、横目でゆっくりと自分たちに視線を向けて来ている野黒新の事を見ながら言葉を紡いで行く、「どう見ても肝心なところでドラマのように出てきた野黒…」野黒新の呼び方はちょっとよそよそしくなっていた事に目を細めては軽く首を横に振っていた和流は言い直している、「新の方がそういうヒーローみたいな王子様に向いているんじゃないのか?」


  ゆっくりと自分に視線を向けて来ていた和流の自信を無くしては自嘲気味になっている姿勢に不満を覚えているかのように、唇を尖らせては鼻翼に力を入れている白野、「ううう…」白野の頬を膨らませている姿が可愛く見えつつ少し怒っている彼女はもしかしたら自分が上手く野黒新の事を褒める事が出来なかったのせいで怒っているのではないかと思ってしまう和流、小太りの男性のせいで喉から飛び出てしまいそうなぐらいに強く鼓動を刻んでいた心臓が少し冷静になれているように思えている和流、疲れ気味になっている彼はぽつりと唇を開けては息を吐いてしまい、「ありがとうな…」軽く右手の人差し指で汗ばんでいるこめかみを掻いている彼はぼんやりと自分たちの事を見てくれている野黒新に言う、「助けに来てくれててさ…」


  和流の弱っている姿を見てしまうと、チラッと不満そうに眉間に皺寄せてはまるで自分の存在を気にしていないかのような白野に一瞥していた野黒新、軽く右側の口角を上げては寂しそうな笑みを浮かべている彼、『気にする必要はないさ、』右手の親指で軽く携帯画面を弄っていた彼はゆっくりと前屈みになっては自分が履いていた黒いスニーカーを脱ごうとしている、『玄関でちゃんと土足を脱ごうと思っていたけど、耳も強化されたおかげで、』携帯電話から聞こえ来る平然とした声に安堵の吐息をついてはゆっくりと自分のベッドに腰を下ろしている白野、軽く顎を上げている彼女はぼんやりと天井を見上げながら自分が救われていたんだなと感嘆の声を心の中で漏らしながら、冷静になれているせい目の中からにじみ出てしまいそうな涙を堪えようとしている。


  『全力で白野の事を守っていたお前の必死さを聞いてたぞ?』左手でスニーカーを握っている野黒新は軽く自分が履いていた灰色の靴下で床にある自分と小太りの男性の血痕に汚されていた靴底が残していた足跡を拭きながら携帯電話に言わせていた、『立派だと思うぜ?』野黒新が携帯電話に喋られせていた声に目を細めている和流、チラッと戦慄している両手をシーツに付けていた白野に一瞥した彼はつい悔しそうに目を細めてしまい、「からかうのは止めてよ…」自分の無力さのせいで彼女に怖がらせて仕舞ったと思っている和流は項垂れてはぽつりと声を上げていた、「無様なだけさ…お前と違って…」


  忽然、鼻声になっていた和流が俯いてはまるで自分は何もしなかったように自責している姿に苛立ちを覚えている白野、「そんなことをないよ!」強く両手を握ってはベッドから離れている彼女は自分が上げていた大きな声に驚かされては眉毛を上げている和流の顔を見つめて言う、「めちゃくちゃ…」感動と自分が救われていた安心感が一気にさっきまでの不安と絶望を潰しては目を苛んでいるように思える白野、「めっちゃ感動してたんだからね!」強く赤くなっている鼻翼に力を入れている彼女は悲しみのせいで斜め下の方向に引っ張られている口角と抗いながら、霞んでいる視界の中で和流の事を睨んでしまい、「だから…うぐ…」思わず唸り声を上げて仕舞った白野は急いでいるかのように右手を上げては自分の鼻先と熱くなっているように思える唇を右腕で押さえながら無理矢理声を上げている、「そんなことを言わないでってば…」白野の切なげに泣いている姿をぼんやりと見ていた野黒新、軽く繊細な眉毛を上げていた彼は流し目で和流の事を見つめては、白野は自分に慰められるより、彼に慰めて貰った方が幸せだろうと考えている。


  まるで叱れたいた子供のように苦しそうに涙を零している白野の姿を見てしまうと、大慌てで両手を上げては前のめりになっている和流は言う、「あ、ああ…!」白野の戦慄している肩に触れた方がいいのかどうかを戸惑っている彼は両手を合わせては懇願しているかのように白野の顔を覗き込んでしまい、「俺が悪かったよ…ごめんな?」  


  和流の慌てている姿をぼんやりと見ている野黒新、目を細めていた野黒新は自分がちゃんと二人の事を守れた事に嬉しく思いつつ、軽く口角を上げては右手で携帯電話を弄っていた、『ちゃんとお姫様の事を慰めて上げてよ?王子様?』「うっ…」白野のまるで子供のように紅潮している頬を膨らませて項垂れている彼女は軽く額を上げては自分の事を正視しないでいる、困っている和流は野黒新が携帯電話に言わせていた自分の事をからかって来ている言葉に苦い笑みを浮かべては、不服そうに涙を零している白野から視線を逸らす事が出来ずにいる、「う…ほら、」合掌している彼は困っているかのように眉をひそめては白野に苦い笑みを見せている、「泣かないでさ…?謝ったんじゃんか?」


  和流が自分の為に困っている姿を見てしまうと、不満そうに彼から視線を逸らしていた白野、「別に…」唇をすぼめている彼女はドアに刺していた包丁を見ながら軽く鼻翼に力を入れてしまい、「別にあんたに謝って欲しいから泣いていたってわけじゃない…んだし…」軽く鼻を啜っていた彼女は横目で戸惑っているかのように小首を傾げている和流の事を見て言う、「ただ…助かって…良かったって…」忽然、否応なしに分厚いカーテンを退かしては自分の体を苛んで来ている寒風に体の温度を奪われているように感じている白野、「うう…!」


  冷たい風に華奢な体を殴られているせいで両腕を握っている白野の事をぼんやりと見ている野黒新、チラッと床にある自分と小太りの男性のせいで割れていたガラスと壊れていた窓枠を見てしまうと、黙々と体を窓枠に近づきながら自分の体で出来る限り柱のせいで弱っている二人の為に寒風の攻撃を塞げて上げようと考えている。


  白野の戦慄している体を見てしまうと、つい両手を広げては彼女の体を温めて上げようと考えていた和流、「うん…」目を細めている彼は潤んでいる深いピンク色の瞳の中にある自分の事を見てしまうと、軽く口角を上げている彼はチラッとドアに目を向けてしまい、「分かったから、俺の部屋に行く?」軽く右手の親指で窓枠を指している彼は白野の事を見つめて言う、「ここは寒いからさ?」


  和流が紡いだ一言が自分の事を口説いているように聞こえて来る白野、「うう…?!」繊細な眉毛を上げては思わず軽く和流から足を引いている白野、繊細な脛が強くベッドの縁にぶつけて仕舞った彼女は微かな痛い思いに耐えては、ぱちくりながら和流の事を見つめてしまい、「へ、部屋に行くってぇ…?!」鼻を啜っている白野が上げていた裏返っていた声にビクッと眉毛が跳ねて仕舞った和流、宛ら彼女の真っ赤になっている頬と耳殻につられて、心がくすぐられているように思える和流は思わず大きな声を上げてしまい、「ば、ばか!違うって!」猛然と左手を胸元に当てている彼は白野の事を見つめながら言葉を紡いで行き、「ただ別の部屋に行こうって言おうとしていただけだっての!」


  黙々と窓枠に立っては腕を組んでいる野黒新、目を半開きさせている彼は背中から感じている冷たい風の感触は二人のやり取りのせいで温かくなれているように思いつつ、チラッと机の上に置かれていた使い古されたパンダのキーホルダーを見てしまうと、自然と口角を上げている彼は体がやけに温かくなっているように思えている。


  「う、うん…」和流が紡いだ言葉をよくよく考えて見ると自分が勝手に勘違いしていただけなんだなと思っている白野は軽く首を縦に振ってしまい、申し訳なさそうに彼の顔を見上げている彼女はぽつりと言う、「び、敏感になってたわ…」白野の体が疲れているせいで妖艶な吐息混じりに紡いだ言葉がやけに魅力的だと思っている和流、「君ね…」恥ずかしさのあまりについ軽く歯を噛んでいた彼は右手の人差し指で頬を掻きながら彼女から視線を逸らしている、「使う言葉はちょっとあれだぞ…」和流が自分が言っていた言葉に反応しているように赤くなっている耳殻に見開かされている白野は思わず強く両手を握っては大きな声を上げてしまい、「あ、秋人君?!」体がやけに熱くなっているように思える和流、白野と視線を合わせてしまうと、体が燃やされてしまうんじゃないかと思っている彼はドアを見ながら彼女が自分の事を呼んでくれていた事に頷いている、「う、うん…」


  二人のまるで自分の存在を忘れていたかのような雰囲気が微笑ましく感じつつ目を半開きさせている野黒新は軽く右手のの親指で携帯電話を弄ってしまい、『ちょっと痴話げんかするのをよしてもらおうか…?』携帯電話から上げている平然とした声にビクッと眉毛を上げている二人は宛ら約束したかのように猛然と自分に顔を向けて来ている姿を見ると、やはり二人は自分の事を忘れていたんだなと自嘲気味になっている野黒新、『俺がいんだぞ?』


  「う、うん…」和流との会話のせいで胸元の奥の高鳴りに苛まれては彼のことがやけに格好良く感じている白野、苦い笑みを浮かべている彼女は申し訳なさそうに野黒新の事を見ながら声を上げて行き、「ごめん…ありがとうね…」軽く左手を胸元に当てている彼女は屈託のない笑みを彼に見せながら、野黒新はちゃんと無事でいる事に嬉しく思っている彼女は補足するようにぽつりと声を上げていた、「助けに来てくれててさ…」


  白野が自分に向けて来る嬉しそうな表情を見てしまうと、つい軽く歯を噛んでいた野黒新は彼女から視線を右手にある携帯電話に向けてしまい、『さっきも言ったろ、気にする必要はないって。』野黒新が窓枠の前で佇んでは動こうとしないでいる姿を見てしまうと、黙々と優しくしてくれている彼はやはり自分の幼馴染であるあの野黒新だと思ってしまう白野、「うん…」弱っていた声を上げては、目を細めている彼女は軽く口角を上げてはゆっくりと視線を和流に向けて行き、「行こう…?」白野の自分に尋ねて来ている弱っている子猫のような声が愛おしく思っている和流、彼女がさっき野黒新が来る前の行動を思ってしまうとつい強く両手を握っていた彼は丁重に首を縦に振っていた、「ああ…」


  和流のまだ自責している姿に微笑んでいる白野、軽く左手で彼の右腕の手首を握っている彼女は自分の行動に見開かされている和流に視線を向けてしまうと、心臓が爆発してしまうんじゃないかと思いつつ窓際に立っては自分たちの事を黙々と守ってくれている野黒新に向けては軽く右手で手招きしている、「ほら、あんたも早く来てよ?」


  『先に行ってて?』右手で携帯電話を弄っていた野黒新は軽く流し目で自分の後ろにある窓を顎で指している、『俺はここであいつがまだ来るかどうかを見張っているからさ。』「うん、」野黒新が携帯電話に言わせていた言葉に目を細めては淡い笑みを浮かべている白野、「本当にありがとうね…?」軽く右手で鼻水を垂らしている鼻を擦っている彼女は照れくさそうに小首を傾げて言う、「あんたのおかげだよ。」白野の野黒新の顔を見ながら淡い笑みを浮かべている姿を見てしまうと、つい羨ましく感じている和流、目を細めている彼は憂いに侵されている心に苛まれてはつい項垂れて仕舞った。


  『ううん、俺の方こそ…』右手にある平坦な声を上げている携帯電話を見下ろしている野黒新、白野と視線を合わせる事が出来ずにいる彼はつい自分の右側にあるガラスの欠片に目を向けてしまい、『ありがとうな…』「うん…?」携帯電話の声で紡いだ言葉に眉間に皺寄せて仕舞った和流はつい戸惑っている視線を野黒新に向けてしまい、「何かがあったのか…?」彼の悩んでいるような姿と野黒新の恥ずかしくなっている姿勢を交互に見ている白野はいたずらっ子のように軽く右手を上げては人差し指で軽く和流の赤くなっていた鼻先を突いてしまい、「内緒~」


  鼻先に当てて来る白野の柔らかい指差しの感触に心臓が痺れているように思える和流、ぷいと彼女から視線を逸らしていた彼は不貞腐れているように声を上げていた、「あっそ…」和流のまるで子供のように向きになっている姿勢が可愛く見えている白野、「ほらほら、」軽くドアに向かって歩いて行く彼女は和流の右手を引きながら言葉を紡いでいる、「シャワールームに行こう?」屈託のない笑みを浮かべている彼女は柱が自分たちに与えて来ている苦しみに少しばかり慣れているように思いつつ、和流の顔を見上げて言う、「汗を拭いてあげるからさ?」


  「うっ、」白野のまるで子供の頃に自分を凝視していた時と同じような無垢な視線と曖昧な言葉の組み合わせから心を殴って来ている衝撃に絶句されてはビクッと眉毛が跳ねて仕舞った和流、喉が照れくさい気持ちに詰らせては上手く声を上げる事が出来ずにいる彼、「う、うん…」軽く首を縦に振っていた彼はぽつりと渇いた唇を開けていた、「行こう…」和流のハニカム姿が可愛く思える白野は自分はもう一度ちゃんと自分の手で彼に触れる事が出来ている事に感激を覚えながら幸せそうな笑みを零している、「えへへ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る