第2話 勇者の事情

「勇者に選ばれしもの、櫛名田吏人よ。

 お主はこれから様々な敵と戦い、仲間を見つけ––––」

 なんだよこの長っい説教みたいなやつ。

 みんな俺のステータス知らないから言ってんだろ!

 教えてよるよ!

 一般の戦士のステータスはレベル10でオール50がいいとこだ。

 俺のステータスは、レベル5でオール20……。

 勇者<戦士

「ふっ……涙が…出てきやがったぜ……。

 俺には…無理だあぁぁー!」

「あ! どこへ行く! 勇者は儀式を受けるもんじゃぞ!」

「うるせぇぇぇー! 俺の気持ちなんかわかんねえんだろ! 俺は逃げる! ほっとけよ!

 こんな辺境になんも来ねぇよ!」

 ……クソ、クソ! クッソオォォ!


 一方、櫛名田が逃げていった後の村では…。

「んー、まあ大体予想どうりじゃな。

 あの者に勇者が出来るとは思わん」

「たしかにそうだが、ちょっとは根性見せてくれりゃあよかったのになぁ」

「「「「「「……ハァ」」」」」」

 櫛名田の思いは知らず、大体予想通りと言ってあまり気にしない人たちが残った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弱めの勇者 YOZORA @wata1025ru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ