転生勇者と召喚魔道士

ひよっと丸

第1話 召喚された少年

王宮の一室で、泣き声が響き渡っていた。

赤子ではない。子どもの泣き声だ。


「ひぃっく、 うっ、うっ」


大勢が見ているにもかかわらず、誰それ構わずただ泣き続けるその姿に、誰も手を差し伸べることが出来ないでいた。


「嫌だよ、嫌だぁ」


駄々っ子のように泣き叫び、誰の手も拒否してひたすら泣き続ける。

彼の周りを取り囲む大人たちは、どうすることも出来ずにただ黙って見ているしか無かった。



召喚の儀式が行われたのはつい先程。

勇者と共に魔王を倒すチカラを持った者を、異世界より召喚したのである。


儀式は成功だった。


魔王に匹敵するほどの魔力を持った少年が召喚されたのだ。儀式を行った術士たちは歓喜した。

それを見守る国王も、兵士たちも儀式の成功を喜んでいた。

それなのに、召喚された少年は、勇者が声をかけると体を大きくビクつかせ、そして盛大に泣き出したのである。それは驚くほど大きな声であった。


「ごめん、その…話を聞いて欲しい」


勇者がそっと少年の肩に手をかけた。

途端、少年はキツい目で勇者を睨んだ。


「話なんて聞かないからね。こんなの単なる誘拐なんだから」


少年は勇者の手を払うと、両手をギュッと握りしめた。唇をキツく閉じて、拒絶するように両目も閉じる。だが、閉じたはずの両目からは、再び涙の雫がこぼれ落ちた。



少年があまりにも泣くので、仕方なく勇者が少年を抱き抱えて運んだ。

召喚した魔道士を、住まわせるための部屋は、既に用意されていた。そこに少年を運び込む。

もう声は出さないけれど、少年はまだ涙を流していた。どうやっても、涙が止まる様子はなく、勇者はひたすらに少年の頭を撫でていた。

本当は、一緒に旅をする聖女や剣士もいたのだけれど、彼らは泣き喚く少年が煩わしくて勇者に押し付けてしまった。


「ごめんね、泣かないで」


「無理っ」


少年は頭を撫でる勇者の手が煩わしいとは思うものの、払う気持ちはなくて、座らされたソファーの上で取り敢えず大人しくなった。


「泣いたから喉が渇いただろう?」


勇者は少年を安心させるため、コップの水を一口飲んでから勧めた。


「ありがとう」


少年はコップを受け取ると、水を美味しそうに飲んだ。本当に、泣き叫んだせいで喉が乾いていたのだ。

水を飲んで少し落ち着いた。

最初とは違う部屋に来ているのはわかっている。


「ここって、本当に異世界なんだね」


落ち着いて最初に言った言葉がこれだ。

最初の部屋からこの部屋に来るまで、とても長い廊下を通った。とても映画の撮影なんかで作られたセットとは思えなかった。窓から見える景色も、テレビやネットで見る外国の庭園とは違っていた。

作り物にしか見えない巨大な花が咲いていて、兵士が警護のために歩いている。兵士は鎧姿で、動きに合わせてガチャガチャと金属の擦れる音が聞こえていた。

抱き抱えられた体勢で、勇者にバレないように自分の掌をみれば、おかしな模様が刻まれていた。ゲームやラノベでみるような、所謂魔法陣にしか思えない。

指先で擦ってみたけれど、落ちる気配はなかった。

その掌を勇者に見せると、勇者は眉をひそめた。


「召喚されてもこの模様が付けられるのか」


そう言って、勇者は手袋を外して自分の手を見せてきた。


「あっ」


勇者の掌にも、同じ模様が刻まれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る