応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    とても好きな世界観です。
    どことなく石川賢先生の「虚無戦史」シリーズを彷彿とさせます。(例が古い漫画ですみません)
    古の仏達は仏法を守護するために戦っていた事を思い出させてもらいました。

    最後に「何で艦長の名前がウラシマなんですか?」

    作者からの返信

    私池さま。

    はじめまして。

    お読みいただきありがとうございます。石川賢先生の作風大好きです。『5000光年の虎』とか。

    ウラシマという名前は、物語でウラシマ効果を反映させようとした名残りです。
    内省宇宙から帰還すると、百年ほど時間が経っていたなんて展開を考えていましたが、結局使えませんでした(汗)。

    コメント、星までいただき、本当に感謝致します。

    ありがとうございました!

  • 第1話への応援コメント

    一切の迷いもなく、そして遊び心さえ感じられる世界観の中を、寄り道せずに一直線に物語を走り切る。この短さで、この濃厚な設定をよくぞ纏め上げました。
    適材適所的なネーミングも、異論は認めぬっ!って意気込みが感じられて、思わずイイね!ボタンをクリックしてしまいます。
    煩悩破壊砲が好き。

    作者からの返信

    鳥辺野九さま。

    お読み下さりありがとうございました!

    もう思いつく限りの仏教用語で、21回のお題をでっちあげ、いえ、切り抜けました。

    本当に勿体ないお言葉に恐縮致します。

    感謝致します!