猿の国

gonsuke

猿の国

ドライブを楽しんでいると道が、突然二股に分かれた。カーナビで確認するも元々一本道のはずだ。それともこのカーナビが何年か前の物だから、新しい道はまだ地図に無いのかなと思い、面白そうだし敢えて脇道に入ってみた。

直ぐにトンネルがありそれを抜けると、何と南国の景色が前方に広がり沿道には椰子の木々が並ぶ。一体ここは何処だろう?

対向車線を来た車を見ると運転しているのは猿だ。歩道を行き来する者も間違いなく猿だ。完全に猿の国に来てしまったのかと不安になってきた。

雰囲気は人間社会と変わらぬ、文化的レベルも高そうだ。単に人間が猿になっているだけで身なりも違和感はない。

とは言え心配でもあり、Uターンして戻ろかと思ったが、信号や脇道もなく前進を続けた。するとまたトンネルがあり、そこに突入し逃げるように走り続けると、元の二股道の入り口付近に出た。

振り向けばもうそこには、二股道は無く一本道のみだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猿の国 gonsuke @gonsuke2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る