新しい環境って難しい

じんせいなんくる

余裕がないとテンパって変なこと言うよね

高校入学


新しい学校、クラス。そうそこには新しい集団。


中学からの友人は他クラスだった。だからそいつのところで色々とおしゃべりをして。ホームルームの時間ギリギリにクラスに戻った。


時間通りに戻ったら、みんなもう席についていて、全員の視線が自分に集まった(気がした)。


もしかしてクラスで注目を浴びてる?これって大事な第一印象を決める瞬間なんじゃないか?


「ちょ、なんでみんな俺のこと見てんだよwww」


シーン。。。


終わった。そのときはそう気づくことはできなかったが、後で気づいた。


半年くらい後にクラスメートから言われた。


『そりゃ見るだろ。立ってるやつ1人しかいなくて、しかもわざわざ前通って歩いてんだから。完全にやばいやつ認定した瞬間だったよ。』


いやぁ…端っこのクラスで前の扉から入っちゃっただけなんだけど…。


そんなかわいそうな俺とも仲良くしてクラス全体を盛り上げていた女子に対して、もしかして俺のこと好きなんじゃね?とか勘違いしちゃうし。自分がクラスのムード作れるんじゃね、とか勘違いしちゃうし。


ほんと身の程知らずだよね。今考えると。


そんな俺も、他人との距離感を掴むことを覚え、実は良いやつなんじゃないかって周囲から思ってもらうことができ、そこそこ充実した高校生活を送ることができたと思う。


でもやっぱり第一印象は大事。そのときの印象があって、終始嫌ってくれていた人も若干いたし。そこからの持ち直しもあってか、完全なイジられキャラが定着してしまったし。その結果、俺は、愛されはしてもモテない日々。


モテないのは第一印象関係ないか。つまりはこんな性格と外見の問題。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい環境って難しい じんせいなんくる @jinsei_nankuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ