応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    あとがきでこのお話のBL版があることを知りました。私はこの女の子版しか読んだ事がありませんが読んでて凄く楽しいお話でした。もし良ければですが女の子版も書いて頂けたら嬉しいです。最初から最後まで最高のお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    こんばんは〜
    コメント、お星さま、ありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    続編のことですね。
    まだ続編は一冊ぶんしか書いてないですが、ご要望があったので、女の子版にしてもいいですね。
    書くというか、青蘭の一人称と性別について書いてあるところを直すだけなので。

    その場合、次のカクヨムコンに出すかもしれませんので、公開は12月になるかなと思います。

    ではでは、もし続編、出したときにはそちらも応援してくださると泣いて喜びます(*'v'*)


  • 編集済

    第118話 邪神襲来 その八への応援コメント

    神父さん、最期は良い人でした・・・  
    ちょっとズルいかな???
    でも、転生して愛しい人とまた巡り会えると嬉しいかとも思います。

    作者からの返信

    なかなか、いいとこを見せる機会がなかったですからねぇ。
    龍郎がいい人すぎたのかもしれませんw


  • 編集済

     神父さん、言っていいですか? 
     人の苦労を総取りして、
    いい人ブリッコして・・・

    声を大きくして言っていいですか?『貴方なんか、だぃっ嫌いです!!!』
    健気な龍郎さんが可哀想です。

    作者からの返信

    (´▽︎`*)アハハ
    そうですよね。

    龍郎はいい人なので、読者さまに圧倒的人気でした。
    神父派はたぶん一人もいないんじゃないかと思います。

  • プロポーズ大作戦への応援コメント

     魔王様、腐女子に完敗でしたねっ!!!

    作者からの返信

    腐女子最強伝説ですね!


  • 編集済

     『青蘭さん』、『龍郎さん』、又々ややこしい御人に絡まれていますね。
    滅気ずにがんばって下さいネッ!!
     所で、『青蘭さん』を『星蘭さん』って書いていて申し訳なかったです。
    反省しております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    ノーマルラブバージョンももうすぐ九部が終わりますね。
    このあたりのラストに向かう流れ、好きですねぇ。

    いえいえ。かまいませんよ。なんとなく字面が似てますよね。


  • 編集済

    第65話 宇宙の色 その二への応援コメント

     『穂村先生』、
    結構好きなキャラなんですが、その無責任な行動と研究熱心ところ、何故か憎めないですよね。
    でも、其の行動が色々なコトを呼び寄せてますよね・・・
    天然キャラさんですか?

    作者からの返信

    穂村先生は正体がアレなんで、やっぱりちょっと人間とは感覚が違うんでしょうねぇ。

    穂村先生と契約したら、毎日三時間ずつ講義を聞かされそうです(^_^;)

  • 居候への応援コメント

     家にも、3歳児くらいの大きさの着物を着た雨蛙がほしいです。
    カワイイです!『蝦蟇仙人』!
    『清ミン』さん、いろんな方々を得意のスィーツで餌付けしてませんか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*

    三歳児ほど大きくないし、着物も着てないんですが、僕の好きなカエルの置物シリーズで、以前、30センチくらいの大きさのやつがありました。2780円くらいだったはず。リースを両手で持って、まんなかの穴から顔をのぞかせてるというやつでしたね。今なら桜のバージョンが置いてあるかも。オシャレな雑貨屋で見かけます。

    買おうかどうしようか迷ったんですが、あまりにも大きくて卓上には向かないと思いやめました。でも心残り……。


  • 編集済

     『月の沙漠を遥々と旅の駱駝は行ました、金と銀との鞍置いて二つ並んで行ました・・・』
    な、
    とっても、とっても、情緒ある良い所でしたのに、
    ヤッパリ『悪魔』さん達と戦闘になってしまいましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    悪魔は空気読んでくれませんよねぇ。
    だから、穂村先生はあんな感じ…


  • 編集済

    第60話 無限階段 その二への応援コメント

    狼さん、                 皆んなを護って良い子です。
     死体の虫は『キモイ』って言いって良いですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    マルコシアスはけっこう人気あるんですよねぇ。

    虫はキモイです!w


  • 編集済

    ガマちゃんの帰還?への応援コメント

     蝦蟇蛙の頃の蝦蟇ちゃんも健気で良い蛙でしたが、
    輪廻転生して現れた雨蛙バージョンの蝦蟇ちゃん前世にもまして良い蛙さんですね!

    作者からの返信

    可愛くなりましたしね(*^^*)

    これで心置きなくハグできます。

  • 第14話 家守 その九への応援コメント

    このシリーズ、本当に面白いです(#^^#)

    作者からの返信

    ありがとうございます!(≧∀≦)

  • 第14話 家守 その一への応援コメント

    いつまでも子供の心を忘れない二人。可愛くもいいエピソードです(*´ω`*)♪
    愛着湧いちゃいます♪

    作者からの返信

    ぬいぐるみも可愛いけど、ぬいぐるみを可愛がる二人も可愛い(*^^*)


  • 編集済

    プリンの威力への応援コメント

    清ミンさん本当に腐ってて、
    カワイイですね!

    作者からの返信

    キヨミン、妄想力強めですからw
    わりと清美はみんなに好かれてよかったです。

    あっ、これの前のコメントで神父のこと書き忘れてました。
    たぶん、フレデリック神父は僕自身がとくに好きじゃなかったから、魅力的に描けなかったんでしょうね。
    チクチク嫌味を言ってくるしw


  • 編集済

    第35話 朽ちる その三への応援コメント

    サンダリン君
    何故か可哀想なキャラでした。
    女王様と心中して幸せだと良いのですが・・・
    なんとなく、
    フレデリック神父さん、あざとい人で個人的には嫌なキャラになってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

    サンダリンはかわいそうなキャラでしたよねぇ。
    じつは第四部は昔書いてたまったく別の話のメインストーリーを再利用してるので、サンダリンは愛着あるんですよ。以前の話のなかでもお気に入りでした。

  • 青蘭の五百万は、僕にとってはたべっ子動物(50円)と同じ感覚のようですね(;^_^A

    作者からの返信

    (´▽︎`*)アハハ たべっ子動物w
    もしかしたら、うまい棒(10円。12円に値上がりするらしい)かもしれませんね。

  • スーツケースと男の関係が気になりますね。
    物語で貪食の再登板があるのかは分かりませんけど。

    作者からの返信

    スーツケースの男はもう一回出てきますね!
    ただ第二部なので、だいぶあとですが。

    そのときも造形的なことはとくに説明ないので、ここでネタバラシしておくと、人間の霊が悪魔化したときの形態はたいてい生前の思いが強く影響しています。なので、スーツケースもこみであの男です。彼の旅をしたかったという気持ちの表れでしょう。


  • 編集済

    第28話 三の世界 その三への応援コメント

    前の男の子のバージョンも好きですか、女の子のバージョンも面白く拝させていただいています。

    作者からの返信

    わあっ、最新話まで読んでくださって、ありがとうございます!

    青蘭が女の子だと、より業が深いですよねぇ…

    いつも応援、嬉しいです*\(^o^)/**\(^o^)/*

  • 清美ちゃん、欲望に忠実でかわいいですね。
    「なるほど。切ないパターンですね」のものわかりのよさに笑いました。

    作者からの返信

    清美はスゴイ子ですよ!
    最初、座敷牢の少女だけのゲストキャラの予定だったのに、書いてるうちに「なんか面白いキャラだなぁ。なんなら今後も使っちゃおっか」って感じでメインキャラに格上げになったので。

    もとはBLだったから、清美が腐女子で龍郎と青蘭を妄想に……っていうのが自然だったんですが、青蘭を女の子にしたとき、清美の腐女子設定をどうするかで、すごく困ったんですよねぇ。青蘭のセリフや性格は前のままで性転換できたのに、清美のほうが強烈だったというw

  • 第16話 終末の音 その三への応援コメント

    あらまぁ、青蘭はやきもちでこんな荒れ方しちゃうんですか。腹立たしいのと庇護欲をかきたてられるののちょうど中間で、すごくかわいいです。そして龍郎の包容力……。

    ふたりのラブも堪能しましたけど、短いながらホストたちの書き方もうまいなーと思いました。犬になるとことか「もっと嫌な客はいくらでもいるよ」っていうあたりとか。

    作者からの返信

    青蘭は世間知らずなので、行動パターンが普通じゃないんですよねぇ。

    龍郎の包容力は無限です!w

    ホストですか?
    そう思ってもらえるとすごく嬉しいですが、ホストクラブ行ったことないんで、完全に100%想像なんですけどね。

  • 龍郎、まっすぐでいいヤツですね。青蘭もだんだんほだされていくに違いない(〃ω〃)

    作者からの返信

    龍郎は僕がこれまで書いた全キャラ中、もっともいいやつですね!
    ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ

  • 膣に生えた歯、ヴァギナ・デンタタですね。
    これってクトゥルフ神話由来ですか? 日本の小説ではじめて見ました。男性には恐怖ですよねえ。

    作者からの返信

    あっ、いえ。これは自分で思いついたんです。
    詳しく言うと年がバレるんであれですが、この話の原形になった昔々に書いた話のなかで、すでに記載があるんですよ。

    やっぱり定型としてあるんですか。
    人間の考えることって、けっきょく似てしまうんですよねぇ。

  • 第5話 玻璃鏡 その五への応援コメント

    ウッ‼︎
    青蘭の“デレ”に私も撃たれました 笑

    作者からの返信

    ふふふw
    ありがとうございます。
    青蘭、可愛いですよねぇ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • 話とは違うけど、自分が今いる会社の新年会の会場がそうでした( ̄▽ ̄;)
    山道を登って下って、こんなとこに宿泊施設あるの?ってところに贅沢なホテルがありました(=゚ω゚)ノ本当に山の中の何もないところです。

    作者からの返信

    うわぁ。いいふんいきですね。
    そういう需要がやっぱりあるんだw
    帰るのがまた大変そうだけど。

  • お、遂にここまで(∩´∀`)∩
    このエピソードのインパクトがとっても強く残っています(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    今回はこれの元話になった幕間は入れてないんですけどねぇ。

  • 今更だけど、青蘭が女性だと思うと過度に感情移入しちゃったりします(;^_^A

    作者からの返信

    ですよねぇ。
    ほかの人にも、それは言われたんですよ。
    青蘭が女の子だと、より可哀想ですねと。

  • 第6話 裏見参り その三への応援コメント

    怖い話には結構耐性が出来ていたんですが、この話は怖かったです(◎_◎;)
     
    っていうか、二年参りの事をおけら参りって言うの、初めて知りました(^-^;

    作者からの返信

    まさか読み返してもらえるとは。
    お星様もありがとうございます*\(^o^)/*
    めっちゃ嬉しいです。

    裏見参りは文字数かせぎに書いた話だったんですが、けっこう怖いですよね。
    この話用に描いた中表紙は可愛いんですけどねぇ。

    あっ、書き忘れてた!
    おけら参りって言わないんですか? むしろビックリですw
    西日本でしか言わないのかなぁ?
    二年参りって言うの初めて聞きました。

    編集済
  • 第5話 玻璃鏡 その五への応援コメント

    こんな男にさらわれちゃうんだから、青蘭本人はごく普通の・・・
    って事ですね(^-^;

    作者からの返信

    青蘭の正体は第三部で明らかになります(*'v'*)

  • 第4話 夜に這う その一への応援コメント

    いや、でも青蘭に会えてなかったらあの場で平凡にしんでましたよね、多分(;^_^A

    作者からの返信

    死んでましたね!
    電車のなかで、あっさりと…

  • 第3話 古時計 その五への応援コメント

    これに見惚れて変質者なら、僕も変質者かもです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    (´▽︎`*)アハハ
    たいていの男は変質者ってことにw

  • 第5話 玻璃鏡 その三への応援コメント

    お化け屋敷でしたか!
    思わず笑ってしまいました(=^・^=)

    作者からの返信

    (´▽︎`*)アハハ
    お化け屋敷だったんですね。見えないほうが幸せなことも……

    星評価ばかりか、しっかり読んでくださって、ありがとうございます(*'v'*)