第2話 マルス、婚約破棄される?

さて……どうしようかな?


部屋に戻ってきて、とりあえず鏡を見て……俺は、改めて思った。


長男のロイス兄さんは、金髪碧眼の細身のイケメン。

次兄のライル兄さんは、体格も大きく金髪碧眼のワイルドタイプのイケメン。

ライラ姉さんも金髪碧眼で、ナイスバディなモデル体型の美人さん。


「なのに俺、黒髪黒目だな……フツメンの日本人にしか見えないけど? 身長も平均的だし……確か、この国は……前に世界を救った異世界から召喚された聖女と、現地の英雄が結婚して出来た国だったな」


なんでも、その時の聖女は黒髪黒目だったらしく……。

俺みたいなのは先祖返り、または神童などと呼ばれたりする。

だからこれだけグータラしてても、今まで平気だったんだろうな。


「まあ、正直言って……違和感がないから助かるけどね」


バーバラ……確か、魔物が住む森があって……国を守るために、奴隷を使っているって話だったっけな……。


「奴隷か……社畜の記憶が蘇った今、他人事とは思えないな」


俺が、記憶のすり合わせをしていると……。


「マルス様!」


「おや、シルク。どうしたんだい?」


婚約者であるシルクは、慌てた様子で部屋に入ってきた。

確か……四大侯爵家の一つである、セルリア侯爵家の一人娘だ。


「ど、どうしたじゃありませんわ!?」


「あっ、婚約破棄かな?」


「え?そ、そうですわ!父上が……」


まあ、無理もない。

追放される俺の婚約者であるメリットがないもんな。

今までは、辛うじて残ってたけど……。


「シルクなら、もっと他に良い人がいるよ。可愛いし、スタイルもいいし、優しいから」


これは本当だ。

銀色に輝く髪。

透き通るような青い瞳。

メリハリのある身体。

見た目は可愛らしいのに、意外と気の強いところと意志の強い瞳が、俺は好きだったんだ。

何より……俺みたいな人にも、根気よく付き合ってくれた。

前世の記憶を思い出した今、こんな良い子を縛るわけにはいかない。


「な、なっ——!?そ、そんなこと、今まで一度だって……」


「ごめんね、照れ臭くて……あと、君を縛りたくなかったから」


「マルス様……わ、私は……!」


「失礼します、マルス様。おや?シルク様?」


「やあ、リン」


部屋の入り口に、燃えるような赤い髪をポニーテールにしている女性がいる。

リンといい、俺の専属のメイドさんで護衛でもある。


「リ、リン……マ、マルス様!待っててください!!」


そう言い残し、シルクは走り去ってしまった。


「はて?どういう意味だろうか?」


「罪作りな方ですね。さて、追放されましたね?」


「そうだね、まあ妥当でしょ」


「私も、そう思います」


「相変わらず、はっきりいうね。あのさ……」


「私は付いていきます、貴方に拾われた命ですから」


「そう……わかった。なら、出て行くとしようか」


「荷物は良いのですか?」


「まあ、いらないかな。最低限のお金だけ持って、これからは自分で稼ぐことにするよ」


「おや、頭でも打ちましたか?」


「ある意味、近いかもね」


結局、俺は何も持たずに城を出ていくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る