応援コメント

chrono-02:記憶力は、フラッシュ!これ鉄板の巻」への応援コメント

  • 突然の交通事故にヒヤリとしましたが、二人ともかすり傷程度で良かった!
    来野くんがチームを組んだことで、車を避ける動作がすごく興味深く読みました。体の使い方や周囲の状況、自分との距離感など、とても細かく把握できていて自分の体も思い通りに動かせている感じ……もしかしたら運動とかすごく得意になっている可能性が!?(*'ω'*)

    内面世界?精神世界?にまた行ったら、他の人格(?)ともまた会えるのでしょうか、楽しみです!

    作者からの返信

    アシロダが意図的に「能力」に枷をつけていただけで、そこまでの「超能力」では無かったという設定は後付けです。「視力」「聴力」とかを強化して、それであれこれ……というのも初期は考えていましたが、やはり記憶というものに焦点を当てたかったと。


  • 編集済

    あっという間に非日常装備! あっさりがくさまのペースに乗せられました。いや、ううん、乗せられにきたんだもん・・・。←可愛くしても、もはや脱出不能?

    魅惑の妹ちゃんをだっこしても、妄想は走らないんですね! さすがお兄ちゃん!
    (我慢しましたね! がくさま、えらい!)

    追伸>
    たのしみです!

    作者からの返信

    この時はまだwazzは知らなかったのであった……

    とんでもない展開が06と16にて待ち受けているという厳然たる事実を……!!

    褒めた自分を殴りたくなるほどの混沌が、口を開けて待っているということを……ッ!!

  • すごい多重人格ですね……😓

    作者からの返信

    全部を全部書き分ける自信は……ありませぇんッ!(高らかに


  • 編集済

    「支配人格の隙」をつく、つまりは多数存在する人格を…能力を自在に操るようにな…る?!のかしら。
    まずは「観察力」の能力!!。
    一瞬の事故をスローモーションで見事に回避する…その描写力の素晴らしさにキャー☆

    作者からの返信

    支配人格もまた共有しているわけなのですが、その辺は私にもまだよく分かっておりませぬッ(高らかに

    「能力」は気の持ちようでどうとでもなる、そんな風なテーマで書きたいと思っていますが、例の如くどうなるかは私細胞にも、わかりませぇんッ!(さらに高らかに

  • もしかして、三十一人格あるのですか?
    ビリー・ミリガンも真っ青ですね。
    序盤の掴みが素晴らしく、今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    おっしゃる通りでおま!

    ただ普通の多重人格では面白くないので、いろいろ考えておるところですぞ!(遅ない?

  • ファイブの説明は納得中枢に届かなかったけれど、とにかく納得するしか無く、謎の力を得て妹を守った感じでしょうかこれは。しかしパパ、なんだそのヒッピーみたいなファッションは><
    これからお兄ちゃんは謎のバトルに巻き込まれてしまうのかどうか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    父ちゃんは、自由人なのです……(ダメのにおいがする……

  • 観察力の能力を預かったのですな。相対的に周りの景色がスローモーションになって、その間に最善策を見つけられるようなイメージ。FPSっぽくてワクワク。

    作者からの返信

    意識の持ちようで「能力」なんて変わってくる、そんなことを書きたいと思っていますが、たぶんカオスになっていくのでは……(いつもやん