応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  への応援コメント

    風刺がよく効いてる。

    ウチは伴侶も我が子もいないコンプレックスを作品にぶつけたり、本当にその『価値観』は正しいのか自問自答したりの日々だったから、まんまこういった世界観をだされて、色々見つめ直すいい『機会』になった。と思う。

    とりあえず
    ありがとうと言っておきます。
    執筆テンションが上がったからね♪

  •  への応援コメント

    おおお!これは良い社会派SF!
    個人が自由に生きることと次世代を育むことは、互いに阻害し合いやすいですもんね……
    子供を育てることで高待遇してもらえるなら、もっと自由に生きやすくなるはず。
    赤ちゃんの尊さはまさに真理!
    面白かったです!!

    作者からの返信

    わあ!コメントありがとうございますっ!嬉しいです~~!
    実際将来的に子育てしたいって思う人が減ったら、子育てするだけでお給料みたいな日が来そうな気も……?しないでもないでもないでも…笑