秘密の関係 女優と政治家

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺と彼女の関係は、誰にも知られてはいけない。

 秘密にしなければならないものだ。


 もしも、誰かに知られてしまったら。


 俺達二人は一瞬で破滅してしまうだろう。


 俺は政治家、彼女は女優。


 どちらにも、大切な地位がある。


 それなのに、こんな所で逢引きしているのが知れたら、大スキャンダルになってしまうだろう。


 俺は、政治家としての意識が足りない。と叩かれるに決まっている。

 彼女だって、清純なイメージは消えて、猫かぶりだったのかとファンから罵詈雑言を投げつけられてしまうだろう。


 だから、なんとしてでも、この秘密の関係を知られないようにしなければ。


 だから俺は「今度から会う時は、変装しよう」そう提案した。


 けれど彼女は「そんな事をしても無駄よ。分かる人には分かるんだから」と反論。


 ならばと俺は「人目に付きにくいルートを通ってくるのはどうだ」と代わりの案を口にする。


 しかしそれも「駄目よ」と却下された。


 だったらどうすれば良い?


 彼女は真面目な顔になって答えた。


「私が政治家になるか、貴方が真面目な俳優になるかしかないじゃない?」


 確かにこれ以上この関係を続けるには、そのどちらかしか方法が無いように思えた。


 ならば、この関係はこれで終わりか。


 このままこの関係を続けていてもデメリットが大きくなるだけだ。


 別れを決断した。


 けれど、その数日後に。


「話題の女優が出演する新作映画は、政治家との恋の駆け引き!? 現役政治家に役作りのコツを聞きながら現在制作中」


 二人が会う口実ができる事になろうとは、思いもしなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密の関係 女優と政治家 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ