応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 特別な自分になりたい私への応援コメント

    こんにちは。

    ギャル子ちゃんが後半にいくほど「良い子ちゃん」に変わりました。

    リアルにいいお話でした!

    作者からの返信

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    ギャル子ちゃんは、感覚派?でマイペース。
    血の匂いを感じさせてくれたり、その土地独特の空気感だったり、ひたひた忍び寄ってくる感じを意図せず書いてくれそうです。

  • 特別な自分になりたい私への応援コメント

    お邪魔します。

    「欲求階層」
    初めて聞く言葉で面白いなあと思いました。
    ①、②はともかくあとは順番じゃなくてもいいような気がするのは私だけ?
    大勢にとっての特別はすごいことだけど、誰か大好きな人の特別になれたら素敵ですね。ギャル子ちゃんと良いお友達になって、良い作品を作って、お互い特別になれたらいっぺんに欲求階層制覇!ですね。

    面白くてタメになる物語でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!

    確かに、①②のあとは混ざって存在しているような気がします。

    『欲求階層』、どこかで読んだエッセイ?で「小説を書くことは『親和欲求』『承認欲求』『自己実現』をすべて満たせる」みたいな感じで書かれていて、「なるほど!」と思って、今回調べて使わせてもらいました。

    この作品の主人公を心理学的に考えたら、なにやら複雑な状態なのかもしれませんが、

    >大勢にとっての特別はすごいことだけど、誰か大好きな人の特別になれたら素敵

    まさにこれに尽きると思いました。
    的確な感想ありがとうございました!